どん底から人生が好転してきた私が語る人生うまくいかない8つの理由【好転する方法も公開】

人生がなんだかうまくいかない・・・という人はいませんか?

人生がうまくいかないのはたまたま、ということはありません。

この世界は因果応報で成り立っているそうですよ。

結果があるのは原因があるから。

人生がうまくいかないのにも、原因があるということです。

今回は人生が好転してきた私が語る人生がうまくいかない理由を、好転する方法も一緒に公開しますね!

<スポンサーリンク>

どん底から人生が好転してきた私が語る人生うまくいかない8つの理由【好転する方法も公開】

neira
neira
では、さっそく人生がうまくいかない理由を説明しますね

使っている言葉がネガティブ

「人生はうまくいかない」という思い込みが潜在意識に入っている

自分を責めている

自分を大切にしていない

部屋が汚い

生活が乱れている

過去や未来を悲観し今を楽しんでいない

ただの人生の流れ

 

1つずつ簡単に説明していきますね★

 

使っている言葉がネガティブ

普段使っている言葉はネガティブではないでしょうか?

信じられないかもしれませんが、「言葉」ってすごく大きな力を持っていて人生に影響を与えています。

言葉が人生を作っているといっても過言ではありません。

ネガティブな言葉を使うのがクセになっていると、人生はその通りになるのでうまくいかなくなります。

なぜかというのを簡単に説明しますね。
neira
neira

私たちは意識を持っています。

意識があるから自分の意志で言葉を発したり行動したりしますよね。

意識は顕在意識と潜在意識にわかれていて、潜在意識は意識全体の約9割。

顕在意識は普段意識できるんですが、潜在意識は無意識の領域なんです。

でも、意識全体の9割を占めている潜在意識が人生を作っています。

人生がうまくいくという情報が潜在意識に入っていればうまくいきますし、人生がうまくいかないという情報が入っていればうまくいかない人生を体験します。

潜在意識は生まれてきてから今まで、聞いたり見たり考えたことがどんな小さなことでもすべて情報として入っています。

neira
neira
特に幼少期に入った情報は潜在意識に入りやすいのです・・・

親から「お前はダメな子」と言われて育ったのなら自分が意識していなくても「自分はダメな存在だ」という情報が入ってしまいその通りの人生になってしまいます・・・

しかし、潜在意識を書き換えることは可能です。
ぶんちょさん
ぶんちょさん

その方法としてアファメーションがありますね。

アファメーションは、肯定的な言葉を自分に聞かせて潜在意識を自分の望む状態に書き換える方法です。

私はうまくいく、私は幸せです、私はお金持ちです

などなど・・・

ということは・・・・

普段自分が発している言葉は、自分の耳で聞いていることになるので自動的にアファメーションされていることになるんですね。

毎日毎日、ネガティブな言葉ばかりをつかっていたらどうでしょうか?

ネガティブな言葉でアファメーションをしているのと同じことなんですよ。

neira
neira
とてもおそろしいですよね。

やがて潜在意識に入ってしまうので、自分が使っている言葉通りの人生になってしまうという仕組みなんです。

 

お金がない、つらい、しんどい、面倒くさい、嫌い、つまらない

などなど・・・

これらの言葉を使っていると本当にその通りになってしまいます。

人生がうまくいかない人は自分が使っている言葉のせいかもしれません。

ネガティブな言葉を使うのはすぐにやめるようにしましょう。

 

好転させる方法
今すぐネガティブな言葉はやめて、普段使っている言葉をポジティブに変える

 

「人生はうまくいかない」という思い込みが潜在意識に入っている

「人生はうまくいかない」という思い込みが潜在意識に入っていると、その通りの人生になってしまいます。

なぜなら、思い込みもまた、人生を作っているからです。

人生はうまくいかない、私はお金持ちになれない、30歳過ぎたら結婚するのが難しくなる、太っているとモテない

などなど・・・

こんな思い込みがあるとその通りになってしまうんですね。

好転する方法
人生は思い込みの通りに展開していくことを理解し、「人生はうまくいく」という言葉を口癖にしたり、寝る前に(潜在意識にインプットしやすい)「私の人生はうまくいく」と1回でもいいので唱えてから寝るようにする

 

自分を責めている

無意識に自分を責めていませんか?

たとえば、仕事で失敗した時に、

なんでこんなこともできないんだ。自分はダメなやつだ。

とか・・・

やると決めたことができていない時に、

なんでできないんだ。もっと早くやればよかったのに。

とか・・・

neira
neira
けっこう自分を責めている人多いと思うんです。(私もです・・・)

特に自分に厳しい人はよく自分を責めちゃっていると思います。

自分を責めているのがクセになっていると現実で責められるような出来事が多くやって来ます。(体験あり・・・)

それは人から直接責められる言葉を言われたり・・・自分を責めたくなるような出来事がやってきたりと。

なぜかというと、自分を責め続けることでその言葉や思考が潜在意識に入ってしまうからです。

また、自分で自分を責めることで、「自分は責められてもいい存在」というセルフイメージができてしまいます。

そのセルフイメージに合った人生になってしまうということなんですね・・・
ぶんちょさん
ぶんちょさん
好転する方法
自分を責めていることに気がついたら「大丈夫だよ。失敗してもいいんだよ。よくがんばったね。」と心の中でも口に出してでもいいので自分に声をかけてあげることを習慣にする

自分を大切にしていない

 

自分を大切にせずにないがしろにしていませんか?

