【量子力学の話】人生うまくいかないのはなぜ?時間の勘違いが理由かも

こんにちは、neiraです☆

 

人生がうまくいかない、と悩んでいませんか?

 

今までうまくいってなかったから、きっと今日も明日もうまくいかないだろう・・・

neira

そんな風に悲観的になってしまうかもしれません。

 

でも、はたしてそれは本当でしょうか?

 

実は、時間はつながっていないといわれています。

 

え?いきなり何言ってんの?

 

て感じですよね。

neira

これは量子力学の話なんですが・・・

 

前おきはこれくらいにして、今回は、人生がうまくいかないとつらい思いをしている人が前向きになれる「時間」についてのお話をしていきますね☆

<スポンサーリンク>

【量子力学の話】人生うまくいかないのはなぜ?時間の勘違いが理由かも

 

では、さっそくお話していきます。

 

時間はつながっていない

 

時間はつながっていない。

 

昨日の自分と今日の自分は、実はまったくつながりがない。

 

毎瞬、毎瞬、新しい自分がそこにいる。

 

ちょっと何言ってるのかわからない・・・

 

という人に向けて、もう少し詳しくお話していきます。

 

私たちは、時間がつながっていると思っていますが・・・

 

実は毎瞬、毎瞬、自分の波動に合った現実を体験していて、ただパラレルワールドを移動しているだけ、と考えられています。

 

そして、時間は・・・

過去→現在→未来

 

こうして流れてると思っていますよね。

 

これ、生まれた時からそういうものだと教えられて思い込んでいるんですよね。

 

でも、実は・・・

 

未来→現在→過去

 

という流れが時間の真実だといわれています。

 

正確には・・・

 

未来・現在・過去は同時に存在している、ともいわれています。

neira

や、やばい・・・ややこしくなってきた・・・💧

 

未来を先に決めて、その未来を体験するために現在起こる出来事が決まる。

 

厳密にいうと、未来は一つしかないのではなく、様々な可能性が無数にある。

 

そこから自分で未来を一つに確定すると・・・

 

その未来を体験するために必要な出来事を、今現在に経験することになる。

neira

ちょっとややこしいですかね?

 

量子力学だと、すべてがもうすでにそこにあるといわれています。

 

●お金持ちの私

 

●好きな人とうまくいっている私

 

●好きな仕事で成功してる私

 

●失恋した私

 

●人生うまくいっていない私

 

ほんの一部を書き出しましたが。

 

思いつく様々な可能性がすべて、見えていないだけで浮かんでいる。

 

そのたくさんの可能性の中から、私たちは自分が体験したい未来を無意識に選んでいる。

 

で、確定した未来になるように現在を体験する。

 

たとえば・・・

 

好きな仕事で成功している未来を選んだのなら・・・

neira

その仕事をはじめる準備、軌道に乗らせるための努力などを現在に行うことになります。

 

でね・・・

 

じゃあ、未来ってどうやって決めればいいの?

 

どうやって自分の体験したい未来を確定すればいいの?

 

て思いますよね?

neira

誰だって、楽しくては明るい未来を体験したいはずです。

 

自分で未来が選べるなら、わざわざうまくいかない人生を選びたくないですよね。

 

ではその方法を紹介していきます。

 

未来を確定する方法

 

無数にある未来から、自分が体験したい未来を確定する方法・・・

 

●紙に書く

 

●アファメーションする

 

●今、この瞬間に体験したい未来の感情を味わう

 

この3つですね。

 

では、一つずつ簡単に説明していきますよ。

 

●紙に書く

 

紙に書くことで、無数にある未来を1つに決める、という方法ですね。

 

これは、

・断言法

 

・ノートに1回書いて放っておく

 

・未来日記

 

・紙に書いて目につくところに貼っておく

この4つに分けられます。

 

・断言法

断言法は、ノートに自分が体験したい未来を10回~15回ほど書いていく方法です。

 

潜在意識にインプットするために、できれば毎日書くことがおすすめです。

 

