プロフィール

はじめまして。

 

このブログを運営している30代のneiraといいます。

 

私は幼少期から生きづらさを感じていて、物心ついた時から周りの環境や人となじめないと感じることがとても多かったです。

 

また、母親との関係がよくなかったり小学生の時にいじめを体験したりして、社会不安障害などの心の病に悩まされてきました。

 

そんな経験から私は自然と自分の人生はなんでこんなに試練が多いんだろうと考えるようになり、そこから人生、心、潜在意識などについて自然と知識の追求をするようになりました。

 

また、数年前に不思議な経験(長くなるのでまたブログで書いていきます)をしたことをきっかけに、この世界の裏について知るようになり、価値観が180度変わってしまったのです。

 

そこから食生活が変わり、考え方も変わり、それによって行動も少しずつ変化して今こうして念願だったブログを書いています。

 

私は、不思議な経験から、自分の人生にはあらかじめ、大まかなシナリオがあるのではないかと思うようになりました。

 

すると、過去につらいと感じていた経験が、実は私と同じように悩んでいる人の役に立つように必要な経験だったと思うようになったのです。

 

ザっとですが、私の経験をまとめてみました。

 

幼稚園時代

●内気な性格で母のうしろに隠れているような子だった

●人見知りだった

●なぜか幼稚園の友達には人気があり、私の取り合いで女の子同士がケンカをするほどだった

●自分から友達を作らなくてもいつも周りに人があつまっていた

●でもいじめっこには目をつけられていて追いかけられて羽交い絞めにされていた

●母には情けない子だと言われていて否定ばかりされていた

●母が威圧的で幼稚園の頃から勉強をさせられていてできないと平手打ちされていた

 

小学生低学年時代

●小学生になっても自分から友達を作らなくてもいつも私のまわりに人が集まっていた

●優しいと周りの友達から言われていて好かれていた

●しかし、小学2年生の時に仲が良かった友達から悪口の書かれた手紙をわたされてそこからいじめがはじまる

●父が仕事や遊びで家にいることがほとんどなく、母がいつもイライラしていてそれを子供に当たっていた

 

小学生中学年時代

●いじめをきっかけに強くならなくちゃいけないと決意をして色々な人に話しかけるように努力をするようになる

●いじめを克服するために努力した結果、小学3年生の時に学級委員に選ばれる

●母から厳しく勉強の指導をされていて成績はよかった

●しかし、小学4年生の頃からすでに心の病の症状の芽のようなものが出始めて人と深くかかわることが怖くなる

 

小学生高学年時代

●今までわりと中心のグループにいたのに、人と接することの怖さから、どんどん性格が暗くなりそれによって付き合う友達も大人しいグループになる

●心の病が出てきたと少しずつ気づいてきた

●いきなり顔中にニキビが出始めて人に顔を見られるのが嫌になりよけいに対人恐怖症がひどくなる

●周りの人や家族に「暗い」と言われていた

●外出するのが困難に感じて休みの日は部屋にとじこもる

 

中学生時代

●これではまたいじめに合うかもしれないと思い、明るく元気になろうと決意する

●しかし、半年ほどするとネガティブな感情が次から次へとおそってきて何かがおかしいと気づき始める

●自分は心の病気ではないかと思い始める

●この頃から、不眠症、対人恐怖症、顔中のニキビがひどくなり、それによって人間関係がうまくいかず生きていることがかなりしんどくなる

●表面では明るく振舞っていたため、中学3年生の時の成績表には先生からのコメントで「素直な性格で明るく伸び伸びと過ごしていますね。」と書かれていたが、家では自分の肌を傷つけたりノートに自分への悪口を書いていたりしていた

●ネガティブな感情が次から次へとやってきてコントロールできない自分に腹が立ち、自分のことを責めまくっていた

●父や母に対して憎しみを感じるようになり家の中ではあまりしゃべらず暗く孤立していた

●学校でも一時期ほとんど誰とも話さずに帰ることもあった

 

高校生時代

●あまり記憶がない

●友達もそれなりにいたけど表面上だけだった

●恋愛もしたけど好きな人から遊ばれてかなりひどく扱われていた

●心の異変にとっくに気がついていたけどごまかして過ごしていた

 

大学生時代

●心の病はひどくなるばかり

●いじめ、親が尊敬できない、周りの人にばかにされることが多かったなど色々な経験から両親、妹、友達、あらゆる人に対して憎しみの気持ちを持っていて「自分をバカにしていたやつらをいつか絶対に見返してやる」と決意する

●なんで自分の人生はうまくいかないのか、試練ばかりなのかと考えるようになる

 

私はほんの数年前まで苦しくつらい日々を過ごしていました。

 

最近になってやっと生きづらさを感じることが少なくなり、人生が楽しいと感じるようになってきたのです。

やっと・・・やっとここまでたという感じです涙

 

正直長かったです・・・

 

私は10代から20代の頃、人生の楽しみを犠牲にしてひたすら答えを探し求めてきました。

 

だから今、過去の私と同じように苦しんでいる人がいたら、自分の経験を生かして伝えたいです。

 

過去の私のように、自分をないがしろにしていると人生はつらく苦しくなってしまいます。

 

そして、過去の私のように、人を憎しみ恨んでいると人生はどんどんうまくいかなくなって、自分が苦しむようになります。

 

私はそれに長い間気づけなかった。

 

いや、長年気づけずに模索するということも、私の人生のシナリオだったんだと思います。

 

だからみなさんにはもっと早くつらい人生から抜け出てほしいと思っています。

 

ほんの少しのことで人生は好転する。

 

私は実際に様々な方法をトライ&エラーしてきたからこそ、本当に効果がある方法を多くの苦しんでいる人に伝えたいです。

 

私のブログ記事では、過去の私を救うように、人生を苦しんでいる人に向けて悩みを解決する記事を書いていきます。

 

このブログを読んだ方の人生が好転しますように。

 

 

<スポンサーリンク>