【不安や悩みを今すぐなくしたい!】人生好転する5つの手順【効果大】

こんにちは、neiraです☆

 

なぜかいつも不安や悩みがあってポジティブに行動できない・・・

ポジティブになれずネガティブな感情になってしまう

 

こんなふうに悩んでいる人はいませんか?

 

かつて私はマイナス思考で、普段から不安や悩みに襲われてポジティブに考えたり行動したりすることができませんでした。

 

neira

ちょっとしたことで落ち込むことが多く、周囲の人にも迷惑をかけていたのです。

 

そんな私が、これから紹介する方法を行うことで、不安や悩みを感じることがかなり少なくなり、ポジティブに行動することができるようになったのです。

 

そこで今回は、私がおすすめする不安や悩みを今すぐなくしてポジティブになる裏ワザを紹介します。

 

この記事を読めば、不安や悩みを今すぐなくすことができて、ポジティブに行動することができて、やりたいことや希望を叶える力が強くなりますよ!

<スポンサーリンク>

【不安や悩みを今すぐなくしたい!】人生好転する5つの手順【効果大】

 

はい、ではさっそく紹介していきます。

 

①ノートに今感じている不安・悩みなどを書いていく

②書き出した不安や悩みを、解決できるものと、自分では変えられないものに分ける

③解決できる不安や悩みに対して、何をすればその不安や悩みを解決できるのか書き出す

④解決策を書き出したら、それを一日のスケジュールに組み込む

⑤不安や悩みを解決するために、解決策を行動して実行する

 

①ノートに今感じている不安・悩みなどを書いていく

 

ノートを用意して、今なぜ、モヤモヤしてるのか、不安になっているのかを書き出していきます。

 

例:

 

●彼の周りにはかわいい女の子ばかりだから不安

 

●仕事がうまくできないから不安

 

●彼に心変わりされそうで不安

 

●コロナウイルスがどうなるのか不安

 

●この先彼とずっと仲良く付き合っていけるのか不安

 

●彼が浮気や心変わりしないか不安

 

●彼に飽きられないか不安

etc・・・

 

neira

はい、書き出しましたね。

 

この作業は自分と深く向き合うことが必要です。

 

自分の心のモヤモヤがあるというのは、心の中が整頓されていなくて散らかっているのと同じです。

散らかっている部屋を整理するように、心も整理してあげるんです。

 

 

②書き出した不安や悩みを、解決できるものと、自分では解決できないものに分ける

 

モヤモヤする不安や悩みを書き出したら、次に・・・

 

 

●解決できるもの

●自分では解決できないもの

 

に分けます。

 

では先ほど書き出したこれ↓

●彼の周りにはかわいい女の子ばかりだから不安

 

●仕事がうまくできないから不安

 

●彼に心変わりされそうで不安

 

●コロナウイルスがどうなるのか不安

 

●この先彼とずっと仲良く付き合っていけるのか不安

 

●彼が浮気や心変わりしないか不安

 

●彼に飽きられないか不安
etc・・・

を分けてみます。

 

自分で解決できるもの
●彼の周りにはかわいい女の子ばかりだから不安
●仕事がうまくできないから不安
●彼に心変わりされそうで不安
●この先彼とずっと仲良く付き合っていけるのか不安
●彼が浮気や心変わりしないか不安
●彼に飽きられないか不安

 

自分で解決できないもの
●コロナウイルスがどうなるのか不安

 

はい、分けてみました。

 

正確にやらなくていいのでざっくりと分けてみましょう。

 

コロナウイルスがどうなるか不安・・・というのは、考えていたってなるようにしかならないので解決しようがないですよね。

 

③解決できる不安や悩みに対して、何をすればその不安や悩みを解決できるのか書き出す

 

はい、次に、解決できる悩みを見ていきましょう。

 

その不安や悩みを解決するためにできることはなんですか?

