【体験談】人生うまくいかない・好転しない落とし穴『この現実が私にふさわしい』

こんにちは、neiraです☆

 

色々やってるのに願いが全然叶わない・・・人生が好転しない・・・

 

と悩んでいる人はいませんか?

 

neira

人生は、自分の潜在意識の通りになります。

 

私のブログでは、潜在意識の活用方法や人生が好転する方法などを公開していますが、それらをやってもちっとも願いが叶わないし人生が好転しないという人もいるでしょう。

 

そんな人のために、今回は、人生が好転しない落とし穴『この現実が私にふさわしい』についてお話していきます。

【体験談】人生うまくいかない・好転しない落とし穴『この現実が私にふさわしい』

 

人生うまくいかない・好転しない落とし穴

 

なぜちっとも人生が好転しないのか・・・それは、『この現実が私にふさわしい』と思ってしまっているから!

 

たとえば、お金持ちになりたいと思ってるのに、ちっともお金持ちになっていなくてあいかわらずお金がない生活をしているという場合・・・

 

心の奥底(潜在意識)では・・・

 

お金がない今の状況が私にふさわしい。

 

お金がない状況は当然だ。

と思ってしまっているんです💧

 

裏を返せば・・・

 

お金持ちの自分なんて私にふさわしくない。

 

お金持ちになるのは奇跡だ・・・。

 

私がお金持ちになることは特別なことだ。

と思ってるということ。

 

潜在意識の仕組みを知っていればわかると思いますが、上記のように思っていると本当にその通りに人生が展開していきます。

 

だから、表面では『お金持ちになりたい』と思っていても、いつまでたってもそうならないということなんです。

 

neira

自分にはふさわしくない、と思ってると受け取れないんですね。

 

恋愛でもそうですね。

 

音信不通になってしまい、彼(彼女)からどうしても連絡が欲しい。

 

そのために色々とやっても、まったく好転しない。

 

 

その場合、心の中で・・・

私は音信不通にされて当然だ。

 

私は音信不通にされるのにふさわしい。

 

彼に愛されて大切にされるのは奇跡的だ、特別なことだ。

 

彼に愛されてる自分が信じられない、想像できない。

 

彼からはきっと連絡は来ないだろう。

 

私以上に素敵な相手をすぐに見つけてしまうだろう。

こんな感じに思ってしまっている可能性が。

 

人生好転させたい、幸せになりたいはずなのに、心の奥底では・・・

私には幸せは似合わない。

 

幸せになれるのは特別な人だけなんだ。

 

私は不幸なこの状態がふさわしいんだ。

 

人生がうまくいかなくて当然だ。

 

人生がうまくいかないのは自分らしい。

こう思ってしまってる。

 

neira

だから幸せを受け取れないんですね。

 

もし、今あなたの人生で何か納得いかない状態がある時、それはあなた自身がそれを望み、この状態が自分にふさわしいと思っているということです。

 

では、私の体験談をお話しますね。

 

体験談

 

私は、恋愛がうまくいかなくて悩んでいたこともありましたが、それ以外はなぜか恋愛がうまくいくことが多いんです。

 

その根底には・・・

●私はモテる

 

●私は男性から好かれる

 

●私と関わったら男性はみんな私を好きになる

 

と心の底から思っているんです。

neira

こんなことを言うとちょっと反感買いそうですが💧

 

でも、私自身は自分の顔が今では好きになりましたが、昔はコンプレックスだらけでしたし、別に特別美人だとかかわいいとかではありません。

 

だけど、上記のように心の底で思っているので、男性から好かれることが多くなりました。

 

私は男性にモテて当然。

 

男性が私を好きになって当たり前。

こう思ってるとね・・・

 

たとえば、ある男性と出会ってちょっと仲良くなった時に・・・

 

私のことをまったく異性として興味なさそうな素振りを見せられると・・・

 

あれ?私のことを好きになって当然なのに、なぜこの人は興味なさそうなの?

と、この状態に疑問を持つようになるんです。

 

で・・・

 

絶対におかしい!

