【コロナウイルスつらい・・・】今どう過ごすかで人生が変わる

こんにちは、neiraです☆

 

コロナウイルスで外出制限があったり、感染者数の増加だったりで、不安な日々を過ごしている人も多いと思います。

 

そこで今回は、今どう過ごすかで人生が変わる、についてお話をしていきます。

 

【コロナウイルスがつらい・・・】今どう過ごすかで人生が変わる

 

仕事や学校の休業や、外出自粛によって家にいる時間が増えたのではないでしょうか?

 

この時に、どう過ごすかによってこれからの未来が変わっていきます。

 

家にいるとどうしてもだらけてしまいますが・・・

 

●スマホゲーム

 

●テレビや動画

 

●漫画

これらのことに多くの時間を使って過ごすことはおすすめできません💧

 

とはいえ、当然ですがまったくしてはだめということではありません。

 

適度に娯楽を楽しみながら過ごさないとストレスを感じてしまって心身に悪影響を与えてしまいます。

 

では、どのように過ごすのがいいのかというと・・・

 

時間がある今こそ、将来に向けて種をまくことに使うのがおすすめです。

 

仕事のことや健康のことなど色々と不安に感じると思いますが、不安になっていても物事が好転するわけではありません。

 

だったら、今できることに尽力した方が自分のためになります☆

 

多くの人はだらけがちになると思いますが、こんな時こそ、自分を磨いたり将来のやりたいことのために勉強をしたりすることで、未来にその努力の結果を受け取ることができます。

 

あと、掃除はすごくおすすめですね。

 

人生が滞っている、うまくいかない人ほど、掃除をした方がいいです☆

 

部屋が汚いと人生行き詰ることが多いです。(私がそうだった)

 

掃除をすることで心が驚くほどすっきりして、頭もクリアになります。

 

自分のエネルギーがよくなるので、いい出来事を体験しやすくなります。

 

せっかく家にいる時間が長いのですから、今まで見て見ぬふりをしていた場所を掃除してみてはいかがでしょうか。

 

コロナウイルスで大変な時期ですが、ネガティブに振り回されて自分を見失ってはもったいないです。

 

人生うまくいっていない時、停滞している時こそ、努力をコツコツしていくことで、好転していきます。

 

だらけていたら、何も得るものがありません。

 

外出自粛だと・・・

どこも出かけられない、暇、ストレスが溜まる、仕事が心配・・・

 

のようにマイナス面を見るのではなく・・・

 

今何ができるだろうか、時間があるこの時にやれることはなんだろう?

とプラス面を見て行動するのがおすすめです☆

 

先ほど、だらけるのはだめだと言いましたが、娯楽も必要なので時には楽しむのももちろんOKです☆

 

工夫をして家にいても楽しめることを探して過ごしていきましょう^^

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です