コメント質問に対してのお返事⑤

こんにちは、neiraです☆

 

今回は、コメントをいただいたひなさんへのお返事を記事にしたいと思います。

コメント質問に対してのお返事⑤

 

こちらがひなさんからいただいたコメントです。

はじめまして。コラム読み心が落ち着きました。

今彼氏から音信不通状態なんです….。

彼が休みの前日、仕事終わりにご飯を食べようとのことで直前に連絡がありそれを了承しました。

 

ただ私が次の日仕事なので近くまで来てくれるとのことだったので食べに行くのか私宅でご飯食べるのかを問い家で食べることになりました。

 

料理は苦ではないので作ってあげて、近く彼の誕生日だったので用意していたプレゼントをあげる等プチサプライズをしました。彼も大変喜んでくれていたので私も安心していたのですが、次の日彼を残し仕事に出たっきり連絡がありません…。(彼は部屋を整えて帰っていきました。)

年度はじめの時期でもあるので私も仕事が忙しく連絡をしていなかったのですが、彼からも連絡がなく一度元気かな?とメッセージを送ったのですが返事がありません。

会ってからだと2週間近く、メッセージを送って1週間近くになります。

今まで束縛や重いメッセージを送ったことはないので飽きられてしまったのかとても不安になる毎日です…

出来るだけネガティブにならずに頑張って日々を過ごしてみます。

 

ひなさんありがとうございます。

 

理由もわからず音信不通になってしまうのはかなりつらいですよね。

 

彼から連絡が来て、ひなさんの家でごはんを食べたんですよね。

 

ひなさんは翌日に仕事があり、彼はひなさんの家を整えて出て行ったけど、それから連絡がない。

 

正直、コメントの文章だけだと、状況を詳しく知ることができないので何とも言えないのですが、私が感じたことを書いていきます。

 

彼から連絡が来てごはんを食べた、ということなので、彼発信で誘いがあり、ひなさんに会いたいという気持ちがあり、好きじゃなくなったとか冷めたとかではないような気がしますが・・・。

 

彼の仕事は忙しい職種なのでしょうか?また、忙しい時期なのでしょうか?

 

一般的に、男性は仕事が忙しいと、恋人に連絡をする余裕がなくなるので音信不通になってしまうことがあります。

(一つことしか集中できない、仕事が人生において一番重要という男性特有の性質)

 

また、現在はコロナウイルスの影響で、様々な企業になんらかの変化があると思います。

 

リストラや倒産・・・という企業も出てきてるといいます。

 

ひなさんの彼の仕事が何かはコメントに書いていなかったのでわかりかねますが、もし、コロナウイルスの関係でなにか会社であり、連絡できない状況・・・というのも、可能性としてはあるかもしれません。

 

 

では、今回のコメントから、彼がどのような状況なのか、私なりに考えていくつかの可能性を書いていきます。

 

●ただ単に仕事が忙しくて連絡する余裕がない

 

●大きな悩み事を抱えている

 

●体調がよくない(急病?)

 

●なんらかのトラブルで連絡できない

 

これってね、彼がどんな性格かにもよるんですよね。

 

お付き合いをしていてわかると思うんですが、なにか嫌なことや面倒なことがあったら向き合わずに逃げるクセがある人なのか。

 

それとも、誠実でマメな人で、今まで音信不通になったことがなく、初めてのことなのか。

 

もう少し詳しい情報があると、また答えも違ってくると思います。

 

誠実な人で今まで連絡をしたら必ず返事があった、音信不通なんてするような人ではない、という場合には・・・

 

何か大きな悩みを抱えているとか、トラブルに巻き込まれているという場合もあるかもしれません。

 

二人でご飯を食べた時に、何か彼に変化や違和感などなかったでしょうか。

 

たとえば、彼のプライドを傷つけてしまう発言をしてしまったとか。

 

男性は悩みを抱えると誰かに相談するのではなく1人になりたがる人が多いです。

 

また、女性が思っているよりも非常にプライドが高いので、否定的な言葉を言われるとムッとしてしまうことも。

 

あと、自分には彼女を幸せにすることができないと自信を失った時も、距離をとってしまうことも。

 

●頼りない

●もっとがんばってよ

●一緒にいても楽しくない

●もっと稼いでよ

●私の方ががんばってる

etc・・・

 

彼に対してのダメだしとか否定ですね。

 

もし、このような発言をしていなくて、会った時もお互い楽しく時間を過ごせたという場合には・・・

 

仕事上の悩みやトラブルを抱えていて、連絡できるような精神状態ではない、のかなと思います。

 

