【体験談】彼氏に音信不通にされた人がやるべき7つの方法

彼氏に音信不通にされてつらいという人はいませんか?

実は私も以前、長年お付き合いしていた彼氏に、突然音信不通にされてパニックになったことがあるんです・・・

そんな私は、ある方法をすることで、その彼氏から連絡が来るようになっただけでなく結婚の話まで出るようになったのです。

そこで今回は、私が実際にやっていた彼氏に現在音信不通にされている人がやるべきこと7つの方法を紹介します。

<スポンサーリンク>

【体験談】彼氏に音信不通にされた人がやるべき7つの方法

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e033c0″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]ではさっそく紹介しますね![/word_balloon]

ネガティブな感情に任せて行動してはいけない!

音信不通にされたショックな感情を我慢せずに味わいきる

音信不通にされた状況のプラスの部分を見る

男性心理を知る

自分を大切にする

自分磨きに時間を使う

自分の好きなことをやるのに時間を使う

 

 

では、1つずつ説明していきますね☆

ネガティブな感情に任せて行動してはいけない!

音信不通にされるとパニックになってしまい、ネガティブな感情に任せて行動してしまうことがあります。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e234bd” icon_type=”sweat” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]いわゆる自滅です・・・[/word_balloon]

 

 

●彼氏に電話をしまくる

●LINEで彼を問い詰めたり責めたりするメッセージをしつこく送りまくる

●家や職場まで行って彼と接触しようとする

 

これやる人多いかもしれません・・・

パニックになると冷静になれなくていつもはしない言動をしてしまいますよね。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e234bd” icon_type=”exclamation” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]でも、この言動は絶対、ぜーったいやってはいけません!![/word_balloon]

やってしまうと彼氏に嫌われてしまい、関係が終わってしまいます!

なので、まずは、どんなにつらくても怒りや悲しさ、不安を感じても、そのネガティブな感情に任せて彼に言動をぶつけないようにしましょう。

じゃあどうすればよいのかというと、まずは彼に対してなにかアクションをすることを一切やめて放っておくことです。

音信不通にされたショックな感情を我慢せずに味わいきる

音信不通にされるとかなりショックですよね・・・

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e234b4″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]私も実際に体験したのでその気持ちはかなりわかります。[/word_balloon]

なんていうか・・・

 

●悲しさ

●みじめさ

●不安さ

●孤独感

●怒り

 

など様々なネガティブな感情を味わうことになるんですよね。

で、その時に、ネガティブな感情を抑え込んでしまうと、余計に苦しくなってきてしまいます。

なので、ネガティブな感情は抑えずに心が楽になれるまで感じきることがおすすめです。

そうすると、時間は少しかかるかもしれませんが、自然とポジティブな感情が出てくるようになってきます。

で、ポジティブな感情が出てくることで前向きな思考、行動ができるようになります。

 

ネガティブな感情を抑え込むと・・・

ネガティブな感情を抑え込む

 

→潜在意識にネガティブな感情がたまってしまう

 

→ネガティブな思考、行動をすることになり結果も悪くなってしまう

 

ネガティブな感情を出し切ると・・・

ネガティブな感情を出し切る

 

→潜在意識に溜まっているネガティブな感情を出し切ることができる

 

→自然とポジティブな感情になるので思考や行動もポジティブになり、結果もポジティブになる

 

音信不通にされた状況のプラスの部分を見る

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e234b4″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]音信不通にされた状況はいっけんするとマイナスの出来事ですよね。[/word_balloon]

しかし、マイナスととらえてしまうと、思考がネガティブになってしまい、そこから出る行動→結果もネガティブなものになってしまいます。

なので、まずはこの状況のマイナス面だけを見るのではなく、プラス面を探してみるのがおすすめです。

いや、彼氏に音信不通にされたことはマイナスしかないでしょ・・・プラスなんて考えられない、と今はつらい気持ちが大きいので思えないのは当然のことです。

しかし、物事には必ずプラスとマイナスの両面が同じ量だけ含まれているというんです。

プラスの面は人によって様々なですが、私が彼氏に音信不通にされた時に考えていたプラス面を紹介しますね。

●彼と会わなくてすむので、その時間を自分の好きなことをして過ごせる

 

●ほかの男性とデートできる

 

●彼とデートしなくてもいいのでお金を使わずにすむ

 

●彼と会わないうちに自分磨きをして彼を驚かせることができる

無理やりでもいいんです。

とにかく、音信不通にされたことで自分にどんなメリットがあるのかをノートでも何でもいいので書き出してみてください。

そうすると、「あ、こんなメリットもあるんなら音信不通にされても別にいっかな。」て思うことができてネガティブだけな気持ちだけだったのがポジティブになれることができます。

 

男性心理を知る

男性と女性で恋愛に関しての心理が違うといいますよね。

お互いの役割や脳の働きによるものといわれています。

男性心理を知ると、心がスーッと楽になりますよ!

