【自信がない人・人生あきらめてる人に絶対見てほしい!】コメント質問に対してのお返事⑬

こんにちは、neiraです☆

 

今回もコメントのお返事をこちらの記事にしていきます。

 

かなり長文になってしまったので、読みづらかったらすみません。

<スポンサーリンク>

【自信がない人・人生あきらめている人に絶対見てほしい!】コメント質問に対してのお返事⑬

 

今回は、トドムさんからのコメントです。

Neiraさん、はじめまして。大好きな彼から別れを切り出され、その後無視されています。

毎日辛いです。そんな時にneiraさんのページにたどり着きました。

彼の心を取り戻したいです。どうすればいいのでしょうか?

私はもういい歳なので、外見を磨いてもやはり若い人には敵わないと感じます。特に肌が難しい。。こんなに頑張っているのに、肌があまり綺麗じゃないというのも、ストレスに感じます。

最近は本当に辛いです。

 

コメントありがとうございます☆

 

大好きな彼から別れを切り出されて無視をされているということで、今かなりつらい状況だと思います。

 

私も経験があるのですごくわかりますが、今は何をやっても集中できないし、前向きになれなくて当たり前なので、無理に元気になろうとせずにこの機会にとことん落ち込んだり心を休めたりしてくださいね。

 

私はもういい歳なので、外見を磨いてもやはり若い人には敵わないと感じます。特に肌が難しい。。こんなに頑張っているのに、肌があまり綺麗じゃないというのも、ストレスに感じます。

今はつらい状況なので前向きに考えられず、自信もなくしてしまうと思います。

 

でも、まず・・・

 

年齢は関係ないので安心してください☆

 

トドムさんの心が落ち着いてきたら・・・

 

●もういい歳だから・・・

 

●若い人にかなわない

 

●肌が難しい・・・

 

●肌がきれいじゃない・・・

 

こういったネガティブな言葉を使ったり思ったりするのはやめることをおすすめします!

 

なぜなら、自分が発する言葉通りの現実を体験することになるからです。

 

つまり、ネガティブな言葉を使わずにポジティブな言葉を使うということですね。

 

言葉が人生を作っています!

 

発する言葉を変えるだけでも人生変わります。

 

とはいえ、今まで使ってきた言葉をいきなりポジティブに変えるのは難しいと感じるかもしれません。

 

でも、ちょっとずつでいいので、発する言葉を変えていくことをおすすめします。

 

人生は自分が思ったり発した通りに展開します。

 

ちなみに、私の周りにいたんです。

 

その子は私よりも年下の女性だったんですが・・・

久々に会った時に、以前と比べてすごく人生疲れていて老けてしまった印象を受けたんです。

 

で、その子と食事しながら話をしていたら・・・

 

もう歳だし・・・

人生って辛いものだし・・・

 

こういう言葉を使っていたんです。

 

その子、顔は美人なんです。

 

だけど、以前会った時よりもシワが目立ってて、いきなり老け込んだのでびっくりしたんですが、話をしていてその理由がわかったんです。

 

日々・・・無意識のうちに・・・

私はもう歳だから・・・。

人生って辛くて当たり前だよね。

こういう言葉を思ったり発したりしているから、肌の状態もそれに合わせて変わってしまったんだなと。

 

また、その子は仕事も恋愛もうまくいっていないようで、日々の生活がとても大変そうでした。

 

これも、その子が思ったり発したりしている通りの現実を引き寄せてしまっているだけなんです。

 

 

言葉が人生を作るなんて信じられない・・・

と思うかもしれませんが、私は実際に自分が発する言葉を変えたことで、人生が好転していきました。

 

 

私の人生で何もかもがうまくいっていなかった時、まちがいなくネガティブな言葉ばかり使っていたんです。

 

で、自分が使っている言葉が人生に影響しているなんて夢にも思わなかった私が、言葉の重要さに気づいたのが・・・


この本に出会ったことがきっかけだったのです。

 

で、私はネガティブな言葉を意識して使わないようにして、その代わりにポジティブな言葉ばかり使うようにしたんです。

 

その結果、人生が少しずつ好転していき、気が付いたら昔に比べて人間関係、仕事、恋愛などがいい状態になっていました。

 

また、付き合っていた彼氏に音信不通にされていた期間中・・・

 

夜寝る前の潜在意識に入りやすい時に・・・

 

私はかわいい、私はきれい。

と唱えてから寝るのを毎日続けていたら、周りの人たちから・・・

 

かわいいですね。

きれいですね。

最近どんどんかわいくなってるよね。

こんな言葉を急に言われるようになったんです。

 

だから言葉が人生を作るって本当だなと実感しています。

 

なので、まずは自分が普段使っている言葉を変えることからはじめるのをおすすめします。

 

特にこちらの方法はおすすめです!