●自分が本当はこうしたいと思っていることがあるのに何かと理由をつけて後回しにしている

 

●食べたいもの、したいことがあるのに我慢している

 

●自分を犠牲にして人のことばかり気を使っている

 

●本当は疲れているのに無理をしてがんばっている

 

●泣きたい、怒りたいのに感情を抑え込んでいる

とかですね。

neira
neira
自分を大切にしていないとその言動が無意識に潜在意識に入ってしまうんです。

すると、「自分は大切にしなくてもいい存在」とセルフイメージができてしまい、その通りの人生になってしまいます。

また、本当は泣きたい、怒りたいのにネガティブな感情を我慢していると、心に感情が溜まってしまい、その感情が気づいてほしくてネガティブな出来事を引き起こすということもあります。

 

好転する方法
自分の心の声を聞いて、それを叶えてあげるために行動してあげる(疲れた時は休む、食べたいものを食べるなど・・・)

 

部屋が汚い

 

部屋が汚いことが人生に悪影響を与えるのは・・・

●部屋が汚い=自分を大切にしていない

 

●部屋が汚いとイライラするなどネガティブな気持ちになってしまうので潜在意識に入ってしまう

 

●部屋が汚いと自分のエネルギー(波動)が悪くなるので人生もそれに見合ったものになってしまう

ということです。

好転する方法
部屋を片付けてきれいに掃除をする、換気もしてきれいな空気を取り入れる(忙しい時は少しずつでもいいからきれいにしていく)

 

生活が乱れている

生活が乱れていませんか?

●睡眠不足

 

●お風呂に入っていない

 

●洋服は適当

 

●食事がファーストフードやインスタント、コンビニ弁当など

これも、自分を大切にしていないということになり、セルフイメージが低くなったりエネルギーが悪くなったりしてそれに見合った人生を引き寄せてしまいます。

 

好転する方法
衣食住を整える(栄養バランスのいい食事、睡眠をしっかりとる、毎日お風呂に入って清潔にするなど)

 

過去や未来を悲観し今を楽しんでいない

 

今、どう感じているか何を考えているかが潜在意識に入り、未来を作ります。

なので、今、どう感じているか何を考えているかがとても重要です。

あの時こういうことしなければよかった・・・この先不安だ・・・

と今、過去を思い煩い、未来を悲観していたら、すべて潜在意識に入ってしまうのです。

そして、潜在意識通りの人生になってしまいます。

 

好転する方法
今を楽しく生きることに集中して、なるべく自分が好きなことや楽しいと感じることを選んでやる(過去は過ぎたもの、未来はまだきていないものだから考えても意味がない、未来は今の感情や思考で作られるから)

 

ただの人生の流れ

 

上記で述べたことに気をつけても、人生がうまくいかないと感じることは出てきます。

しかし、上記のことに気をつけていれば、人生うまくいかない流れがずっと続くありません。

neira
neira
誰だって人生が一時的にうまくいかないと感じることはあるんですよね。
それはただの人生の流れにすぎません。
ぶんちょさん
ぶんちょさん

いくら潜在意識をポジティブに変えたって、人生で嫌なことがまったく起きなくなってバラ色の毎日がやってくる、ということはないのです。

そこを理解していないと、潜在意識を変えたのに、行動をしたのに嫌なことが起こる・・・インチキなのかな、て自分が変わることを諦めてしまうことになります。

潜在意識を変えたり、自分の日々の言動を変えたりすることで人生は確実に好転するのはまちがいないです。

ただ、その過程においてマイナスだと感じる出来事は起こる、ということを知っておくと不必要に動揺することはなくなります。

なぜ、人生うまくいかないと感じる出来事が起こるかというと、この世はプラスとマイナスの両面でできているからです。

いいことだけ、悪いことだけ起きるというように偏ることはなくバランスがとれているんですね。

だからどんな人も悪い出来事は起きますしいい出来事も起きます。

しかし、エネルギーが(波動)低くなっている人は、起こる出来事の質も低くなるということですね。

一方で、自分を整えてエネルギーがいい人は、たとえ悪い出来事が起こったとしても最悪な出来事が起こることはありませんし、すぐに流れを変えられて好転させることができます。

 

 

