【幸せのコツ】ないもの探しではなくあるもの探しをする

こんにちは、neiraです★

 

今回は幸せのコツとして、ないもの探しではなくあるもの探しをする、についてお話ししていきます。

【幸せのコツ】ないもの探しではなくあるもの探しをする

 

ないもの探しではなくあるもの探しをするとは・・・

日常生活で、自分が持ってないものを探し不足感を感じるのではなく、自分が持っているあるものを探して充足感を感じることです。

 

多くの人は、ないものを探して不足感を感じることが得意。

neira

私もそうでした💧

 

でも、私たちはとても便利で豊かな環境にいて、本当は多くの物が自分のまわりにあるはずなんです。

 

今、不幸を感じている人、自分の人生はうまくいっていないという人は、ないものを探して不足感から不幸を感じていませんか?

不足に目を向けるととたんに目の前が不幸一色になってしまいます💧

 

一方で、今あるものを探すと、自分はとても恵まれていることに気がつき、目の前に幸せが広がっていきます。

 

ないものを探す・・・

●彼から連絡が来ない

●仕事がつらい

●職場の人が嫌

●友達が少ない

 

今あるものを探す★

●好きな彼とお付き合いをしている

●働くことができる健康な体がある

●働くことができる職場がある

●友達が少ないからこそ自分の自由時間を多く使えるし、人間関係のいざこざも少ない

 

ないもの探しをしていると、今ある幸せに気がつかなくなってしまいます。

しかも、ないものを探して不足感を感じていると、どんどん不足を感じる出来事を引き寄せてしまうんです💧

 

日常生活で、あるものを探すクセをつけるトレーニングをすることをおすすめします。

不幸を感じているなら、ノートに、今ある幸せを書き出してみましょう★

すると・・・

もしかしたら私は幸せで恵まれているのかもしれない・・・

と思えるようになり、心がポジティブに変わることで、目に見える現実もポジティブなものになっていきます。

 

なにか参考になれば幸いです★

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

まり

neiraさん、こんばんは。

neiraさんにメールしてから1週間経ちました。
毎日戦ってます。

毎日、嫌なことがあったら、あるたびに、嫌だ!と感じますが、スルーなるべくしようとしてます。(無理はしない。嫌なものは嫌。)

ネガティブ感じきる(出来ない時は無理しない。)

前ほど急いで変わらなきゃと焦りはないですね。

そして今回はもう後がないと思ってます。
やめたら。また最初から。結局やるしかない。
不安にもなりますが、なっても、進むしかないと。
とにかく、あー嫌だとか不安だと思ったら、『私はどこへ行っても好かれるし大切にされて当たり前の存在』
を唱えています。
昨日からは、その後に『ありがとう、愛してる』を付け足しました。
私はひたすらアファーメーションするだけ。今までの気持ちが悪い方向に行ってた。
なら、嫌なことがあっても、ネガティブに考えない方向に持って行くだけ。感じきりながら。
ひたすら。やるしかない。嫌なこと、スルーするだけ。

実は、2/26休みの日に結構断捨離して、次の日に会社に行ったら、なんか雰囲気が悪く、何カ月か前に感じた雰囲気で何かギクシャクした感じになりましたが、ひたすら唱えてました。
いつもなら、何かしたかなとずっと考えてしまいますが、今回はそこまではなかったです。
何か疑問があってもとにかく唱えてます。
それをやるしかないから。
原因を探そうとしますがそんなことよりひたすら、『私はどこへ行っても人から好かれるし大切にされて当たり前の存在』←(一番良い言葉と思います。)を多く唱えてます。未来の自分のために。

気になることがありますがなるべくスルーしてます。悩む、考える前に唱える。考えても仕方ないことだから。何があってもスルーして、ただ唱えるだけ。

昨日、人の批判をお父さんに話してしまいました。せっかくアファーメーションしてるのに、悪いこと言ってるから。気を付けないと。分かってないねと思いました。
そう言いつつその今日の朝もです。
感じきりました。
スルーするしかない。

嫌なお客さん、嫌な人、職場の人。
イラッやムカッと来ます。が、前ほどは、気にしなくなりました。
まだ数日しか経っていませんが、自分が出したネガティブが、返ってきてるだけだから、あれこれ考えたり、理由を探さずなるべくスルーして、ネガティブ感じ切ったり、アファーメーションをと思ってるのかも?
アファーメーション唱えても、感謝しても、心の中にネガティブがたまってる方が良くないと思いますが、アファーメーション唱えるのが早いかな?としてみたり。
昨日から1日の中で、気づく度に感謝を見つけたり
もうやるしかないです。ひたすら。
ネガティブに引っ張られますが、気づいて戻す。
日々トレーニングですね。
今までのネガティブ思考がどう変わるかそこまで期待せずしてみたいと思います。

よく、この人なんで適当なのに、嫌な目に遭わないんだろうってのがいますが思考ですよね。それならネガティブ思考は損です。
気づけてよかった。
自分も大事にします。

昨日のブログ、

ないもの探しをしていると、今ある幸せに気がつかなくなってしまいます。

しかも、ないものを探して不足感を感じていると、どんどん不足を感じる出来事を引き寄せてしまうんです

その通りですよね。
neiraさんいつもありがとうございます。
きっかけはやっぱりneiraさんです。

本当もうやるしかないです。
無理せずやるしかないです!!
また報告します。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。