【体験談】恋愛がうまくいかない人必見!男性は難しいようで簡単?押さえるべきポイント6つ

こんにちは、neiraです★

 

男性って何考えているかわからない・・・

男性と付き合っていてもスムーズに連絡とれないし、デートも思うようになかなかできない・・・

恋愛がいつもうまくいかない・・・男性って難しい・・・

neira

こんな風に悩んでいる人はいませんか?

 

私もかつては・・・

男ってわからない・・・恋愛うまくいかない・・・どうしてうまくいかないんだろう・・・

こんなふうにかなり悩んでいましたよ!

 

でも、つらい失恋を何度か経験して、男性心理などを知っていくうちに・・・

あれ?男性ってけっこう簡単かも?

と思うようになりました。

 

今回は、私の体験談をふまえて、男性は難しいようで簡単?抑えるべきポイント6つについてお話していきますね★

<スポンサーリンク>

【体験談】恋愛がうまくいかない人必見!男性は難しいようで簡単?押さえるべきポイント6つ

 

ではさっそく、男性は難しいようで簡単?押さえるべきポイント6つを紹介します★

 

6つのPOINT
①男性は多少、放っておいてさみしくさせる方がいい
②男性への愛情表現はここぞという時以外やらない
③男性に自分が色々やってあげて尽くさない、逆に相手に頼って色々やってもらう
④男性の顔色をうかがってご機嫌をとらない
⑤男性にアドバイスしたり、しゃしゃり出たりしないで、頼って尊敬してることを伝える
⑥恋愛や彼の優先度を高くしないで恋愛以外にも人生を楽しむ

neira

あとで1つずつ解説していきますね★

男性が難しいと思っていて、恋愛がうまくいかないと悩んでいた私は、男性心理を知らなかったり恋愛のコツをつかめていなかったりしいていました。

 

自分がよかれと思ってやっていた言動は、実は相手にとって嫌な気分になることもあるなんて知らずに・・・。

 

なんでどんどん連絡や会う回数が減ったり、冷たく雑に扱われたりするんだろう・・・。

 

なんで関係がどんどん悪化してしまうんだろう・・・。

と・・・。

 

●こっちが連絡すればするほど相手の心が離れたりそっけなくなったりする

 

●相手に好かれたいと色々しようとするほど相手に好かれず、雑に扱われたり不機嫌な態度をとられたりする

 

●愛情表現すればするほど相手が遠くなっていく・・・

 

●恋愛に真剣に夢中になるほどスムーズにいかなくなる・・・

 

な・・・なんで・・・!?

 

でね・・・逆にね、

●連絡しないほど相手が追いかけてくる

 

●相手に好かれようとしないほど恋愛がうまくいく

 

●愛情表現をしない方が相手が夢中になってくれる

 

●恋愛はテキトーでほかに夢中になっていると恋愛がスムーズにいく

こういった言動をしたら、なぜかうまくいくの・・・💧

 

はたから見たら・・・

え?こんな態度で大丈夫?

彼に愛想つかされちゃうんじゃ?

て思われるような言動をしている方が・・・ぜか男性が夢中になって大切にしてくれて恋愛がうまくいく・・・!・・・んですよね・・・。

 

今までよかれと思って恋愛でやっていたことの逆・・・。

 

では、先ほど紹介した6つのポイントを1つずつ簡単に、私の体験談を交えて解説していきます^^

 

①男性は多少、放っておいてさみしくさせる方がいい

女性はコミュニケーションを大切にしますよね。

 

仲良くなったら、定期的に連絡を取り合いたい。

 

だから、特に目的や用事がなくても友達や彼に連絡をする。

 

でも、男性は、連絡を重視しない。

 

目的や用事がないと連絡をしない。

 

いや、でも彼から「今何してる?」とか目的のないLINEを送ってくることもあったけど?

と思う人もいるでしょう。

 

たしかにね、私も好きな人や彼からそういった連絡をもらったことあります。

 

しかし!

一見すると目的のないような連絡・・・実は男性の目的が隠されているんですよね。

 

それは・・・

 

●相手の女性に振り向いてほしい

●惚れさせたい

●お付き合いしたい

 

などなど・・・

neira

けっこうわかりやすいんですよね、男性って。

 

だからね、これは恋愛あるあるでもありますが・・・

 

付き合う前や、付き合ってしばらくは男性からも連絡がけっこうある。

 

でも、付き合いがだんだん安定してくると・・・

 

グッと連絡が減る・・・💧

 

それは、彼女の気をひく必要がなくなったから。

今までは、お互いに気持ちがわからなくて手探り状態で、彼も不安だったから彼女の気持ちをひくために連絡していた。

でも、もう彼女が自分の方に気持ちが向いているということがわかったから、雑談のための連絡をする必要がなくなった・・・。

 

恋愛ははじめはわりとスムーズにいくんですよね。

 

だって、彼が女性に合わせて連絡をしてくるから。

でも、途中で男性の連絡がいきなりグッと減るタイミングがおとずれるんです。

で!

