【体験談】私が思う浮気する男の特徴6つと対策方法1つ

こんにちは、neiraです☆

「浮気をされたらどうしよう、私の好きな彼は浮気をするのかな?」

 

など、恋愛をしていると浮気をされないか不安になってしまう人、多いのではないでしょうか。

 

私も以前はそうでした。

まぁ浮気された、というか私が浮気相手だったんですけどね。

 

そんな私の経験から、私が思う浮気する男の特徴についてお話していきます。

neira
neira
あ、ちゃんと対策方法もお話していきますね☆
<スポンサーリンク>

【体験談】私が思う浮気する男の特徴6つと対策方法1つ

 

では、さっそく紹介していきます。

 

流行に敏感で新しいものが出るとすぐに買い替える

人の目を気にする

さみしがりや

連絡がマメ

行動力がある

家庭環境が悪い

 

あくまでも私が思う・・・なので、そういう傾向がある、てだけですべての人に当てはまるわけではありません。

neira
neira
だから、これにすべて当てはまったからといってその人が浮気をしているとは限らないので落ち込まないでくださいね。

 

では1つずつ説明していきます。

 

流行に敏感で新しいものが出るとすぐに買い替える

 

流行に敏感で新しいものが出るとすぐに買い替える人は浮気しやすいかな、と思います。

 

neira
neira
あ、あと物を大切にしない人。

 

心理学の話によると、物の扱い方=女性の扱い方と同じだそうです。

 

物を大切にせずに、新しくて魅力的なものが出るとすぐに買い替える。

 

つまり、今お付き合いをしている女性を大事にせずに、新しい魅力的な女性が目の前に現れるとすぐに乗り換える・・・

 

相手の物の扱い方を見ると、その人の本質がわかるかもしれません。

 

特に財布、携帯、車をすぐに買い替える人ですね。

 

実際に、私が出会った人の話をすると・・・

 

遊び人だった元カレは、流行に敏感。

 

クマのプーさんのキャラクターが流行っていた時には車の中がプーさんだらけになっていました・・・

 

流行の言葉にも敏感で、私が古い言葉を使っているとバカにしてきましたしね。

 

その元カレは本命の彼女がいながらも私と付き合っていたり、その彼女と結婚をした後もナンパをしていたりと、遊び人でした。

 

また、もう1人知り合いで女遊びが激しい人がいたんですが、その人もどちらかといえば流行に敏感でしたね。

 

お財布はブランド物を買い替えていましたし。

人の目を気にする

人の目を気にする、は先述した流行に敏感で物をすぐに買い替える、とつながっています。

 

流行に敏感なのは、人の目が気になるからという部分もあります。

 

人からよく思われたい、遅れていると思われたくない、そんな心理があるのではないでしょうか。

 

人の目を気にする人は、パートナーが人からどう見られるのかも気になります。

 

だから、今の彼女よりもちょっとでもいい女が出てくると、そっちに乗り換えたくなります。

人から、その女性を連れてどう思われるかを気にするということですね。
neira
neira

さみしがりや

 

私が出会った遊び人とか浮気性の人は、さみしがりやでした。

 

1人で過ごせずつねに誰かといないとダメな人でしたね。

 

また、自分が寂しいと私に連絡をしてきて、私がつれないメッセージ内容で送ると「もっとかまってよ。」と言ってくるような人でした。

 

さみしがりやな人は常に心が満たされていないので、もっともっとと寂しさを埋めるために浮気をする傾向があります。

 

1人行動が得意で1人でも平気な人は、わざわざ面倒な浮気はしない・・・という人が多いと思います。

連絡が行動がマメ

 

これは結構定番ですよね。
neira
neira

 

マメに連絡をする人って、彼女だけでなく他の人にもマメだったりします。

 

連絡が苦痛ではないので平気で甘い言葉をマメに送ってきます。

 

また、マメな人ってモテる傾向がありますよね。

 

だから女性が寄ってきやすく、浮気しやすいともいえます。

 

行動力がある

 

行動力がある人は浮気しやすい傾向があります。

 

いいなと思った女性がいればすぐに行動を起こせるので関係が発展しやすいです。

 

行動力がある人は魅力的な人が多いので、女性にモテます。

 

デートや連絡も率先して動いてくれるので頼もしいですしね。

 

女性にモテるし関係が発展しやすいので浮気しやすい。

 

逆に奥手な男性で自分から行動できない人は浮気しにくいのではないでしょうか。

 

家庭環境が悪い

これね、けっこうあるんですよ。

neira
neira
子供の頃の家庭環境って大人になって精神に影響を与えます。

 

たとえば、幼い時に母親が家を出て行ってしまった場合、「見捨てられ不安」というのが心に残るらしいです。

 

母親から見捨てられたショックから、女性がそばにいてもいつか自分の元から離れて行ってしまうのではないかという恐怖。

 

その恐怖から、女性に見捨てられる前に自分が傷つかないように先に相手を傷つける。

 

女性と深い関係を築くのが苦手なので、見捨てられる前に自分が見捨てるということです。

 

家庭環境が悪くて浮気癖がある場合には、はっきりいうとその男性の心が原因なのでなかなか治りません。

 

過去のトラウマを癒すことからはじめないといけないでしょう。

 

もし浮気性の人を好きになってしまったら?

 

とはいっても、もし浮気性の人を好きになってしまったら・・・

 

好きになるとなかなか別れられないですよね。

 

そんな時におすすめなのは自分を大事にすることです。

 

え?そんなんでいいの?

 

と思うかもしれません。

 

でも自分を大事にするとある変化が起こるんですよ。

それは、

●自分を大事にしない人と離れたくなる

 

●大事にしてくれなかった相手が自分を大事にするようになる

 

●自分を大事にしてくれる人と出会うようになる

です。

これは何度もブログでお話をしていますが、自分が自分をどう扱うか=人からどう扱われるかです。

 

だから、自分を大事にしていると、大事にしてくれない相手は自然と目の前から消えていきます。

 

目の前から消える、ていうのは、相手と別れることになるかもしれないし、相手が変わることかもしれない。

 

もし、相手と別れることになったとしても、今度は自分を大事にしてくれる人と出会えるようになるので大丈夫です。

 

自分を大事にしていると結果的に浮気性の男性とかかわらないような人生になっていきます。

 

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、私の経験を活かして、私が思う浮気をしやすい男性の特徴についてお話をしました。

 

流行に敏感で新しいものが出るとすぐに買い替える

人の目を気にする

さみしがりや

連絡がマメ

行動力がある

家庭環境が悪い

こんな特徴のある人は浮気しやすいのではないかと、これまで出会ってきた人を見ていて思います。

 

でも、冒頭でも言いましたが、けっしてすべての人にあてはまるわけではありません。

 

もし、好きな人がこれに当てはまったとしても、落ち込んだり気にしたりする必要はないのです。

 

だって、自分を大事にしていれば、おのずと相手があなたを大事にするようになったり、ほかの大事にしてくれる人に出会ったりと、浮気をされる恋愛とは無縁になっていくからです。

 

ぜひ、自分を大事にして変な男性を寄せ付けないようにしましょう。

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です