【恋愛で不安を感じている人へ】今すぐやめるべき〇〇!

こんにちは、neiraです☆

 

恋愛ってドキドキ、キュンキュンして楽しいですけど、その反面、不安になることも多いですよね?

 

というか、私は昔恋愛が楽しめずにいつも不安ばかりでした。

 

そこで、今回は、恋愛で不安を感じている人に向けて、今すぐやめるべき〇〇、についてお話していきます。

 

【恋愛で不安を感じている人へ】今すぐやめるべき〇〇!

 

では、さっそくお話しします☆

恋愛で不安を感じている人が今すぐやめるべき〇〇とは・・・?

ずばり、SNSです!

まぁ、予想していた人もいるかと思いますが・・・

 

SNSってやっていますか?

 

実は私、フェイスブックとかツイッター、インスタやっていません笑

 

時代遅れですね・・・

 

この先、やりたいことのためにツイッターやインスタは活用するかもしれませんが、今は本当に何もしていないです。

 

だから、彼氏ができたとしても、SNSを見ないので他の人よりも不安になることはありません。

 

SNSって不安になる要素、たくさんないですか?

 

彼氏や彼女が誰とつながっているとか、今日何していたのかとか、交友関係や行動がけっこう丸わかりですよね。

 

私もね・・・SNSはやっていないけど、好きな人のは昔、ちょっとのぞいてみたことがあったんですよね、実は。

 

でもね、やっぱりいいことない!

 

別にショックなことを見つけたわけではないけど、なんかモヤモヤしてしまいますよね。

 

それでね、あ、絶対恋愛中はSNSを見たりやったりするのやめよ、て思ったんです。

 

まぁ、別にやりたい人はやればいいんですけどね☆

 

ただ、SNSって、うまく活用すればいいけど、人生好転させるためには依存するのはよくないと思うんですね。

 

気が付いたらずっとSNSを見ていた、とかなるとちょっとやばいかもしれない。

 

だって、SNSをずっと見ていたからといって彼氏や彼女とうまくいくようになるわけじゃないし。

むしろ悪い方向にいくかも・・・

 

自分の人生がよくなるための勉強や情報収集で見るならまだしも、彼氏や彼女など好きな人が何をしているのか確認したり、友達の日常生活の発信を見たりしてもまったく自分にとって有益ではないわけです。

 

しかも、もしSNSを見て不安になったら?

 

好きな人がライバルと親しそうにSNSで絡んでいたとか・・・

 

その不安にひっぱられて、その日1日を、いやしばらくはネガティブに過ごすことになってしまいますよね。

 

もう、それってすごくもったいないです。

 

まったくもって心配いらないことであっても、詳しい事情を知らないと勝手に想像して不安になっちゃうんですよ。

 

不安になっている時って、何を見てもすべてが不安なことに思えてしまいますからね。

 

もしかして、ライバルと好きな人が結ばれているのかも?とか勝手に悪い方に考えて、ネガティブになる・・・

 

でもね、これは私が実際に今まで経験してきて思うことなんですが、不安になってるから不安な出来事をその通りに引き寄せるんです。

 

ほんとこれ、何度も経験しています。

 

今の夫のことなんですが、つきあいはじめってすごく不安だったんです、私。

 

ほかの女の子と・・・・とか嫌な想像して。

 

でね、当時は本当に、なんかデート中に彼が突然見知らぬ女の人に話かけられたりとか。(その女の人、私が横にいるのに無視して彼にばかり話しかけた)

 

彼が私とのデート中なのに、ほかの女の子をあからさまにチラチラ見ていたりとか。

 

あげくのはてには浮気疑惑まで出てきたんです。

 

これはすべて、私が彼のことで不安に感じていた時に起こったことです。

 

でもね、結婚して、しばらくして、まぁいろんなことがあって、つきあいはじめの気持ちはどこへやら。

 

私はかなり気持ちが落ち着いてて、むしろ夫の方が私を追いかけているような感じなんです。

 

もうね、夫の女関係なんかまったく気にしていなくて。

 

逆に女の影がちっともない夫に、浮気くらいしてもいいのに、とまで思っているくらいです・・・・

 

そんなまったく不安がない状態になると、これまた不思議で、夫が怪しい行動をすることが一切なくなるんですね。

 

これも潜在意識の仕組みで説明できますが・・・

 

だからね、わざわざ自分を不安にさせて、ネガティブな出来事を引き寄せるなんてばからしいんです。

 

だったら、SNSなんて一切見ずに、貴重な時間は自分が楽しいと思えることに打ち込んだり、自分磨きをしたり、とにかく自分にエネルギーをかけてあげることがおすすめです。

 

特にね、今なんてSNSとかスマホゲームとか、色々な誘惑があるわけです。

 

それって、私たちを依存させるように作られているんですね。

 

そこから抜け出して、なにか将来のために勉強したり、魅力アップのために時間を使ったりすれば、恋愛のライバルとはかなり差がついて恋愛がうまくいくようになるんです。

 

大抵ね、みんな流されて楽なほうに行っちゃうから。

 

家に帰って、スマホを眺めている人が大半ですから。

 

あなたがちょっと努力すれば、人と違うことをすれば、すぐに他の人よりも差がつけられるんです。

 

ちなみに私は、テレビもSNSも見ておらず、本を読んだりやりたいことの勉強をしたり、スタイルアップのために運動をするなど将来のためになるように種をまく時間に使っています。

 

毎日の時間の使い方って本当に重要で、1時間の差が1日、1週間・・・・1年とどんどん差が広がってしまうんです。

 

だったら、恋愛がうまくいくためにも、わざわざ不安になるSNSに時間をさくよりも、自分が生き生きと過ごせることに時間を使った方が自分のためになります。

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です