【必見!】私がやっている悩みをなくす方法

こんにちは、neiraです★

 

悩みがあってつらい・・・

悩みがなくなればいいのに・・・

 

こんなふうに考えていませんか?

 

neira

悩みがあると、心がモヤモヤしてやりたいことにも集中できずにつらいですね💧

 

今回は私が実際にやっている悩みをなくす方法を簡単に紹介します。

【必見!】私がやっている悩みをなくす方法

 

悩みをなくす方法、それは・・・

自分で行動をして悩みを解決する、です。

 

え?どういうこと?

と思った人に、もう少し具体的にお話しします。

悩みというものは、いくら考えこんで悩んでいても解決しません・・・

 

だから、悩んでいても状況はよくならないし、悩むだけムダな時間ですよね。

そればかりか、悩んでいるとエネルギーが下降するので、よくない出来事も引き寄せやすくなります💧

 

まずは、ノートに今悩んでいることがなにかを書き出していきます。

その次に、どうしたらその悩みが解決して心が軽くなるのか、解決策を書き出していきましょう。

 

解決策がわかったら、あとは行動をして解決していくだけ。

 

たとえば、太っていて自分の容姿が嫌だ・・・という悩みがあった場合には・・・・

●間食をやめる

●運動をする

●食事内容を変える

という解決策をとることができます。

 

ここで・・・

でも・・・

だって・・・

私には・・・

めんどう・・・

しんどい・・・

つらい・・・

という言い訳が出てくると思いますが、全部だまらせてとにかく行動すること。

行動するか、一生悩み続けるかの二択です。

 

とはいえ、解決できない悩み事もありますよね。

そういう時は、いったん悩みはおいといて・・・天に任せてしまうのがおすすめ。(流れに任せる)

自分が幸せ、楽しいということに時間を使い、気分良く過ごすこと。

だって考えていたってしょうがないですからね。

 

変えられるものに時間を使い、変えられないものには時間を使わないこと。

 

私はこの方法で悩みをなくすことで、人生が好転してストレスを最小限におさえて過ごすことができています。

 

何か参考になれば幸いです★

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です