【体験談】私が思う人生でやってはいけないことはこれ!

こんにちは、nairaです☆

 

今回は、私が思う人生でやってはいけないことについてお話していきます!

 

【体験談】私が思う人生でやってはいけないことはこれ!

 

では、さっそくお話していきます。

 

人生でやってはいけないこと、それは・・・

 

後悔することです!!

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35cf” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]まあ、犯罪とか、ほかにもやってはいけないことありますが、それはおいといて。[/word_balloon]

 

とにかく、後悔することだけはやってはいけないと思ってます。

 

では、私の体験談をお話していきますね。

 

私は、小学生くらいの頃から、心の中で・・・

 

人生で絶対に後悔だけはしたくない。

こう思っていました。

 

なので私・・・意外と積極的に行動していたこともあったんですよ。

 

中学生で一つ年上の部活の先輩を好きになった時には、なんと先輩の自宅に気持ちを伝える手紙を送りつけたのです。汗

 

今思うとかなりやばいし、恥ずかしいし、何やってんだ、て感じです。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35cf” icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]その先輩とは一言も話したことないですしね。[/word_balloon]

 

もちろん、私の完全な片思い。

 

返事はありませんでしたが、私の存在を知ってくれたのか私が歩いてる後ろに先輩がいた時に、わざとドンドンと足をならされました・・・

 

迷惑だったのかな、とかなり痛い思い出です。

 

そりゃ、話したことない女から手紙を自宅に送られてきたらかなり怖いですよね。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#dd33db” icon_type=”sweat” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]ストーカーです。[/word_balloon]

 

また、その先輩が卒業する時には、友達に付き添ってもらって、制服のボタンをもらいに行きました。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#f237dc” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]よくも懲りずに行ったな、と自分でも思います。[/word_balloon]

 

でも、心の中で・・・

やらなくて後悔するのだけは嫌だ。

 

可能性があるのなら行動したい。

と思う気持ちが強かったんです。

 

先輩はかなりモテモテだったのか、私が行った時にはすでにボタンがほとんど残ってなかったんです。

 

でも!

 

第2ボタンはダメでしたが、他のボタンをもらうことができました。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#f237dc” icon_type=”heart” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]すごくうれしかったですね。[/word_balloon]

 

先輩と面と向かって話したのがそれが初めてだったし、ボタンもらえると思っていなかったので勇気を出して行動してよかったと心から思いました。

 

また、先輩が卒業したあとは他に好きな人ができて、今度は待ち伏せして直接告白しました。

 

友達が途中まで付き添ってくれましたが、かなりの勇気がいりましたね。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835cd” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]心臓バクバク、声はたぶん震えていました。[/word_balloon]

 

ちょうどその頃ね、社会不安障害や対人恐怖の症状に悩まされていた時期ですが・・・

 

なぜか、後悔だけはしたくないと強く思って行動したんですよね。

 

自分に自信なんかまったくないですし。

 

顔中にニキビできてた時ですからね。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534b9″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]今思うと本当によく頑張ったなと自分で自分を誉めてあげたいです~[/word_balloon]

あ、ちなみに・・・

無理です。

と言われて、告白を断られました笑

 

 

また、私は、時代は戻りますが小学生の時にはいじめにあいました。

 

おしゃべりが上手ではなく、無口だということで「宇宙人」とよばれていたのです。

 

でも、クラス替えまでの辛抱だと思い、学年とクラスが変わったら、自分から積極的に色々な人に話しかけるようにしました。

 

おとなしいキャラから、いきなり自分からドンドン話しかけるキャラに変わるのはかなりの勇気がいりました。

 

でも、いじめられたくない、強くなりたい、負けたくないという気持ちがあったので、勇気を出すことができたんです。

 

この小学生の時と中学生の時の勇気を出して一歩踏み出した経験は、私にとって人生生きてく上での自信と勇気になっています。

 

いずれも・・・

後悔だけはしたくない!

という強い気持ちが行動を起こさせたのです。

 

これだけは自慢なのですが、私はこれまで生きてきて後悔というものがありません。

 

あのときあーすればよかった、あーしとけばよかった、がないのです。

 

誰かを好きだと思ったら行動するし、ネイルの資格をとりたいと思ったからネイルの学校に通って資格取得をしました。

 

よく話に聞くのが、学生のときに片思いしてて、気持ち隠したまま終わり・・・

 

卒業して同窓会で、実は両思いだったことがわかったとかね。

 

私はこんなことに絶対なりたくないのです。

 

中学生の時、告白してフラれましたが、なぜか私の気持ちはとても晴れやかだったのを覚えています。

 

もし、あのとき告白をしなかったら・・・

 

私は大人になって後悔をしていたでしょう。

 

後悔しないようにできることを全力でやるとこんなに気持ちがすがすがしいんだ。

 

こう思った私は、そのあとの人生でも後悔しないように生きるをモットーに過ごしてきました。

 

だから、好きになったら自分からアプローチをしていました。

 

というか、今までお付き合いした人のほとんどが、自分側から何かしらのアプローチをしています。

 

最終的な告白は男性の時もありますが、それでも自分から連絡先を聞いたり好意を伝えたりしています☆

 

10歳くらい年下の男性を好きになってしまった時には・・・

私なんて相手にされないかもしれない・・・。

と不安を抱えながらも、しばらくするともう会えなくなる状況だったので、後悔したくなくて自分から連絡先を聞きました。

 

だめだったら次に行けるし、行動することで行動をしないよりも可能性はグッと上がるわけです。

 

そうしたら、彼とお付き合いをすることができて、とても幸せな時間を過ごせました。

 

もし・・・

 

行動して傷つきたくない・・・。

と臆病になっていたら、彼とはもう二度と会えないまま関係が終わっていました。

 

長々とお話してしまいましたが、何が言いたいかというと・・・

 

人生で後悔だけは絶対にしない方がいいということです☆

 

後悔したくないと行動を起こして、失敗や傷ついたことなんてたくさんあります。

 

でも、不思議と心がすーっと晴れやかになって自分が成長したような気持ちになります。

 

後悔せずに動くってすごく気持ちがいいんです。

 

●好きだから気持ちを伝えたいけど傷つきたくない・・・

 

●やってみたいこと、チャレンジしたいことがあるけど失敗が怖い・・・

 

こんな気持ちがあるのなら今のうちに行動をすることがおすすめです。

 

失敗や傷つくことは確かに怖いですが、行動すると勇気・自信などそれ以上のものが手に入ります。

 

あの時ああしていればよかった・・・

 

あの時気持ちを伝えておけばよかった・・・

 

こうならないためにも、ぜひ自分の気持ちに正直になって後悔しないように行動をすることをおすすめします☆

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。