【びっくり!】潜在意識が変わった最近の私の体験談

こんにちは、neiraです★

 

人生がなぜかうまくいかない・・・

人生がいつも同じ出来事でつまづいてしまう・・・

 

 

こんな人はいませんか?

 

 

人生は潜在意識の通りに現実化するので、潜在意識が変わらないと人生は大きく変わっていくことはできません。

 

 

 

neira

でも潜在意識ってどうやったら変わるの?て思いますよね。

 

 

潜在意識を変えるには、現実からのヒントを得て、自分の内面を探っていく作業が必要だと思います。

 

 

今回は、潜在意識を変える方法を、私の潜在意識が変わった最近の体験談とともにお話をしていきます。

 

 

この記事を読むことで、潜在意識を変える方法を知ることができて、実践することで人生を好転させることができますよ★

<スポンサーリンク>

【びっくり!】潜在意識が変わった最近の私の体験談

 

 

 

neira

私はなぜか昔から大きな音が苦手だったんです💧

 

 

 

大きな音が得意な人って、なかなかいないかもしれませんが、私の場合には大きな音を聞くだけで尋常ではないくらいの怒りの感情が出てきてイライラが止まらなくなるんです・・・。

 

 

 

鳥が大好きなので、家で文鳥やインコを飼っているのですが・・・。

 

 

オスのインコ、コナちゃんです★(おしゃべりします)

 

 

 

 

インコが時々、ものすごくけたたましい声で鳴くことがあるんですよね💧

 

 

 

その時に・・・

 

 

私の心の中で尋常ではないくらいのイライラが出てしまい・・・

 

もう~!ちょっと静かにしてよ~!

 

て、思わずイライラした声で怒ってしまうんです💧

 

 

また、夫が大きな音でくしゃみをした時や、物をバンッと置くときの音に尋常ではないくらいイライラしてしまい・・・

 

静かにしてよ!!!

 

てイライラをぶつけてしまったことも。

 

 

過去を振り返っても・・・

 

 

アパレル販売員をしていた時に、お店で大爆音でBGMをかけていたブランドで働いていた時・・・

 

 

neira

ほんっと仕事中つらくて・・・

 

 

イライラ、不安感、焦り?のようなどうにもいいようのないネガティブな感情が沸き起こってきていたんですね💧

 

 

でも、周りは私がイライラするほど気にしていなくて。

 

 

 

どうして私ばかりこんなに音に対して神経質になるんだろうと思っていたんです。

 

 

 

私は、普段の生活で・・・

 

①ふと湧き上がってきたネガティブ感情を感じ切る

 

②そのネガティブな感情と同じ感情を過去にも感じたことはないか探り、当時の感情を感じ切る

 

 

という、ネガティブ感情のクリーニングをする作業を日課にしているのですが・・・

 

 

飼っているインコがけたたましく鳴いた時にふと、今まで取り組んでいなかった、大きな音に対して感じる怒り、イライラ、不安、焦りなどのネガティブ感情をクリーニングしてみようと思ったんですね。

 

 

 

私はどうしてこんなに大きな音が苦手なんだろうと、過去になにか同じような体験をしたことがないのか探ってみることにしたんです。

 

 

そこで気がついたのが・・・

 

 

母との関係でした。

 

 

母は常にイライラしていて、大きな声で私を責めたり怒ったりしていたんです。

 

 

私が自分の部屋にいる時に、母の足音が聞こえてくるだけでいやーな予感がし・・・

 

 

するとやはり母が私の部屋に入ってきて、ガミガミガミガミと大きな声で責めたり不安や焦りをあおったりするようなことを言いに来るんです💧

 

あんた、そんなんだから〇〇なのよ!

 

あんたなにやってんの!

 

早くしないと〇〇になるよ!

 

 

 

私は母の声を聞くだけで・・・

 

あーもうやめて。

 

なんでそんなに不安になるようなことを言うの?