 

●男性は意味もなく時々1人になりたがる、放っておいてほしい

●男性は仕事が大事、恋愛に対しての比重が少ない

●男性は悩み事があると誰かに話すよりも1人でこもりたくなる、放っておいてほしい

●男性はつねに連絡をとりたがらず用事がないと連絡しない

●男性は基本、面倒くさがり、メンドクサイことが好きではない

●男性は話し合いをしたくない

●男性は女性にあれこれ口出しされることが好きではない

●男性は連絡を重視していない

●男性はあまり会えなくても平気

●男性は恋愛初期はがんばるけど関係が深まると女性を放っておく傾向がある

 

どうでしょうか?

けっこう女性と逆ですよね。

女性目線で見てしまうと、男性の言動に対して理解できず、むしろ怒りさえ感じてしまう場合があります。

しかし、男性心理を知っておくと、「あ、彼は今なにか悩みを抱えていたり、仕事がうまくいっていなかったり、友達と遊びたかったり、1人になりたい時期なのかな。」と思うことができて、ポジティブな思考、言動をすることができます。

 

 

自分を大切にする

 

自分を大切にするとは・・・

 

●自分が過ごす部屋や、自分の持ち物を整頓し、掃除してきれいに保つ

●自分の食べたいもの、やりたいことなど自分の心の声に素直にしたがう

●自分を責めそうになったら「大丈夫だよ。」と自分に声をかけてあげる

 

です。

とにかく、自分を大切なお客様か友人だと思って大切に扱うことです。

自分自身をどう扱うか=他人からどう扱われるか

なので、自分自身を大切にしていると、恋愛でも相手に大切にされるようになります。

すると、音信不通だった彼氏から連絡が来て言動がガラッと変わるか、はたまた、新しい男性と知り合ってその人との恋愛がうまくいくか、とにかくいい方向に動くはずです。

自分磨きに時間を使う

音信不通にされたときはいいチャンスです。

彼と会わない時間に自分磨きをして、彼を驚かせてみましょう。

自分磨きをするとなにがいいかというと・・・

●魅力レベルが上がるので彼に追いかけられるようになる

 

●ほかの男性からもモテるようになる

 

●彼ではなく自分にエネルギーを向けることになるのでエネルギーが高まり(波動がよくなり)恋愛がうまくいくようになる

 

●自分磨きをすることで自分に自信をつけることができ、セルフイメージが上がるのでそのセルフイメージに合った出来事を体験することができる

です。

とにかく、自分磨きをすることでマイナスになることは絶対にありません。

ほかの男性からもモテるようになるので、音信不通にした彼だけにとらわれることなく心に余裕をつくることができます。

自分の好きなことをやるのに時間を使う

音信不通の彼のことは放っておくぐらいがいいです。

その代わり、自分の好きなことをやるのに時間を使いましょう☆

不思議なんですが、彼のことばかり考えているよりも、彼なんてもうどうでもいいやって思ったときに、ふと彼のほうから連絡が来たり、違う素敵な男性と出会って新しい恋愛をするようになるなど、事態が好転します☆

とにかく、彼に夢中になるのではなく、自分に夢中になることです!

<スポンサーリンク>

まとめ

彼氏に音信不通にされるとかなりつらいと思いますが、実は恋愛にとってチャンスなんです。

ネガティブな感情に任せて行動してはいけない!