 

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑭寝る前に言葉を唱える方法】

 

 

たとえ心の底から思えなかったとしても、発する言葉だけはポジティブに。

 

 

もう歳だから、若くないから。

これ、思ったり言い続けたりすると、肌や体の細胞の老化がどんどん早まって、本当に老け込んでしまいうので注意です💧

 

自分の人生の可能性を、自分で狭めてしまったり、自分で限界を作ったりするのは本当に、本当にもったいないと思います。

 

すべ自分次第。

挑戦するのに年齢が遅すぎるということはありません!!

 

ケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダースさんなんて、なんと65歳から起業をしていますし、1009回も断られても立ち上がり続けて世界的に有名な経営者になりました。

 

人間はいくらでも変われるし無限の可能性をだれでも持っているんです。

 

顔も見た目も変わることができます!

 

生まれ変わりたい人必見!90日の法則を知れば別人に!?

 

 

自分で・・・

若くない、歳だから、若い子にはかなわない・・・

こんなふうに思って限界を作ってしまっていると、色々とチャレンジする気持ちが芽生えてこないので、人生に自分でシャッターを下ろしてしまって老けてしまう。

 

 

ぜひ、こちらの記事を読んでみてください。

 

知らないともったいない!人生前向きになれるコップの中のノミの話

 

そんなこといっても・・・

 

世間では〇歳すぎたらもう歳だ・・・とか、言われているので、なかなか思い込みを変えるのは難しいと感じるかもしれませんよね。

 

世間の声やっかいですよね・・・

 

●女は〇歳過ぎたら結婚できない

 

●学歴がないと人生苦労する

 

●男はみんな浮気する

 

●容姿がよくないとモテない

 

etc・・・

 

世間で刷り込まれているやっかいな常識?固定観念?てやつですね。

 

主に、テレビや映画、雑誌などのメディアによって刷り込まされた、余計な思い込みです。

 

これらを信じたら一気に自分の人生に自由度がなくなります。

 

変な固定観念、世間でいう常識といわれることにとらわれるほど、つまらないものはありません!

 

なぜなら、こういった思い込みがあると、挑戦をせずに人生をあきらめてしまうからです。

 

素敵な恋愛をしたいな♡

て心で思っていても・・・

 

世間の常識?を信じてしまっていると・・・

 

いやいや・・・私はもう40歳すぎてるし。

もう男性も寄ってこないし、素敵な恋愛なんてできないよね。

結婚もあきらめるしかない・・・。

だって男性は若い子の方がいいもんね・・・。

はい・・・こう思ってしまって、チャレンジしたり行動を起こすことすらあきらめてしまうんです。

 

行動したって自分には無理、時間のムダって決めつけてしまうから。

 

これだとここで人生終了してしまいます💧

 

でも、周りの声や世間の常識にとらわれず生きていると・・・

 

人生これからだよね☆

 

50歳、60歳になっても素敵な恋愛している人なんてたくさんいるんだし、私なんてまだまだ若いよね☆

 

自分ができることを精一杯して、自分を磨いて次の恋愛に備えよう♡

こうやって前向きに思えるので、自分磨きをしたり、積極的に恋愛をしにいったりして、チャンスをつかめる可能性がグッと高くなるんです。

 

 

いやいや・・・そうはいっても・・・やっぱり周りを見てると、〇歳過ぎた人って恋愛できていないし、結婚もできない人が多いよ。

 

肌や見た目だって、〇歳を過ぎた女性ってやっぱり若い子と比べると全然違うし、老けるのは当然。

 

それなのに、無理に自分は若いからとかきれいだからとか思い込むことはできないよ・・・。

 

こう思うかもしれませんね。

 

そういうふうに、自分の可能性をどうしても信じることができない場合には、周囲のうまくいっていない人たちを見渡すのではなく・・・

 

年齢や見た目にとらわれず、キラキラ輝いている人や、どん底から人生を好転させた人を探すことをおすすめします!

 

多くの人たちが、知らず知らずのうちに世間の声にとらわれてしまって、その通りに生きているので、正直お手本になる人を周りで探すのは困難かもしれません💧

 

なので、自分が素敵だなと思う人を探すことがおすすめです!