 

私のことを好きになって当然だし、今まで出会った男性はみんな私のことを好きになってきた。

 

だから当然この人も私のことを好きなはず。

 

きっと照れ隠しで素っ気なくしてるんだ。

 

本当は好きなのに、恥ずかしくて興味ないそぶりしてるんだ。

はい。こうやって思うようになるんですよ。

 

ちょっとやばいヤツですよね、私。

 

相手の男性がそっけない、興味なさそうな態度をするのは、私のことが好きだからだ。

こういう結論を出してしまうんです。

 

相手が私に対して、冷たかろうが、素っ気なかろうが、面と向かって嫌いと言われようが・・・

 

すべて、私のことが好きだからだ

 

ていう考え方をしていたんです。

 

 

これ実際にね、8歳ほど年下の男性と知り合った時にね、その人を好きになったんですが・・・。

 

その男性がそっけなかったり返事もぶっきらぼうな感じだったりしたんです💧

 

普通だったら・・・

あ、私のこと興味ないんだ・・・。

私嫌われてるんだ。

と、思う人の方が多いはずなんです。

 

でも私はちょっとイタイやつだったので・・・(笑)

 

あ、照れてるんだ。

 

私のこと好きだけど、好き避けしていてわざと冷たくしてるんだ~。

と、思ったわけなんですね。

 

冷たくされたり素っ気なくされたりしていて男性に嫌われているという状況は私にはふさわしくない!!と思っていたんです。

 

するとね・・・

 

そう思っていたから、その後両想いになり、好きって言ってくれたり、デートの時にはとても大事にしてくれて尽くしてくれていたんです。

 

私は男性に好かれて愛されて、大切にされるのが自分にふさわしいと思っていたのでこのような現実を体験しました。

 

でもね、一方では・・・

 

同性の人間関係にまったく自信がなくてうまくいっていなかったんですね💧

 

それは私が過去に・・・

●いじめを受けていた

 

●母との関係がうまくいっていなかった

 

こんな経験をしていたから。

 

私は母から否定ばかりされていて、嫌いと言われたこともありました。

 

だからね・・・

 

私は女性との人間関係がうまくいかない。

 

私の人生で人間関係が良好な状態なんてふさわしくない。

 

私は嫌われて当然。

 

人間関係がうまくいかない状態が私にとってふさわしい、だっていつもうまくいっていなかったから。

こうやって思っていたんです。

 

だからね、こう思っている通りに人間関係がうまくいかない現実を引き寄せていたんです💧

 

人生がうまくいかない理由ってけっこうシンプルで単純なんです。

 

自分で思っている通り、自分にふさわしいと思っている現実を今、体験しているんです。

 

彼との関係がうまくいきたかったら、彼とラブラブで大切にされる状態が私にはふさわしい、と心から思えることなんですね。

 

じゃぁ、どうすれば思い込みを変えられて人生好転できるのかは、また、後日の記事にしたいと思います。

<スポンサーリンク>

11 COMMENTS

ジョリー

はじめまして。数日前からブログを読ませて頂いてます。
ビジネス臭がしないリアリティーのある実体験や、親しみのある書き方に惹かれています(*´ω`*) 言い方が変ですみません。単純に、嘘のない感じが好きだと思いました!色々大変な時期ですが、ブログを更新してくださっていて励みになります。
つらい日を過ごしていましたが、叶わないと決めずに勉強でも恋でも、まずはできることをやってみよう。と思いました。

返信する
neira

ジョリーさん、とてもうれしいコメントありがとうございます^^
ブログ更新の励みになります、ブログやってきてよかったなと思えました☆

えらそうにブログ書いていますが、元々は、なにもかもうまくいっていなくて、悩みまくっていた1人の人間です汗

なので、これからも自分の体験を元にどうやったら人生楽しく幸せに生きていけるのかを、記事にしていきたいと思います☆

ジョリーさんも色々と人生でつらいことあるかと思いますが、考え方や捉え方を変えるだけで人生変えられますので、一緒に無理せず幸せに過ごしていきましょう^^
コメント本当にありがとうございました☆

返信する
ひぃちゃん

こんばんは!いつも楽しく読ませて頂いてます。neiraさんのブログ見てからウォーキングを始めてみたり、感謝ノートを書いてみたり、ノートになりたい自分を、書くこと6ヶ月、、、
前向きに私は可愛くて綺麗な余裕のある女性だ!と思えるようになりました。

なりたい自分のノートは3年前から結婚相手はこんなふうな人がいいな〜と、ふとノートを読み返してみたら、あれ?この人、、と私の職場にいたのです!去年一度話したことがある方で、時々目が合うなと思ったら、そのノートに書いた似顔絵(理想)と同じような顔でした。

カッコいい!と職場の子に話したら回り回ってその人に伝わり、私が言っているのが分かったようで一日に、その人と何回も目が合う時があり、私もこれはいけるんじゃないか!?笑と思って、鉄は熱いうち打て!!!と感じ、今日その人に連絡先を渡しました。

