【人生つまらない・・・】自分の環境を自分でパラダイスにすれば解決!

こんにちは、neiraです☆

 

人生がつまらないという人はいませんか?

 

何もかもうまくいかなかったり、何もいいことが起きたりしないと、人生つまらないと思ってしまいますよね。

 

今回は人生がつまらないという人に向けて、自分の環境は自分でパラダイスにする、についてお話していきますね☆

【人生つまらない・・・】自分の環境を自分でパラダイスにすれば解決!

 

自分の環境を自分でパラダイスにすれば、とたんにつまらない人生から脱出することができます。

 

人生がつまらないと感じる理由の1つに、誰かに幸せにしてもらおう、誰かに人生を楽しくしてもらおうという受け身の姿勢でいることがあると思います。

 

自分の人生を誰かほかの人や環境にゆだねて生きていくのは非常にもったいないです。

neira

自分の人生は自分で楽しくする★

 

そういれば安室奈美恵さんのChanse the Chanceという有名な歌にこんな歌詞があります。

 

誰のせいでもないから怒らないけどね 近頃つまらない

つまらなければおかしくすればいい

引用:Chanse the Chance

 

こんな感じで、つまらなければ自分で楽しくしちゃえばいいのです☆

 

では、具体的にどうすれば自分で自分の環境をパラダイスにできるのでしょうか。

 

私がおすすめするのは、自分の好きなものに囲まれること!!

 

自分の家、部屋、持ち物すべてを自分の好きなお気に入りの物で揃えるだけで毎日気分を上げることができるんです。

 

逆に・・・汚い部屋であまり好みでない物に囲まれて過ごしていると、気分が下がってしまいます💧

 

neira

別に高価なもので揃える必要はありません。

 

プチプラでもいいんです☆

 

とにかく、目に入った時に自分のテンションが上がるような好きな物で囲まれてみてください。

 

これをするだけでも、毎日の気分の質が違ってくるので、エネルギー(波動)がよくなって人生も好転していきます。

 

私は、インテリアや自分が使う物は自分のテンションが上がるお気に入りの物で揃えるようにしています。

 

見づらいかもしれませんが・・・

 

これ、掃除道具です↓

 

面倒だなって思うこともある掃除・・・自分の好きなデザインや色の物で揃えることで楽しく掃除をすることができます☆

 

 

ちなみにほとんど100均です^^

 

こっちはメイクポーチとか↓

 

 

ポーチはシャネルをずっと使っていますが、別にブランド好きではありません。

 

昔、背伸びして買ったもので、シャネルのデザインが好きです。

 

最近主に使っているのがダイソーのメッシュポーチ★

 

100均のポーチって💧・・・と思う人もいるかもしれませんが、自分が気に入っていればいいのです♡

 

今はシャネルのポーチよりもこっちのダイソーのポーチを主に使っています。

 

部屋や持ち物って、毎日目にするものですよね。

 

neira

気分が上がるものに囲まれているので、一日過ごしていて嫌な気分になることはかなり少なくなりました☆

 

あとは、たとえば通勤の時間が長くて苦痛なら、好きな音楽を聴きながら行くとか、電車通勤なら好きな本を読みながら行くとかね。

 

仕事がつまらないんだったら、自分で目標を決めてそれをゲーム感覚で達成するために楽しく働くとか。

(実際に私は仕事をゲームだと思ってなるべく楽しく働くようにしていました☆)

 

休みの日がつまらないんだったら、行ったことのない場所に1人で出かけてみるとか、ちょっと凝った料理に挑戦してみるとかね。

 

自分の環境を自分でパラダイスにする方法は無限大です☆

 

人生つまらないという人はぜひ、自分で自分の環境を楽しくパラダイスにしてみること、おすすめします。

 

日々、楽しく過ごすか、つまらなく過ごすかで、自分の発するエネルギーがかなり変わるので人生の展開も雲泥の差になります。

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です