 

 

今回は、私がおすすめする人を紹介しますね☆

 

まずは、シルク姉さん!

 

知ってますか?芸人のシルク姉さん☆

 


 

私は実際にこの本を20代の時に購入して、今でも持っています☆

 


シルク姉さんとは?
大阪府出身の3月31日生まれの芸人さん。
1985年、小学校時代からの同級生・ミヤコと漫才コンビ『非常階段』を結成しました。
85年「NHK上方漫才コンテスト最優秀賞」、86年「ABC漫才落語新人コンクール最優秀新人賞」を受賞しましたが、96年相方の死去によりタレントになりました。
以後テレビ、ラジオで活躍しています。
2007年から続く、女性限定の美容イベント『シルクのべっぴん塾』は毎回満員の人気企画になっています。

 

はっきりとした年齢は公表されていないようですが、Wikipediaに生年月日が出ていたので計算してみると現在61歳のようですね。

 

上記の本のシルク姉さんの写真は50代だそうです。

 

50代には見えません☆

 

私は、音信不通にされたり、遊ばれたりして自分に自信がなかった時に、自分磨きのために様々な本を読んでいたんですが、その時にこのシルク姉さんの本に出会って、勇気が出て救われたんです☆

 

なぜなら、シルク姉さんは20代、30代の若い頃よりも、年齢を重ねた50代の方がかなりきれいで魅力的だからです。

 

こちら、28歳のシルクさん。本の表紙の50代のシルクさんよりも老けてみえますよね。

 

こちら、年齢を重ねて50代のシルクさん。こっちの方が若くてきれい☆

 

 

 

私も以前は・・・

女って10代、20代が華で、あとはもう散っていくだけだよね・・・

 

女って年齢を重ねるごとに魅力が失われるよね・・・

普通に世間一般で言われているようなことを信じてこう思っていました。

 

だから、30歳手前で音信不通にされて、どんどん適齢期?が過ぎていく自分の未来に希望が持てずに悲観していたんです。

 

そんな時に出会ったシルク姉さんの本。

 

表紙の50代には見えないシルクさんの容姿に惹かれて、どんな努力をされているんだろうと興味を持って購入したわけなんですが・・・

 

本の中の、シルクさんの昔の写真を見て衝撃を受けたんですね。

 

え!?

 

なんで20代、30代の時の方が老けてるの?

 

年齢を重ねたら人って老けるんじゃないの?

 

シルクさんは年齢を重ねるごとにどんどん若く垢抜けてきれいになっていってる!

 

若い時より、断然、50代の方が魅力的になってる!

 

と!

 

ここで私の思い込み、常識が崩れたんです。

 

年齢って関係ないんだ、と。

 

え、これは当然の話なんですが、シルクさんは何もせずして今の容姿を手に入れたわけではなく、本を読むとわかるんですが美容に対してかなりストイックで努力がすごいです!

 

シルクさんは、努力をすることで、20代や30代の時よりもどんどん若く魅力的になっていったんですね。

 

シルクさんの言葉はとても前向きになれるし励まされます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2人目に紹介したいのが、私が大好きな安室奈美恵さん。

 

 

私は中学生だった頃に、安室さん全盛期の時に初めてライブに行き、そのあとも何度もライブに足を運んでいました。

 

なので、安室さんの昔から現在までの姿や活動をずっと見てきたんです。

 

でね、安室さんも、先ほど紹介したシルク姉さんと同じで・・・

 

10代、20代の時よりも、40代の今が一番きれいでかわいくてキラキラ輝いているんですよ!

 

ちなみにこちらの安室ちゃんは2000年から2001年の時。

 

こちら、2008年の安室ちゃん。

 

こちら、上記の写真よりもさらに年齢を重ねた安室ちゃん。

 

年齢を重ねた方がどんどん若くきれいになっています。

 

 

ちなみに、見づらくて申し訳ないですが、この写真の上の安室ちゃんが10代、下の安室ちゃんが30代。30代の方が魅力的に見えます☆

 

 

 

残念ながらすでに引退されてしまいましたが、引退する直前に出演されていた『世界の果てまでイッテQ』の時の安室さん、観た人はわかると思うんですが、めちゃくちゃきれいじゃなかったですか??