 

放っておいてよ。

 

そんな大きな声でキンキンとまくしたてないでよ。

こう思っていました。

 

 

母はネガティブな言葉を言うのが口癖。

 

最悪だわ!

〇〇しないと状況が悪くなるよ!

 

だから、母の声を聞いてるだけで気分がズドーンと沈み、こっちまでネガティブになってしまうんですね💧

 

 

私は母の大きな声を聞くたびに・・・

 

 

怒り、イライラ、不安、焦り、などのネガティブ感情を感じていたことに最近になって気がついたんです。

 

 

あぁ、そうか!

 

私、大きな声や大きな音に対して尋常にないくらい心が乱されてイライラしてしまうのって、母に対するネガティブな感情が潜在意識に入ってて、無意識に母とのことを思い出して反応していたんだ。

 

それに気がついただけでも、私の心がすーっと軽くなったんですね。

 

 

で、それからというもの、インコの鳴き声や、夫のくしゃみなど大きな音に対してあれほどまでにイライラしてたのに、その感情を感じなくなってきたんです。

 

 

インコが突然、大きな鳴き声を出しても・・・

 

どうしたの?

 

何かあったの?

 

大丈夫?

 

 

イライラする感情が湧き起らず。

 

 

インコに優しく話しかける心の余裕ができたんです。

 

 

neira

今まで感じていた怒りはなんだったんだろうとびっくりしました。

 

 

この体験から私が言えることは・・・

 

 

日常で感じるネガティブ感情は、潜在意識からのサインであるということ。

 

 

癒されていない感情があるので、その感情を過去にも感じたことがないか探る。

 

 

なぜ自分がその物事や出来事に対して強いネガティブ感情を感じてしまうのか。

 

 

過去に感じた感情がきっかけであると気がついただけでも、心が楽になって潜在意識が変わります。

 

 

過去に感じていた当時のネガティブ感情を思い出して感じ切ることで、さらに潜在意識のクリーニングが進み、変化が起こります。

 

 

変化とは、現実の出来事に対しての自分の反応が今までと変わるということ。

 

 

自分の反応が変わることで、周囲の反応も変わり、現実が変わります。

 

 

今までは起こった出来事にネガティブな反応が湧き起り、そのネガティブな感情から行動してしまうので、ネガティブな結果になる。

 

 

でも、潜在意識が変わったことで、起こった出来事にネガティブな反応を抱かなくなり、ネガティブな行動をしなくなるので、ネガティブな現実が起こらなくなる、という仕組みです。

 

 

①普段の生活でネガティブな感情を感じたらその感情を感じ切る

 

②その感情を過去にも同じように感じた出来事は何だったのか思い出してみる

 

③なぜ自分はその出来事や言動に強い感情を感じるのか気づく

 

④当時の抑え込まれたネガティブ感情を感じ切ってクリーニングしてあげる

 

⑤潜在意識が変わり、同じ出来事を体験してもネガティブな反応をしなくなる

 

⑥ネガティブな反応からネガティブな行動をしなくなるので、いつものパターンを回避できて現実が変わる

 

このステップを行うと、潜在意識が変わっていき、行動が変わるので人生が好転していきます。

 

 

人生がつらい、うまくいかない、生きづらいという人はぜひ、自分の内面と向き合ってネガティブ感情のクリーニングをしてみてください★

 

現実にはヒントがちりばめられてます。

 

そして、答えはすべて自分の内側にあります。

 

<スポンサーリンク>

まとめ

 

人生がいつもうまくいかない

いつもある出来事でつまづいてしまう

 

など、人生を変えたいと思う人は多いでしょう。

 

 

その時に、現実を変えようと行動をしてもうまくいきません。

 

 

なぜなら、自分の潜在意識が変わっていないので、その潜在意識のまま行動をしても意味がないからです。

 

 

変えるべきなのは自分の内面、潜在意識です。

 

 

潜在意識が変われば、起こった出来事に対しての反応が変わり、行動が変わり、結果、人生が変わります★

 

 

ぜひ何か参考になれば幸いです。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です