コメント質問に対してのお返事㉒~与えたものを受け取れるの仕組み~

こんにちは、neiraです★

 

 

今回は、まりさんからふたたびコメントをいただいたので、お返事をしていきます。

 

 

まりさんからの最新のコメントに対してのお返事は、別記事で再度取り上げますね。

 

 

これまでまりさんに対してのお返事を4回、記事にしてきましたので、もしよければ過去の記事もどうぞ★

 

コメント質問に対してのお返事⑱

 

 

コメント質問に対してのお返事⑲~前編~【人から物を分けてもらえない理由】

 

 

コメント質問に対してのお返事⑳~中編~【母を許すということ】

 

 

コメント質問に対してのお返事㉑~後編~【人生うまくいかない理由と好転方法のまとめ】

 

コメント質問に対してのお返事㉒~与えたものを受け取れるの仕組み~

 

こちらがまりさんからいただいたコメントです★

neiraさん
私の問題を取り上げてくださってありがとうございます。

思ったこと書きますね。
物をもらえないを詳しく書くと、私はスーパーに勤めていますが、生産者の方やお客さんから、野菜とかお菓子、ジュースなどみんなで分けてねと、誰か他の人が受け取ったとします。1人に1つずつあるとして。なのに、それを私は、もらえないのです。自分からは、もらってるから、もらっていいですか?とは言えません。
そういうのがもうたくさんあります。
私が、みんなにと預かった分はちゃんと渡します。
私は言ってるのに、自分だけいつも損だなーと思います。
そして、他の人は、あげてなくてももらえていると思うのです。だから、与えてないのに、もらって得だなーって。自分はみじめだなーって、そのように見えるのです。
おかしいと思うなら言って下さい。

あと、前も思っていたのですが、私に対して挨拶をしない人がたくさんいます。他の人には言うのに。それも潜在意識や母や人などを許せないからなのかな?とか思ったりします。私は挨拶はするものと思ってはいますが。そうじゃない人が多いです。

あと、母や人を許せない気持ちを持ったまま、私は素晴らしい人たちに恵まれて大事にされているや、私は人に好かれるなど録音アファーメーションしても意味がないのかな?と思います。

思ったまま、書きました。
意味が分からなかったらすみません。

 

 

 

まりさんの今回のコメントは、コメント質問に対してのお返事⑲の記事の『自分が与えたものしか受け取れない』という法則についての疑問点ですね。

 

こちらの記事をまだ読んでいない人は、こちらからどうぞ↓

コメント質問に対してのお返事⑲~前編~【人から物を分けてもらえない理由】

 

 

では、少しずつ分けて答えていきますね★

他の人は、あげてなくてももらえていると思うのです。だから、与えてないのに、もらって得だなーって。自分はみじめだなーって、そのように見えるのです。

 

 

与えたものを受け取れる、というのは・・・

 

物をあげたから物が返ってくる、というのではなく・・・

 

今まで自分が出してきたエネルギーと同等のものを受け取るという意味になります★

 

たとえばの話になりますが・・・

 

誰かを過去にいじめてきた場合・・・

 

その後、誰かにいじめられる体験をする場合もあるし、店員さんの態度がなぜか自分にだけ雑とか・・・

 

全然知らない人にいきなり怒鳴られてしまうとか・・・

 

人をいじめる=人からいじめられる、というように、同じものが返ってくるわけではなく(もちろん、同じものが返ってくる場合もあると思います)、同じ種類のエネルギーが形を変えて自分のもとに返ってくる、ということですね。

 

わかりづらかったらごめんなさい💧

 

そして・・・

 

 

まりさんが体験する現実がなぜ起こってるのかについて、これが原因なのではないか?ということをお話ししていますが・・・

 

なぜその現実を引き寄せているのかは、1つではなく様々な原因があわさって起こっていると思います。

 

物をもらえない、という現実は・・・

 

●自分を大事にしてないから人からも大事に扱われないという現実を引き寄せてる

 