 

 

私、すごくびっくりして、思わず見惚れてしまったんですよね。

 

不思議なんですが、安室ちゃんって、もちろん20代の時も魅力的だったんですが、年齢を重ねるにつれてどんどんきれいに魅力的になってるんですよ。

 

はい、次に3人目。

 

3人目に紹介するのは『モムチャンダイエット』を発案したチョン・ダヨンさん。

 


 

この本も持っていますが、モムチャンダイエットは挫折しました笑

 

この方も、本に過去の写真が載っていて、明らかに年齢を重ねた方が若返って美人になっているんです!

 

結婚をして子育てをしていくうちに、どんどん体型が変わって醜くなり、夫から冷たくされていたようです。

 

 

 

自分の姿、人生が嫌で、ダイエットを決意。

 

そこからモムチャンダイエットを発案して見た目がかなり変わりました。

 

 

年齢を重ねた方が若くてきれいになっています☆

 

 

だからね・・・

 

もう年齢だから・・・

 

〇歳だからもう無理・・・

 

こんな思い込みをしなくていいんです。

 

年齢を重ねるごとに若返ったり、きれいになったりする、という例がたくさんあるんです。

 

そういう人を見るようにしてみてください★

 

シルクさんや安室ちゃんは芸能人で特別だから。

 

この思い込みも捨ててください★

 

芸能人も一般人もおんなじ人間なんです。

 

可能性は無限大。

 

で、こういう人たちは陰でかなり努力をされています。

 

安室ちゃんは、表立って努力をしてるとは公言しませんし、何も美容に気を使っていないと言っていますが・・・

 

ライブで何時間もダンスをすることで容姿やスタイルを若く保っています。

 

 

私も彼を見返したくて、様々な美容本を読んで実践していました☆

 

 


 

 

 

 

 


 

 

スラムダンクというアニメの安西先生の有名な言葉で・・・

 

人生諦めたらそこで終了だよ。

 

というフレーズがあります。

 

まさにこれ。

 

 

もう年齢だから・・・

 

若い子にはかなわないから・・・

 

肌がきれいじゃないから・・・

 

挑戦しても努力してもムダだから・・・

 

こう思ってチャレンジや努力をせずに諦めてしまったら、本当にそこで終了してしまいます💧

 

そう思う時間があるのなら・・・

 

とにかく小さくてもいいから一歩を踏み出す。

 

美容本を読んだり、ネットや動画を参考にしたりして、何か美容のためにやってみるとか。

 

その時に、結果を焦ったり急いだりしないことがポイントです☆

 

なぜなら、努力をしたとしてもすぐには結果が出ないから。

 

その理由はこちらの記事に書いてあります。

【知らないと絶対損する】努力の成果が出ない・人生が変わらない理由と解決方法とは?

 

なので、シルクさんやモムチャンダイエットの人のように、どん底から努力をしてはい上がった人の本を読むなどして、モチベーションを上げながら、努力を続けることがおすすめ☆

 

継続することで結果が現れてきます。

 

トドムさんの場合には、頑張っても肌がきれいにならないということで、今は何かしらの努力をしてるけど結果が出ないと悩んでいるのでしょうか。

 

その場合には、まずは自分に対するネガティブな言葉をやめて、ポジティブな言葉を使うようにすることからはじめるのをおすすめします☆

 

また、1つのやり方だけでなく様々な美容方法をトライ&エラーすることもおすすめです。

 

悩んでいる時間があるのなら、その時間をできるだけ自分にとってプラスになる行動をする。

 

一度や二度失敗をしたからといって、あきらめてしまうのはもったいない。

 

転んだらまた起き上がればいいんです☆

 

 

ちなみに・・・

 

私事になりますが・・・

 

小学生の時にいじめにあい、母から嫌いと言われて、社会不安障害や対人恐怖の症状に悩まされてきました。

 

自分に自信がまったくなく、外見、内面が好きになれませんでした。

 

自信がなかったからオドオドしてて、下ばかり向いていました。

 

暗いと言われたり、周りの人からばかにされたりすることが多かったです。

 

いじめられて自分を変えたいと思い、そのあとに学級委員になるなど一時期は復活したんですが、対人恐怖などの心の病が出てきてしまい、そのあと大人になっても人間関係に悩まされてきました💧

 

どこに行っても孤立してしまう。

 

同世代の女性が苦手で、うまくコミュニケーションがとれなくて、どこにいっても人間関係がうまく築けない。

 

仕事も人間関係が原因で転々としていました。

 

同世代の女性が苦手だったので、年齢層が高いおばちゃんばかりの職場を選んで働いていました。

 

