コメント質問に対してのお返事⑭

 

こんにちは、neiraです★

 

今回はコメントをいただいたのでお返事をしていきたいと思います。

 

コメント質問に対してのお返事⑭

 

以前コメントをいただいたトドムさんからです★

 

Neiraさん、お久しぶりです。以前自信がない…で記事に取り上げて頂いたトドムです。

すいません、また迷走していて、こちらに来てしまいました。

やはり自分に自信がありません。。

そして、今仕事もうまくいってない状態で不安で、彼のことも全然連絡なくて落ち込む毎日です。でも、諦めきれなくて占い相談に頼ってしまいました。

すると、「彼はあなたと合わないと思ってる。相対する気持ちでいます。もし繋がったとしても有限の縁ですので、彼とのことは期待したりしない方がよいです」

「あなたに結婚する未来は今は存在しないようです。未来を生み出すためには、まずは自信を持ち、自分が自分で在ること、リスクをとって、勇気を持って、主体的に生きるということをされてからになるでしょう。」と言われました。

また、今仕事のことや方向性で迷ってることも相談したのですが、自分で選択する必要があるので答えませんと言われました。
…自分に自信がないとか、彼のことやその他のことで当たってることもあり、視えていると思いました。

だからこそ…結果に絶望感しかありません。

未来や縁は変わらないのでしょうか?

私の望む未来は、間違えなのですか?

何をやっても彼との縁はないのでしょうか。。

毎日いいこと、感謝日記をつけてます。

瞑想もしてます。
でも、やはり見た目も可愛い子と比べたらそんなに自信ないし、何やっても全然うまくいかない感しか感じられないです。
本当苦しくて辛いです。

どうしたらいいのでしょうか。

何が間違ってるのでしょう。
もう頑張れないかもしれません。

 

 

少しずつ見ていきますね。

やはり自分に自信がありません。。

そして、今仕事もうまくいってない状態で不安で、彼のことも全然連絡なくて落ち込む毎日です。でも、諦めきれなくて占い相談に頼ってしまいました。

 

仕事も恋愛もうまくいっていないと不安になりますよね。

あきらめきれない・・・という気持ち、すごくわかります。

 

しかし、この『あきらめきれない』という思いが現実を作ってしまいます。

 

願いが叶う時や、うまくいく時って、その物事や人になんら執着をしていない時なんです。

 

 

すると、「彼はあなたと合わないと思ってる。相対する気持ちでいます。もし繋がったとしても有限の縁ですので、彼とのことは期待したりしない方がよいです」

 

「あなたに結婚する未来は今は存在しないようです。未来を生み出すためには、まずは自信を持ち、自分が自分で在ること、リスクをとって、勇気を持って、主体的に生きるということをされてからになるでしょう。」と言われました。

 

占い師に相談をした内容ですね。

 

占いは私も以前かなりよく利用していました。

 

好きな相手の気持ちを霊視してもらって、一喜一憂していたのを覚えています。

 

占いは当たることもあればはずれることもあります。

 

私は、占いを利用する際にはかなり口コミを読み込んでから、当たると評判の占い師を選んでいましたが・・・

 

それでも、当たると評判のいい占い師でさえ、「全然当たりませんでした。彼に聞いてみたら占いで言われたのとまったく違う状況でした。」といったような、はずれた報告もありました。

 

占いは参考にする程度にして、すべてをうのみにしない方がいいかなと思います。

 

結局、彼の気持ちなんて彼本人にしかわからないですからね。

 

あと・・・

未来を生み出すためには、まずは自信を持ち、自分が自分で在ること、リスクをとって、勇気を持って、主体的に生きるということをされてからになるでしょう。

この占い師の言葉は的を得ていると思います。

 

まず、未来はまだ確定していなくて、様々な可能性が宙にういている状態です。

 

未来は自分で選べるし作っていけるんです。

 

自分が自分であること、リスクをとって勇気をもって主体的に生きる、というのは本当に大事だと思います。

 

今のトドムさんは、きっと何もかもうまくいっていなくて、冷静になれないのかもしれません。

 

恋愛、彼、占い、などに依存をしてしまっている状態で、自分軸ではなく他人軸で生きているので苦しくなってしまいます。

 

 

他人軸とは、私なりにいうと、他人や起こる出来事に振り回されて生きている状態ですね。

 

一方で、自分軸というのは、何が起きても自分が自分で在る、自分で自分のご機嫌を取って自分で自分を幸せにする生き方だと思います。

 

でもね、そうはいっても、恋愛がうまくいっていないとつらいですよね。

 

胸が張り裂けそうなほどつらくて、冷静になれないし、ポジティブになれないのは当然です。

 

だからこそ、私が繰り返し伝えてる、ネガティブな感情を感じきるというのを、日々やっていくことをおすすめします。

 

だからこそ…結果に絶望感しかありません。
未来や縁は変わらないのでしょうか?
私の望む未来は、間違えなのですか?
何をやっても彼との縁はないのでしょうか。。
毎日いいこと、感謝日記をつけてます。
瞑想もしてます。
でも、やはり見た目も可愛い子と比べたらそんなに自信ないし、何やっても全然うまくいかない感しか感じられないです。
本当苦しくて辛いです。
どうしたらいいのでしょうか。
何が間違ってるのでしょう。
もう頑張れないかもしれません。

 

正直、未来なんて誰にもわかりません。

 

たとえ占い師であっても、です。

 

当たると評判の占い師に占ってもらってもはずれたことありますしね。

 

今回、コロナ騒動が起きましたが、誰かこのことを事前に予言できていたでしょうか?

