【体験談】本命になれず遊ばれてしまうのはなぜ?2つの理由と解決策

なぜかいつも本命になれずに遊ばれてしまう・・・つらい・・・

 

そうお悩みの人はいませんか?

 

大丈夫です。

だってかつての私がそうだったんですから・・・

 

そんな私は遊ばれる女から、追いかけられる女、大切にされる女に変わることができました。

 

今回はそんな私の体験談をもとに、本命になれずに遊ばれてしまうのはなぜ?について解決策も一緒にお話していきますよ。

<スポンサーリンク>

【体験談】本命になれず遊ばれてしまうのはなぜ?2つの理由と解決策

 

では、さっそく結論からお話していきます。

 

自分の魅力レベルよりも高すぎる相手を選んでいるから

自分を大切にしていないから

 

 

自分の魅力レベルよりも高すぎる相手を選んでいるから

これね、周りを見ていてもそう思う。

 

明らかに人気があってライバルが多いような人を狙っている人がいる。

 

まぁ、でも好きになってしまうのは誰にも止められない。

 

そうなんだけど、自分よりも魅力レベルが高すぎる相手にアプローチをしても、撃沈するのは当たり前なんです・・・

 

これは、恋愛の法則で、魅力高い人の方が優位に立ち、魅力低い人が追いかける側になる。

 

魅力のレベルってどうわかるの?

と疑問に思うかもしれないけど。

●容姿

●コミュ力

●性格

●仕事

●人間関係

●学歴

●経済力

etc・・・

1つでは推し量れないんだけど、とにかくいくつかの項目があわさって魅力って判断できますよね。

 

あと経験値とか。

たとえば、フリーターで夢もなく何の努力もせずに毎日なんとなく生きている男性が、女子アナに恋をしたとしてもうまくいかないのは当たり前。

 

女性でいうと、身だしなみにまったく気を遣わずに髪や肌はボロボロ、仕事は結婚するまで適当にやればいいと思っている、家では漫画を読んでゴロゴロしているだけ。

 

こんな女性が、ミュージシャンとして活躍している男性に恋をしたとしても・・・まったく相手にされないかよくて遊ばれる程度。

 

これは誰でも想像がつくと思います。

neira
neira
魅力レベルが違いすぎるんです。

 

魅力レベルが恋愛を左右すると言っても過言ではありません!と私は経験から思いますよ。

 

だって、魅力が高ければ自分に自信があるから、相手の前でも堂々として余裕でいられるので、魅力的にうつりやすいんです。

 

魅力が高ければモテるので、1人の人に執着しなくてもよく、それがまた余裕を生み出して恋愛がうまくいきやすいんですよね。

 

潜在意識の面でも、魅力を高めると「自分なら大丈夫、自分ならできる。」と自己肯定感が高まるので恋愛も人生もうまくいきやすいです。

 

で、ここで解決策!

とにかく今から自分の魅力レベルを上げることに集中すること、です。

 

恋愛をうまくいかせたいのなら、魅力レベルが高い方が絶対有利なんです。

●料理が得意になるように練習する

 

●美容に気を使う

 

●ファッションに気を使う

 

●やりたいことにチャレンジする

 

●目の前の仕事に打ち込む

 

●ダイエットをする

etc・・・

男性でも女性でも自分磨きをすることに集中して魅力のレベルを上げていくと自然と自分に自信が持てるようになって、恋愛で有利になることが多くなります。

 

で、気がついたら遊ばれることがなくなり、むしろ異性から追いかけられて大切にされるようになります。

 

時間は多少かかりますし、すぐに結果が出るわけではありませんが、長い目で見ると絶対にそっちの方がおすすめ。

 

よく、スピリチュアルの世界では、「そのままのあなたでいい、努力はしなくてもいい。」と言われています。

neira
neira
もちろん、そのままでも十分に私たちには価値があります。

 

それに、努力をしなくても自分をありのままに認めることで自己肯定感を上げることもできるんです。

 

でも、ありのままの自分を認められない、という人にとって、自己肯定感を上げるのはけっこう大変だと思うんです。

 

自分に自信がないのに、「自分はできる、自分だったら大丈夫。」と言い聞かせても、なかなか潜在意識って変わらないですよね。

 

だったら自分磨きをして自分の魅力レベルを上げちゃった方が自然と自信をつけることができますし、そっちの方が確実で早いと思うんですよね。

neira
neira
魅力レベルを上げる努力をしたことで、実際に私はいい結果を得られましたよ☆

私を遊んでいた男が、私が自分磨きをして魅力アップしたとたんにアプローチしてくるようになりました。

自分を大切にしていないから

 

自分を大切にしていないから・・・

 

これはもう何度もブログで言っています。

 

自分が自分をどう扱うか=人からどう扱われるか

なので、自分をないがしろにして大切にしていない人は、恋愛でも相手に大切にされません。

 

自分を大切にしていない人がしていることって・・・

●部屋が汚い

 

●物の扱いが雑

 

●自分の気持ちに正直に生きていない

 

●自分の好きなことをしていない

 

●自分を抑えて我慢ばかりしている

 

●自分の体など身の回りを清潔にしていない

 

●生活が乱れている

 

●自分を責めることが多い

 

●自分を嫌っている

こんな感じですね。

 

心当たりある人いますか?

 

昔の私、当てはまっていましたねぇ。
neira
neira

 

部屋も汚かったし、我慢して自分を抑えていたし、自分を攻めまくっていて自分を大切にしていなかった私は、見事に相手からも雑に扱われて遊ばれていましたよ・・・

 

●音信不通にされる

●体の関係もったら冷たくされる

●デートでガソリン代要求される(涙)

etc・・・

 

過去の話ですが、なんか書いていて悲しくなってきましたよ。

 

自分を大切にしていないと、「自分は雑に扱っていい存在ですよ」ていうイメージが潜在意識に入ってしまうんです。

 

で、潜在意識ってみんなとつながっているから、相手は自然にそれをキャッチして「この子は別に雑に扱ってもいっか。」てなっちゃうんです。

 

そこで解決策!

●部屋をきれいにする

 

●身の回りをきれいに整える

 

●清潔にしてファッションに気を使う

 

●コンビニ弁当とかじゃなくてちゃんとした食事をする

 

●自分の好きなことをして過ごす時間を増やす

 

●自分を優先する

etc・・・

これらをして日々、自分を大切に丁寧に扱ってみてください☆
neira
neira

 

やればすぐに結果が出るというわけではありませんが、自分を大切にし続けているとどんどん異性からの扱いが変わってきますよ。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、なぜ遊ばれてしまうのかをテーマにお話をしていきました。

 

自分の魅力レベルよりも高すぎる相手を選んでいるから

自分を大切にしていないから

その理由が、私の経験からこの2つ。

 

そして解決策は、

●恋愛で優位に立てるように自分の魅力をアップさせる

 

●自分を雑に扱わず大切に丁寧に扱う

私は昔遊ばれることが多かったんですが、自分磨きをして魅力をアップさせることに集中し、いらないものを捨てて部屋をきれいにするなど自分を大切にするようになったら、だんだんと男性の扱いが変わってきたんですよね。

 

なぜかよく遊ばれてしまう、いつも本命になれないという人は、ぜひ、この解決策やってみてください。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です