このタイミングで女性が不安になってパニックを起こしてしまうんですよね。

なぜなら、女性にとっては連絡はコミュニケーションツールであり・・・

連絡が減る=愛情がなくなった

と考えるから。

 

いきなり彼からの連絡が減ったから・・・

彼が浮気しているんじゃないか・・・。

 

私への気持ちが冷めたんじゃないか。

 

もう別れたいと思っているんじゃないか・・・。

こう決めつけてしまう。

 

で、そう決めつけてしまったらとたんにネガティブな気持ちになり、不安からそれを彼にぶつけてしまう。

 

すると男性は・・・

彼女は自分と一緒にいても幸せじゃなさそう。

 

自分には幸せにできない・・・。

こう感じて気持ちが離れていく・・・。

 

こんなパターンで恋愛がうまくいかないことが多いんです!

 

→付き合う前や付き合い始めは、男性も女性の気持ちを自分に向けるために色々とがんばる

→女性が自分の物になったと安心したら、男性は恋愛が落ち着き、連絡が減り仕事や友達を優先するようになる

→女性は今まで愛情表現してくれていた彼がいきなりクールになってパニックや不安になり、ネガティブな気持ちから彼を追いかける

→男性は追いかけてくる女性に対して重さを感じて気持ちが離れ、余計に連絡をしなくなる

→女性はますます不安になって自滅してしまう・・・

 

このパターン!!

 

だからね、この、男性の気持ちが落ち着くタイミングを乗り越えるとそのあとの恋愛はうまくいって、長く付き合えたり結婚までいったりするんです^^

じゃあどうすればいいのかというと・・・

MEMO
男性ははじめは女性の気をひくための目的で連絡やデートを無理してる。
だからしばらくすると男性からいきなり愛情が消えたと思うタイミングがくる。
でもそれは、無理をしていた男性が元の状態に戻っただけ。
別に女性への愛情がなくなったわけじゃない。
なぜなら、男性にとって連絡の回数は愛情と比例しないから。

まずはこのことを頭に入れて、連絡が突然少なくなってもパニックにならないこと。

 

で、放っておく笑

 

放っておくと、連絡しないと彼がどっかいちゃうんじゃないか・・・💧

 

と思ってしまうのは、女性の思考で考えているから。

女性はつねにLINEや電話でコミュニケーションをとらないと関係を維持できないと思ってしまう。

 

でも、男性はむしろ親しい人にこそ、頻繁に連絡しなくなる。

仕事関係の人など、親しくない相手には気を使ってマメに連絡するけど、家族など信頼している人ほど連絡をしなくなる、て感じですね。

 

②男性への愛情表現はここぞという時以外やらない

 

男性は、相手から愛されていると安心してしまうと、恋愛に努力しなくなる傾向があります・・・。

 

でね、あんまり女性側が・・・

好き好き~♡あなたしか見えない~♡

と、彼を安心させすぎてしまうと・・・つけあがっちゃうんですよね笑

 

付き合いはじめよりも彼女への興味を失って、気持ちが減ってしまうことも・・・。

 

こいつは俺に夢中だから・・・ま、いっか。

て感じで・・・💧

 

だからね、さっきもお話しましたが、あまり彼ばかり・・・彼をかまいすぎてばかりいると男性をいい気にさせてしまうので。

 

放っておいてさみしくさせる方が追いかけてもらえるんです。

 

愛情表現はまったくしないと、逆に愛情が湧かなくなってしまうので・・・。

 

じゃあどうすればいいのかというと・・・。

 

私的におすすめなのが、愛情表現の方法を変えること。

 

注意
●彼に連絡をたくさんして、自分のことを報告するとか、彼が何をやっているか常に把握する

●「好き好き~♡」と頻繁に言ったり、「私のこと好き?」と聞く

●いつもベタベタ、イチャイチャ甘える

 

こうしていたのを・・・

●彼に尊敬していると伝える

 

●彼がしてくれたことに対して大げさなくらい喜ぶ

 

●彼に〇〇して~★と小さなお願い事をたくさんして頼る

 

●彼といる時は幸せそうに楽しそうに笑顔でそばにいる

 

●彼を疑うような言葉を言わずに「どんな時でも信じているよ★」と伝える

こういう愛情表現に変えてみる★

 

