【自分を大切にする方法⑧】自分を清潔にする

こんにちは、neiraです。

 

自分を大切にする方法について何回かに分けてお話をしています。

 

今回は自分を大切にする方法⑧として、自分を清潔にする、についてお話していきます。

 

自分を大切にするすることで、恋愛を含めて人間関係がうまくいくようになり、人生も好転するのでおすすめです。

<スポンサーリンク>

【自分を大切にする方法⑧】自分を清潔にする

 

自分を清潔にする、とは具体的にいうと・・・

 

●お風呂に入る(できればシャワーだけですませずに湯船につかる)

 

●食事の後に歯を磨く

 

●清潔な部屋を保つ

etc・・・

 

という基本的なことですね。

neira

不潔にするってことは、自分を大切にしていない証拠です💧

 

たとえば、自分が大切にしている物だったら、定期的にクリーニングやメンテナンスを行うはず。

 

逆に大切にしていない物って汚れても平気だと思って、雑に扱ってしまいがち。

 

自分自身もまったく同じで、お風呂に入らなかったり歯を磨かなかったりすることで、雑に扱っているんですよね。

 

別に汚れてもいーや。

 

不潔でもいーや。

 

めんどうくさい・・・。

 

と思ってしまうと・・・

 

自分は雑に扱ってもいい存在です!

と宣言しているようなものです💦

 

すると・・・

 

自分をどう扱うか=人からどう扱われるか

 

なので・・・

周囲から雑に扱われたり、人生がうまくまわらなくなってしまったりするんです。

 

だからこそ、お風呂に入って汚れを落として清潔に保つ、食事の後には歯を磨く、清潔な部屋で過ごすなど、自分を清潔にすることがおすすめです。

 

とはいえ、神経質になりすぎても辛くなってしまいます。

 

体調がよくない時や、疲れがひどくてお風呂に入れなかった時は仕方ありませんので、無理しない範囲で行いましょう☆

 

清潔にしていると、心身がさっぱりして気持ちがいいので、自分のエネルギーがよくなることでも人生が好転する可能性が格段にアップします。

 

余談ですが・・・

 

私の父親は昔、高額な借金を抱えてしまったことがあるのですが・・・

 

お風呂をめんどうくさがってなのか、なんなのかわかりませんが、何日も入っていなかったです💧

 

やっぱりね、目に見えないものをおろそかにしていると、人生がうまくいかなくなります。

 

これは自分もそうだったし、家族や周りの人を見ていても実感しています。

 

 

人生がうまくいかない人って、自分を大切にしていない人が多いんです💧

 

自分を大切にしていないと自己肯定感が低くなってしまいますしね。

 

 

ほんと、お風呂に入るとか歯を磨くとか基本的なことですが、乱れた生活をしないという基本的なことこそしっかりと行うことがおすすめです。

 

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、自分を大切にする方法⑧として、自分を清潔にするについてお話ししました。

 

●お風呂に入る

●歯を磨く

●清潔な部屋にする

 

と、基本的なことですが、それができていないと人生がうまくまわらなくなってしまうので注意です。

 

とはいえ、神経質になりすぎなのも心身によくないですから、体調がよくなかったり疲れがひどかったりする時には無理をする必要はありません。

 

自分ができる範囲で行うようにしましょう。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です