 

それを考えて書き出していくんです。

 

●彼の周りにはかわいい女の子ばかりだから不安

→自分もかわいくなるために努力する(ウォーキング・エクササイス・リンパマッサージ・美容に気を使った食事する)

 

●仕事がうまくできないから不安

→自分が苦手な仕事に対して休みの日に勉強をする

 

●彼に心変わりされそうで不安

→外見や内面を磨く

 

→潜在意識のツールを活用する

●この先彼とずっと仲良く付き合っていけるのか不安

→彼に一緒にいたいと思ってもらえるように努力をする

 

●彼が浮気や心変わりしないか不安

→外見や内面を磨く努力をしてたり潜在意識の活用をする

 

●彼に飽きられないか不安

→彼と一緒にいる時は、楽しく明るく過ごすようにして、一緒にいて楽しいと思ってもらうようにする

 

neira

今はザっと簡単に書きましたが、できるだけ何をしたらよいのか具体的に書くことがおすすめです。

 

●料理を勉強する

●デートの時や連絡の時はポジティブな言葉だけ使うようにする

etc…

 

 

④解決策を書き出したら、それを一日のスケジュールに組み込む

 

解決策を具体的に書き出したら、それを1日のスケジュールに組み込んでいきましょう。

 

たとえば、彼の周りの女の子がかわいいから不安→自分もかわいくなるために努力をする→ウォーキングをする

 

と決めた場合・・・

 

仕事帰りの電車通勤をひと駅だけウォーキングして帰ろうとか。

 

朝30分早く起きてウォーキングしようとか。

 

無理のない範囲でスケジュールにいれていきます。

 

neira

毎日だと大変なので、週に4日はやる、とか決めてもいいですしね。

 

 

⑤不安や悩みを解決するために、解決策を行動して実行する

 

では、実際に不安を解決するために行動をしていきます。

 

がんばりすぎると続かなかったり大変だったりするので、いきなり全部やろうとしなくてもいいです。

 

無理のない範囲で行動をしていきましょう。

 

引き寄せの法則もいいけど行動することが大事!

 

不安や悩みを抱えていると心がモヤモヤしますよね。

 

そのモヤモヤを1つずつ自分で解決して、モヤモヤを消していく方法です。

 

この方法をやると、不安や悩みを抱えてモヤモヤしている暇はありません。

 

ふと、日常で不安やモヤモヤを感じた時でも・・・

 

あ、でもそのモヤモヤを解決するための方法があるんだから、悩んでても仕方ない、ただ行動して解決してあげればいいんだ。

 

ということき気づけて、モヤモヤがすーっと消えていきます。

 

結局、頭の中であれこれ悩んでいても不安になっていても時間だけが過ぎていくです。

 

それだったら、少しでもその状況がよくなるように自分ができることをすること。

 

できることをしていれば不安になることはありません。

 

やれることをやったなら、あとは天にお任せするんです。

 

何もしないでただ不安だ、不安だといって過ごすよりも、確実に人生を好転させることができます。

 

たとえば、太っていることで自分に自信がなくモヤモヤしている場合・・・

 

私太ってるからモテないし・・・痩せてもっとかわいくなりたいな~。

 

こんなんじゃ彼氏から愛想をつかされちゃうよね。

こんなふうに悩んでいても仕方ないですよね?

 

だったらすぐにでも、痩せるために運動をしたり、食事を整えたりして、少しでも自分が痩せるために行動をすることが必要なんです。

 

 

●痩せたい→痩せる努力をすればいい

●学歴がない→勉強をして知識を身につければいい

 

 

自分で自分の不安や悩みを取り除いてあげればいいんです。

 

散らかった部屋を片付けるように、心の中を整理して、そのゴミ(モヤモヤ)を1つずつ解決して心の中から取り除いてあげる掃除をするんです。

 

これやると、びっくりするくらいモヤモヤが消えて、心がすーっと晴れやかになるので、自然とポジティブになれるんです。

 

あとね、心が不安になる、モヤモヤするって、多くは・・・

 

 

●見たくないことを見ないようにしてごまかして生きている

 

●やらなくてはいけないことを見ないフリして後回しにしている

これが原因なんです。

 

まず、部屋の状態=心の状態

 

なので、部屋が散らかっていたり汚かったりすると、それだけで心がモヤモヤ、イライラしてしまうんです。

 

だから、心が不安やモヤモヤになることが多いという人は、とにかく部屋の状態を整えることを何よりも優先してみてください。

 

部屋がすっきり片付いてきれいになるだけで、悩み事が解決したかのように心がすーっと晴れやか軽くなるんです。

 

効果絶大なのでぜひやってみることをおすすめします。

 

で、すべての場所をきれいにするとなると、大変で続かないので・・・

 

今日はポーチの中身をきれいにする!