男性が求めている愛情表現と、女性がよかれと思って彼にやってしまっていることって、マッチしていないからうまくいかないんです💧

 

これ、恋愛だけじゃなくてすべての人間関係にいえますよね。

 

それぞれにみんな価値観や考え方、感じ方が違って当たり前。

 

自分がよかれと思って相手にやったことが必ずしも相手が求めているわけじゃない。

 

時には、大きなお世話だったりおせっかいだったり・・・。

 

自分本位になってしまうとすれ違いが起きてしまう・・・。

 

男性は・・・

MEMO
●頼られたい、尊敬されたい
●信じてほしい、女性に疑われると愛情が冷める
●自分の手で女性を幸せにしたい、自分の横で楽しそうに幸せそうにしていると愛情が増える

 

すべての男性がそうとはいえませんが、多くの男性はこういった心理を持っています。

 

だから、それを満たしてあげることで、恋愛がうまくいくようになるんですね。

 

③男性に自分が色々やってあげて尽くさない、逆に相手に頼って色々やってもらう

 

尽くす女性は恋愛がうまくいかない、て聞いたことがありませんか?

 

彼の部屋に行くたびに掃除や片づけ、料理をしてあげるとかね。

 

neira

お金を貸すとかは問題外・・・💧

 

 

男性に尽くすのをやめたほうが、大事にされて恋愛はうまくいきます。

 

なんでかというと、男性は女性に尽くされることを求めていないから。

お母さんみたいな存在になってしまって、愛情が減ってしまうらしいんです・・・。

 

では、どうすればいいのかというと、逆なんです!

 

男性に尽くさせる、尽くしてもらう!

 

相手を好きだとね、自信のなさからついつい自分がなにかしてあげないと愛される価値がない・・・と思ってしまいがちですが。

 

男性に小さなことでもいいのでお願い事をしてやってもらい、男性がしてくれたことに対して大げさなほど喜ぶんです!

 

このフタ、固くてあかないから開けて~!

 

〇〇って知っている?私知らないから教えて欲しいな★

 

〇〇君がおすすめするお店、なにか教えて~★

 

友達にプレゼント買いたいんだけど、〇〇君、センスがよいから一緒に選んで~!

こんな感じの小さなお願い事でいいんです^^

 

こうすると、男性は・・・

俺を頼ってくれている!

彼女のためにがんばりたい!

彼女の喜んでいる笑顔が見たい!

て、女性への愛情が深くなるんです★

 

もうね、直接・・・

 

〇〇君ってほんと頼りになる!

さすがだね~^^

て伝えてもいいし。

 

で、必ずなにかしてもらったら大げさなほど喜ぶ・・・。

俺がしたことでこんなに喜んでくれている。

もっと彼女を喜ばせたい!

もっと幸せにしたい!

どんどん彼女に対しての愛情が増えて・・・彼が積極的に守ってくれたり色々としてくれたりと、幸せにしてあげたいという気持ちから大事にしてくれるようになります。

これ、めちゃくちゃ効果的です。

 

私が恋愛うまくいっていた時ってこのワザを使っていました笑

●かたくて開けられなかったネイルポリッシュのフタを「これ、あけてー。」

 

●「〇〇君、人生の先輩で頼りになるから相談に乗ってー。」

とか言っていました。

 

また・・・

彼と会った時には・・・

今日は忙しいのに会う時間作ってくれてありがとう~★

これは言っていましたね^^

これ帰り際に言ったり、会った後にLINEで送ったりすると・・・

 

忙しい中でも会ってよかった、喜んでくれたから会う時間を作ってよかった、また会う時間作ってあげたい。

こう思わせることができるから、忙しくても時間をマメに作ってくれるようになりました。

 

1週間に一度ほどは会いたいと連絡がきました。

 

LINEとか電話とかしてくれた場合にも・・・

忙しい中、連絡ありがとう★

うれしい~!

とか言っていましたね・・・

計算高い気はしますが、まぁ、相手も嫌な気にならないと思うのでいいとしましょう笑

 

もちろん、彼に対してこっちから何かしてあげるのも悪くはないんですが、尽くしすぎないことです💧

 

それよりも、彼に色々お願い事をしてやってもらって喜ぶこと。

 

わがままにふるまうとはまた違うのでね・・・かわいくお願いする感じ。

 

④男性の顔色をうかがってご機嫌をとらない

会っている時に彼の機嫌が悪かったら、一生懸命ご機嫌をとろうとする女性、いると思います。

 

常に彼の顔色をうかがって過ごしているとふりまわされて疲れてしまいますし、彼を付け上がらせてしまいます・・・。

 

