【あやしい!?】私が与沢翼さんを尊敬するようになった理由

こんにちは、neiraです★

 

与沢翼さんってご存じですか?

 

私はつい最近まで、与沢翼さんってかなりあやしいと決めつけていて、知ろうともしていませんでした・・・。

 

neira

しかし、ほんの少し前に、与沢翼さんの考え方を知って、尊敬するようになったんです。

与沢翼さんのことを知らないという方も、彼のことを知れば人生を前向きに生きられるようになりますよ!

 

今回は、与沢翼さんがどんな方なのかや、私が与沢翼さんを尊敬するようになった理由をお話しします。

 

あやしい!?私が与沢翼さんを尊敬するようになった理由とは?

 

与沢翼さんを知らない人もいると思うので、軽く説明しますね★

 

 

与沢翼さんとは何者?

 

与沢翼さんとは何者?
埼玉出身、早稲田大学社会学部卒業の日本の実業家、投資家。
ドバイに在住している。
株式会社YOZAWA TSUBASA Holdings、株式会社フリーエージェントスタイルホールディングス、株式会社All of me代表取締役社長。

 

与沢翼さんの著書「ぶち抜く力」は10万部を突破。

 


 

 

与沢翼さんは、小学6年生の時に転校をして、話し言葉のなまりや生意気だという理由でいじめられた経験があります。

 

しかし、中学に入っていじめられた反動でグレて15歳の時には暴走族に入って鑑別所に・・・。

 

ですが、鑑別所から出た後は不良から足を洗い、遊び仲間とは縁を切ろうとしましたが、当時の仲間から集会に参加をすることを頼まれて再度、逮捕。

 

 

この二度目の逮捕の時に・・・

これ以上地元にいたらマズイことになる・・・。

離れなきゃ。

 

と・・・真剣に人生を考えるようになります。

 

neira

そこから、かなり勉強をして早稲田大学に合格します。

 

その後・・・早稲田大学在学中に起業をして、アパレルネット通販会社を立ち上げますが倒産。

 

それから紆余曲折・・・トライ&エラーを繰り返し・・・倒産によって4000万円の負債を抱えたことも。

 

ヒルズ族として注目を浴びて、派手に遊びまわっている様子がメディアでも注目されるようになりましたが・・・

 

2014年に法人税未納によって経営破綻を起こして無一文になってしまいます・・・。

 

しかし、そこから挽回して、現在では75億円の資産を築き、海外で活躍しています。

 

与沢翼さんの言葉です↓

 

常に「最悪の事態」を考えて準備していることに尽きます。

 

万が一のとき、何の準備もないと驚いて気持ちが折れてしまう。

 

挽回するにもそこからだと時間がかかりすぎる。

 

例えば自分が預け入れている銀行の破綻や保有不動産の消失、株暴落などで、資産の大部分を失う事態になることも常に想定しています。

 

また、会社員の人ならもっと会社を利用するべき。

 

もし私が会社員だったら、会社のリソースをバンバン使い、資格取得や人脈を開拓します。

 

倒産やリストラ、事故、病気など最悪の事態はいつ来るかわかりませんから。

 

引用:日刊SPA 与沢翼の逆襲力

 

 

 

 

与沢翼さんの名言

 

「むかつく感情は何よりも強いモチベーションになる」

 

もし、むかつくことがあったら、心に刻んでそれを忘れちゃダメ。

そのむかつく感情を回避するにはどうすればいいのか?を常に考えること。

そして、むかつく感情の回避のためには「自分が上に行くこと」が何よりも大事。

悔しいという思いは、自分の成長やお金を稼ぐうえで何よりものモチベーションになると、自身がいじめられた経験をもとに説いている。

引用:NAVER まとめ 【秒速1億】与沢翼さんの人生まとめてみた

 

 

「お金持ちになりたいのなら苦痛から離脱のエネルギーを利用しろ」

もし、自分が毎日山手線に乗って会社に出社しないといけない人生ならば、3000万円ぐらいもらわないとやってられない。

自分は特別だと思っていて、一般社会には溶け込みたくない、、何も考えていない人たちと同じ空気も吸いたくない、一緒に名旅宅もないし目も合わせたくないと明言を放っている。

 

毎日電車に乗って定時に出社するという日常を送れてしまうこと、これに対してなんの疑問も感じないのがダメ。

絶対にここから離脱しなくてはならないと強い思いを持つことが大事であり、人間は苦痛から離脱するときにものすごいエネルギーを使う。

そして、そのエネルギーを利用することこそがお金持ちになるための秘訣だとアドバイスしている。

引用:NAVER まとめ【秒速1億】与沢翼さんの人生まとめてみた

 

一見するとチャラチャラしてそうとか、あやしいとか思いますが、実はかなりの努力だということを知って、すっかり魅了されてしまいました。

 

もし、人生向上させたいという人がいれば、与沢翼さんの動画も見てみてくださいね☆

 

あ、ちなみにこちらの動画は、与沢翼さんに無許可で動画配信しているものと思われます・・・のであまり積極的におすすめはできませんが、実際に与沢さんがお話されている動画なので、一応参考に。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です