【恋愛が難しい・・・と悩む人必見!】これを知っていると役立つ恋愛の基本とは?

こんにちは、neiraです☆

 

恋愛が難しい・・・と悩んでいる人いませんか?

 

私は昔、恋愛が難しいと悩んでいて、彼氏が全然できなくて悩んでいたことがあります。

 

しかし、恋愛で悩み様々な方法をトライ&エラーしていくうちに、恋愛のコツをだんだんと理解できるようになったのです。

 

そこで今回は、知ってると役立つ恋愛の基本をお話します。

【恋愛が難しい・・・と悩む人必見!】これを知っていると役立つ恋愛の基本とは?

 

はい、ではさっそくお話していきます☆

 

恋愛の基本、それは、恋愛には優劣があるので、恋愛をうまくいかせたいのならひたすら魅力レベルをアップさせること、です。

 

男女どちらかで必ず優劣ができてしまうんですよね。

 

 

で、優位な方は追いかけれる方で、劣位な方は追いかける方です。

 

この優劣はなにで決まるかというと・・・・

 

一言でいうと・・・

 

魅力レベルの高さです。

 

●容姿

●性格

●コミュ力

●人間関係

●経済力

●学歴

●環境

etc・・・

 

こんな感じで総合的に判断します。

 

判断します、というかみんな無自覚に、無意識に人をこれらで判断しているんです。

 

で、魅力レベルが釣り合っている人同士がお付き合いがうまくいき、魅力レベルに差があるほどうまくいかなくなります。

 

そして、魅力レベルが低い方が相手を追いかける側になるので、つらくなってしまうんです。

 

neira

あと余談ですが、恋愛経験がない人ほど、自分と釣り合わない魅力レベルが高すぎる人を好きになり追いかけてしまいます。

 

昔の私は、魅力レベルが低かったんですね。

 

だから、好きな人ができても雑に扱われていました💧

 

逆に自分よりも魅力レベルが低い男性に好意を持たれても、好きになることはなかったです。

 

これに気が付いた私は・・・

 

じゃあ、魅力レベルを自分で上げていけば恋愛がうまくいくようになるんじゃないの?

ということで・・・

 

音信不通にされた時や、遊び人の元カレと別れた時に自分磨きをすることにしたんですね。

 

自分磨きは外見、内面両方です。

 

●容姿を磨く

 

●色々なジャンルの本を読む

 

●夢や目標に向かって努力する

 

●仕事を一生懸命やる

 

etc・・・

 

様々なことをやって自分磨きをしました。

 

結果・・・

 

何度もブログで書いていますが、容姿が変わり、周りの人からかわいい、きれいと言われるようになったんです。

 

また、ネイルスクールに通ってネイルの資格を取得したり、美容の仕事で店長として働くことができたりして、内面も変わっていきました。

 

こうして、魅力レベルが上がることで何が起こるかというと・・・

 

●好きにな人と両想いになれる確率がアップする

 

●告白される確率がアップする

 

●相手に大事にされるようになる

 

●今までよりも魅力レベルが高い男性から声をかけられるようになる
etc・・・

こういううれしいことが起こります。

 

私の場合、昔かなりみじめでして・・・

 

好きな人と二人で遊んだ時に・・・

 

●デート時のガソリン代請求されました・・・

 

●待ち合わせ場所で待っていたのに、電話かかってきてドタキャンされました・・・

 

●ホテルへ二人で行き、私学生で相手が社会人なのにホテル代を請求されて、渡したらむしりとるようにお札を奪われました・・・

 

●整形した方がいいんじゃない?と言われました・・・

etc・・・

 

こんな感じ💧

 

やばいですよね。

 

でも、魅力レベルをアップさせることで・・・

 

男性から大事にされることがかなり多くなったんです。

 

バイト先で同じフロアで働いていた男性やお客様10人以上から連絡先を聞かれたり、デートの誘われたりしました。(バイト先の警備員のおっちゃんからも笑)

 

バイト先で付き合ってもいないのに車で送り迎えしてくれる男の子がいました。

 

お付き合いをして遊ばれることがなくなり、尽くしてくれる男性が増えました。

 

いいなと思っていた人とほとんど両想いになれたり・・・

 

恋愛の状況がガラッと変わったんです。

 

 

だからね、恋愛がうまくいかない時は、私はひたすら魅力アップの努力をした方がいいと思っています。

 

容姿だけでなく内面もです。

 

外見だけよくても中身すっからかんだと、変な男性しか寄ってこないです💧

 

いい男ほど、女性の内面をけっこう見ていて見抜くので・・・

 

あーーー仕事だるーーーっ

めんどうくさーーー

うざっ

こんな言葉を使っているような生活をしていると、大事にしてもらえないので注意。

 

もし、恋愛がいつもうまくいかないと悩んでいる人がいたら、魅力レベルをアップさせることをおすすめします。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。