【彼氏とうまくいかないのはなぜ?】5つの理由を解説します①

こんにちは、neiraです★

 

彼氏とうまくいかない・・・

どうやったら彼氏とうまくいくようになるんだろう・・・

 

こんなふうに悩んでいませんか?

 

私は恋愛がうまくいかないと悩んでいた時に、様々なトライ&エラーを繰り返したり、自分や周りの人を見たりして、彼氏とうまくいかない理由はこれなんじゃないかな、と思ったことをお話します★

 

理由は5つありますが、5回に分けて記事を書いていきます。

 

今回は1つめの理由についてお話していきますね★

<スポンサーリンク>

【彼氏とうまくいかないのはなぜ?】5つの理由を解説します①

 

彼氏を特別視している

彼氏に依存をしている

彼氏から与えてもらうことばかり考えている

彼氏ができたらゴールだと思っている

待つことができない

 

 

彼氏を特別視している

 

 

彼氏を特別視しているとうまくいかなくなる可能性があります。

 

え!彼氏なんだから特別視するの当たり前じゃない?

と思うかもしれません。

 

たとえば・・・・

なんとも思っていない男友達だと関係がうまくいくのに、好きな人や彼氏に対してはいつもうまくいかなくなる・・・という人多いのではないでしょうか。

neira

実は私もそうなんですよね。

 

好きな人や彼氏だと特別視してしまい、うまくいかなくなるんです・・・

 

特別視、というとちょっとわかりづらかいかもしれませんね。

 

意識しすぎる・・・ともいいます。

 

意識しすぎるがゆえに、彼氏の言動に一喜一憂してしまうんです💧

 

たとえばLINEやメールをしていて・・・

 

彼のメッセージで、いつもより短文で絵文字がなかっただけで・・・

 

なんか素っ気ない・・・いつもは絵文字が入ってるのに・・・

 

もう私のこと好きじゃないのかな・・・

 

気持ちが冷めたのかな・・・

と落ち込んでモヤモヤしてしまったり・・・

 

彼氏に会いたくてデートに誘ったのに・・・

 

ごめん、その日は無理。

と断られて、しかも他の日の提案もフォローもなかったら・・・

 

もし私のこと好きならデートを断わるわけないよね・・・

 

もう私のこと好きじゃなくなったのかな・・・

浮気してるんじゃないの?

 

と、疑心暗鬼になってしまう・・・

 

すると・・・そのネガティブな感情をずっと引きずってしまい、彼氏に対して・・・

●責める

 

●疑う

 

など、面倒くさい女になってしまって、彼氏に冷たくされたり避けられたりしてうまくいかないと悩むことになってしまうんです。

 

なんで、今日そんなに冷たいの?

なんで今日デートできないの?

こんなふうについつい嫌味的なことを言ってしまいます・・・

 

neira

でも、もし相手がなんとも思っていない男友達だったら・・・?

 

LINEで短文だろうが文字だけで素っ気なかろうが、何も気にしないと思うんです。

 

なんか今日はLINEが素っ気ない感じだけど疲れてるのかな?

 

まあ、どうでもいいけど。

こんな感じでもし、なんとも思っていない男性が素っ気なかったとしても、一喜一憂することなくスルーできると思うんです。

 

男友達に雑に扱われても・・・

 

なんでそんなに冷たいの?私のこともう嫌いになった・・・?

なんてわざわざしつこく聞かないと思います。

 

何とも思っていない男友達からどう扱われても、いちいち、落ち込むこともネガティブになることもないので、関係がこじれることがありません。

 

でも彼氏となると、好きだから特別視してしまうんですよね。

 

●いつでも私のことを好きでいて欲しい

 

●彼女なんだからいつも優しく接して欲しい

etc・・・

 

もちろん、お付き合いをしている同士なので、特別視し合うことが悪いことではありません。

 

しかし、度を過ぎると彼氏の言動で一喜一憂して、関係を壊してしまうので注意が必要です。

 

では、どうすれば彼氏を特別視せずに関係をうまくやっていけるのかというと・・・

 

とにかく相手に期待しないこと!!

neira

これにつきます。

 

●彼氏だから常に私に優しくしてくれて当たり前

 

●彼氏だから私が会いたいと言えば無理をしてでも都合をつけてくれて当然

 

●彼氏だからいつも私のことを気にかけてくれるのは当たり前

 

こういった期待をはじめからしないことがコツです。

 

だから、LINEを送っても返事を過度に期待しない

 

デートに誘っても、その返事を過度に期待しない

 

彼氏と付き合っていたとしても、彼には彼の生活や都合、付き合いがあるし。

私が思う通りにならないこともあるよね。

と思うと楽です。

 

え・・・そんなのさみしい・・・

と思うかもしれません。

 

しかし、彼氏だからと特別視し、相手に期待をすることで、自分が思った通りに動いてくれなかった時のショックは大きくネガティブになってしまうんです。

 

だったら、彼氏であっても自分は特別な扱いをしてくれるよね、という期待を持たずに、まるで男友達と接っするように気楽にお付き合いをすることで長くいい関係を保てます。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、彼氏とうまくいかないのはなぜか、5つの理由のうちの1つを紹介しました。

 

彼氏だから私を特別扱いしてくれる、優先してくれるよね、と過度な期待を持っていると彼との関係性がうまくいかなくなってしまいます。

 

はじめから過度な期待をせずに気楽に付き合った方が、彼も居心地の良さを感じてくれて関係がうまくいくでしょう★

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。