音信不通にされたショックな感情を我慢せずに味わいきる

音信不通にされた状況のプラスの部分を見る

男性心理を知る

自分を大切にする

自分磨きに時間を使う

自分の好きなことをやるのに時間を使う

これらのことをやることで、まずは心を安定させて、自分のエネルギーを高めることができます。

現実は、自分の潜在意識によって変わるので、心の安定、エネルギーを高めることで起こる出来事が好転していきます。

今はつらいと思いますが、自爆などはせずに、ぜひ、だまされたと思ってこの方法をやってみてください☆

 

クリックしていただけると更新の励みになりうれしいです★

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

<スポンサーリンク>

7 COMMENTS

ふじたまな

彼と音信不通になって13日経ちました。遠距離でどこに住むかどう考えてるか不安で聞いたらうんともすんとも言わなくて適当な相槌しかされずイライラしてしまって付き合ってる意味ないとかだったら付き合いたくなかったとか言ってしまいました。じゃぁ別れるの?と思ってもないことをぶつけてから音信不通になってしまいました。謝りましたがLINEは既読スルーで家にピンポンしても出てきてもらえませんでした。仕事は余裕がないと言っていて本当に忙しそうでした。彼にこれを読んだ通り 仕事応援してる。頑張ってね。私のことは気にしなくて大丈夫だからまた落ち着いたら連絡ちょうだいと送りました。寂しくて何回かLINEも電話もしてしまいましたが 俯瞰してみれるように頑張ります。

返信する
neira

ふじたまなさん、コメントありがとうございます☆

音信不通、つらいですよね。

彼のはっきりしない言動にイライラしてしまうのは誰でもあることですし、自分を責めないでくださいね☆

もうね、男がちゃんと安心できるように言わないから女性が悩むんですよね。

その気遣いができないヤツ多すぎる・・・と思います。

はっきり言ってくれれば、こっちも理解できるから責めないのに・・・て。

まぁ、男性心理からいうと・・・男性すべてがそうとはいえませんが、仕事などで悩みを抱えていたりいっぱいいっぱいになっていたりすると、ほかのことが考えられなくなります。

私はどちらかというと男性に近い感覚を持っているので、男性の気持ちがけっこうわかるんですが・・・

いっぱいいっぱいで考えられなくて、その時に「どうなっているの?」と決断を迫られるような、考えなくてはいけないような状況になると、ちょっとそっとしてほしいと思ってしまったのかもしれません。

ふじたまなさんが彼に色々言った時に、彼が「じゃあ別れよう。」と別れを言わなかったということは、ふじたまなさんと別れたいとは思っていないのではないでしょうか。

電話を何度もかける、家に行くなどは本来はしない方がいいですが、してしまったからといってダメなわけではなく逆転させることができます。

恋愛でうまくいかなくなったとき、彼を責めてしまったり自爆してしまったりした時でも、すぐに彼と距離をとることで好転させられます。
とにかく距離を詰めすぎたら距離をはなして調整するのがおすすめです。

今はかなりきついと思いますが、連絡は一切とらない、彼と会えなくても連絡とらなくても、ふじたまなさんの好きなことをして充実した時間を過ごす。
この機会に、彼を驚かせるために何か新しいことにチャレンジしたり、自分磨きをして外見を変えてみたり。

彼にエネルギーを向けるのではなく自分にエネルギーを向ける。

彼のことは放っておく。
彼がいなくても楽しいと思えるように心の自立をする感じです。

私が音信不通にされた時には、ほかの男性と食事に行ったりしていました。
たとえ彼から文句を言われても、音信不通にして放っておくほうが悪いと思っていたので、この機会に他の人とデートしようと自由な時間を過ごすようにしていました。

音信不通の期間を、不安になって悲しく落ち込んだままで過ごすか、この機会をチャンスにして彼に会わない間に自分の魅力をアップさせるかで、未来の結果が変わってきます☆

私も経験があるのでこのつらい気持ちは本当に大変だと思います。

なんで女性が男性に気を使って我慢しなくちゃいけないの?て怒りもわいてきますもん。

で・・・神様がいるかどうかはわかりませんが・・・

つらい出来事って実は神様からのギフトなんです。
それを受け取るかどうかは自分次第。

これは私が今まで生きてきて実感していることです。

自分が成長したりなにか幸せな出来事を体験したりできるのって、つらい出来事がきっかけなんです。

今はつらい気持ちが大きくてそう思えないかもしれませんが、この経験がふじたまなさんの未来の幸せにつながっていることがわかります。

ふじたまなさんは何も悪くないので、自分を責めずに。

男性は放っておくくらいがうまくいきます^^

もし、なにか不安なことなどありましたらまたコメントくださいね。

返信する
neira

たびたびごめんなさい・・・書き忘れました・・・。

恋愛をする時に心にとめておくとよいのが、相手に対していつでも「太陽でいること」です。

これは私のブログにも何度か書いているんですが、「北風と太陽」というイソップ物語のことです。

恋愛だけでなくすべての人間関係で使えます。

北風のように相手を責めると相手は心を閉ざします。
太陽のように温かく見守るというスタンスでいると、相手は心をひらいてくれるんです。

これは私が恋愛をする上でかなり役立ちました。

太陽のように接すると相手は居心地よく思ってくれます。
相手に対してイラっとしてしまうこともどうしてもありますが、相手と自分の価値観は違って当たり前なので、相手の立場に立って思いやってみる感じですかね。