でも、本当はアパレルや美容の仕事に興味があったんです。

 

とはいえ、アパレルや美容なんて思いっきり、若い女性だらけの職場環境。

 

憧れはあったけど、そんな中で働く自信なんてまったくありませんでした。

 

またいじめにあったらどうしよう・・・

 

なじめなくて孤立したら嫌だな・・・

 

今の職場でおばちゃんたちと働いていれば、みんな優しいし、傷つくことはありません。

 

まるで娘や孫のように接してくれて、チヤホヤ甘やかしてくれるぬるい環境です。

 

しかし、本当はアパレルや美容の仕事に挑戦したいのに、ずっとぬるま湯の中にいていいのか。

 

自分の中でどんどんモヤモヤが大きくなっていきました。

 

そして・・・

 

傷ついてもいい、失敗しても、恥をかいてもいいから、今の自分から一歩抜け出したい!

 

こう思い、思い切って仕事を辞め、ぬるま湯の環境から抜け出してアパレルの面接を受けたんです。

 

あえて居心地のいい環境を捨てて、はじめの一歩を踏み出すのは大きな勇気や決断がいったし、かなり怖かったです。

 

容姿や内面に自信がなく、おしゃれな美容院へ行くのにも勇気がいるような自分でした。

 

そんな自信がない自分が、ファッションやメイクに出会ったことで、コンプレックスを解消して自分を変えることができるという体験をし、それによって以前よりも自信がついたという経験をしました。

 

メイクやファッションのおかげで、前向きになれて私の人生に一筋の光が見えたんです。

 

だからこそ、同じように自信が持てなくて悩み苦しんでいる人たちが、私と同じように少しでも前向きに人生を生きて行って欲しい。

 

そういう思いから、ファッションや美容の仕事をやって、将来的には、自信がない人が前向きに人生を生きることができるサロンを運営したいと思っていたんです。

 

一歩踏み出して、アパレルの仕事をしたからといって、順風満帆にきたわけではありません。

 

想像していた通り、人間関係でかなり苦労しました。

 

職場で孤立したり・・・

陰で悪口を言われていたり・・・

お客様にどなられたり、嫌がらせされたり・・・

 

何度もやめて楽な環境に戻りたいと思いました。

 

でも、職場を転々としながらも、あきらめずにアパレルの仕事を続けていたのです。

 

それまでは、わりと大人しめなブランドで働いていたんですが・・・

 

挑戦したいと思って・・・

 

私は好きだったギャル系の雑誌『ブレンダ』や『ジェリー』にこ掲載されているブランドで働くようになり、ギャルっぽい子たちと一緒に働きながら、ギャルっぽい恰好をして、いつのまにかアパレルで働くことが板についてきたんです。

 

メイクもファッションもどんどん変わっていき、周囲からも『かわいくなったね』『変わったね』と驚かれるように。

 

自分に自信がまったくなくて、かわいい人やきれいな人と話すのに緊張してた私が・・・

 

接客の仕事なんて自分には絶対無理だと思っていた私が・・・

 

オシャレな服屋や美容院に行くのに緊張して、自分にはふさわしくないと思っていたのに・・・

 

逆に自分がおしゃれなお店で店員として働き、お客様から自分に声をかけられるようになり、お客様や同僚から『きれい、かわいい』とほめられるようになったんです。

 

イケメンから声をかけられるようにもなりました。

 

そうなるまでには、様々な失敗をたくさんしたし、傷ついたり、泣いたり、悩んだこともかなりありました。

 

でも、私は・・・

恥をかいたり失敗したりすることを恐れずにどんどん経験していこう。

 

人生向上していくために、恥や失敗をあえて経験しよう。

 

周りの目や声を気にせずに、どんどんチャレンジして行動していこう。

こう決めたんです。

 

決めて行動をすると、一歩踏み出すことで人生変わります。

 

 

もし私が・・・

 

若い子ばかりなのに、20代後半からアパレルに挑戦なんてムリだしムダ・・・

 

失敗したり恥をかいたりするのはいやだ・・・

こう思って、ぬるま湯の環境から抜け出していなかったら今の私はいなくて、相変わらず自信がないままだったでしょう。

 

一歩踏み出したのも、外見変えるために努力をしたのも、決して楽ではありません。

 

体型を変えたくて、ウォーキングをしようと思っても、社会不安障害の症状を抱えていた私は、外に出て一人で歩くことさえもままなりませんでした。

 

