ひと休みの雑談★

 

こんにちは、neiraです☆

 

今日は雑談になります☆

 

一日のうちでブログに割く時間を優先したいと思っていますが、最近なかなかできていません~💧

 

これから過去に書いた記事も、見直して読みやすしたり付け加えたりしていきたいと思っていますが、最近ちょっと疲れがたまっているので今日はひと休みの記事です笑

 

今日はちょっと力を抜いて、雑談ということでこの時期だからこそおすすめしたい動画を紹介します。

 

外出自粛で心が疲れている人におすすめです。

 

こちらの動画↓

 

 

動画というよりも音楽なんですが、ピアニスト辻井伸行さんが弾いているベートーヴェンの『月光』という曲です。

 

辻井さんは生まれつき目が不自由(まったく見えない)ですが、ピアニストとして活躍されている方です。

 

実は私はピアノを幼稚園から高校卒業するまで習っていたので、クラシックは幼少期から聴いていたんです。

 

その中でも、このベートーヴェンの『月光』はすごく好きな曲で、ずっと憧れていたこの曲を自分でも弾けるようになった時はすごく感動しました。

 

なぜ、辻井伸行さんが演奏しているのがおすすめかというと、辻井さんって、一流の演奏家がこぞって「音がきれい、クリア、魂がこもってる」と絶賛しているんです。

 

辻井さんの演奏を聴くと、まるで神様が降りてきたかのようだと表現している人も多くいます。

 

ピアノって弾く人によって音がまったく違うんですよね。

 

辻井さんは心がとてもきれいだからピアノの音もとてもクリアできれいに出るようです。

 

 

辻井さんの曲を聴くと涙が出るという人がたくさんいて、私もなぜかポロポロ涙が出てきてしまいました。

 

 

心の浄化になるので、ぜひ今この時期心が疲れている人は聴いてみてください。

 

耳から入ってくる音はダイレクトに心に入っていきます。

 

流行の音楽は、色々な意味であまり聴かない方がいいかなと思います。

 

ネガティブな感情になりやすいからです。

 

辻井さんの演奏で他にもおすすめな動画を貼っておきます☆

 

 

 

辻井さんのこの動画のカプスーチンの曲はすごくおすすめです。

 

 

心が癒されるのでよかったら聴いていてくださいね☆

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です