●私はいつも物がもらえない、と繰り返しずっと思ってるのでその思いが実現してる

 

●物をもらいたい、と強く思っているので、『物をもらいたい』という現実を繰り返し引き寄せてる

 

●自分が今まで出したエネルギーが自分に返ってきてる

 

●自分が人に与えていないから受け取れない

などなど、複数の原因が重なって実現していると感じます。

 

その原因をいくら考えたところで、これだ!というのは私たちにはわからないと思うので・・・

 

とにかく今自分ができる好転方法をコツコツやり続けることがいいのかなと思います★

 

あと、前も思っていたのですが、私に対して挨拶をしない人がたくさんいます。他の人には言うのに。それも潜在意識や母や人などを許せないからなのかな?とか思ったりします。私は挨拶はするものと思ってはいますが。そうじゃない人が多いです

 

周りの人が自分にあいさつしないのはなぜか・・・

 

これもそうですね。

 

これだ、という1つの原因ではなく・・・

 

まりさんからの今までのコメントを拝見して・・・さきほど言った複数の原因が考えられます。

 

これらの原因が複合して私の現実を作ってるんだと知ることが大事です。

 

母や人を許せない気持ちを持ったまま、私は素晴らしい人たちに恵まれて大事にされているや、私は人に好かれるなど録音アファーメーションしても意味がないのかな?と思います。

 

繰り返し録音アファメーションをすれば、その言葉が潜在意識に入っていくので現実に効果があります★

 

まりさんのように、ネガティブな潜在意識が入ってしまってる場合には、その思いが強ければ強いほど効果までに時間がかかるということですね。

 

なので、ネガティブなエネルギーをまずは排出した方が早く効果が表れると思います。

 

 

とはいえ、そのままでも続けていればやがて効果が表れてきます。

 

 

今、まりさんの潜在意識の中には・・・

 

私は人から嫌われる。

 

私はどこにいっても人間関係がうまくいかない。

 

 

というネガティブな思い込みが入ってしまっている状態だと思います。

 

だから、その潜在意識の通りに・・・

 

人から嫌われる、どこにいっても人間関係がうまくいかないという現実を体験している。

 

 

そこに、『私は人に好かれる』というアファメーションを繰り返し行うと・・・

 

 

まりさんの潜在意識の中に入ってる、『私は人から嫌われる』というネガティブなエネルギーの量よりも、『私は人に好かれる』のポジティブなエネルギーが上回った時に現実が変わります。

 

 

するとどうなるかというと・・・

 

『人から好かれる』という現実を体験するための行動を起こすようになるんですね。

 

 

●今まで溜まっていたネガティブな感情をクリーニングするようになる

 

●母や人を許すきっかけとなるような出来事を体験する

 

●母や他人を許すワークを自分から進んで行うようになる

 

など。

 

なので、母や人を許せないという感情を持っていたとしても、録音アファを続けていくと、勝手に母や人を許せるようになる出来事を体験したり、許すワークをやるようになったりすると思います。

 

断定はできませんが、私もそうだったので★

 

 

人から好かれる現実になるように、心や状況がどんどん整えられていく感じですね。

 

 

わかりづらかったらごめんなさい。

 

 

今回は以上になります★

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

まり

neiraさん、いつもお返事ありがとうございますm(_ _)m
頂いた回答、腑に落ちたと言うか、わかりやすかったです。

『与えたものを受け取れる、というのは・・・

物をあげたから物が返ってくる、というのではなく・・・

今まで自分が出してきたエネルギーと同等のものを受け取るという意味になります★』

人をいじめる=人からいじめられる、というように、同じものが返ってくるわけではなく(もちろん、同じものが返ってくる場合もあると思います)、同じ種類のエネルギーが形を変えて自分のもとに返ってくる、ということですね。