ポイントがありまして・・・

 

●~したい、~なりたいではなく、~しました、~なりました、~なります

とすでにもうそうなっている状態か、現在進行形で書くこと。

 

●自分を主語にする

 

●ネガティブ、否定的な言葉はいれない

 

ですね。

潜在意識にインプットして未来を確定するんですが・・・

 

潜在意識は

 

●主語が区別できない

●否定形が区別できない

 

という特徴があるんです。

 

主語が区別できないからすべて自分のことだと判断してしまう。

 

○○君が私を好きになりました

と書いても、○○君が区別できなくて自分を主語としてインプットしてしまう。

 

また・・・

私は○○君が浮気をしない魅力的な女性です

こう書くと、「浮気」は判断できても、~しないという否定形が判断できないので・・・

 

「浮気」だけがインプットされてしまうんです。

 

だから・・・

私は幸せなお金持ちになりました

 

私はどんどん幸せなお金持ちになっていきます

 

私は大好きな人に愛されて幸せです

etc・・・

こんなふうに書くのがおすすめです。

 

あとね、できるだけ感情を書いたほうがいいです。

 

 

私は○○して幸せです

私は○○を手に入れて喜びにあふれた毎日を送っています

 

なんでかというと・・・

 

たとえば・・・

私はお金持ちになりました

 

と書いたとしますね。

でね、お金持ちになった、とだけ書いたとしても、家族が亡くなってその保険金が入ってお金持ちになる、という現実を引き寄せるかもしれないし・・・

neira

どんな手段でお金持ちになるのかわからないから怖いんです・・・

 

だからね・・・

私は幸せなお金持ちです

 

とか、「幸せな」ていれると安心かも。

 

・ノートに1回書いて放っておく

ノートに1回書いて放っておく、はそのままの意味で、ただ書いて放っておくだけでOK。

 

書き方は断言法と同じです☆

neira

私はこの方法で、恋愛相手や夫の態度が変わったという経験があります。

 

ただ、私の場合、心配性なので、1回だけ書いて放っておくだけで本当に大丈夫なの?と思ってしまい、自分にはあまり向いていないかもです・・・。

 

でも、実際に効果はありましたし、誰でも簡単にタダでできることなので、一度試しにやってみることをおすすめします。

 

・未来日記

未来日記は、普通の日記ではなく未来に起こってほしいことを先に書いてしまう、という方法です。

 

私は昔、予定が書き込める手帳の数か月先のカレンダーに、「すべてがタイプの人の男性に声をかけられて連絡先を聞かれる」と書いたら・・・。

 

本当にその通りになって、スーパーで買い物をしていたらすべてがタイプの男性に声をかけられて連絡先を聞かれた経験があります。

neira

これには本当に驚きました!

・紙に書いて目につくところに貼っておく

 

この方法はとてもおすすめです!

 

紙に書いて、冷蔵庫の扉とか、トイレの扉とか・・・とにかく自分がよく見る場所に紙を貼っておいて無意識に潜在意識にインプットする方法です。

 

断言法のように毎日書く手間や時間はいらないですし、ノートに1回だけ書く方法のようにあっさりしすぎてしまって本当に効果があるのか不安になることもありません。

neira

常に目に入るので自然と潜在意識にインプットさせることができるんです☆

 

実はこれって・・・

プロボクサーの村田諒太選手が実際にやっていた方法なんです。

 

冷蔵庫に「オリンピックで金メダルをとりました。ありがとうございます。」と書いた紙を貼っていました。

 

で、実際に金メダルをとったんです。

 

村田諒太選手はほかにもノートにも願望を書いていたそうです。

 

というか、スポーツ選手とか経営者とか著名人って、けっこうこういうの取り入れている人が多いです。

 

こうやって、有名な人が実際にやっていて効果があった話を聞くと、信ぴょう性がありますよね。

 

neira

私も実はやっているんです。

「あらゆる面でますますよくなっていきます」と書いて冷蔵庫にかざっています。

字が読みづらいですが・・・。

 

