【体験談】私が見ていて思う魅力が半減する女性の7つの行動

こんにちは、neiraです★

 

今回は、私が見ていて思う魅力が半減する女性の行動についてお話していきます。

 

これは、実際に今まで生きてきた中で私が見ていて、魅力的ではないな・・・と思ったリアルな体験談です。

 

どの口が言っているんだ、と思うかもしれませんが、どうか広い心で読んでやってください・・・

 

【体験談】私が見ていて思う魅力が半減する女性の7つの行動

 

では、紹介していきます。

嫉妬心などネガティブな感情を彼にぶつける

束縛する

依存心が強い

人前でイチャイチャする

流行ばかり追いかけている

人から見えるところばかり気にして見えないところはテキトー

愚痴ばかり言っている

 

簡単に解説していきます。

 

嫉妬心などネガティブな感情を彼にぶつける

 

嫉妬心などネガティブな感情を彼にぶつける行動は魅力を半減させますよね。

 

これね、実は・・・私の母がやっていたんですよ。

 

子供の前でありながらも、母は父に対して「ねぇ、これ何?女からもらったんじゃないの?」とか。

 

もうね、子供がいる前で父にネガティブな感情をぶつけるのを、私は幼少期から見てきたんですよ。

 

子供心に、

感情をぶつけているのってなんかみっともないな。

と思っていたんです。

 

だから幼少期から、母を見て反面教師で、

絶対こういう女性になるのはやめよう。

と固く決意をしたんです。

 

束縛する

 

束縛する・・・これも魅力がない女性がするものだと思います。

 

自信がないから自分の思い通りに相手を縛り付ける。

 

でもこれって相手に対して

私は魅力がない女性ですよ。

と宣言しているようなもの。

 

束縛すればするほど相手の気持ちは離れていく。

 

束縛ではなく・・・

自分の魅力で相手を惹きつけるようにすることが大事だと思います。

 

依存心が強い

 

依存心が強い人も魅力的ではありませんね。

 

これも私の母を見ていて思ったんですが、(母の話ばかりですみません・・・)父や子供たちへの依存心を感じたんですね。

 

父は家にあまりいることがなかったので、それで母はいつもイライラしていてその感情を子供にあてていました。

 

夕ご飯の時には母と私、妹の3人でいつも食べていたのですが、暗く、ピリピリした雰囲気で、食事が楽しいと思ったとことは一度もありませんでした。

 

食べ物や飲み物を少しこぼしただけでも母からのビンタがすぐに飛んできたので、いつも緊張しながら食事をしていた思い出があります。

 

母はイライラを子供にぶつけることで発散していました。

 

しかし、自分の機嫌は自分で取らなくてはいけません。

 

いくら父の帰りが遅いからって、それで機嫌を左右されてはいけないのです。

 

自分が楽しいと思うことをしたり、ホッとすることをしたりして自分の心を自分で楽しくさせること。

 

私は幼少期から母を見ていてそんなことを学びました。

 

また、母は幼少期から私に対して冷たく接していて、高校生くらいの時には面と向かって「だからあんたのことが嫌いなのよ。」と言われたことがありました。

 

実家を出ることになった時には、母と離れることができて、自分の心がとても穏やかでいられることに気づき、

ああ、私は母と離れたかったんだ。

と実感したんです。

 

ところが、私に冷たくしていた母は、私が家を出たとたんに・・・

 

なんで連絡くれないの?なんでこっちに帰ってこないの?

としつこく連絡してきました。

 

え?私のことが嫌いじゃなかったの?

と。

 

結局自分がさみしくなると、自分のさみしさを埋めるために私に連絡をしてきたんですね。

 

今は別に母のことは昔に比べてなんとも思わないですが、当時は、人に依存をするその様子がとてもみっともないなと思ってしまいました。

 

 

人前でイチャイチャする

 

人前でイチャイチャする女性も魅力が半減しますよね。

 

よく私が見ていたのは、ショッピングモールのエスカレーターでカップルが体を密着させてイチャイチャしているもの。

 

あと、ディズニーランドとかの待ち時間にイチャイチャしてたり・・・

 

また、駅で離れてしまうカップルが人前でイチャイチャしてキスまでしてたり・・・

 

なんかみっともないって思っちゃうんです。

 

流行ばかり追いかけている

 

流行ばかり追いかけている女性はなんか知性がない感じがしてしまいます。

 

あ、でも流行を気にすることは別にいいですし、人生がそれで楽しくなるならいいと思います。

 

 

ただ、周りの人に流されて、流行っているからと理由だけで物を選び、食事をし、ムダな時間かけて行列に並ぶ行為は魅力的とは言えないような気がします。

 

あくまで個人の感想です。

 

 

人から見えるところばかり気にして見えないところはテキトー

 

人から見える表面を着飾っている女性はたくさんいますが、見えないところがテキトーな人もいますよね。

 

メイクや洋服で着飾っていても、実は部屋が汚かったりバッグの中身がぐちゃぐちゃだったり・・・

(過去の私がそうでした笑)

 

見えないところこそきれいにしている女性はとても魅力的だと思います。

 

見えないから別にテキトーでもいいんじゃないの?

と思うかもしれませんが、見えないところって、必ず普段の言動に現れるんですよ。

 

これ、以前にブログでお話したんですが・・・

 

アルバイト先で一緒に働いていた年下の女の子。

neira
neira
顔がめちゃくちゃかわいかったんですが・・・

 

洋服に毛玉がたくさんついていたり、仕事中に足で引き出しを閉めたり・・・

 

なんかとても残念だったんです・・・

 

せっかくかわいいのに、普段の家での見えない部分が、ふとした時にごまかせず出てしまうんですよ。

 

人から見えない場所こそ気を使う、そんな女性になりたいものです。

 

愚痴ばかり言っている

 

これはもう、魅力的ではないのは明らかですよね。

neira
neira
て、これ、昔の私のことだ・・・

また登場するけど、私の母もそうだった・・・

 

毎日愚痴ばかりいっていました。

 

子供の前でも平気で父や親せきの愚痴言っていたり。

 

まぁ、母のせいにするわけではありませんが、そんな環境で生きてきた私も、愚痴ばかり言っていた時がありました・・・

 

昔の私、ほんと魅力が半減する行動ばかりしていましたよ。

neira
neira
そりゃ、モテないし恋愛もうまくいかないわけだ・・・

 

愚痴ばかり言っている人って、人相に出るんですよね。

 

言葉には魂が宿っている、言霊があるから、いつも愚痴ばかり言っていると顔つきも悪くなって魅力的とはほど遠くなる・・・

 

まとめ

 

今回は私が今までの経験から勝手に思った、魅力が半減する女性の行動についてお話ししました。

嫉妬心などネガティブな感情を彼にぶつける

束縛する

依存心が強い

人前でイチャイチャする

流行ばかり追いかけている

人から見えるところばかり気にして見えないところはテキトー

愚痴ばかり言っている

 

ぜひ、何かの参考になれば幸いです。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です