【楽してダイエット!?】私が実際にやって効果を感じた耳つぼシール貼るだけの方法

こんにちは、neiraです☆

 

「楽してダイエットをする方法ってないかな~?」

「ダイエットをしたいけど、つらい食事制限や運動は続かないし・・・今までダイエットが続いたことがない・・・。」

「ストレスなく楽しくダイエットをしたい!」

 

と誰しもが思いますよね。

 

ダイエットというと、消費カロリーを増やして、摂取カロリーを減らさなくてはいけないですから、運動や食事制限が必要ですよね。

neira

でも、運動や食事制限はつらいし続かない・・・💧

 

そんな人におすすめしたいのが、誰でも簡単にできる耳つぼシールダイエット。

 

耳つぼってけっこう前に流行っていましたよね?

neira

実は私、耳つぼを取り扱っていた仕事をしていたので、ちょっとだけ詳しいんです☆

 

私も仕事柄、自分で耳つぼをやっていましたが、食慾が自然に減ってダイエットに効果があると実感しています。

 

そこで今回は、耳つぼ関連の仕事をしたことがあり、耳つぼ経験者である私が、耳つぼシールを利用した効果大の楽なダイエット方法を紹介します。

<スポンサーリンク>

【楽してダイエット!?】私が実際にやって効果を感じた耳つぼシール貼るだけの方法

 

やり方は簡単!

 

やり方はめちゃくちゃ簡単!

 

耳つぼの知識がなくても大丈夫。

 

自分の耳に耳つぼシールをただ貼るだけで終わりです☆

 

neira

はい、ではもっと詳しく見ていきましょう。

 

準備するもの
●耳つぼシール(マグレイン)
●消毒用のエタノール(なければ水でも可)
●コットン(なければティッシュでも可)
●ピンセット

 

耳つぼシール(マグレイン)はネットで簡単に購入できます。


 

1628円で200粒も入っているのでコスパ抜群です。

 

シールは透明なので、耳に貼ってもまったく目立ちません。

 

チタン粒なので肌が弱い人でも安心。

 


消毒用のエタノールはネットやドラッグストアで買えます。


 

うーん。今はウイルスの問題で消毒液が高騰しているのかな?

 

エタノールの方がシールが取れにくくなりますが、手に入らなければ水でもOK。

 

詳しいやり方をお伝えします。
耳つぼダイエットのやり方

①エタノールなどの消毒液(なければ水)をコットンかティッシュにふくませて、シールを貼る箇所を丁寧に拭く。(耳の油分をとってシールを長持ちさせるため)

②シールをピンセットでとり、ダイエットに効果的な『飢点』『肺』の場所に貼る

 

はい、これだけです☆

 

シールを貼る場所は『飢点』と『肺』というツボです。

 

飢点→食欲を正常に保つツボ
→代謝をアップするツボ

 

場所はこちら・・・。
飢点は上の写真を見てもらうとわかるんですがプクッと山になっている部分の下側に貼ってください★
写真の通りに貼れば大丈夫。

 

飢点に貼ると、とにかく食欲が減るんですよ!

 

ただ、食欲を正常に戻すツボなので、普段全然食べない人は、逆に食欲が増す場合も。
(まぁ、普段まったく食べないという人はダイエットは必要ないと思いますが・・・)

 

私は飢点に貼ったおかげで、食欲が抑えられて、いつもの食事よりも少ない量ですぐにおなかがいっぱいになって驚きました。

 

仕事でお客様に施術をしていた時にも・・・

 

これ貼っているとなんだか食欲が減った!
すごいですね!

 

という声をたくさんいただいていました。

 

ほんと、シールを貼っているだけなのに、少しの量でおなかがいっぱいになるので、自然と食事量が減ってダイエットできるんです。

neira

ダイエットでつらい食事制限も、シールを貼るだけで食欲が勝手に抑えられるなら楽ですよね☆

 

ストレスがかからないので長く続けることができて、ダイエットに効果的なんです。

 

食事量が減るから食費の節約にもなりますよ。
また、肺のツボに貼ると代謝が上がるので、半身浴するといつもより汗がたくさん出るんです!

 

代謝が上がると、普段の生活で体を動かすだけでもカロリーを消費しやすくなるので、ダイエットに効果的なんです。

 

だから・・・

 

飢点で食欲を自然に抑え、肺で代謝をアップして痩せやすい体にすることでダイエット効果が大。

 

2か所同時に貼ることをおすすめします!

注意点

 

次にシールを貼る時の注意点を・・・。
シールを貼る時の注意
●シールをシートから剥がす時は、指で触れずに必ずピンセットを使い、粘着が弱まらないようにする

●シールを長持ちさせるために、耳に貼る時はピンセットで丁寧にまんべんなく抑えて密着させる

●貼っている間は効果があるけど、粘着が弱まったりはがれたりすると効果がなくなるので、シールがダメになったら新しく貼り直す

 

そして、耳つぼシールを利用する際の注意点も・・・

耳つぼシールを利用する際の注意
●妊娠中や重い持病がある場合には念のため利用は控える
●痩せやすい体質に改善する方法なので貼ってすぐに痩せるという即効性はない
効果はゆっくり長い目で見る

 

痩せる、という意味では即効性はありません。

 

しかし、飢点のツボに貼ると、いつもの食事よりも少ない量でおなかがいっぱいになるので、食慾減退の効果は貼ってすぐにわかります。

 

※ただし、効果や感じ方には個人差があります。

 

なぜシールを貼るだけで効果があるの?

 

耳つぼシールは、シールの裏にチタン粒がついています。

 

耳のツボに貼ると、貼っている間はその粒がツボを刺激してくれます。

 

24時間、ずーっとシールが勝手にツボを刺激してくれるんです☆

neira

だから、シールを貼るだけで効果があるんですね。
<スポンサーリンク>

まとめ

 

ダイエットをしたいけど、つらい食事制限や運動は続かない・・・

今までダイエットが続いたことがない・・・

ストレスなく楽しくダイエットをしたい!

 

そんな人に耳つぼシールを使ったダイエット方法はかなりおすすめ。

 

なぜなら、ただ貼るだけで・・・

●食欲を抑える

●代謝を上げる

と、ダイエットに効果的だから。

剥がれると効果はなくなりますが、新しく貼り直せば大丈夫です。

痩せやすい体づくりをして、健康的に美しくダイエットをする方法なので、2、3日で痩せるというような即効性はありません。

しかし、即効性があるダイエットは、リバウンドの原因になったり逆に痩せにくい体になってしまったり・・・。

ダイエットを成功させたいのなら、すぐに結果を出そうとせずに、長い目で見てゆっくりと体質改善をしていくのがおすすめです。

耳つぼシールはネットで簡単に手に入りますし、しかもコスパは抜群。

ツボの場所がわかれば、ただ貼るだけなので耳つぼの知識がない人でも簡単にできますよ☆

 

今回、紹介した『飢点』と『肺』に貼って、ぜひその効果をお確かめください。

(効果には個人差があります)

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です