好転する方法

人生は正負の法則があり、いい出来事悪い出来事は同じ量だけ起こるということを理解しておく

たとえ悪い状況の中であっても、落ち込んで過ごすのではなく、流れを変えるため、自分のエネルギーをよくするために努力している人は悪い出来事を最小限に抑えることができてすぐに人生を好転させることができる

 

 

人生がうまくいかない私が好転させた体験談

私はまさに・・・上記で書いたような言動をしていたんですよ・・・

自分がやっていることが人生がうまくいかないことになるなんて知らずに・・・
neira
neira

私が過去にしていた言動↓

●「だるい」「つまんない」「無理」というネガティブな言葉をクセのように使っていた

 

●自分に厳しくいつも自分を責めていた、「なんでうまくできないんだよ!」と自分の体を自分で傷つけノートに自分の悪口まで書いていた

 

●部屋が足の踏み場もないくらい散らかっていた、バッグやポーチの中も適当・・・

 

●自分の心の声は無視、自分を犠牲にして人の顔色ばかりうかがっていた

 

●食べ物に気をつかうことなくジャンクフード大好き

 

●過去を思い煩い、未来を悲観して今に集中せず楽しんでいなかった

今思いついたのはこんな感じです・・・

 

こんな状態だった私は・・・

●母親に嫌いと言われていて仲が悪かった

 

●友達との仲もよくなかった

 

●仲良くしたくて近づいても人から避けられることが多かった

 

●好きな人と両想いになれないばかりか遊ばれていた

 

●学校や職場で孤立することが多かった

 

●社会不安障害の症状がひどかった

バイトがクビになったとか、接客でお客様に怒鳴られたとか・・・他にもありますが、こんな感じでもうなにもかもうまくいっていなかったんです・・・

これ、やばいですね・・・
neira
neira

 

で、自分で自分の人生をうまくいかなくしているということに、ネットや本など様々な情報から知った私は、すぐに自分を変えることにしたんです。

 

●ネガティブな言葉はやめてポジティブな言葉を使うようにした

 

●自分を責めていることに気がついたら「大丈夫だよ、失敗したっていいよ。」と自分に声をかけることをクセにするようにした

 

●自分に厳しくをやめて自分に甘くするようにした

 

●断捨離をして部屋をきれいに掃除した

 

●バッグやポーチなど持ち物を整理、掃除することもした

 

●自分の心の声を聞き、自分がやりたいことをやることにした

 

●ジャンクフードやコンビニ食などはやめてオーガニック食になった

 

●とにかく今、今!今を楽しむようにした、つらいことも工夫して楽しくするようにした

 

すぐに人生が好転したわけではありません。

潜在意識にはタイムラグがありますし、なんでもそうですが、行動をしてそれが結果として現れるにはある程度の時間がかかります。

でも、気がついたら・・・

 

●母との関係がよくなってきた

 

●友達との関係がかなりよくなった(音信不通になっていた友達からも連絡がくるようになった)

 

●好きな人と両想いになることが多くなった

 

●告白されたりモテるようになった

 

●仕事で評価されるようになった、自分の好きな仕事で店長に抜擢されるようになった

 

●社会不安障害の症状がかなりよくなった

他にもありますがこんな感じで人生が好転したんです。

特に私は、

 

●自分を責めている

●過去や未来を悲観し今を楽しんでいない

 

をついつい忘れちゃうんですよね・・・

なんでかというと、ポジティブな言葉を使わなくちゃ、部屋をいつもきれいに保たなければ、ちゃんとした食事を作らなくちゃ・・・などなど人生を好転させるために必死になっていて、その結果今を楽しむことを忘れていたり、ちゃんとできていない時に自分を無意識に責めていたりしたんですね。

なので、あれもこれもやらなくちゃ!そうじゃないと人生うまくいかなくなってしまう!と必死になるのではなく、

●自分に厳しくしないで、できなくても責めないこと

 

●とにかく今を楽しむこと、今楽しいと感じることをすること

このことを優先した方がよいと思います★

<スポンサーリンク>

まとめ

 

人生がうまくいかない理由は、

 

使っている言葉がネガティブ

「人生はうまくいかない」という思い込みが潜在意識に入っている

自分を責めている

自分を大切にしていない

部屋が汚い

生活が乱れている

過去や未来を悲観し今を楽しんでいない

ただの人生の流れ

です。

人生がうまくいっていない人はぜひ、これらのことに気をつけてみてください。

ただ、これらに気をつけていたとしても、人生には流れがあります。

正負の法則で、いい出来事だけ起こることはないので、悪い出来事が起こった時にそれにとらわれてネガティブになり、余計に事態を悪化させてはいけません。

「そんなこともあるよね。」とサラッと流し、人生を好転させるようにコツコツと今回紹介した好転させる方法をやっていると、悪い出来事から早く抜け出せることができます★

とにかく大事なのは、どんな時もポジティブにとらえて楽しく過ごすということ!

 

クリックしていただくと更新の励みになりうれしいです✰


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です