コメント質問に対してのお返事⑰

こんにちは、neiraです★

 

今回は、コメントをいただいたのでお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事⑰

 

何度かコメントをいただいた愛犬さんから、ふたたびコメントいただきました★

 

ありがとうございます^^

 

neiraさん、お久しぶりです!

私は4月の終わりに音信不通男から連絡がきましたが、それまでに2、3回音信不通にされたので、次に進もうと無視しました。

その時はすっきりした気持ちになって、本当に次に進もうと思い、今月、2回お見合いをし、マッチングアプリの人1人と会い、次に向けて活動をしたことで、逆に、あの人は一緒にいる時は楽しかったなー、お見合いの人たちは話おもしろくないなー、と感じてしまうようになりました。

また逆戻りしてしまった気がして、今自己嫌悪のループにハマっています…。

 

 

 

音信不通の男性から連絡が来たんですね★

 

でも、愛犬さんは、それまでに2、3回音信不通にされたから、その人はやめて次に進んだということ。

 

で、今はほかの出会いを探して行動をされているということ。

 

だけど、行動をして出会いがあっても、音信不通の男性のことを思い出し、比べてしまってつらい気持ちを抱いているということですね。

 

これ、私も経験したことがあるので、気持ちすごくわかります。

 

私の場合、好きな人に告白してふられたり、彼氏と別れたりなど失恋をしたときに・・・

 

さみしさや焦りの気持ち、つらさをなくすために、出会いを求めて行動をしていました。

 

●友達に紹介を頼む

 

●モバゲー(出会い系のSNS?)を利用して出会いを探す

 

●飲み会や街コンに参加する

 

 

とにかく、新しい恋をしたい、彼氏が欲しいという一心で、これらを利用していたんですね。

 

でも・・・

 

何が起こったかというと・・・

 

●モバゲーでいいなと思う人に出会っても、両想いになれない・遊ばれる

 

●飲み会や街コンに参加しても、好みの人にまったく出会えない・いいなと思う人に出会っても相手にされない

 

●友達から男性を紹介されても、まったく好きになれない・・・

 

 

 

ことごとく、うまくいかないんですよ💧

 

で、好きな人も、彼氏も全然できなくて・・・

 

別れた彼氏の方がよかったとか、好きな人のことを思い出したりね。

 

で、絶望を感じて・・・

 

もう、私は好きな人に出会えないんじゃないか。

彼氏なんてできないんじゃないか。

恋愛できないんじゃないか。

 

こんなふうに思っていたんです💧

 

おなじく彼氏ができないという友達と、よく食事をしながら・・・

 

どうやったら彼氏ができるんだろうね。

私たちって数年後も同じように彼氏ができないって悩んでそうだよね・・・。

と、ネガティブな話をしていたんです・・・。

 

今の愛犬さんと状況が同じかどうかはわかりませんが、ほんっと絶望感で暗いトンネルの中にいるようでした。

 

そんな私が、どうやって抜け出したかというと・・・

 

このブログでも何度もお話していますが・・・

 

●自分磨きをする

 

●自分の好きなことをする

 

●断捨離をする

 

●自分の気持ちにしたがって行動する

 

などをしたんですね。

 

それと同時に、恋愛の本、男性心理の本、美容本、自己啓発本など、内面を磨くため様々なジャンルの本を読んでいました。

 

で・・・

 

●出会いを探すこと

●彼氏を作ることに

にこだわるのをやめて、ひたすら自分の魅力アップのために時間を過ごし、人生を楽しむことに集中したんですよ。

 

そうしたら、自分から出会いを探していないのに・・・むこうから勝手に出会いがやってくるようになったんです。

 

●飲み会や街コン、SNSを利用しても全然好みの人に出会えなかったのに、魅力的な男性から声をかけられるようになった

 

●告白してもふられたり遊ばれたりしていたのに、告白されることが増えた

 

●いいなと思った人と両想いになれることが増えた

 

●大事にしてくれる彼氏ができた

 

●結婚した

 

などなど。

 

もうね、とっても不思議なんですが・・・

 

あれだけ積極的に出会いを探していた時には、全然出会えず彼氏もできなかったのに・・・

 

出会いを探すのをやめて、自分の人生を楽しむことに目を向けて、自分磨きをすることに目を向けるようになったら、とたんに恋愛が好転したんですよ★

 

 

愛犬さんは、今、新しい恋愛をしたくて出会いのために行動をしていると思います。

 

もちろん、それもすばらしいことですし、行動しないよりも行動した方が出会いは広がりますよね★

 

でも、ここで忘れてはならないのは!

 

●自分磨き

 

●自分を大事にする

 

●自分の人生を楽しむ

 

●自分で自分を幸せにする

 

これらのこともやり続けることです★

 

見えない世界の話になるので信じられないかもしれませんが・・・

 

自分のエネルギーに合った出来事を体験し、自分のエネルギーに合った人と出会うようになってるんです。

 

もし、今愛犬さんが、いい人と出会えないという悩んでいるのなら・・・

 

自分の魅力をアップさせること、自分で自分を幸せにすること、自分の人生を楽しむことをすると、やがて出会う人の質が変わってきます。

 

これは私が実際に経験したことですし、様々な人が提唱していることなので自信を持っておすすめできます★

 

現実を変えるのではなく、自分の内面を変えること。

 

自分を変えると、現実世界はあとから変わっていきます。

 

で、変わるといっても、すぐに現実が変化するのではなくタイムラグがあります。

 

だからみんな・・・

 

結局、現実って変わらないじゃん。

内面を変えても意味がない。

 

てあきらめてしまうんです💧

 

でも、やり続けることで現実は変わっていきます。

 

私は数年かけて、人生が好転していきましたから。

 

だから私から言えることは、今は出会いがなくてつらいかもしれないけど・・・

 

自分の人生を自分で幸せにする、自分で楽しむこと、自分を大事にすること、自分磨きをして魅力アップさせること・・・

 

これらをひたすらやり続けることをおすすめします。

 

もちろん、同時進行で、出会いの場を求めて行動してもいいんです。

 

ただ、出会いを探せば探すほど見つからず、出会いを探すことを手放した時に、いい出会いがあります。

 

恋愛だけでなく人生すべてにいえるんですが・・・

 

求めすぎると得られないんです。

 

願望は手放した時に叶います。

 

そして、自分のエネルギーに合った現実を体験するようになってるので・・・

 

できるだけ毎日、人生を楽しむこと。

幸せな気分でいること。

 

その気分に合った出来事を体験できるようになります。

 

私が、いい出会いがあった時や、恋愛がうまくいっている時って、必ず願望など忘れて自分の好きなことに没頭をしていた時でした。

 

すぐには結果は現れませんが、やり続けると必ず、今よりも好転します。

 

素敵な出会いが向こうからやってきたり・・・

好きな人と両想いになって大事にされるようになったり・・・

 

そんな未来を受け取れるように、今のうちから準備をしておくんです。

 

●料理を勉強する

●やりたいことに挑戦する

●新しい仕事にチャレンジする

●読書をして知識を深める

●断捨離をする

●食事に気をつける

●肌や髪の毛のお手入れをする

●おしゃれをする

 

などなど・・・

 

出会いを探す、よりも自分の魅力をアップさせて、充実させることをおすすめします。

 

すると、いつのまにか、出会いがやってきて恋愛がうまくいったり人生がうまくいったりします。

 

愛犬さんの今の状態のように・・・好きな人ができないというトンネルから抜け出せることができます。

 

私がそうでしたから★

 

もし、なにか不明点があればまたコメントください^^

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です