 

コロナが起きるという未来を事前に当てた人なんていないと思うんです。

 

未来は予測不可能で、何が起きるかなんてわかりません。

 

占い師は、数ある未来の可能性の中から、1つの未来を読んでいるにすぎません。

 

もし、今回の占い結果で絶望感を感じているのなら、逆にそれがチャンスともいえます。

 

この機会に、苦しい絶望感の感情をとことん感じきってみてください。

 

潜在意識通りの未来を体験するので、潜在意識のクリーニングが必要なんです。

 

ネガティブな感情を感じきらないと、同じような出来事を引き寄せてしまいます。

 

トドムさんは、瞑想や感謝日記を続けていたり、前のコメントで判断する限り、とても努力家な方だと思います。

 

で、これも以前にお話ししたと思いますが、残念ながら、努力したことに対する結果はそんなにすぐには現れません

 

こういった法則があるので、瞑想や感謝日記などを行っていても、それをはじめてまだ1年もたっていない状態ですぐに変わることはないのです。

 

私の場合は、トライ&エラーを繰り返してきて、今の状態になるまで20年近くかかっていますから

 

とはいっても、私の場合は特殊なので、ほかの人なら数年で何かしらの変化を感じるはずです。

 

私が知っているある人は、2年くらいして人生が変わってきたと言っていたので、人によって異なりますが数年はかかると思ったほうがいいかなと。

 

今、絶望感を感じていてつらいと思いますが、結局、絶望感を感じて過ごしていたとしても状況はなにも変わらないと思うんです。

 

ただただ時間が過ぎていくだけですよね。

 

だから、やるべきことは、どんなにつらくてもただ淡々と目の前の自分ができることをコツコツやっていって、未来に種をまく過ごし方をするのがおすすめです。

 

私が彼氏に音信不通にされたとき、かなりつらくてしんどかったのを覚えています。

 

何もやる気が起きないし、私もトドムさんのように絶望を感じていました。

 

だから、自分磨きをしようと決意して行動している最中も、何度も絶望感に襲われました。

 

はっきりいって生き地獄のような苦しさでした。

 

それでも、一日を絶望して立ち止まっていても状況はよくなることはないので、痛くても立ち上がるしかないんですね。

 

そうやってしんどくても、心身をひきずりながらも、未来に種をまくことに時間を使うようにしていたら・・・

 

だんだんと心の傷が薄くなっていったんです。

 

必ず時間が解決してくれます。

 

時がたてば、胸の苦しみはかならず薄れていきます。

 

でも、その間にどんな行動をしていたかで、体験する未来は変わります。

 

絶望感にうちひしがれるだけで何も行動していなければ・・・

 

もし、彼から連絡が来て会うことになったとしても、以前と変わらない自信のない自分のままで接しなくてはいけません。

 

しかし、もし、絶望の中でも未来に種をまく過ごし方をしていたら・・・

 

いつかチャンスがやってきたときにつかめるんです。

 

仕事や恋愛、人生がうまくいっていないとかなりつらいです。

 

つらくて何もやる気が起きない、ただただ絶望に打ちひしがれるだけしかできない気持ちは本当によくわかります。

 

 

しかし、転んだら立ち上がらなくてはいけません。

 

たとえつらくても体を引きずりながらも一歩踏み出して、行動をしなくては、自分が望む未来を作ることはできないのです。

 

あともう一つ、量子力学の話になりますが、今見ている現実は幻です。

 

今見ている現実は、過去に自分が思考したことが現実化されているだけなんです。

 

だから、現実を見て一喜一憂しなくてもいいんです。

 

よくね、恋愛の引き寄せ・潜在意識の話で、「現実の彼や現実の状況は無視」ていうやり方があるんです。

 

なぜなら、現実は、自分が過去に思考した結果に過ぎないから。

 

で、今思考していることが未来を作るんです。

 

一般的には、過去→現実→未来の時間の流れといわれていますが・・・

 

実は時間は、未来→現実→過去に流れているといわれています。

 

 

ちょっとややこしい話になってしまいますが

 

未来を先に決めることができるんです。

 

たとえば、幸せな彼との結婚の未来を体験したいのなら・・・・

 

私は彼と結婚する未来を体験する、と先に未来を決める。

 

じゃあ、未来で彼と結婚して幸せに過ごしていることが決まっているんだとしたら?