あと心配なのは、病気や事故などのトラブルですよね。

 

もし彼が音信不通にするのに、心当たりがまったくない場合には、共通の友達がいるのなら確認してみると安心かもしれません。

 

彼にメッセージを送ったのがLINEなら、未読か既読かがわかると思うので、そこからも彼の状況が判断できると思います。

 

 

彼とひなさんの関係性、会った時の彼の状況、彼の職種と仕事の状況、彼の性格、彼の普段の連絡のマメさ、によって答えが変わってくるので、私の想像でお答えをしてしまいましたが、あくまでも私の考えになります。

 

では、どうしたらよいのかという話になりますが・・・

 

音信不通にされた時って、ブログ記事でも書いていますが、やはり自分の時間を充実させてなるべく楽しく過ごして待つ、ということが効果的だと思います。

 

しかし!

 

今回のケースは状況がわからず謎な部分も多いです。

 

別にひなさんがしつこくしていたわけでもありませんし、ネガティブな感情を彼にぶつけて重くなっていたというわけでもないんですよね。

 

 

私的には・・・メッセージだけでなく電話をかけてみて彼の状況を聞いてみてもいいんじゃないかなと思います。

 

だって、なんの前触れもなくいきなり連絡が途絶えたら誰だって不安になりますし、状況を知りたいと思うのは当然のことですから。

 

NGなのは・・・

●何度もしつこく連絡する

 

●ネガティブな感情をぶつける

 

これさえやらなければ、一度電話してみてもいいんじゃないかなと思います。

 

とにかく状況がわからないゆえに、モヤモヤしますし不安ですし、これからどうなるんだろうと心配ですよね。

 

いつもだったら私は、音信不通にされた時には連絡は一切せず、待った方がいいと言っていますが、今回は状況がわからず心配なので、一度電話をしてみた方がいいかなと思っています。(もし、まだ一度も電話していない場合)

 

また、彼の状況を知る手段があるのなら、調べてみてもいいんじゃないかなと。

 

それでもし、彼がわざとひなさんの連絡を無視しているようであれば、その時はもう彼のことは放っておいてひたすら自分の人生を楽しみ充実させることに時間を使った方がいいと思います。

 

あくまでも、コメントのみで判断して出した答えなので、私の意見は参考程度にして、あとはひなさんが思ったように行動してみることをおすすめします。

 

わかりづらかったらすみません💧

 

もしまた何かありましたらコメントください★

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

かお

初めまして、かおと言います。
彼と音信不通になり、このブログに出会いました。不安でいっぱいだった時にneriaさんのメッセージにとても救われてます。
私もこのひなさんと全く同じ事が起きてます。2日間彼が会いに来てくれて、バレンタインのプレゼントも渡し、喜んでもらいました。翌日私が仕事だったため先に家を出て、彼が後から出ました。書き置きしたメッセージにも返事を書いてくれていて、感謝の言葉とまた来るねと。その後からLINEが未読、電話も出ずになってしまいもう10日になりました。
普段ほぼ毎日連絡していたため、3年間で一度もこんなに音信不通になったことはありませんでした。何かあると必ず先に忙しくなるとか一言あったのに…と考えると、不安で不安で眠れませんでした。この10日の間でLINEを3回送りました。1回目おはよう、2回目何かあったのかな?落ち着いたら連絡貰えたら嬉しいです。3回目プレゼントが届きましたありがとうございます!体には気をつけてね。と。どれも未読です。
彼の部屋は知っていますが、行くのは怖くて辞めてます。共通の知り合いもいますが、彼よりの方なので、探りを入れるのも彼に伝わってしまうかもと思って辞めてます。
かおは癒し、疲れたら会いたくなるってよく言ってくれていて、そろそろ疲れた頃かな?って時に彼からよく会いに来てくれました。そんな彼が急に居なくなって、私はどうしたらいいかわからなくなってしまったみたいです。
とりあえず今は会いたくない、連絡したくないときなのかなと思って、彼を待つしかないと思って連絡をやめました。いつかひょっこり現れればいいなと思いながら。
それでも最初より心持ちは落ち着いてきました。女友達に相談したら、やめときなと言われ、泣いてしまいました。彼や私を否定された気分になり悲しくなりました。
でもneriaさんのブログを読んで初めて前向きに落ち着こうと思えました。本当にありがとうございます。早まって自爆しそうでした。

返信する
neira

かおさんはじめまして★
コメントありがとうございます!

本日、お返事を記事にしましたのでもしよかったら読んでみてください★

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です