もしよければ、ネットで検索すると「太陽と北風」の話がわかると思います。

なにか参考になれば幸いです☆

返信する
りり

neira さん、こんばんは。
はじめまして(^^) 現在、彼氏と音信不通になりネットで検索していたところこちらのページにたどり着きました。そしてポジティブな内容にとても励まされました。ありがとうございます。

もしお時間があれば目を通していただければ幸いです..。
彼氏とは付き合って10ヶ月ほどになります。もともと彼は頻繁に連絡を取るタイプではなく週末も彼女と過ごさなくても友達の付き合いや趣味に費やす、一人時間を大事にしてるタイプだと思います。
そのため普段からマメではないのですが、12月に入ってから一度も会えず、一週間LINEが未読だったこともありました。それはただ返事を忘れてたとのことだったのですが、全然会えていなかったのでクリスマスを一緒に過ごしたいと伝えたところ、お互い仕事もあるし難しいねと言われてしまいました。わたしは少しの時間でも会えたらと思っていたのとダメでも代替案があればなと思っていたのでとてもショックで、彼は私と過ごさなくてもいいんだと(言われたわけではないのですが)思い、自分が嫌になる。ごめん。と連絡してしまいました。
そこから一週間以上返事がありません。ネガティブな返事になんて返していいのかわからないのかもしれないですし、疲れてそれどころじゃないのかもしれない。予測しかできません..。
わたしからもそのあとは何も連絡はしていないですし、彼が何をしているのか誰と過ごしているのかも知りません。
友達に話すと勝手だ!と言われますがここで無理に連絡をとることはよくないと想像もつきますし、仕事が忙しいのかもしれないから落ち着いたら連絡がくるかもしれないと、そう思っています。
思い返せば、”自分の一緒に過ごしたい”のワガママを叶えてほしかったんだと思います。正直このまま連絡がこなかったらと怖い気持ちもあります。

今まで音信不通のプラスの面なんて考えたこともありませんでした。なのでとても衝撃的でした。

自分の時間や生活を大切に日々を過ごしていこうと思いました。まとまりのないお話ですみません。またお邪魔させていただきます。ありがとうございましたm(._.)m

返信する
neira

りりさん、コメントとてもうれしいです★
ブログを読んでいただきありがとうございます^^

マメじゃない男性・・・女性からするとさみしくなりますよね。

逆にマメな男性は他の女性にもマメな傾向があるので、マメな男性よりも女性関係の不安は少ないというプラスの面もありますね。

クリスマスに会いたいと言って断られると誰だってショックです・・・。
気持ちすごくわかりますよ。
私も音信不通にされた彼氏と付き合っていた頃は、ゴールデンウィークにたくさんデートしようと思って誘ったら・・・「え?この前会ったばかりじゃん。」と言われて、彼は友達との遊びを優先しました・・・。
断られてかなりショックだったのを覚えています。

お付き合いをしていく上で、女性は恋愛を重視しますが、男性は仕事や友達、趣味を優先する・・・このすれ違いが起きてしまいますよね。

価値観や考え方は人それぞれ違うので、クリスマスなどのイベントに対しての気持ちの盛り上がりにもすれ違いが起きると思います。

りりさんの彼は、元々恋愛に比重を置いていないという感じですかね。

一見すると、彼に対して不安に感じてしまうかもしれませんが、私も自分のやりたいことに夢中になっていた時には恋愛よりも資格取得や趣味に集中していたことがあります。
その時は、彼からのデートの誘いも断っていましたし、イベントも重視していなかったのでバレンタインとかホワイトデーとかも彼と会わなくても平気だったことがあります。
(彼の誕生日ですら忘れていました・・・)