 

今日は引き出しの中だけきれいにする!

 

今日はトイレを徹底的にきれいにする!

 

など場所を決めて少しずつやるのがおすすめです☆

 

そして!

やらなくてはいけないことがあるのに・・・

 

ま、いっか、面倒だしいつかやればいいや~。

って、後回しにしていると、心のモヤモヤや不安感が強くなるので注意💧

 

たとえばね・・・

 

郵便物が溜まって引き出しの中がぐちゃぐちゃ・・・片付けてすっきりさせたいな。

 

でも・・・今日は面倒だし明日でいっか。

 

(翌日)今日も忙しいし、また次の時でいっか。

 

こんな風に、自分の心の中ではやりたいと思っていて、いつかはやらなくちゃいけないとわかっているのに・・・

 

 

●面倒だから

●忙しいから

●疲れるから

●しんどいから

●明日やればいいから

 

こんな言い訳をして先延ばしにしていることはないでしょうか?

 

これね、後回しにすればするほど、心のモヤモヤが大きくなって人生に悪影響を与えるんです。

 

でね、これも少しずつでいいんです。

 

ちょとずつ、手をつけていきましょう。

 

やらなくちゃいけないのに後回しにしてるっていうのは・・・

自分の心の声を無視しているということなんです。

 

自分を無視すると何が起きるのかというと・・・

 

周りから無視されたり(音信不通とかね)、雑に扱われたりしちゃうんですよ。

 

自分で自分をどう扱うか=他人からどう扱われるか

なので。

 

そりゃね、行動に移すのって、しんどいし、面倒だし、時にいは勇気がいるようなこともあります。

 

人間なので、誰しもできるだけ楽したいし、面倒なことは避けたいはず。

 

 

だからね、『引き寄せの法則』のような、イメージするだけで望む人生を手に入れることができる、みたいな魔法のようなツールに惹かれてしまうんですよね。

 

 

引き寄せの法則自体は、確かにあると思います。

 

しかし、イメージしただけで、ワクワクしていただけで、ポジティブでいるだけで人生がよくなるというのは、半分正解で半分まちがっているんです。

 

なぜなら、いくらワクワクポジティブでいようとしても、心のモヤモヤを見ないフリしてしたら、そのモヤモヤを解決しない限り、モヤモヤが実現してしまうから。

 

私もよくね、このブログで・・・

 

自分の好きなことをして過ごしましょう、楽しく幸せになることをしましょう、とお話していますが・・・

 

それだけやっていてもダメなんです。

 

同時に、心を整えることが重要です。

 

それをやらないで、ひたすら自分の楽しいこと幸せなことばかり追い求めていても、モヤモヤが心にある限り、見ないフリをしている限り、そこに気づかせようと人生にサインが現れますから。

 

めちゃくちゃ重要です。

 

バシャールという宇宙人は、ワクワクして好きなことをしなさい、嫌なことはしなくていいと言っていますが・・・

 

面倒なこと、しんどいことを何もやらずにいて楽ばかり追い求めていると、その分のツケを払わなくてはいけません。

 

部屋が汚いけど、片付けるの面倒だし、スピリチュアルでは嫌なことはしなくていいって言ってるから・・・やらなくていいよね。それよりも楽しいことをしよ♪

 

と言って、友達と遊んだり、飲み会したり、スマホゲームしたりetc・・・

 

目をそらして逃げていては人生いつまでも好転しないのです。

 

ぜひ、『行動』をしてみてください★

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。