【自分を大切にする方法①】自分を責めずにほめて許す

こんにちは、neiraです★

 

人生を好転させるのに何よりも大事なのは、自分を大切にすることです。

 

現実に対処してもなかなか人生が好転しないのは、自分自身の中身が変わっていないから。

 

そこで、自分を大切にする方法を、何回かに分けて紹介していきます。

 

自分を大切にするってどうすればいいの?

と、いまいち自分を大切にする方法がわからない人はよかったら参考にしてみてください★

 

自分を大切にすると彼から大切にされるようになったり、人生が好転したりするのでかなりおすすめ。

 

今回は自分を責めずにほめて許す、についてお話していきます。

 

【自分を大切にする方法①】自分を責めずにほめて許す

 

自分を責めずにほめて許す方法は、とても簡単★

 

普段の生活で自分を責めてしまった時に・・・

 

大丈夫だよ。

 

よくがんばった★

 

よしよし★

と、なぐさめたり褒めてあげたりするんです。

 

口に出してもいいし、心の中で思ってもよいです★

 

人間は完ぺきではなく未熟で、様々な経験をすることで気づき、成長していくものなので、うまくいかなくても罪悪感を抱くようなことをしてしまっても、自分を強く責める必要はありません。

 

気づいて改善をし、次に同じ失敗を繰り返さないように気をつければいいのです。

 

で、自分を許せなくて責めてばかりいると何が起こるかというと・・・

 

現実が自分に厳しくなります。

 

たとえば、周囲から責められたりバカにされたりすることが多くなったり、自分を責めたくなるような出来事を多く体験するように。

 

まさに昔の私がそうでした。

 

 

ブログで何度もお話ししていますが・・・

 

自分をどう扱うか=他人からどう扱われるか

 

なんです。

 

だから、自分を責めてないがしろにしていると、周りからも責められて、ないがしろにされるようになってしまうんです。

 

恋愛で、好きな人や彼氏に大事にされない、という人にも効果あり★

 

日々、自分の心を観察して、自分に対してどういう言葉を発してしまっているかどういう思いを出してしまっているのかを知り、もし、ネガティブな思いや言葉を出しているのなら、ポジティブな言葉でほめてあげましょう。

 

これは、数回やったら効果が出るというものではなく、癖づけて一生やっていくことがおすすめです★

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です