【体験談】恋愛の不安を解消するために私がやっていた4つの方法

こんにちは、neiraです☆

 

恋愛をするとなぜかものすごく不安になりませんか?

 

私の場合、片思いよりも両想いになって付き合った後の方がなぜか不安を感じていました。

 

本当に私のこと好きなのかな?

 

相手にほかに好きな人ができたらどうしよう・・・

 

浮気されたらどうしよう・・・

 

なんで今日連絡来ないのかな・・・

 

私から連絡したら嫌われるかな・・・

etc・・・

もうね、両想いなのになんでこうも不安になるの、ていうくらい不安だらけ。

neira
neira
そんな人いませんか?

特に女性の場合、恋愛において男性よりも不安になりやすいようですね。

 

片思いの方が、これから両想いになれるかもっていうドキドキがあっていいんですよね笑

 

前置きが長くなってしまいましたが・・・今回は、かなり不安症の私が、恋愛をしていた時にどうやって不安を解消していたかをお話していきますね。

<スポンサーリンク>

【体験談】恋愛の不安を解消するために私がやっていた4つの方法

 

ではさっそく紹介しますよ。

彼が私のことを好きかどうか不安→彼が私を好きだという証拠を集めてノートに書き出す、自分磨きをする

彼が他の女の子と浮気していないか不安→プラス思考、断言法、録音アファ、自分磨きをする

連絡がこなくて不安→男性心理を思い出す、断言法、録音アファ、自分磨きをする

デートに誘ったのに断られた→プラス思考、男性心理を思い出す、自分磨きをする

他の女の子が彼にちょっかいを出してきて不安→プラス思考、自分磨きをする

 

neira
neira
1つずつ解説していきます~

彼が私のことを好きかどうか不安→彼が私を好きだという証拠を集めてノートに書き出す、自分磨きをする

 

彼が私のことを好きかどうか不安な時は、彼が私を好きだという証拠を集めてノートに書きだします!

 

●出会った時にかなり私に対して緊張をしていて私にベタぼれだった

 

●彼は私の外見だけでなく内面も見てくれている

 

●デートの時に私を気遣ってくれる

 

●そっけなく短い返事ながらもLINEをしてくれる

こんな感じ。

 

こんなんして何になるの?ただの気休めじゃん、と思うかもしれませんよね。

 

でも、これって、彼に愛されている証拠を紙に書くことで、脳がその情報をインプットして彼に愛されている現実をどんどん体験するようになるんです。

 

なんでそうなるかていうと説明が長くなってしまうので今回は割愛しますが・・・

 

簡単にいうとこれ、脳の仕組みらしいです。

 

脳は意識したものを拡大する、という働き。

 

もし、愛されている証拠が見つからない、という場合でもどんなに些細なことでもこじつけでもいいので書いておくと現実になるかもしれませんよ。

 

定期的にやるのもおすすめです。

 

愛されている証拠を書いていると不安が薄れてくるんですが、それでも完全には消えない・・・

 

そんな時はただひたすら自分の魅力を上げるために自分磨きをします。

 

不安になっている時間、うつうつとしていても状況が良くなるわけじゃないと考えて、ならこの時間何ができる?と考えます。

●半身浴する

 

●顔のパックをする

 

●顔や体のマッサージをする

 

●自分がやりたいことの勉強をする

 

●新しいことにチャレンジする

 

●自分のためになる本を読む

などなど。

不安になっている時間があるならその時間を自分磨きに使うと、「私、こんなに自分磨きをしているんだから大丈夫。」て自信が出てくるんですよ。

彼が他の女の子と浮気していないか不安→プラス思考、断言法、録音アファ、自分磨きをする

浮気していないか不安・・・そんな時にも自分磨きをひたすら行います。

 

人間って、努力するよりも楽なほうに流されやすいですから、たいていの人って自分磨きの努力をしないんですよ。

 

家に帰ってきたらスマホゲームやったりSNSやったり、テレビ観たりして、ボーっとムダに時間過ごしている人多いんです。

 

だからこそ、誰かが楽している時間に、あなたが自分磨きをやっていれば、周りの人に差をつけられるんです。

 

自分磨きってやればけっこう結果として自分でもわかるんですよ。

 

私は半身浴したりウォーキングしたり、顔や体のマッサージをしたりしていました。

 

次のデートまでにもっとかわいくきれいになって彼を驚かせたい、という気持ちがあったので自分磨きはまったく苦になりませんでした。

 

で、実際に彼が私のことを見て、「なんか変わったね。」と言ってくれて言動が柔らかくなったという経験もあります。

 

自分磨きをすると外見が変わるだけでなく、内面も自信が出てきてオーラが変わるんですよね。

 

