なぜ人生は思い込みでうまくいくのか?私の体験談を公開

こんにちは、neiraです☆

 

恋愛や人間関係、仕事など人生がうまくいかない人に朗報です☆

 

人生は思い込みでうまくいきます。

neira

私は今まで生きていて、人生は思い込みでできているんだなととても強く実感しています。

 

そこで今回は、恋愛や人間関係、仕事など人生がうまくいかない人に向けて、なぜ、人生は思い込みでうまくいくについてお話をしていきます。

<スポンサーリンク>

なぜ?人生は思い込みでうまくいくのか?私の体験談を公開

 

なぜ人生は思い込みでできているのか?

 

その理由は・・・

 

人生はその人の潜在意識の通りになるからです。

 

潜在意識がわからない人はこちらをお読みくださいね★

潜在意識とは何?【わかりやすく簡単に説明します】

 

人間の意識がその人の言動をコントロールしているんです。

 

しかも、意識的なものよりも、無意識に思ってしまっていることが日々の言動につながっています。

 

だから、人生は「思い込み」でできているともいえるんです。

neira

わかりづらかったらすみません・・・。

 

でも、そんなことを言っても、潜在意識や思い込みって目に見えないものなので信じられませんよね?

 

では、今回、私の体験談をお話ししますね。

 

この話を聞けば、人生は思い込みでできていると信じることができるでしょう☆

 

なぜ人生は思い込みでできているのか?私の体験談

 

今回は、私の恋愛と人間関係について体験談をお話していきます★

なぜかうまくいく恋愛

 

私は恋愛がうまくいかなくて悩んでいた時期も長くありましたが、恋愛がなぜかうまくいっていた時期もありました。

 

世間から見たら、絶対にうまくいかないよ!という状況でも好転させてきたという経験がいくつかあります。

 

①遠距離の彼から音信不通にされた→彼から連絡が来て結婚の話をされるようになった

 

②年下彼に既読無視された→彼から電話がかかってきて「いつでもneiraのために時間をあけるから」と以前よりもいい雰囲気になった

 

③既婚彼が「絶対俺は離婚しない」と言っていた→私に夢中になり離婚をしてしまった

 

neira

不倫の話も入っているので、不倫が苦手な方はすみません・・・
③の不倫の体験談は、今回は割愛します・・・。
また不倫の記事で体験談をお話しようかなと思います。

 

①遠距離の彼から音信不通にされた→彼から連絡が来て結婚の話をされるようになった

 

これは過去に記事にしましたが、もう一度お話しします★

 

8年付き合った遠距離の彼氏から突然音信不通にされた時の話です。

 

●遠距離

 

●音信不通

 

これって世間や周囲から見れば、絶対うまくいかない、ていわれてしまう条件ですよね?

 

私は実際に友達や母親から・・・

あんたたち絶対に別れるよ・・・。

 

遠距離って・・・彼の浮気とか心配じゃないの?

 

遠距離だと連絡はマメにとったほうがいいよ。

 

そうじゃないと絶対に別れることになるよ~。

こんなふうにネガティブな意見のオンパレードを言われていましたよ。

 

でもね、私は自分の精神状態によくないと思って、ネガティブな意見は一切受け入れずスルーしていました★

 

それよりも、自分の心がポジティブになれる情報だけを受け入れるようにしていたのです。

 

で、ネットや本などで、遠距離でも恋愛がうまくいって結婚までいった人の話を調べるようにしていました。

 

昨日のブログでも紹介したふじあやさんのような記事とかね★

LINEブロックされた人と結婚しました

 

遠距離や音信不通に関するポジティブな情報だけを受け入れているとね・・・

 

なんだ♪

 

遠距離でも恋愛ってうまくいくんじゃん★

楽勝じゃん★

 

音信不通にされたからって別に悲観することないじゃん。

 

愛されていないわけじゃないんだし。

うまくいっている人たちがこんなにいるんだし♪

こんなふうにね、安心できて希望が持てて・・・ポジティブな気持ちになれるんですよ。

 

で・・・

 

こんなにうまくいっている人がいるんだから私だって大丈夫、うまくいく!

こんなふうに自信が持てるようになり・・・

 

音信不通=別れ、自然消滅、愛されていない

 

ではなく・・・

 

音信不通=彼がさらに私に夢中になるためのいいチャンス、何の問題もない

 

てな感じで、世間や周囲が抱くイメージではなく、ポジティブな思い込みを作ることができたんです。

 

これがよかったのか・・・

 

しばらくして忘れた頃に彼からいきなり電話が来たんですよね。

 

だけど実は私・・・ほかに恋愛をしていたので笑・・・ちょうどほかの男性とデートをしていた時で彼の電話に出られなかったんです。

 

それが彼の不安を掻き立てたのか、数時間後にこっちから電話をかけなおしたらなんだか不安げな様子が伝わってきました。

 

で、今度は逆に彼が私を追いかけるようになったんです。

 

結婚の話も出るようになり、私の親にあいさつしたいとか、家を建てたいとかね。

 

でも、私のほうが気持ちが冷めてしまって・・・お別れを告げてしまいました。

 

それまで散々ね・・・

遠距離はうまくいかないよ!

彼にほかに好きな人ができたんじゃない?

