【効果大!】人生辛い時にやると必ず好転する心を整える方法

こんにちは、neiraです★

 

人生辛い・・・

 

今、こんなふうに悩んでいる人はいませんか?

 

そんな時にはすぐに心を整えることがおすすめです!

 

今回は、私もやっている人生辛い時にやると必ず好転する心を整える方法、についてお話していきます。

 

【効果大!】人生辛い時にやると必ず好転する心を整える方法

 

では紹介します★

 

それは・・・

 

部屋をきれいにする!!

 

これだけです。

 

まぁ、以前にもブログで何度か部屋をきれいにしたほうがいい、という話はしてきましたが・・・

 

なんで部屋をきれいにすることが心を整えることになるのかというと・・・

 

部屋の状態=心の状態

 

だから。

 

そして、なぜ心を整えると人生が好転するかというと・・・

 

心の状態=現実世界

 

だから。

 

つまり・・・

 

部屋の状態=心の状態=現実世界

 

全部つながっているんです!!

 

だからこそ、人生が辛い、うまくいっていない時はすぐに部屋を整えることがおすすめ!

 

心を整えるのって、人生を好転させるためにすごく大事なんです★

 

プロスポーツ選手、起業家など、結果を出している人で心を整えることを重視している人はけっこう多いです。

 

私が心を整えることを重視するようになったのはサッカー日本代表キャプテンをつとめていて、世界でも活躍している長谷部誠さんがきっかけです。


 

この「心を整える」の本を読んで、衝撃を受けました。

 

長谷部さんは、どんなに夜遅くなったとしても部屋が散らかったままで寝ないそうです。

 

必ず部屋をきれいにしてから明日を迎えるそう。

 

そうすることで心を整えて、試合に挑んでいたと本に書いてあって私も参考にしました★

 

部屋をきれいにすると心まで掃除されたようにすっきりします。

 

誰でも簡単にできる方法なのでぜひ、人生辛いと感じた時ほど部屋をきれいにしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です