【自分を大切にする方法⑨】嫌な人と無理して会わない

こんにちは、neiraです☆

 

自分を大切にする方法を何回かにかけてお伝えしています。

 

人生がうまくいかない時って、現実を変えようと必死になってしまいますが、実は現実ではなく心を変えないとうまくいくようにはなりません。

 

neira

自分を大切にすると、人生も好転していくのでおすすめです。

 

今回は、嫌な人と無理して会わない、についてお話していきます。

<スポンサーリンク>

【自分を大切にする方法⑩】嫌な人と無理して会わない

 

嫌な人とは無理に会わないことで自分を大切に守ることができます。

neira

嫌な人って、生きていれば何人か出会いますよね。

 

たとえば、理不尽に嫌がらせしてきたり・・・悪口を言ったり・・・etc・・・

 

もし、そういう人と無理して付き合っているのなら、合うのをやめることをおすすめします。

 

もちろん、職場が同じとか、仕方ない時には無理する必要はありません。

 

でも、嫌われたくないからとか、周りの人からどう思われるかとか、友達はたくさんいた方がいいからとか・・・そんな理由で嫌な人がいる集まりに参加したり、無理に付き合ったりすると、自分が疲れてしまいます💧

 

自分からは連絡をしないとか、距離をあけるとか、徐々に関りをなくしていくのがいいかなと思います。

 

嫌な人といると、その時間、嫌な気分になってしまいますよね。

 

決していい気分にはならないはずです・・・💧

 

自分のエネルギー(波動)が下がってしまうので、嫌な人と付き合い続けることで人生にも悪影響があります。

 

 

そして、嫌な人に無理して会うことは、自分に我慢をさせて嫌な気分にさせることを強いてしまっているので、自分を雑に扱っていることになりますよね。

 

何度もお話していますが、自分を雑に扱っていると周りの人から雑に扱われたり、人生がうまくいかなくなったりしてしまいます。

 

自分が嫌な気分になる人とはなるべく関わらないようにして、自分を守ることで大切にすることができます。

 

可能な人は、ぜひ嫌な人とはなるべく会わないようにを心がけることをおすすめします。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、自分を大切にする方法⑨として、嫌な人と無理して会わないについてお話しました。

 

どうしても付き合わなくちゃいけない場合は仕方ありませんが、友達が減るからとか、いい顔したいからなどの理由で、自分を我慢させて嫌な人と会うのはおすすめできません。

 

一緒に時間を過ごすのなら、楽しくて明るくてホッとする気分になれる人と会うことをおすすめします

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です