夏の暑い時期に、日傘をさしながらウォーキングをしていた時には、小学生からバカにされて野次をとばされたこともあります笑

 

恥、たくさんかきました。

 

でも、失敗や恥をかくたびに私は場数を踏んで強くなり、自信が持てるようになったんです。

 

 

だから・・・

 

●自分に自信がない人

 

●~だからと勝手に自分で限界を作って人生諦めている人

 

●失敗や恥をかくことを恐れてチャレンジをしない人

 

こういう人たちに人生、あきらめてほしくないし楽しく幸せに生きて欲しい。

 

私がえらそうに言える立場ではありませんが、自分が過去に自信がなくて悩み苦しんできた経験があるので、同じように悩んでいる人を見ると、まるで自分を見ているようで他人事ではないと思ってしまいます。

 

余計なお世話かもしれませんが、本当に伝えたいです。

 

人生を悩み苦しんで過ごすのはもったいない。

 

その時間を前向きな努力や行動にうつすことで人生を切り拓き変えることができるんです。

 

年齢が・・・

学歴が・・・

容姿が・・・

 

などと言い訳を言うのも本当にもったいない!

 

周囲の失敗例を見るのではなく、成功した人の話を取り入れてみてください。

 

本を読んだり、ネットで情報を得たり。

 

また、今の時代はとても便利で、無料で有益な情報を知ることができます。

 

美容法も本やネットで検索すれば多くの情報を無料でゲットできます。

 

彼と別れてしまった、という事実は変えることができませんが、ここからどのような行動をするかで、その後のトドムさんの人生が変わっていきます。

 

長くなってしまうのですべては伝えきれませんが、あとは私の恋愛の記事を読んでみてください★

 

恋愛がうまくいかなくなった時は、彼と距離をとり、自分にエネルギーを向けること。

 

トドムさんは今まで、彼にエネルギーを向けすぎていたのかもしれません。

 

●魅力アップのための自分磨き

●自分で自分の人生を幸せにする

●幸せ、楽しいこと思うことをやって過ごす

 

これらをやって、自分にエネルギーを注いでみることをおすすめします。

 

彼がいないと、恋愛がないと幸せじゃないし満たされない・・・

この依存の状態だとうまくいかなくなります。

 

彼がいなくても、恋愛していなくても私は自分で自分を幸せにすることができる★

 

こういう自立した状態になると、素敵な出会いが向こうからやってきたり、恋愛がうまくいくようになります。

 

音信不通の彼からの連絡か、新たな恋愛をするのか未来のことはわかりませんが、人生あきらめて過ごすよりも、前向きに努力をし続けていると必ずいい方向にいきます。

 

年齢であきらめるのはもったいない。

 

私が以前一緒に働いていた女性は、50代で既婚、成人したお子様もいますが、若い彼氏がいたり、ナンパされたりしていますよ☆

 

世間の声に流されるよりも、うまくいっている人の例をなるべくたくさん目にして、自分にもできるんだ、年齢は関係ないんだと思い込みを変えてみてくださいね☆

 

 

外見って内面の表れですから、私には無理・・・もう年齢だから・・・というネガティブで卑屈な思いが魅力を半減させてしまうんです。

 

人の魅力ってもともと持ってる容姿で決まるんじゃなくて、前向きでキラキラ輝いてる内面がその人の雰囲気やオーラを作って魅力を醸し出すんです☆

 

私は音信不通にされた時に、彼を見返したくて前向きに努力をしていた頃、バイト先のおばちゃんにこう言われたことがあります。

 

neiraちゃん、最近なんかキラキラしてるね☆

すごく魅力的よ?

おばちゃん、女だけどドキドキしちゃったわ☆

前向きに行動して楽しく幸せに過ごすようにしていると、その内面が外見や雰囲気に必ず現れます!

