【効果あり!】遠距離恋愛がうまくいく方法【体験談】

こんにちは、neiraです☆

遠距離恋愛をうまくいかせたいという人はいませんか?

 

遠距離恋愛は、会いたい時に会えないですから、不安や寂しさなどを感じることが一般的な恋愛よりも多くて大変ですよね。

 

しかも、世間では、遠距離恋愛はうまくいかない、なんて言われています・・・

neira
neira
いや!そんなことはありませんよ!

 

なぜなら、私自身が遠距離恋愛をしていて、最終的には彼から結婚の話が出るようになったからです。(残念ながら私のほうが気持ちが冷めてしまいフッてしまいましたが・・・)

 

実は私、遠距離恋愛ってけっこう得意なんですよ。

 

そんな私が、これまでの経験を生かして、遠距離恋愛がうまくいく方法を紹介します☆

 

【効果あり!】遠距離恋愛がうまくいく方法【体験談】

 

では、いつものようにさっそく紹介していきます。

決めごとはしてもいいけど義務にしない(連絡や会う回数など)

恋愛に夢中にならず自分に集中する

1つずつ解説していきます~☆

決めごとはしてもいいけど義務にしない(連絡や会う回数など)

 

遠距離恋愛だけでなく、お付き合いをしていると、2人で決めごとを作ることがありますよね。

 

●連絡は週に〇回必ずしようね!

●週に〇回は必ず会おうね!

●毎日仕事終わりに連絡してね!

 

とか。

 

でも・・・・

恋愛において私は決めごとをするのてあんまりおすすめできないんですよね。
neira
neira

 

もちろん、それは人それぞれの価値観なので、決めごとを作ってもよいとは思います。

 

しかし、決めごとを義務にしてしまうととたんにお互いにつらくなってしまうんですよ。

 

特に女性は彼氏との間に決めごとを作りたがると思います。

 

で、逆に男性の場合には、基本的に縛られるのが苦手なんですよ。(すべての人がそうではなく、そういった傾向があるということですが)

 

私は恋愛がけっこう得意で、昔はダメな恋愛をしていましたが、今では男性から追いかけられたり夢中になられたりする自信があります。

 

それは、男性心理や潜在意識の勉強をしてきたということもありますが、元々私自身が、男性脳に近いからだと思うんです。

 

女友達と話していても、けっこう恋愛で意見が合わないんですよね。

 

男性のほうが考えが合うことが多いんです。

 

ちょっと話はそれてしまいましたが・・・

 

私は女性脳か男性脳か、どっちかっていうと男性に近いので、けっこう男性の心理がわかってしまいます。

 

それを踏まえても、やはり、男性って束縛が嫌。

 

●連絡をいつも決まった時間にするの面倒だな~しないと文句言われるし・・・

 

●彼女のことは好きだけど、人生は恋愛だけじゃないし、友達と遊んだりゲームしたりしたいからずっと彼女のことにかまってられない

 

●あ~たまには一人になりたい・・・

 

●ちょっとデートとか面倒だな・・・仕事で疲れてるからゆっくり休みたい

こんな感じで、自由を好むんですよね。

 

この男性心理を知らずに、

●遠距離だからLINEは毎日しようね!

 

●遠距離だから週に〇回は電話しようよ!

 

●遠距離だけど月に〇回は絶対会おうね!

なんて彼氏に言ってしまうと、とたんに男性は息苦しさを感じてしまうんです。

でも!

 

はじめは「いいよ~!」て言ってがんばってくれるんですよ。

 

なんでかというと、彼女に嫌われたくないとか、まだ彼女が自分のものになっていないという不安があるからですね。

 

でも、関係に慣れてくると、男性は通常通りに戻ります。

 

元々、連絡を重視していないのに、彼女に嫌われたくないからがんばっちゃうんですね。

 

男性が通常に戻ると、連絡のペースがガクンと落ちます。

 

経験ある女性も多いのではないでしょか?

 

男性心理を知らない女性は、「なんで急に連絡がなくなったの?」と不安になって彼氏に対してネガティブな言動をして自爆してしまうんです。

それで恋愛がダメになってしまうカップルって結構多いように思います。

 

●女性は連絡をとりあってつながることで愛情を感じる

●男性は関係が深まると連絡でつながっていなくても平気になる

 

と・・・男性と女性ってけっこう真逆の心理だったりします・・・

 

だから、女性に合わせて男性ががんばっている間はいいのですが、途中ですれ違いが起こってしまうんです!

 

男性にとって連絡ってけっこう大変らしいんです。

 

LINEも面倒な人が多いらしいです。(マメな男性もいますが)

 

女性は片手間でポチッとLINEを送れますけどね。

 

だから、女性側が、連絡や会う回数を決めてしまうと、男性ってだんだん面倒になってくるんです。

 

で、1回決めごとを忘れただけで女性ってけっこう彼氏を責めてしまうんです。

 

それは、決めごとを破った彼氏に対して、自分が軽く扱われているような気がしてしまうからかもしれません。

 

決めごとを作るのって、後々になってお互いにしんどくなってしまうんですよ。

 

 

男性:あ~今日〇時に彼女に連絡しないといけないんだ・・・面倒だな→連絡をするのを忘れてしまう

女性:あれ?いつもこの時間に連絡がくるはずなのに・・・どうしたんだろう・・・→モヤモヤして浮気を疑う

 

 

はじめのうちは問題なくきめごとを守れても、いずれこうなってしまうんです・・・(もちろんすべてのカップルがそうだとは限りませんが)

 

で、女性は知っておくとすごく恋愛に役立つんですが、決めごとを作るよりも男性にあえて自由を与えると、うまく続くんですよ!