彼が機嫌が悪いと、ついつい・・・

私、何かしちゃったかな、何か彼の逆鱗にふれることを言っちゃったのかな・・・。

私のことを好きじゃなくなったのかな。

て、ビクビクしてしまいますが・・・そんな必要はありません☆

 

機嫌が悪ければ、そのまま放っておきましょう笑

 

彼の機嫌に振り回されてこっちまでネガティブになったらもったいないです。

 

これは恋愛だけでなくすべての人間関係でいえますが、他人の機嫌に振り回されず、いつも自分だけはご機嫌でいること^^

 

彼が機嫌が悪くて当たってきたとしても・・・

ハイハイ、機嫌が悪いのね💧

くらいに思って自分のテンションまで下げないようにしましょう☆

 

顔色を常にうかがっていると、男性になめられますし軽く雑に扱われるようになってしまいます。

 

あまりにも彼の言動がひどい時には・・・

あっ用事思い出した!

今日は私帰るね^^

またね~★

て、帰っちゃいましょう笑

思い通りになり過ぎる女性よりも、自分の意思をちゃんと持っている方が彼に大切にされます★

⑤男性にアドバイスしたり、しゃしゃり出たりしないで、頼って尊敬してることを伝える

 

これ、よかれと思ってしてしまう女性いるのではないでしょうか?

neira

はい・・・私も経験ありです・・・💧

 

男性は女性が思っている以上にプライドがとても高いので・・・できるだけ男性を立てた方がいいと思います。

 

男尊女卑なんて時代的に古いですが、男性のプライドをくすぐっていい気持ちにさせてあげるために、女性はかしこく少しばかり下がって男性を立ててあげる。

 

求められていないのに男性にアドバイスはしない方がいいです。

逆に、男性にアドバイスを求めて頼りにするのは効果的です。

 

たとえ計算でも笑・・・そこはかしこくふるまったほうがいいでしょう^^

 

⑥恋愛や彼の優先度を高くしないで恋愛以外にも人生を楽しむ

 

恋愛や彼の優先度を高くすると恋愛はうまくいかなくなる可能性が・・・。

 

たとえ恋愛がなくなとしても、人生を楽しめるように。

 

恋愛や彼氏か楽しみがないと、依存してしまって重くなっちゃいます・・・。

 

たとえば、約束していたデートが彼の仕事でキャンセルになった時に・・・

えーーー。

めちゃくちゃ楽しみだったのに・・・。

ひどいよ~。

仕事私どっちが大事なの?

次いつ会えるのよ?

て彼を責めがちに・・・。

 

でも、恋愛や彼以外にも人生楽しんでいると・・・

そっか~残念。

でも、仕方ないね^^

仕事大変だと思うけど無理しないでね★

デートはまた今度^^

て言える。

 

デートをキャンセルされても余裕があるんです。

 

で、心の中では・・・

よかった~★

 

ちょうど読みたい本があって時間を作りたかったんだよね。

 

デートキャンセルになってよかった笑

 

今日は行ってみたかったおしゃれなカフェに行って読書を楽しもう^^

と・・・他に楽しみがあるからデートキャンセルの痛手が少ない。

 

恋愛や彼以外に夢中になれるものがあったり、人生楽しんでいたりすると、心の余裕ができるから彼にも明るく穏やかに接することができます★

 

で、いつも不満ばかりのネガティブな彼女よりも、心の余裕がある彼女の方が男性も一緒にいて癒されるんです。

 

なにか夢中になるものがあると、内面からキラキラと輝いて魅力が増しますし、人間的な深みが出るので彼に飽きられない女性になれます★

 

<スポンサーリンク>

まとめ

 

恋愛がうまくいかないと、男性は難しい・・・私は一生恋愛できないの?と悩んでしまいますが・・・

押さえるべき6つのポイントを知ると、今よりも恋愛はうまくいくようになります。

6つのポイント
①男性は多少、放っておいてさみしくさせる方がいい
②男性への愛情表現はここぞという時以外やらない
③男性に自分が色々やってあげて尽くさない、逆に相手に頼って色々やってもらう
④男性の顔色をうかがってご機嫌をとらない
⑤男性にアドバイスしたり、しゃしゃり出たりしないで、頼って尊敬してることを伝える
⑥恋愛や彼の優先度を高くしないで恋愛以外にも人生を楽しむ

でもね、すべての男性が必ずしもそうだとは言い切れませんので、彼とコミュニケーションをとりながら何をしたら相手が喜ぶのか自分の頭や感覚でとらえることも大事ですよ^^

 

あくまでも参考程度に★

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です