 

私には無理、というネガティブな思いをしていると、知らず知らずのうちに人に伝わって離れて行ってしまいます💧

 

と・・・かなり長くなってダラダラと読みづらくてすみません。

 

何か参考になれば幸いです★

<スポンサーリンク>

4 COMMENTS

トドム

neiraさん、こんにちは。

トドムです!ワーーー!
こんなにしっかりした記事を書いてくださり、ありがとうございます!!
正直、感動しました。ありがとうございます。

たしかに、相当ネガティブな思考、言葉を自分に投げかけてました・・・。しかも無意識で。

でも、シルク姉さんの方も(昔ですが)持ってたし、チョン・ダヨンさんに至っては、韓国でDVDを買ったり、彼女が日本に来日した時はイベントにも出たくらいなんですよ。超真似してました。もちろん、筋トレも。

今も毎日起きたらスクワット20回を日課にしているし、美容も頑張っている。
それで、neiraさんの30分ウォーキングに夜出かけたんです。早足より少し早いぐらいのゆっくりのジョギングで。
そしたら、「そう、今も十分頑張っているんだよ!」って心の声が走りながら聞こえてきました。

実は、私の仕事はCAなんです。周りには若くて可愛い子が沢山います。
「可愛いのは当たり前」「メイクが上手いのもスタイルが良いのも当たり前」
プレッシャーでした。
大好きな彼からも距離を置きたいと言われ、、、思えば、ここ数年大好きな人にはずっとそうされてきました。。
その理由は、歳を取って肌が衰えてきたから?または私が身長が160cmしかない、ちんちくりんなアジア人だから?(私の好きな人はいわゆる185cmの金髪碧眼の外国人男性です。しかも8歳も年下)
「もし10歳若かったら、もし今より5cm身長が高かったら、私がアジア人じゃなくて白人だったら、もしどこでもできる仕事を持っていたら・・」
と、心の中で自分をディスっていました。

若い同僚の子達とバーに行っても、みんな私には興味ないんだろうなとか、同僚の子にみんな連絡先とか聞いてるので、私は外国人には需要ないんだろうな・・・とか、ひたすらネガティブなことを考えてました。

でも、思い返してみれば、好きではない人でも、外国人の男性に好かれたり、アジア人でも14歳年下の男性に付き合ってほしいって去年言われてたな・・と思い出したり。
「自分の好きな人と両思いになれないなら、人に好かれても意味ない!」と思ってましたが、もっと素直に自分を褒めてあげてよかったのにと思えてきました。

そして、気がついたら、なんと6kmも走ってました。
学生の頃は、5kmも走ったらへばって倒れてたのに・・今は仕事のおかげで昔より体力がついて、毎日5kmぐらいだったら全然走れそうでした。

昔より、良くなってることもあるんだ。それなのに、相当ネガティブな発言を自分にしてたんだ・・・っと自分に申し訳ない気持ちになりました。

neiraさんのブログを今沢山読んでて、モテる人がどういうポジティブな言葉を自分に発しているのか、具体的で本当参考になります。なんでこんなにわかるの??と不思議です。
「なるほどー、そういう風に考えてるのか・・」そういう発想が全くありませんでしたので、新鮮。潜在意識に願いをインプットするというのはやったことがありましたが、自分を整える大切さを全然知りませんでした。しかも、良く考えたら部屋を綺麗にするとか、半分以上が実行できていることだったので、もっと自分を褒めていいんだ!と思いました。というか、それが足りなかったようです。

スッキリした気持ちで家に帰ると、彼から「元気?」とメッセージがきていました!
すごく嬉しかったです。

ただ、距離感が測れず重くて距離を置きたいと言われたので、どうやって返事したらいいのかわからず・・・放置してます。
もう少しブログを読んで勉強してからにしたいと思いつつ、あんまり時間を開けるのも良くないかなぁと悩んでいます。

長文ごめんなさい!でも、このような為になるブログを書いてくださり、本当に感謝します。ありがとうございます。

返信する
neira

トドムさん、再びのコメントをありがとうございます★

こちらのコメントを拝見すると、トドムさんは普段から美意識が高くて努力をされているようですね^^
しかも、CAさんということで、容姿も端麗だと思います。

CAさんは誰にでもなれるような職業ではないので、男性人気も高いですしモテると思いますしまったく問題ないと思います!

ただ、自分に厳しい面があって自分で自分を苦しめてしまってつらそうですね・・・

自分に厳しいゆえに、自分にないモノ、不足の部分ばかり目について、年齢が…肌が…とネガティブになってしまっているようですね。
でも、一般の女性からしたら憧れの職業に就いていますし、容姿も語学も端麗だし、職業柄気も使えると思いますし、ハイスペックだと思いますよ^^

