【知れば好転する!後半編】人生うまくいかない人は必ずこの10個をやっていると断言します

こんにちは、neiraです☆

 

人生うまくいかないと悩んでいませんか?

 

前回、人生がうまくいかない人は必ずこの10個をやっていると断言します、の前半編をお話しました。

 

今回は、後半編で10個のうち残りの5個を紹介しますね☆

 

【知れば好転する!後半編】人生うまくいかない人は必ずこの10個をやっていると断言します

 

では、さっそく紹介していきます。

 

人生いまくいかない人は必ずこの10個をやっている・・・後半編の5つは・・・

不満ばかり言っている

今に集中していない

やらなくちゃいけないことを後回しにしている

言い訳が多い

何でも人のせいにする

 

ですね。

 

不満ばかり言っている

 

不満ばかり言っていると人生うまくいかなくなりますね。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534c5″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]まぁわざわざここで紹介しなくても、そうだろうなという感じですが・・・。[/word_balloon]

 

これは脳や潜在意識などの仕組みによるもので、不満ばかり言っていると不満を感じる情報や出来事をさらに引き寄せてしまうんです。

 

私の周りでも人生うまくいっていなかった人は、日ごろから不満を言っていましたね。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534c5″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]かつての私も、不満ばかり見つけていましたよ。[/word_balloon]

 

じゃあ、人生うまくいくためにはどうすればよいのかと、毎日感謝できることを見つけるのがおすすめです。

 

どんな小さなことでもいいので、感謝できることを探す。

 

不満を見つけるよりも感謝できることを探す。

 

一日の終わりに今日、感謝できたことを日記のように書くのはすごくおすすめですよ。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#dd33cf” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]感謝を見つけるのがクセになると、人生必ず好転していきます。[/word_balloon]

 

今に集中していない

 

今に集中していないとは、過去を思いわずらい、未来を心配して今を生きていないことです。

 

過ぎ去った過去のことをいつまでも思い返していたり、まだ起きていない未来を心配していたりしても仕方ありません。

 

過去や未来のことを考えてクヨクヨしていると、そのネガティブな思考や感情が現実化してしまいます。

 

今に集中するためには、過去や未来のことを考えるよりも、今目の前にあることに夢中になって取り組むことです。

 

やらなくちゃいけないことを後回しにしている

 

やらなくちゃいけないことを後回しにしている人も人生うまくいかなくなります。

 

面倒だから、しんどいからと理由でやらなくちゃいけないことから目をそらし、楽な方へ流される。

 

そうやって逃げている人は、当然ながら人生でやりたいことがあっても最後までやりとげることができません。

 

言い訳が多い

言い訳が多い人は、自分を成長させることを放棄していますよね。

 

なにかうまくいかなかった時に・・・

〇〇だから仕方ないよ・・・。

できなくて当たり前。

 

こんな風に言い訳をして、なんでできなかったのか理由を探って改善しようとしない。

 

こんなことを繰り返していると当然、成長していかないので人生もうまくいかなくなります。

 

何でも人のせいにする

 

何でも人のせいにするのも人生うまくいかなくなる原因ですね。

 

言い訳をするのと同じで、自分の痛いところを見ないようにしてごまかす行為なので、いつまでたっても成長できません。

 

ちょっと深い話になってしまいますが、自分に起きる出来事は自分の課題に気づかせるために起こっているともいいます。

 

たとえば、他人の言動でやけに不快に感じることは、実は自分も過去に誰かに同じことをしていた、ということもあるんです。

 

嫌な人だと感じるのは、自分も同じ要素を持っている、ということです。

 

自分と他人って鏡になっているんです。

 

ちなみにね・・・私、母のことが好きではなかったんです。

 

支配的だし、頑固だし、気分屋だし・・・。

 

でもね、最近になって気づいたんですよね。

 

私、母にやられて嫌だったことを、無意識のうちに夫にやっていたんですよ・・・。

 

嫌いな母の言動・・・自分もやっていたとは・・・気づいた時にはすごくショックでしたね。

 

そして、嫌いな人だと感じるのは、自分にも同じ要素があるからだということが腑に落ちました。

 

この気づきのおかげで、母にやられて嫌だったことを自分も人にやっていたとわかり、母を許せるようになってきたんです。

 

話はずれてしまいましたが・・・。

 

何でも人のせいにするのではなく、自分の人生に責任を持って生きていくと人生もよくなっていきます。

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。