なぜその現実を引き寄せているのかは、1つではなく様々な原因があわさって起こっていると思います。

物をもらえない、という現実は・・・

●自分を大事にしてないから人からも大事に扱われないという現実を引き寄せてる

●私はいつも物がもらえない、と繰り返しずっと思ってるのでその思いが実現してる

●物をもらいたい、と強く思っているので、『物をもらいたい』という現実を繰り返し引き寄せてる

●自分が今まで出したエネルギーが自分に返ってきてる

●自分が人に与えていないから受け取れない

などなど、複数の原因が重なって実現していると感じます。』

上記に書いてることそうですね。

挨拶もそうですね。

『これだ、という1つの原因ではなく・・・

まりさんからの今までのコメントを拝見して・・・さきほど言った複数の原因が考えられます。

これらの原因が複合して私の現実を作ってるんだと知ることが大事です。』

今まで、仕事とかで、この人、私より出来てないのに、なんで言われたりしないんだろう?なぜお客さんや生産者や他の従業員の人から気に入られるのだろう?などと思っていたけど、私のネガティブな思いが入っていたのですね。

いつかは、子供を連れて行事に出かけたら、席がいくつも空いてたけど、1人座っていたから、ここいいですか?
と聞いたら、来るんですと断られました。何十分待っても誰も来ない。母が遅れて来て、座ろうとしたから、お母さん、ここはこらすらしいよ!!と大きな声で言いましたが、その人は無反応。
もし、逆の立場なら、この人は言って来ると思います。
私だったら、どうぞと譲ると思います。
その他にも、子供と一緒に買い物に行って、レジのおばさんがかごにいれて、子供がかごに入ったお菓子を欲しがってるのに知らないふりするおばさん店員にあたったり、子供とソフトクリームを食べに行って、子供が選ぶときに、時間がかかったら、はーと言われたり(そのおばさんは早く終わらせたい感じだった)、子供に優しくない店員には腹が立ちます。
ずいぶん、昔には、スーパーに行き、研修中の若い女性のレジに並んで私が、財布を忘れたと言ったら、はぁ?と言う顔をされ、置いてもらって、取りに戻って来たら、入り口で、来た!と言われ、レジの応対も悪く、その近くに責任者はいたのに注意をしなかった。それを何年後かに、ホームページで社長直通メールでそのことを伝えたら謝罪のメールが来ました。その責任者(社長ではない)は今でもいて、お高くとまってるように見えたとも言いました。威圧感がすごくて、お客を選ぶ人間と思っていたのでそのまま伝えました。接客に厳しい店だし、研修もよくあってると聞いていたのに、低レベルですねとも言いました。

小学校の時に、男女5人くらいで机を合わせて給食を食べていて、いつも牛乳の蓋を捨てるゴミが私に回ってきて、ボスみたいな男が、私の机にいつもおいて、よしこれでいいなと笑いながら毎日言っていました。
その人が2年前に私の働く職場にやって来て、他にも従業員いるのに、私を待っているのがわかりました。
質問してきたけど(私が同級生と知ってると思う)、私が、ありませんと言ったら、ありがとうございましたと言ったけど、私は何も言わなかったです。
よく、何事もなかったように、普通に話しかけてこられるな。私だったら、意地悪した人間には恥ずかしくて話しかけないよ、どう言うつもりで話しかけて来たんやろ?と思います。いじめたこと忘れてるんですよね。いじめられた方は絶対忘れないですよ。
中学の時も仲良いと思ってた子たちから悪口を言われたり、笑われたり、仲間外しにされていたのに、大人になって、何人か、まりちゃんと話しかけてきた時、は?と思いました。
もちろん無視しました。
本人たちは、したことすら覚えてないでしょう。
私は覚えています。

下の子供の保護者が高校の同級生で私のこと笑ったりしたのに、自分が1人の時は話しかけて来ます。他の保護者がいたら知らんふりします。それわかってたから、最初から話しかけてませんが。
他にも、普段は話しかけて来ないのに地区の運動会で、替わりに出てくれないかと強制的に言われ、仕事でいけないからと断ったら、それからさらに無視する人もいるし、最低だなと思います。

