【知らないと人生変わらない!】潜在意識の罠・・・なぜ現実が変わらないのか?

こんにちは、neiraです☆

 

潜在意識を使って現実を変えたいと思っているのに、ちっとも変わらない・・・

 

こんな風に思っていませんか?

neira

それって実は潜在意識の罠にはまっているのかもしれません。

 

 

今回は、潜在意識の罠、なぜ現実が変わらないのかについてお話していきます。

 

潜在意識がわからない方はぜひこちらの記事を読んでみてくださいね★

潜在意識とは何?【わかりやすく簡単に説明します】

<スポンサーリンク>

【知らないと人生変わらない!】潜在意識の罠・・・なぜ現実が変わらないのか?

 

現実が変わらないのは「変わりたい」と願い続けているから

 

潜在意識の罠・・・なぜ現実が変わらないのか、それは・・・

 

変わりたい!変わってほしい!

と強く願っているからですね。

 

これ、他の記事でも話しましたが・・・

 

潜在意識の特徴で、過去に思ったり考えたりしたことが、今現実化しているんです。

 

つまり、今体験している現実って、自分が過去に創造したものなんですね。

 

もし、今、うまくいかない人生を体験しているのなら・・・

 

私はモテない・・・

 

私はお金持ちになれない・・・

 

私の人生うまくいかない・・・

 

こういうふうに、過去に思い続けてきた結果なんです。

 

そして・・・あなたの現実がちっとも変わらないのは・・・

 

変わりたい!変わってほしい!

 

と思ってるから・・・

 

neira

その通り、変わりたい!変わってほしいと願い続ける現実を体験しているということ。

 

~したい

 

~してほしい

と思うのは、その願いがまだ叶っていないからこそ思うことですよね。

 

その状態が現実化するだけなんです

 

neira

ややこしいですけどね。

 

じゃあどうすればいいのかというと・・・

 

現実を変えるには願うのをやめて自分の人生に夢中になること

 

変わりたい!変わってほしい!

 

と願うのをやめるんです!!

 

あきらめた時に願いが叶うって聞いたことがある人もいるかもしれません。

 

そう・・・

 

変わりたいと思わなくなった時、人生変わりたいと思うことをあきらめた時に、人生が変わり始めるんです!!

 

ちっとも彼との関係がよくならない・・・

 

全然人生がよくならない・・・

 

というよりも・・・

 

今のままでも十分幸せ★

 

現実が変わらなくても満たされているから別にいっか★

 

彼から連絡がこなくても別に私は幸せだからいいや♡

 

こうやって満たされて幸せな気持ちで過ごすことで、いつのまにか現実が変わるんです。

 

どうしても変わりたい!

 

変わりたいのになんで変わらないの?

こう思っている時って、不足の感情も一緒に味わっているんですね。

 

自分はなにかが足りない、満たされていないと思っているから変えたい、変わりたいと思ってる。

 

これは不足を潜在意識にインプットさせるので、体験する現実は不足を感じるような出来事ばかりなんです。

 

だから、毎日ノートに今日起きた幸せな出来事、感謝できる出来事を書くことを習慣化するのがおすすめ!

 

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【①よい出来事や感謝を書く方法】

 

そうすることで、不足に目を向けずに、今あるものに目を向けて感謝できるようになるので願いが叶いやすくなるんですよ★

 

もうこのブログで何度もしつこく言っていますが・・・

 

そして・・・

 

●変わりたい!

 

●願いが叶ってほしい!

 

●彼から連絡が欲しい!

こんな気持ちはいったん忘れましょう★

 

今、自分の人生に夢中になって楽しむこと、幸せを感じること!

 

願いを願わなくなったり意識しなくなった時に、願いが叶うというパラドックスです★

 

現実が変わった私の成功体験談

 

このブログで何度かお話ししていますが、私は8年近くお付き合いをしていた彼氏から突然音信不通にされてかなりショックを受けた経験があります。

 

でも、そこから現実が変わり、音信不通だった彼から連絡が来て、彼の私への態度が変わり結婚の話まで出るようになったんですね。

 

で、なんで私の現実が好転したかというと・・・

 

音信不通の彼を見返すために、自分磨きをしたことだと思います。

 

自分磨きをしてかわいく魅力的になって、音信不通にしたことを後悔させてやろうと思っていた私は、音信不通で傷ついた気持ちをなんとか奮い立たせて、自分磨きを行うことにしたんです。

 

はじめは、彼からなかなか連絡来ないことや、このまま自然消滅してしまうのではないかという不安でいっぱいだったんですが・・・

 

次第に、自分磨きをして内面・外見ともに変化していくことに楽しくて夢中になっていったんです。

 

で、もっともっと自分磨きをして魅力をアップさせたい!彼を驚かせたい!と思い始め・・・

 

内面や外見が変わったことで、異性から声をかけられてモテるようになったんです。

 

すると・・・

ほかの男性と接することが楽しくて・・・

 

音信不通にした彼よりも魅力的な男性ってたくさんいるじゃん!

 

と気がつき・・・(今までは彼に夢中になっていて彼以外いないと勘違いしていた)

 

いつのまにか音信不通にした彼なんてどうでもいいと思うように。

 

音信不通にされた当初は・・・

 

つらい・・・

 

彼から早く連絡来ないかな。

 

いつになったら連絡来るのかな。

 

もう終わりなのかな・・・。

こんなふうに、不足感から「どうにかしてこの現実を変えたい!」と思っていたんです。

 

この根底には・・・

 

今の現実では足りない・・・不満・・・

という気持ちがあったので、まさに不足を感じている状態。

 

このままネガティブに過ごしていたら、私は現実がいつまでも変わらないままモヤモヤしていたと思います。

 

しかし、自分磨きに夢中になり、ほかの異性からも声をかけられるようになったことで・・・

 

彼から連絡来なくてもいいや~

今が楽しいし★

と、あんなに願っていたことを忘れて、願わなくなっていたんですね。

 

彼から連絡が欲しい!

 

と願わなくなったら・・・

 

しばらくして彼から連絡がいきなり来て、昔願っていたことが叶ったわけです。

 

そう、まさに願わなくなったら願いがかなったという・・・。

 

この法則、自分が体験して・・・

 

本当にあきらめて願わなくなったら叶うんだな~

 

て実感するようになりました。

 

そのほかにも、好きな人から連絡が欲しいと強く思えば思うほど連絡が来なくなるのに、もう別に連絡こなくてもいいや~て願わなくなった時にポンといきなり連絡が来る、ていうのを何度も経験していますよ★

<スポンサーリンク>

まとめ

 

潜在意識を活用しているのに全然現実が変わらない・・・

それは、あなたが日ごろから・・・

どうしても変わりたい!

 

なんでこんなに頑張っているのに変わらないんだろう?

と不足を感じていたり、変わりたいと執着しているから。

 

変わりたい、と思っているうちは、変わりたいと思い続ける現実を体験します。

 

じゃあ、どうすれば現実を変えられるかといったら・・・

●変わりたい、願いが叶ってほしいと願わないこと、意識しないこと

 

●今、不足に目を向けるのではなく、今この瞬間を楽しみ幸せを感じること

 

自分の人生に夢中になり、満たされた気持ちを感じて願いを願わなくなって忘れたころに、現実が動き出します。

 

ぜひ、願い事はいったん忘れて、今、幸せや感謝できることを見つけて毎日をできるだけ楽しんで過ごしましょう★

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です