【体験談】彼氏や夫にすると幸せになれる男性の3つの特徴【男性の見極め方】

こんにちは、neiraです★

 

恋愛をするといつもつらい思いをする、変な男性ばかりを選んでしまうという人はいませんか?

 

私は今まで遊び人を含め、色々な男性と出会ってきて、付き合ったり結婚したりすると幸せになれる男性がだんだんわかってきました。

 

そこで今回は、彼氏や夫にすると幸せになれる男性についてお話していきます。

 

えらそうに言ってごめんなさい、完全に私の勝手な個人的意見です笑

 

まぁでも、外れてはいない自信はあります!

【体験談】彼氏や夫にすると幸せになれる男性の特徴【男性の見極め方】

 

ではさっそく紹介していきます。

物を大事にする

弱い立場の人に対して優しい

面倒なことから逃げない

 

1つずつ解説していきますね★

物を大事にする

neira
neira
これってけっこう知られている話ではないでしょうか。

 

物を大事にする男性は彼女や奥さんも大事にしてくれます。

 

物の扱い方=女性の扱い方

 

らしいです。

 

私が今まで出会ってきた男性、物の扱い方と女性の扱い方は確かにリンクしているんですよね。

 

物を大事に扱わない人とか、新しいものをすぐ買いたがる人。

 

スマホで新しい機種が出るたびに買い替えたり、お財布をコロコロ新しくしたり。

 

これね、新しいものをすぐ取り入れる人って、女性もすぐにとっかえひっかえする傾向があるようです。(すべての人にあてはまるわけではありません。)

 

私が一時期お付き合いをしていた遊び人・・・流行のものをすぐ買って取り入れていましたね。

 

その人、彼女いても奥さんいても、新しく魅力的な女性が目の前に現れるとナンパとかしていましたね・・・

neira
neira
で、ここで暴露なんですが・・・

 

実は私も一途なほうではなく、浮気性だった(過去形?)一面があるんですよ・・・

 

恋愛が得意な方なんですが、それは男性の考えに近いから男性心理がわかる、というのもあるんです。

 

浮気する男性の気持ちもわかってしまうんですよね。

 

で、私もやっぱり新しいものをすぐ取り入れたがる傾向にありましたね・・・

(今は価値観が変わりました・・・)

 

で、私は結婚するにあたって、この人は大丈夫かな?大事にしてくれるかな?ていうチェックポイントがこれだったんですよ。

 

物を大事にしているかどうか。

 

 

今の私の夫・・・すごく物を大事にしていたんですよね。

 

なにか壊れたり使えなくなったりしても、すぐに捨てて新しいものを買い替えるのではなく、どうにかしてまだ使えないかと直しながら使い続ける。

 

お付き合いをしている時にその夫の様子を見て、あ、この人なら大丈夫かもと思いました。

 

で、実際に結婚してみたら、やっぱり物の扱い方と女性の扱い方がリンクしてる。

 

夫はケンカをした時にも、

何か言いたいことがあるならちゃんと話して。

と、ちゃんと向き合ってくれるんです。

 

今までの彼氏だったらケンカっぽくなると面倒くさそうにしていて、逃げる人もいましたから。

 

やっぱり相手の物の扱い方って見ていた方がいいんじゃないかなと思います。

 

弱い立場の人に対して優しい

 

弱い立場の人に対して優しい人は、お付き合いをする上でも結婚をする上でも安心です。

 

弱い立場の人っていうとちょっとわかりずらいかもしれませんが、よく言われているのが店員さんへの態度ですね。

neira
neira
子供とか動物とかね。

 

横柄な態度をする人は彼女や奥さんにもいつかそういう態度をとるようになるらしいです。

まぁ、よく言われていることなので今さら私が言わなくても、という話ですが・・・
neira
neira

 

好きになっちゃうとこういうところ、見えなくなっちゃうんですよね。

 

好きだからま、いっかてなって、あとでつらい思いをすることになる・・・

 

弱い立場の人にも優しい人は、彼女や奥さんを悲しませることをしないので一緒にいて幸せになれますよね。

面倒なことから逃げない

 

面倒なことから逃げない人も彼氏や夫として選ぶと幸せになれます。

 

やっぱりね、今まで出会った中で、面倒なことから逃げるやつって音信不通にするんですよ!

私は音信不通経験者なのでよくわかるんですが・・・
neira
neira

 

面倒なことから逃げるやつって、自分が面倒になったり都合が悪くなったりすると、逃げてだんまりする!

 

音信不通にした彼氏とは最終的には私の方が気持ちが冷めて別れたんですが・・・

 

ほんと別れて正解でした。

 

なぜかというと、その彼数年前に一度連絡をとって近況を話してくれたんですが・・・

 

今付き合っている彼女が結婚をしたがっていると。

 

彼女は30代前半。

 

で、彼はその彼女と結婚するかどうか迷っているとのこと。

 

彼女、お母さんみたいなんだよね。

 

でも結婚って妥協じゃん?

 

だから結婚しようか別れようか迷ってる。

こんなことを言っていたんですね。

 

これ、彼女が聞いたらすごくショックですよね。

 

なんかなぁ・・・もし私が付き合っていたらこんなふうに大事にされなかったかもと思って、本当に別れてよかったと思いました。

 

まとめ

 

今回は彼氏や夫にすると幸せになれる男性の特徴についてお話しました。

 

まぁ、よく言われている話なので、私が言わなくてもすでに知っている、という人もいるかと思います★

 

私が実際に色々な男性を観察してきて、本当にその通りだなと思うので、男性を選ぶ際のポイントとしてなにか参考になればうれしいです。

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です