この世界の真実(117)

こんにちは、neiraです★

 

今回は、前回紹介した日本人の思考停止についてお話しします。

この世界の真実(117)

 

前回、日本人は思考停止の人が多いという動画を紹介しました。

 

 

自分の頭で考えて行動できる人が少なく、「みんながやっているから、流行っているから」という考えで行動してしまう人が多いそうです。

ではなぜ、日本人は思考停止の人が多いのでしょうか。

 

そのヒントがこちらの動画の後半に述べられています。

 

 

動画の中で紹介されているのが下記の画像。

中立国であるスイス政府の「民間防衛」の書に書かれているもの。

この「乗っ取り戦争」の第1段階~最終段階が日本で行われている最中です。

 

重要なのが、第2段階、第5段階に書かれている部分。

第2段階:宣伝工作。メディアを掌握し、大衆の意識を操作。

第5段階:テレビ局などの宣伝メディアを利用して、自分で考える力を奪ってゆく。

 

スイス政府も述べているように、テレビは洗脳ツールであり、私たちを都合のいい方へコントロールするためにウソの情報も流しています。

 

テレビやCMなどの情報にまどわされず、自分の頭で考えたり自分で調べたりして行動することをおすすめします。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です