【知らないと絶対損する】努力の成果が出ない・人生が変わらない理由と解決方法とは?

こんにちは、nairaです☆

 

努力の成果が出ない・・・

 

人生がちっとも変わらない・・・

 

と悩んでいませんか?

neira

実はこれには理由があるんです。

 

今回は、努力の成果が出ない・人生が変わらないとお悩みの人に向けて、なぜそうなるのかという理由と解決方法をお話していきますね。

<スポンサーリンク>

【知らないと絶対損する】努力の成果が出ない・人生が変わらない理由と解決方法とは?

 

では、さっそくお話していきますね。

 

努力の成果が出ない・人生が変わらない理由は、成果が出る前にあきらめてしまっているから。

 

成果が出る前に、

全然成果が出ないし、人生ちっともよくならない・・・

て自分で勝手に失敗と判断してあきらめちゃっているんです。

 

いや、でも頑張って努力したのに何も成果が出なかったらあきらめたくなるよ。

と思うかもしれませんよね。

 

しかし!

 

成長曲線遅れの法則を知ると、あきらめるのが非常にもったいないことがわかります。

 

成長曲線とは・・・

 

こんな感じです。

 

努力をはじめるとじわじわと成果が出ることもありますが、目に見えて結果に現れるまでには時間がかかるんです。

 

私たちは、努力をするとそれに比例して結果がついてくると思っています。

neira

たとえば、私がこのブログで発信している人生好転する方法に取り組んだとします。

 

やり始めて、一週間ほどたつと、何かしらの結果がでると期待してしまうんです。

 

さらに、二週間、三週間と時間がたつのと比例して、取り組んだ努力の成果が出ると思ってる。

 

しかし!

 

neira

残念ながら現実は違います。

 

成果が出るどころか、なにも変化が起こらない、むしろ前より悪くなってるんじゃないかとさえ思うこともあるんです。

 

ここで、

あれ?ちっとも変わらないし成果が出ないじゃん。

努力しても意味ないや。

 

と思ってやめちゃう人が多いんです・・・

 

本当は、続けた先にブレイクスルーポイントがやってくるのに。

 

ブレイクスルーポイントとは?
これまでまったく成果が出なかったのに、ある時を境に成果が急に現れること

 

 

多くの人がブレイクスルーポイントを迎える前に挫折をしてあきらめてしまうんです。

 

遅れの法則も同じ意味ですね。

 

努力をしていても、その成果って遅れて現れるんですよ。

 

だけど私たちは、努力をしたら数日後、数週間後くらいには何らかの結果が出ると思ってしまう。

 

だから成果がなかなか出ないと思ってあきらめてしまうんです・・・。

 

本当は続けた先に必ず努力の成果がやってくるのに。

 

努力の成果を出す・人生が変わる方法

 

では、どうしたら努力の成果を出せるのか、人生変わるのかっていったら、さきほどから言っている通り、成果が出るまで続けることです。

 

正しく努力をし続けていれば絶対に成果が出ます。

 

成果が出る期間を自分で決めつけて勝手にあきらめないことです。

 

努力をしている途中で、成果が出なさすぎてつらいことも出てくると思います。

 

ここが落とし穴。

 

神様が・・・

これでもまだあきらめずにがんばれますか?

 

て、試しているので、とにかく続けることです。

 

私が紹介している人生の好転方法・・・たとえば、ネガティブな感情を味う方法なども毎日淡々と続けなくては意味がありません。

 

その成果が出るのがいつなのかは誰にもわかりませんし、1年後かも5年後かもしれないのです。

 

それでもただひたすらあきらめずやり続けることで必ず人生好転していきます。

 

成果が出ない、人生変わらないという人はあきらめているだけです。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、努力の成果がなかなか出ない、人生が変わらないという人に向けて、その理由と成果が出る方法をお話ししました。

 

この世の中には、成長曲線・遅れの法則というのものがあり、努力をしてもその結果がかなり遅れてくることを理解することがおすすめです。

 

これまで何をやっても成果が出なかった人、人生が変わらなかった人に何か参考になると幸いです☆

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です