【注意!】潜在意識にインプットする時は叶い方を決めつけない

 

こんにちは、neiraです☆

 

このブログでは、人生がうまくいっていない人、人生を好転させたい人に向けて、どうすれば人生がよくなるのか、断言法や録音アファメーションなど潜在意識を活用した様々な方法を紹介してきました。

 

neira

しかし、叶い方を間違えると自分の望み通りにならないので注意。

 

そこで今回は潜在意識にインプットする時の注意点!叶い方を決めつけないについてお話していきます。

 

【注意!】潜在意識にインプットする時は叶い方を決めつけない

 

ではさっそくお話していきますね☆

 

叶い方を決めつけると叶いづらくなる・・・

 

たとえば、お金持ちになりたいと思っていた時に・・・

私は宝くじが当たってお金持ちになりました。

と潜在意識にインプットするとします。

 

お金持ちになる方法を「宝くじに当選」という形で限定してしまうということですね。

 

こうすると・・・

●叶うハードルが高くなる

 

●叶うことに期待をしてしまい叶いづらくなる

ということが起きます。

 

潜在意識にインプットしたはいいけど・・・宝くじなんて本当に当たるのかな。

 

だって宝くじに当たる確率ってかなり少ないよね・・・。

 

本当に叶うのかな・・・。

 

こういった思いが出てきてしまうんです。

 

また、期待することも願いが叶わない原因です。

 

潜在意識にインプットしたから宝くじを買えば当たるよね?

 

期待するということは・・・

いつ叶うんだろう?

まだかな~?

という思いも同時に潜在意識にインプットしてしまいます。

 

潜在意識通りの現実を体験するようになるので・・・

 

いつ叶うんだろう?

まだかな~?

という状態、つまり、願いが叶わずずっと期待している現実を体験し続けてしまうということ。

 

よく潜在意識で願いを叶える方法で・・・

●手放すと叶う

 

●あきらめた頃に叶う

と言われていますがご存じでしょうか。

 

期待している状態は願いに執着している状態で、その執着を手放すことで叶うようになっているんです。

 

では、どうすれば潜在意識にインプットした願いが叶いやすくなるのでしょうか。

 

潜在意識にインプットした願いが叶いやすくコツ

 

それは・・・

叶う方法を決めつけない

願いに「幸せ」という言葉ををつけ加える

この2つのコツを押さえることです☆

 

叶う方法を決めつけない

 

お金持ちになる方法を、「宝くじ」に限定するのではなく、流れや結果をお任せするという方法です。

 

おすすめなのは、「なぜかわからないけど」という言葉ををつけること。

 

なぜかわからないけど私はお金持ちになりました。

なぜかわからないけど・・・をつけることで、叶い方の範囲がかなり広くなるのでより叶いやすくなるんです。

 

ただし、これだけだとまだちょっと足りないんです。

 

願いに「幸せ」という言葉ををつけ加える

 

何が足りないかというと、叶ってどういう気分、どういう状態なのかを決めておくこと。

 

おすすめなのは「幸せ」という言葉を使うこと。

なぜかわからないけど私はお金持ちになってとても幸せです。

こんな感じですね。

 

たとえばね、これネットで見た体験談なのですが・・・私はお金持ちになりました、と願ったら身内が亡くなってその保険金が入ってきた・・・という現実を体験したそうです。

 

怖いですよね・・・。

 

願い通り、その通りになったのはまちがいないけど・・・こんな状態は望んでいないはず。

 

お金持ちになっても不幸になってしまったら意味がありません・・・。

 

だからこそ、「幸せ」という言葉を使うのがおすすめです。

 

ぜひ何か参考になれば幸いです★

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です