絶望的な状態からこうしてブログを書いたり、食生活がからりと変わって心身が以前より健康になったりと効果を実感しています。

 

ただ貼っておくだけであとは何もしなくていいので、誰でもできますし面倒くさくないですし、やって損をすることはないのでぜひやってみることをおすすめします!

neira

この方法はほんとおすすめ。

 

●アファメーションをする

はい、アファメーションも潜在意識にインプットして未来を確定する方法ですね。

neira

肯定的な言葉を自分に言い聞かせる、いわゆる自己洗脳です。

 

アファメーションの言葉も、断言法などと同じように肯定的な言葉を現在進行形や、すでにそうなったかのように言っていきます。

私は幸せなお金持ちです

とね。

でもね、一般的なアファメーションの方法って気が付いた時にクセのようにブツブツと唱えなくてはいけないんですよ・・・。

 

これ、すごく面倒だししんどくて続かない・・・

 

だからねもっと簡単な方法を紹介しますね。

それは・・・

 

・録音アファメーション

・寝る前に一言唱えるだけ

 

 

この2つです☆

 

・録音アファメーション

以前私の記事でも紹介しましたが、録音アファメーションは自分の声で録音をしてあとはそれを繰り返し聞くだけなのでとても楽です。

 

録音して自分の声を吹き込まなくてはいけない、というはじめの手間はかかりますが、それさえすればあとは自動的にアファメーションできます。

 

私も実際にやっていましたが、ゆっくりとですが本当にその通りに現実が動くのでちょっとこわくなってやめています笑

 

・寝る前に一言唱えるだけ

 

はい、これも簡単でしかも効果大です。

 

寝る前に、アファメーションの言葉をただ1回唱える、を毎日続けるだけです。

 

寝る前と起きた直後は、潜在意識に一番インプットされやすいんです。

 

で、私実際に、寝る前に・・・

私はかわいい、私はきれい。

と唱えて寝ていたら・・・。

 

しばらくして仕事関係の女性に・・・

いつもかわいくてきれいですね。

と言われてびっくりしたことがあります。

 

それをきっかけに、色々な人から「かわいい」「きれい」と言われるようになったという経験が。

neira

以前はかわいい、きれいなんでめったに言われなかった私がです。

 

特に、きれい、なんて言葉は自分には無縁でした・・・。

 

だからこの方法はとても効果があると思っています☆

 

寝る前につぶやくだけですし、サラッと唱えて寝るのが習慣になっていたのでまったく苦にならなかったです。

 

●今、この瞬間に体験したい未来の感情を味わう

これはね、そのままの意味で、幸せな未来を体験したかったら今すぐに幸せな気分を味わうことです。

 

未来は無数にあって様々な可能性がある。

 

で、自分の波動に合った未来を選ぶことになるので、先にその波動に自分がなってしまうということです。

neira

わかりにくかったらすみません・・・。

 

とにかく、今、幸せを感じること、です。

 

なんでもいいので自分が幸せに感じることをしたり、起こった出来事から幸せな面を探し出したりするのがおすすめです。

 

私がやっているのは、このブログでも以前紹介したその日の感謝できることやいいことを日記にして書くという方法です。

 

いいこと日記・感謝日記を書いていると、潜在意識にインプットされるのでいいことや感謝できることが起きる未来を体験できますよ☆

 

以上、長くなりましたが、どの方法もお金をかけず今すぐにできますし、やったところでリスクも損することもないのでぜひやってみてくださいね☆

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、量子力学の話として、人生うまくいかないのは時間の勘違いが理由かも、についてお話していきました。

 

ちょっとややこしい話も合ったかもしれませんが、とにかく未来は様々な可能性が無数にあって、まだ確定してなくて選べるということ。

 

そのために・・・

紙に書いたりアファメーションしたり、感情を味わったりと自分で未来を確定すると、望んだ未来を選ぶことができます。

 

ぜひ、人生うまくいかないと悩んでいたらやってみることをおすすめします☆

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です