不足部分を見るのではなく、(不足を見ると不足を感じる出来事ばかり目につくようになる)自分が今持っている『ある』を探すクセをつけると、人生が変わっていきます。

トドムさんがおっしゃっているように、自分をほめて自分を認める、ポジティブな言葉を使うを実践すると、もっと楽になれると思いますよ★

年齢、容姿、国籍よりも、自分の人生を楽しんでいて、自信があってキラキラ内側から輝いている女性が魅力的にうつると思います^^

彼にエネルギーを向けるのではなく自分にエネルギーを向ける、ですね。

彼から連絡が来たんですね★
返信をするかしないかは、トドムさんの心にしたがって素直になるのが一番だと思います^^

で、心が重くネガティブな時にはメッセージを考えたり返信したりしない方がいいです。
心がポジティブな時に、彼が元気で明るくなれるようなポジティブな内容のメッセージを送るのがおすすめです★

ブログでよく話しているんですが、彼にとっての太陽でいると恋愛はうまくいきます!

もしよかったらイソップ物語の『北風と太陽』を参照ください★

『この女性といると落ち着くし楽しいし前向きで元気になれる』
こう思わせると離したくない女性になります^^

多くの女性は彼に対して北風になってしまうんです。

連絡なかったり会えなかったりすると、ネガティブな言葉をぶつけたり、しつこく浮気を疑ったり、依存したりとか・・・

だから男性が心を閉ざしてしまう・・・。

太陽でいる女性って男性からして貴重ですし、手放したくない女性になることができます。

ブログを読んでいただきありがとうございます★
私はなぜか他人の恋愛のことは、どうしたら好転するのかがよく見えるんですが、一方で自分の恋愛のことになると見えにくくなります・・・(笑)

色々とえらそうにごめんなさい・・・私の意見は参考程度に、あとはトドムさんの思うように行動してみてください★
トドムさんは元々努力家な方ですし、きっとどんどん自分で人生をきりひらいていけそうですね★

返信する
トドム

Neiraさん、

またまた返信ありがとうございます!

とんでもないです。。むしろ、CAになってから「CAの人って、いつも外国行ってていないから恋人が出来にくいらしいね」とか人に言われたり、実際に綺麗だけど好きな人に大切にされない同僚とかを沢山見てきて。。

他人に言われても、そんなの関係ないって言えるほど恋愛がうまくいってればいいのですが、私は自信を無くしてたんです。年齢とかも含めて。

すごいネガティブで、もうブログでダメと言われる行為の連発(-.-;) それは相手もイヤになるわけですよね…。本当に自分に自信がないんだなと改めて気づきました。

しばらくネガティブな感情が消えなくて、3日後ぐらい放置してたら、彼から「きみ、消えちゃったね」ってまたメッセージ来ました。
何気なく「久しぶり。元気?」と軽く挨拶し、周りであった面白いことをメッセージしたんですけど、返事はありません。

いつもだったら、「いつ返信があるんだろう、なかったらどうしよう!」とパニックになるところですが、メッセージがたまに届くってことは、私がどうしてるのか気になっているってことだから、いい兆候なんだとゆったり構えて、教えていただいた太陽のように明るく楽しく、相手に返信を期待しないでいる…というスタンスでいます。割と落ち着いてます。

また、おかげさまでちょっと前向きに努力できるようになりました。

頭皮マッサージとかケアを変えたり、運動を増やしたおかげでちょっと見た目も若返った気がします!

Neiraさんのブログを読むと、とっても前向きになって頑張れます。ありがとうございます。
これからのブログも楽しみにしてます。

返信する
neira

トドムさん、コメントありがとうございます★

女性は元々恋愛でネガティブになりやすいので、ネガティブになったとしても自分を責める必要はありません^^
むしろネガティブ感情を1人の時に思い切り味わうと、心からネガティブなエネルギーが消えていくので自然に前向きになれます★
ネガティブはダメだと抑え込んでしまうのが一番よくありません。

恋愛は楽しいですし、時に幸せをくれますが、女性は恋愛一筋になりがちで、そうなると恋愛に依存してしまうのでうまくいかなくなった時に心が落ち込んでネガティブ感情を相手にぶつけてしまいがちですね。
それ以外のところで自分の人生を充実させると、心に余裕ができてうまくいきやすいと自分の経験上思います★

トドムさんの気持ちが穏やかに落ち着いてよかったです!

えらそうにアドバイスできる立場ではありませんが、ブログを読んでいただき、このようなうれしいコメントをいただくと励まされます。
トドムさんの前向きな内面が、外見や雰囲気も変えていくので、さらに魅力的になると思います。

こちらこそ、トドムさんのコメントから元気をいただきました^^
またぜひいつでも遊びに来てください★

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です