あとで彼との共通の友達に聞いたのですが、彼は私がそっけないので不安になっていたようです。
でも、彼に対して気持ちがなかったわけではなく、大好きでした。

彼が不安になっていることも気が付いていなくて、彼なら別に大丈夫だろうという信頼感から彼より自分を優先にしていたのです。

こんな私の経験もあるので、趣味などを優先するりりさんの彼の気持ちも、実は私にとってはわからないでもないのです。
もしかしたら、彼も、りりさんがこんなに悩んでいるとは気づかず、ちょっと自分勝手な気持ちがあってただたんに自分が好きなことを優先しているだけかも。
そんな可能性もありますよね。

特に現代って、恋愛じゃなくても楽しめる娯楽がたくさんあるんですよね・・・。
スマホゲームとかね。

男性って子供っぽいところがあるので、恋愛よりも友達とじゃれていたりゲームに夢中になったりしている方が楽しいと思う人もいるようです。
(うちの夫は30代なのにいまだにジャンプを読んだりワンピースのアニメを観たりしています・・・)

たとえりりさんを優先していなくても、クリスマスに会えなかったとしても、連絡が来なかったとしても、彼がりりさんに気持ちがないと決めてしまうのはもったいないかもですね★
ネガティブにとらえてしまうと、「私にもう気持ちがないの?ほかに好きな人がいるの?なんで会ってくれないの?」とどんどんネガティブな想像が働いて、彼に対してもその気持ちをぶつけてしまいますしね涙

りりさんは、会えない寂しさから彼にネガティブなメッセージを送ってしまったようですが、自分を責める必要はありません☆
彼女が寂しい思いをしているのに、それに気が付かないんですからね。
ネガティブになってしまうのは当然です。

だから、たとえネガティブでも、自分の気持ちを伝えたことはいいと思いますよ。

ただですね、ここからのりりさんの行動が重要です!!

ここからの行動で今後の彼との関係も雲泥の差の結果になります。

彼からの返事が来ないことに対して不安になって、返信がないのにさらに連絡をしてしまうのはNG。

多くの女性は、連絡がないことにパニックになって、鬼のように電話をしたり、家におしかけたり・・・彼を追いかける行動をしてしまうんです。

これすると、彼は重さや怖さを感じて気持ちが冷めてしまい別れが来てしまう可能性が・・・。

りりさんがコメントで言っているように、「無理に連絡をとることはよくない」その通りですね^^
(もし、それでも連絡をとりたくなったのなら・・・絶対に責めない、明るく軽くを心がける。)

彼から連絡が来ない、無視されているのにこっちからも連絡を一切しない・・・これ、かなりつらいと思いますが、とにかく忍耐は必要になります。
こんな時はとにかく彼を放っておく。

で、りりさんは、彼の存在を忘れるくらい自分の人生に夢中になって楽しく幸せに過ごす。
なんでもいいんです★

●おしゃれなカフェ巡りをする
●読書をする
●新しく何かにチャレンジしてみる(習い事とか将来への勉強とか)
●たまには贅沢にエステやおしゃれなヘアサロンに行って自分の容姿を磨く
●断捨離したり部屋の模様替えをしたりする

私は音信不通にされた時には、今度彼に会った時に、音信不通にしたことを後悔させるためにかわいくきれいになろうと目標を決めました。
で、彼と会わないうちにネイル資格とったり、外見が変わって細くなっていたりしてイキイキとしていたので、彼が久々に私を見て、「なんか様子が変わったね。」と明らかに焦っていました。

なので、この会わない時間、そして、音信不通にされて悔しい、悲しい気持ちを逆にプラスに生かして自分の魅力を高めることに時間を使うことが個人的にはおすすめです★

彼にエネルギーを向けていたのを、すべて自分にエネルギーを向ける^^

自分にエネルギーを向けて自分を大切にすると不思議と人生も好転していきます。

連絡がこのまま来ないかも・・・この恐怖は私も感じていたのでとても気持ちがわかります・・・。
こわいですし、苦しいですよね。

でも、自分を大事にして自分の人生を楽しんでいると数年後かには、この出来事が笑い話になる日が来ます。
彼がいなくても幸せだし楽しい・・・こんな心境になると、ひょっこり彼から連絡来るか、彼以上に素敵な人と恋愛するか状況が好転する可能性が非常に高くなりますよ。

今はとてもつらいと思いますが、ここからのりりさんの行動次第で、状況はいくらでも好転させることができるので、応援しています^^

とにかく放っておきましょう☆
音信不通の男性を待っている時間なんて、りりさんの大切な人生もったいないですから。
時にはほかの男性とデートしてもいいと思いますし、彼が後悔するくらい人生を楽しみましょう^^