だからキラキラして魅力的になれるんです。

neira
neira
そうなるとね、浮気の心配てしなくなるんですよ。

 

私これだけ努力してる、周りの人がスマホをいじっている間にどんどん魅力レベルをアップさせているからほかの女性に負けるわけがない、て。

まぁちょっと勝気な考えですが。
neira
neira

 

私は実際にそうしていました。

 

また、

もし浮気されたとしても、私の方が魅力的だと気付くきっかけになる、ほかの女性よりもやっぱり私がいいって思うはず。

という自信もありました。

 

それはやはり日頃から自分磨きをしていたから。

 

料理の勉強とかね、資格の勉強とかもして。

 

持ち札をたくさん作るんです。

 

恋のライバルが現れたとしたら、自分の持ち札で勝負しなくてはなりません。

●料理が上手

 

●肌がきれい

 

●髪の毛がきれい

 

●バッグの中や部屋がきれいで清潔感がある

 

●おしゃれに気を使っている

 

●目標や夢があってそれに向かって努力している

 

●色々な挑戦をしていて話題が尽きない

 

●いつもニコニコしていて癒される

こんな感じで自分の持ち札をたくさん作っておくと、彼が手放したくなくなる女性になれます。
neira
neira

 

自分が男の立場だったら、どんな女性を手放したくないかと考えれば、おのずとどんな努力をしたらよいのかわかってきます。

 

彼にとって手放したくない自慢の彼女になれば、浮気なんてしなくなるか、たとえ他の女性と遊んでもあなたの方が魅力的だということに気づくはず。

 

もし、それでも不安が消えない場合には、断言法録音アファがおすすめ。

 

潜在意識を変える方法ですね。

neira
neira
潜在意識とかあやしいと思う人はスルーでいいですよ☆

 

でも潜在意識はスピリチュアルというよりも科学的で、誰でも潜在意識の力が働いているので使わないと損です★

 

詳しいやり方はこちら・・・

関連記事

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑬断言法をする方法】

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑮録音アファメーションをする方法】

 

これらをやっていると、

 

私、潜在意識に彼に愛されることをインプットしているから大丈夫

と安心できるようになります。

 

連絡がこなくて不安→男性心理を思い出す、断言法、録音アファ、自分磨きをする

 

 

LINEをしたのに既読無視・・・

LINEをしたのに返事くるの遅い・・・

私ばかりで向こうから全然連絡来ない・・・

 

 

こんな経験ありませんか?

neira
neira
私ありましたよ~

 

もう連絡するたびに一喜一憂してかなり疲れるんですよ。

 

そんな時には男性心理を思い出すようにしていました。

 

●男性は連絡を重視しない(連絡の頻度で愛をはかっていない)

 

●関係が落ち着いてくると連絡をしなくてもいっかと思うようになる

 

●関係が落ち着いてくると彼女をほったらかしにしがち

 

●連絡が少なくなるのはむしろ彼が彼女との関係に安心感を持って信頼している状態

 

●そもそも男性は用事がないと連絡しない

こんな感じ。

女性って好きだったら連絡をしてくれて当然、て思ってしまうらしいです。

 

なぜなら、女性はコミュニケーションを重視するから。

 

でも男性はコミュニケーションを重視しないらしいです。

 

これはよく言われていることですよね。

 

男性にとって連絡はただの用件を伝えるためのツール。

 

そう考えると、彼から連絡来なくても安心できませんか?

 

不安になった時は自分基準で考えずに、男性心理を思い出すのおすすめ。

 

男性と女性はまったく考え方が違うらしいですから。

 

それですれ違いが起こるんです。

 

 

女性が、

なんで連絡くくれないの?私のこと嫌いになった?それとも好きな人できた?

と悶々としている間、男性は意外となにも考えてなくて、彼女がそんなに不安になっていることさえ気づかずに、のんきに過ごしている、ということがよくあるらしいですね。

 

連絡の頻度で彼の愛情をはからない。

 

そうすれば不安は解消されるのではないでしょうか。

 

もし、それでもまだ不安になるという場合には、さきほど紹介した、断言法、録音アファ、自分磨きをやり続けるのがおすすめ。

デートに誘ったのに断られた→プラス思考、男性心理を思い出す、自分磨きをする

これ、私何回かある・・・

断られるのつらい・・・

そんな時には苦しくてつらいけど、プラス思考で乗り切ります。

●デートに断られたけど、自分の好きなことをして過ごせるからいっか。

 

●デートできなかった分自分磨きをたくさんしてもっと彼を驚かせられる。

 

●デートってなにかと準備が必要で面倒だし、デートがなくなってよかった★

物事、出来事には、必ずプラス面とマイナス面があるんです。

 

デートに断れた出来事は、一見すると嫌な出来事かもしれませんが、それと同じ量だけのプラス面も必ずあります!