 

今、この瞬間に感じていること思考していることが未来を作るので・・・

 

ネガティブに過ごしていたら、決めた未来を体験できないですよね。

 

現実に思考すること、感じることは、その未来につながるようにポジティブに過ごす必要があるんです。

 

ちょっと説明がわかりづらいかもしれません

 

今、何を考え、何を感じ、何を行動するかが未来をつくります。

 

現実は、過去に思考したり感じたりしたことがスクリーンに映し出されているだけなんです。

 

これがわかると、いたずらに不安になることがなくなります。

 

このことについては、明日か明後日くらいに詳しく記事にできたらしたいと思います。

 

今感じていることが未来をつくるので・・・

 

もし、トドムさんが、幸せで楽しい未来を体験したいのなら・・・

 

 

今、この瞬間に幸せや楽しい感情を感じて過ごすことが必要です。

 

未来に体験したい感情を、今先取りして感じてしまうんです。

 

でも、トドムさんは、現実にふりまわされて一喜一憂してしまっている状態です。

 

この状態が未来を作ってしまうので、うまくいかない現実を体験してしまうことになります。

 

今、トドムさんが体験している絶望的な状況は、ただたんにトドムさんが、過去に想像して現実化してしまっただけのただの幻です。

 

だから、トドムさんは、ネガティブな感情を感じきり、なるべく幸せで楽しいことに目を向け、現実に起こっていることはただ自分が過去に想像して現実化しただけの幻だと思って、なるべく振り回されないことが必要です。

 

今日は以上になりますが、もし、何か思いついたことがありましたら書き足していきます。

 

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

トドム

Neira様

こんにちは!今回も丁寧なお返事ありがとうございます。

変化するには時間がかかる…ということが参考になったというか、数年単位で時間がかかるということが腑に落ち、冷静になりました。

そして、占いについて考えてみました。

たしかに、彼女のスタンスは正しいです。正論なのでショックを受けたのですが、矛盾にも気づきました。

「あなたには結婚の未来はありません」

…ん?未来は決まってないのに、結婚する未来だけ決まってるの?冷静に考えれば、1%の可能性もないことはありえないはずです。

仕事は自分で考えろと言いつつ、なんで恋愛は色々言うのだろう?……そうか、人の人生に責任を取りたくないからか。。

私に占いは必要ない。というか、精神的に悪い影響しかなさそう。と理解しました。
占いアプリは削除しました。

私もけっこう長い間人生に苦しんできましたので、潜在意識にはたっぷりネガティブな想いが詰まってるのかもしれません。

Neiraさんの記事を読んでいて羨ましいと思っていたことは、自分の心の声が聞こえるということです。
ブログを読んでいても、知識だけでなく、経験に裏打ちされた努力と自信、また内なる自分と深くつながっている感覚を発信されている気がします。

私には、自分の声が全く聞こえません。。小さな頃から聞こえませんでした。

たぶん、いつも他人の都合に人生を合わせて生きてきたからです。自分の気持ちを大切に生きてきませんでした。

子供の頃、両親は不仲でした。母はいつも父の悪口を言い、気に食わないことがあると父は母を殴りました。私はそんな父を軽蔑し、戦っては時々殴られていました。
でも、母はなぜか私も嫌いました。そして両親とも不仲になり、また国を越えた引越しと転校の日々で、私は不安定な気持ちを持つようになりました。

大人になって考えたら、たぶん母から女として妬まれていたのです。私は母のお姉さんに年も顔も似ていました。

でも、私は大人になるまで母とおばとの確執を知りませんでしたから、なぜありのままの私を母は愛してくれないのだろうと強く感じ、逆に反発していました。

もしかしたら、絶望感と寂しさはこの子供の頃に作られたものかもしれません。

美容室に騙されて連れていかれて、ばっさり無残に髪を切られた時のショックと抵抗しても無駄だという絶望感は半端なかったですから。。今でも思い出すと涙がにじみます。

経緯は忘れてしまいましたが、大学生の時に、携帯電話に入ってる友達の連絡先を全て教えろ!教えないなら土下座しろ!と両親の前で土下座させられたこともあります。
正直に言うと、今でも意味がわかりません。

日本も肌に合わないとずっと思っていました。

しかし、なぜか今の仕事と海外に住むことは、本気で取り組んですぐ叶ったんです。
引き寄せって簡単だとその時は思いました。

が、海外に住んでみて、どこに住んでも誰といても問題は変わらなかったんです。

最近はコロナもありとにかく状況がドンドン悪くなるように感じていましたし、恋愛も同じループの繰り返し。自分には世界中どこに行っても価値がないのかなって思いました。

しかし、よくよく考えたら、それでも私にはいつも助けてくれた人がいました。

悪いこともあるけど、私はきっとこの状況を自分の力で変えていける力を持っている。
まだまだ自信はないけど、誰かに頼らず自分との信頼関係を取り戻そう。

時間はかかるかもしれないけど、自分と状況を良くするための行動を淡々ととっていこうと思いました。

長々すいません。ありがとうございます。

返信する
neira

トドムさん、家庭環境のお話までしていただきありがとうございます。

すごく興味深い話だと思います。

ちょっとその点についてお話ししたいと思いましたので別の記事に書きますね★

最近、ちょっとブログ記事を書く時間がとれないので明日かあさってに書けたらと思っていますが、よかったら見てみてください★

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です