そして、彼から連絡が来た時には、音信不通のことを責めずに何事もなかったかのように明るく軽く振舞うのがいいかなと思います。
責められると、居心地の悪さを感じて離れたくなるんです。

居心地よく、太陽のような存在で接すると、男性は彼女を大切にしたくなります。

えらそうに長々とコメント失礼いたしました。
何かありましたらまたコメントくださいね^^

返信する
りり

neiraさん
こんばんは!とても嬉しいお返事ありがとうございました。
読みながら親切なお言葉ひとつひとつに涙が出そうになりました。

もともと付き合う前からもマメではないタイプなのもわかっていましたし
あまり深くは聞きませんでしたが失恋でショックを受けた経験もあるらしく
恋愛を重視するような感じではないです。

でもneiraさんのブログを読んで安心しました。
どうしてもこういう話をすると女の人は(悪気はないのはわかっていても)
本当に好きなら一週間も放置しないとかそれっておかしいとか
そういう回答になるので、余計に落ち込んでしまうというか…
夢中になっているとそれどころじゃなくて
でも嫌いになったわけではないといわれたことで少し楽になりました。

>男性って子供っぽいところがあるので、恋愛よりも友達とじゃれていたりゲームに夢中になったりしている方が楽しいと思う人もいるようです。

それも確かにあると思います。
デートだと相手を楽しませられるかとか気を遣いますけど
友達だとそういうのはないですもんね。
わたしは一緒にいられたら楽しいという気持ちはいつも伝えていますが
彼は彼で気を遣っているのかもしれないですね。。

また自分を責める必要はなく、ここからの行動次第ということ
もすごく心に響きました。彼はたぶん、そのうち放っておけば
私から連絡が来るとこころのどこかで思っていると思います。
今までもそうだったので…
でも今は絶対に責めることはないと言い切れない自分の気持ちが正直あるので
そこが相手を責めずに接することができると言い切れるようになるまで
こちらから行動は起こさないつもりです。

>彼の存在を忘れるくらい自分の人生に夢中になって楽しく幸せに過ごす。

これができれば誰とでも安定した関係を築けますよね。
また誰とでもは言い過ぎだとしても他人の行動に自分の心が左右されることは少なくなると思います。

今まであまり出かけていなった場所に行ってみたり
来年どんな風に過ごすかどういう自分でいたいのか
新しい資格を取ることなど、違うことへエネルギーを注ぎたいと思います。

本当にありがとうございました^^
これからも投稿、楽しみにしています。

返信する
neira

こちらこそ、お返事ありがとうございます^^
(お返事遅くなってすみません・・・)
うれしい言葉に、ブログ更新の励みになります★

そうそう、りりさんの言う通り、女性に相談すると、たいがい・・・
「遊ばれているんじゃない?」
「愛されていないんじゃない?」
などと否定的な意見を言われてしまいますよね。

女性は女性の価値観や思考でしか考えられず、男性心理で考えない人が多いため恋愛の相談に関してはあまりあてにならないかも・・・ですね。

私も彼と遠距離になった時には、「遠距離で相手が何しているか不安じゃないの?」とか、母からは「絶対あんたたち別れるよ!」なんて、なんで落ち込むことを言うのかなってくらい否定的なことを言われました。

でも実際には、彼から結婚の話が出るようになったし、遠距離だから、連絡が来ないからダメだという周りの人の忠告通りにはならなかったですよ^^

周囲の否定的な言葉や、世間でいわれている常識などを信じてしまうと、ネガティブになってしまい彼にネガティブな言動をしてしまうので本当にその通りの現実を引き寄せてしまう可能性が・・・。
それってもったいないですよね涙

彼はりりさんの気持ちが自分に向いているのに安心しているようなので、この機会にちょっと連絡を絶ってりりさんの時間を楽しむのもいいですよね。
りりさんと彼との関係だから、私がえらそうにこうした方がいいですよ、と安易なことはいえませんが、最終的にはりりさんが後悔しないように思う通りに彼と接するのが一番いいと思います★

私はただの音信不通の先輩にすぎないですが笑、ブログを読んでいただいて本当にありがとうございます^^
コメントいただけると励みになりますので、また何かありましたらお気軽にコメントくださいね★

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です