 

などなど言われてきましたけど・・・

結果的に、結婚の話まで出ましたよ★

 

遠距離や音信不通になるとうまくいかない?

 

私はうまくいきましたけど!!

(まぁ最終的には別れましたが笑)

 

世間や周囲のネガティブな言葉なんて信じてはだめですよ!

ネガティブな情報は見ないこと。

 

自分の思い込みを変えましょう!

 

その通りの結果になりますから!

 

②年下彼に既読無視された→彼から電話がかかってきて「いつでもneiraのために時間をあけるから」と以前よりもいい雰囲気になった

 

既読無視をされると悲しいですよね・・・。

 

え・・・。私なにかまずいこと言っちゃったかな・・・。

他に好きな人ができたのかな・・・。

などと、悲観的になってしまいました。

 

でも、すぐに気持ちを切り替えて・・・

 

既読無視に関するポジティブな情報を集めたりして・・・

 

男性は連絡は重視していないから別に既読無視されたってそんなに騒ぐことじゃないし。

 

仕事が忙しくて恋愛にまで気が回らないんでしょう。

と、ポジティブに思い込むようにしました。

 

その結果、まぁちょっと期間はかかってしまいましたが、彼から電話が来て、なぜか前よりもいい雰囲気になり・・・

neiraのために時間をいつでもあけるから。

とまで言ってくれたんです。

 

しかも私、この彼に以前デート誘った時に断られていますからね!

 

それでも、好転させることができたんです☆

 

デートを断られたり、既読無視されたりした時に・・・

 

あぁ・・・もうだめか・・・。

きっともう私のことなんて好きじゃないんだな。

と、ネガティブに思い込んでいたら、彼とはそのまま終わっていたでしょう。

 

 

あとね、私は自分で自分のことをかわいいと思っています笑

 

かわいくてモテると思い込んでいるので、モテるようになりました★

 

とはいえね、世間から見たら・・・

え。どこがかわいいんだよ?

もっとかわいい子いっぱいいるぜ?

と思われるかもしれません

 

そりゃ、レベルの高いかわいい子には負けますし、正直言って世間での評価は低いかもしれません。

 

でもね、雰囲気イケメンとか雰囲気美人とかいわれる人いますよね?

 

女性なんて、髪の毛と肌のお手入れをしっかりしていて清潔感やツヤがあるだけで、美人に見えてしまうので。

 

私のように顔面にそれほどの自信がなくたって、努力次第で美人になれてしまうんですよ★

 

自分はかわいくないから・・・なんてはなからあきらめずに、自分を磨く努力をして・・・

私はこんなに努力をしているんだからかわいいんだ♡

だから私はモテるんだ♡

 

こんなふうにセルフイメージもポジティブに変えましょう。

 

私なんてね・・・母親にね・・・

あんたどっからそんな自信がやってくるの?

てあきれられていましたから。

 

でもね、根拠のない自信って大事なんですよ!

 

誰に何を言われても、私はかわいい、私はモテる、私はできる、私はうまくいく!

 

この思い込み通りに現実が動いていきますからね★

 

思い込みはとても大事です!

 

なぜかうまくいかない人間関係

 

一方で・・・私は人間関係に苦労してきた人生でした

 

学校でも職場でもどこへ行っても人間関係がうまくいかない・・・。

 

これもね、自分の思い込みが原因だったんですよね。

 

私は毎回なぜか・・・

 

人と仲良くなるにつれて関係に亀裂が入る

 

んですよね・・・。

 

で、私は小学生の時にいじめを経験したことがあるんですが・・・

 

そのいじめって、はじめは仲良くしていた友達から、突然いじめを受けるようになったわけです。

 

この経験がね、私の人間関係に対しての思い込みを作ってしまったんです。

 

いくら仲が良くなっても突然いじめを受けるかもしれない・・・。

 

仲良くなって自分のことを知られれば知られるほど嫌われるかもしれない・・・

こんな恐怖心が潜在意識に入ってしまったんですよね。

 

だから、誰かと仲良くなったとしても、関係が深まるのが怖くて自分から距離をとってしまったり・・・

 

そのことで相手に不信感を抱かれたりして・・・

 

毎回関係がうまくいかなくなってしまうんです。

 

また、私は・・・

人はめんどうくさい・・・

人は怖い・・・

こんな思い込みも持つようになってしまったので・・・

 

現実世界では面倒な人間関係に巻き込まれたり、悪口を言われたりということも多く経験しました。

 

でも、長い間、自分の思い込みのせいで人間関係がうまくいかなかったことに気がつかなかったですね💧

<スポンサーリンク>

まとめ

 

なぜ人生は思い込みでうまくいくのか?

 

人生はそれぞれの潜在意識、思い込みによって展開していきます。

 

だから、思い込みをポジティブに変えることで人生はその通りにうまくいくようになります☆

 

私は恋愛ではポジティブな思い込みをすることができていましたが、人間関係ではいじめの経験によってネガティブな思い込みを抱えていました。

 

そのため、長い間人間関係に苦しんできたのです。

 

このような経験から、人生は思い込みでうまくいくと実感しています。

 

ぜひ、ポジティブな情報を積極的にいれて、いい思い込みを作るようにしましょう。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です