〇〇のところが、かっこいいです!
よかったら連絡してください!
と、渡したら、
多分連絡しません
と言われ、
いいです。もらってください!
と渡しました。

このブログ見て、ずっとノートに
彼は私に夢中です。
書いていたことを思い出し、そしたらなんだか今余裕なのです。
だって彼は私のことが好きなんだし。両思いだし。と、、、←やばい人ですねw
連絡が来るとか来ないとかじゃなくて、もうその先が決まっているんだから、明日また彼に話しかけます!
なんでかわからないけど、楽しみます。

本当にいつもありがとうございます。

返信する
neira

ひいちゃんさん、コメントありがとうございます☆

今日はゆっくりとお返事できないので明日、きちんとお返事しますね☆

返信する
neira

ひいちゃんさん、コメントのお返事遅くなりましてすみません!

コメントありがとうございます☆

ウォーキングや感謝ノートをはじめたんですね^^

いいと思ったらすぐに行動に移してすばらしいです☆

しかも前向きにかわいくきれいで余裕のある女性だと思えるようになったなんてすごくいいですね♡

ノートに書いた通りに出会いがあったんですか。
私も同じような経験があるのでうれしいです☆

ノートに書くと実現しやすいですよね。

その男性に連絡先も渡したなんて、ひーちゃんさんは行動力があってご自分でどんどん人生を切り拓いていける方だと思います☆

嬉しい報告は私も幸せな気分になりますし、ブログをやっていてよかったと思えます^^

人生一度きりなので、どんどん行動して楽しむのがいいですね♪
私もひーちゃんさんのコメントを読んで、前向きな気分になり、色々チャレンジしたくなりました☆こちらこそありがとうございます!

わざわざコメントいただき、ブログも読んでいただき本当にありがとうございます☆

また何かありましたらコメントください^^

返信する
ひぃちゃん

お返事ありがとうございます。
嬉しくて嬉しくて何度も読み返しちゃいました^ ^
いいと思ったらすぐ行動ってneiraさんも一緒じゃないですか!
だからみんなneiraさんのブログを読んでがんばろう、私にもできるかもって思えるんだと思います。
ここに書き込んだのも、neiraさんみたいに私も行動すればだれかを勇気づけられるかも?←やっぱりやばい人w
と思って書きました。
私は今工場勤務です。去年は、年度途中で女性の特有の人間関係で疲れて大好きだった保育士辞めた&超大好きだった彼氏に振られて自暴自棄だった時、neiraブログに辿り着きました。
最初は読んでただけだけど、neiraさんの過去が私に似てるなと思ってやってみることにしたのです。

今の好きな人は工場の中の違う課の職長です。しかもけっこう上の方の人で管理職してます。だからなかなかタイミングが合わず会えないけど、この前昼休みに探して1人でいるのを見計らって、A4の紙に私の名前を大きく書いて、私の名前を無理に笑
読んでもらいました。彼の下の名前を聞き、
じゃあその名前で呼びますね♡と言ったら
か、勘弁してください
と若干ひいてました笑

そこから好き避けしているようで←笑
昨日は全く私の近くを通りませんでしたが、彼の中には私は印象に残ってるはずだし、彼は私のこと好きだし、また会うとき面白おかしく印象にのこしてやろう♪
そして彼を幸せにしてあげるんだ♪
と準備中です。
ブログに書いてあった鈴木そのこさんの言葉
どんなことからでも幸せをみつけて、自分が幸せになるんです^ ^

そして彼のことは大好き♡だけど、
私は私を幸せに出来るのは彼じゃなくて私なんだから、私の行動力を褒めまくってあげています。
こんな魅力的な私を世の中の男は放って置くわけないし♪

最近、YouTube見てたら
行動したやつだけが、望みを叶えることが出来る!
と言ってましたよー!