 

嫌な出来事が起きたら次はいい出来事が起きるからラッキーって思っているといいですよ★

 

振り子の法則っていって、悪い出来事が起きると振り子のようにバランスをとるために次はいい出来事が起きる。

 

今悪い出来事が起きたから次はどんないいことが起きるんだろうと考えるとワクワクしませんか?

 

また、男性心理を思い出すのもおすすめ。

●付き合いが落ち着いてくると彼女を後回しにしがち

 

●恋愛を重視していなくて仕事や男友達を優先する

この男性心理を知っていると、たとえデートを断られても不安になる必要はありませんよ。

neira
neira
それでも不安て場合には、やはり断言法、録音アファ、自分磨きですね。

 

断言法、録音アファ続けていると、潜在意識にインプットされるので嫌でも現実化しますよ。

 

ただ、続けないと意味はないですけどね。

 

私、今の夫にもお付き合いしている時にデートに断られたことあるけど、ちゃんと結婚できたので大丈夫ですよ!

 

他の女の子が彼にちょっかいを出してきて不安→プラス思考、自分磨きをする

 

これも過去あったな~

わりとモテる彼と付き合っていた時。

彼の後輩の男の子に彼女がいて、ダブルデートしたことがあったんですね。

で、私はその彼女と仲良くなって2人で遊んだりもしていたんですが。

 

その女の子がちょっとあやしかったんですよね。

 

私の彼を狙っているような雰囲気で。

 

私と彼氏が2人でデートしていたら、彼の携帯にその子からメールが入って。

 

彼が報告してくれたんですが、「〇〇ちゃんが俺とneiraと3人で遊びたいって誘ってきたよ~」と。

 

なんで3人?

 

なんで私の彼氏にメールしてくるの?

 

と思っていました・・・

 

そうしたらバレンタインの時に彼とそのカップルで遊んだらしいんですが、(私は用事があって行けなかった)その子の彼氏がトイレへ行っているすきに、私の彼氏にバレンタインチョコを渡したらしいんです。

「私の彼氏には内緒にしてね。」と言って。

ほかにも色々あやしい行動あったんですが。

 

そんな時でも私は自分磨きをしていたので、わりと心が乱されることはありませんでした。

 

私の方が魅力的、絶対にとられることはないという自信があったので(なんか性格悪いですね、私。)

 

その子がちょっかい出してきても堂々としていたし、だんだとその子と会わないように距離を置いていったので、とられるかもという悩みはいつのまにか消えていきました。

 

ライバルにとられそう、という不安がある人は、とにかく自分磨きして魅力レベルをアップさせることに集中するのがおすすめ。

 

まちがっても、不安になって彼に問い詰めたり、相手の女子に突っかかったりしないこと。

 

問い詰めたり突っかかったりするとあなたの魅力レベルが下がります!

 

ワーワー騒がず余裕でいること。

 

で、自分磨きをしてライバルをどんどん蹴散らしていくことです。

 

自分磨きをしていると自然にプラス思考ができます。

 

彼にちょっかいを出す女の子がいても、

私の方が料理できるし肌もきれいだし、努力しているし絶対に負けないから大丈夫、ライバルがいればいるほど自分磨きにやる気が出る!

とこんな風に私は考えていましたよ。(勝気で性格悪くてごめんなさい笑)

<スポンサーリンク>

まとめ

 

恋愛すると楽しいはずなのに不安がつきものですよね。

でも、不安になって1日過ごしても、なにも自分のためになりませんよね。

不安になって

●LINEをまめにチェックする

 

●彼のSNSを覗く

 

●彼に連絡をたくさんする

こんなことをすると逆効果でもっと不安になりますし、女性としての魅力が半減します。

 

それよりも、たとえ苦しくても1日を自分のために使う。

●ネイルを整える

 

●ある部屋をきれいにする

 

●料理の勉強してなにか1品作ってみる

 

●将来のために資格の勉強する

 

●顔や体のマッサージをする

 

●半身浴する

 

●エステや美容院に行く

などなど。

同じ1日でも時間の過ごし方を変えるだけで、未来に受け取れる結果は変わってくるんです。

 

当然ながら、自分のために時間を使って自分磨きをしている方が彼に愛されてライバルなんて気にならなくなります。

 

また、断言法や録音アファなど潜在意識を活用してみるのもかなりおすすめ。

 

ぜひ、今恋愛で不安に感じている人になにか参考になれば幸いです★

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です