 

私の話になってしまいますが、私は恋愛の時には彼氏に対して「連絡はしたい時にしてね。義務になるとお互いしんどくなるし。」て伝えるんですね。

 

しかも、私は8年近くお付き合いをしていた彼氏がいた時には、自分からメールや(当時はLINEがなかった)電話をすることはほとんどなかったんです。

 

電話は自分からかけたのは1回くらいかな・・・

 

先ほども言ったように、男性脳にわりと近いので、私もダラダラと意味がない連絡のやりとりをするのが苦手で、要件がある時に連絡をする感じなんです。

 

こんな感じなので、今までお付き合いした何人かの彼氏からは、「連絡がもっとほしい」「もっと会う回数を増やしたい」と言われていました。

 

でも!

ここが重要なんですが・・・

 

無理に連絡をしない、ということではないんですよね。

 

だってまったく連絡しなかったら相手に

俺のことをそんなに好きじゃないんだな。いつも俺ばかり連絡していてなんかしんどい。

て思われて冷められてしまいます。

 

私はどうやっていたかというと、連絡をしたいと思った時には連絡をしていましたし、駆け引きは絶対せずに、いつも素直でいるようにしました。

会いたいな

ちょっとさみしくなった

そばにいてほしい・・・

こんなことも平気で言います。

 

ちゃんと愛情を示しつつも、彼にある程度自由を与える。

 

この絶妙なやりとりが恋愛がうまくいくコツなんです。

 

遠距離だと、不安やさみしさから、お互いに決めごとをして連絡や会う回数を決めた方がいいと思いがちです。

もちろん、決めごとをまったくしてはいけないとか、連絡や会う回数を減らせということではなく・・・

決めごとをたとえしたとしても、義務になってはお互いにつらくなって長続きしなくなるということです。

 

連絡をしなくてはいけないから、という理由で毎日連絡を取り合うのと、決まりごとをせずにただ声を聞きたくなったからという理由でたまーに電話をするのと、どちらがうれしいでしょうか?

遠距離恋愛をする時には、距離が離れているからといってやみくもに不安になるのではなく、普通の恋愛だと思ってドンと構えている方がうまくいきます☆

 

恋愛に夢中にならず自分に集中する

 

恋愛に夢中になっていると、相手の言動で一喜一憂してしまいます。

 

たとえば、連絡がちょっと遅くなっただけ、とかデートを断られた、とかで不安になってしまうんです。

 

特に、遠距離恋愛の場合には、距離が離れている分、不安も普通の恋愛以上。

 

そうなってくるとより、相手の言動が気になってしまいますよね。

 

自分と離れている間に、ほかの人を好きになってしまったらどうしようとか、距離が離れていて冷められてしまったらどうしようとか・・・

でも!

 

そうやって恋愛に夢中になって不安な気持ちばかり持っているとほんとうにそのような現実を体験してしまいます。

 

なぜなら、自分の思考や感情はくりかえすことでやがて潜在意識に入ってしまい、現実化するからです。

 

とはいえ、遠距離だとどうしても不安になってしまうのは仕方ありません!

 

だって実際に私は遠距離を始めた時は不安が大きかったですから。

 

彼が就職という新しい環境になってしまい、私以外の好きな女性と出会ってしまったらどうしようと不安になっていました。

 

しかし、いくら不安になっていたって、現状が変わるわけではありませんよね。

 

不安になっていたって仕方ないんです。

 

だったら、いっそのこと、恋愛に集中するのをやめて自分に集中することがおすすめなんです。

 

自分に集中すると、恋愛はうまくいくようになります!

 

私が実際に経験済みです。

 

自分に集中するとは、

 

●自分磨きをする

●自分の趣味を充実させる

●じぶんのやりたいことをやる

 

こんな感じで、とにかく自分の好きなことをやって毎日楽しく時間を過ごすことです。

 

遠距離で相手が何をしているかわからないから不安~

とネガティブになっているのと・・・

 

会えない時間に自分磨きをしたり、なにか新しいことを勉強したりして自分の時間を充実させよう!

とイキイキと過ごすのとどちらがいいのかは一目瞭然です!

 

不安でネガティブになっていると、潜在意識に入ってしまうのでその通りの現実がやってきますし、毎日イキイキと楽しく過ごしていればポジティブな現実がやってきます。

 

また、あなたが相手に会えない時間に内面も外見も魅力がアップしていれば、より輝いているあなたに夢中になってくれます。

 

相手に嫉妬させるくらい、会えない時間を充実させて魅力をアップさせましょう☆

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です