恋愛ばかりとらわれず、仕事も好きなことも苦手だなって思うことも自分を褒めながらチャレンジしていきます。

長々と大口叩いちゃってすみません。
私もネガティブな時もあるし、できていなくて自分責めちゃう時もあるし、自信がない時もあります、、、。
だから、コメントに書き込む方々の気持ちよくわかるので応援しています。

neiraさんもブログ毎日楽しみだけど、お身体大切にしてくださいね。無理しないでくださいね。

本当に本当にいつもありがとうございます。

返信する
neira

ひーちゃんさん、コメントのお返事遅くなりましてすみません。
嬉しいコメントありがとうございます☆

そして、私のブログを読んでいただき、とてもうれしく更新のモチベーションになります。

とても前向きなコメントで、私も勇気づけられました^^

鈴木そのこさんの言葉は今でも私の人生において大事な言葉として常に心にとめています。

どんな出来事を見てもそこから自分で幸せを見つける。

この考えができると、今この瞬間にすぐに幸せになることができますよね☆

失恋したとしても、失恋は次に新しい恋愛ができるんだとワクワクするとかですね^^

人生でつらいこと、不都合なことは誰にも起こります。
でもそこから前向きに考えて試練をバネにして行動できる人と、落ち込んで身動きが取れない人と分かれてしまい、前向きに考えて行動できる人はどんどん人生を好転させることができます☆

ひーちゃんさんは自分をほめながら色々チャレンジしていく、とても素晴らしいですね!

チャレンジすればその分、たくさん失敗や恥をかきます。
だからみんなリスクをおそれて行動できない。

でも、失敗や恥をたくさんかいた人は、リスクを恐れて身動きが取れない人よりも成長することができるし経験値が増えるので自分に自信がどんどんついていきます。
で、行動しない人よりも人生を向上させることができるんですね。

ひーちゃんさんは、相手にもしかしたら避けられるかもしれない、拒否されるかもしれないというリスクがあるのにも関わらず、自分でどんどん行動していてすごいと思います☆
そうそう、ひーちゃんさんが言っている通り、行動をしたやつだけが望みを叶えることができるんです^^

成功者ほど大きな挫折や失敗、恥をたくさん経験しています。
失敗、恥を恐れて行動しなかった人はそれなりの人生にしかなりません。

自分で自分を幸せにするという考えもいいですね^^

人間なのでネガティブになるのが当たり前のことで、いつでもポジティブ。。。の方が不自然ですから、ネガティブになっても自分を責めないで大丈夫です☆
そして、自分をついつい責めちゃった自分さえも許してあげればOK☆どこまでも自分を許してあげることをおすすめします。

ひーちゃんさんなら、どんどん人生を切り拓いていけると思います☆

体の心配までしていただきありがとうございます^^
ひーちゃんさんもご自愛ください。年上の好きな彼とうまくいくといいですね♡

またいつでもコメントしてくださいね☆

返信する
ひぃちゃん

お返事ありがとうございました!
只今、絶賛避けられ中らしくて、凹んでいましたが、
今までも凹んで、やけ食いして、自暴自棄になってたのを思い出しました、、、。
お返事で私は本当に勇気づけられました☆

今までの自分と同じこと繰り返したくないので、ウォーキングとか自分磨きなどを続けて、そしてこのブログを見て心を整えていきたいと思います。

また何かあったら
コメントするのでよろしくお願いします。neiraさんのこと応援してます♡

ありがとうございます^ ^

neira

ひいちゃんさん、再びのコメントありがとうございます☆

そうそう、不都合な現実がやってきた時には、その現実を変えるために必死になるよりも、『自分を整える』ことに集中するのがおすすめ。
恋愛でうまくいかなかったら相手と距離をとり、その間に自分磨き、潜在意識、自分を大切にする、断捨離、掃除、自分が幸せ楽しいと思う事をやるetc・・・

自分に集中することがおすすめです。

相手のことが好きな時に、相手にエネルギーを向けすぎると相手が重さを感じてしまうんです。
そういう時は相手に向けていたエネルギーを自分に向ける。

相手が好きだから四六時中、相手のことを考えたり、相手に振り向いてもらうためにコントロールしようとしたりするとうまくいかなくなり、自分にエネルギーを向ける方が恋愛がうまくいきます☆

自分の好きなことをしてワクワク幸せになれることで気分を整える。
自分の人生を充実させる、これがけっこう大事です☆

ぜひ、またいつでもコメントくださいね☆
ブログを読んでいただき、ありがとうございます☆応援していただきとてもうれしいし励みになります^^

ひぃちゃん

何度もごめんなさい!
読み返したら上の方の人でって年齢に考えちゃいますが、年は3こ上です。
正しくは
上の方にいるの方です。偉い人の方です。

コメント何度もすみません。
コピーとって書き直した方がいいですか??

返信する
neira

ひーちゃんさん、大丈夫ですよ☆
そのままでOKです!

お返事は明日になってしまいますが、もう少々お待ちください・・・
待たせてしまって申し訳ございません・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です