学校の先生もちゃんとしてくれてるのかな?見えてない所で子供に意地悪なこと言ったりしたりしてないだろうかと思います。
親の前ではいい顔して。と、思っています。

人を選ぶ人にも腹が立ちますし、学校、職場、地域の人など、こちらは助けてあげたのに、助けてくれなかった、うまく利用されたり、学校、職場、地域でもたくさん仲間外しにされたし、もう他にも、なんで?こんなことされる?というのももう何百回、何千回、何万回と体験したし、そんなこと続けば、人は変わるんだから、助けたって意味がないと思い、声かけたりしないし、助けようと思えないのです。
その分、自分も話しかけてもらえなくていいし、助けてもらえなくてもいいと思えるから。

同じ職場の時は知らんふりして、異動したら、挨拶してくる人もいるし。

よく、困ってる人がいたら助けましょうと言いますが、私には??です。
いつかテレビでお父さんが、子供に、困ってる人がいたら、自分が困るようになっても助けてあげなさいと言ってるのを聞いて、え?と思いました。限度があるでしょうが。
私は、子供にはそれは言えません。
あと、挨拶を自分からしなさいとも今は言いません。私の目の前でしてきた人がいたら、それは、挨拶しなさいとは言います。挨拶しない子供の親も挨拶をしません。その人たちは人を選んでしていますよ。

人の事も信用できないのです。
ふだんは知らんふりする人ほど、困った時は助けを求めるでしょう。よくそんなこと平気でできるなと思いますが、本人にはそれが普通でしょう。そういう人間ほど、自分の好きな人や利益になる人には態度が変わりごまをするでしょう。
私はそういうのは嫌だし、場所や状況で態度を変えるのが嫌なので初めから声をかけないのです。
大人になっても幼稚な人は多いです。
疲れます。
私の恨みはかなり深いですね。
ここに書いた以外にもたくさん意地悪などされ、小学校の時からのことも今でも鮮明に覚えています。
主人に言わせればそんな昔の事よく覚えてるねと言われますが、いつまでも忘れられません。忘れたら許すことになるからでしょう。

朝、晩、ネガティブを感じきってるつもりなのに、意味がないのかな?と思います。

『母や人を許せない気持ちを持ったまま、私は素晴らしい人たちに恵まれて大事にされているや、私は人に好かれるなど録音アファーメーションしても意味がないのかな?と思います。』

私の質問にたいして、

『繰り返し録音アファメーションをすれば、その言葉が潜在意識に入っていくので現実に効果があります★

まりさんのように、ネガティブな潜在意識が入ってしまってる場合には、その思いが強ければ強いほど効果までに時間がかかるということですね。

なので、ネガティブなエネルギーをまずは排出した方が早く効果が表れると思います。

とはいえ、そのままでも続けていればやがて効果が表れてきます。』


これを聞いて安心しました。
今の私には、人を許したり信用することがどうしてもできないので、録音アファーメーションするしかないですから。

『今、まりさんの潜在意識の中には・・・

私は人から嫌われる。

私はどこにいっても人間関係がうまくいかない。

というネガティブな思い込みが入ってしまっている状態だと思います。

だから、その潜在意識の通りに・・・

人から嫌われる、どこにいっても人間関係がうまくいかないという現実を体験している。


その通りです。
40年と半年思って来たことです。

そこに、『私は人に好かれる』というアファメーションを繰り返し行うと・・・

まりさんの潜在意識の中に入ってる、『私は人から嫌われる』というネガティブなエネルギーの量よりも、『私は人に好かれる』のポジティブなエネルギーが上回った時に現実が変わります。

するとどうなるかというと・・・

『人から好かれる』という現実を体験するための行動を起こすようになるんですね。

●今まで溜まっていたネガティブな感情をクリーニングするようになる

●母や人を許すきっかけとなるような出来事を体験する

●母や他人を許すワークを自分から進んで行うようになる

など。

なので、母や人を許せないという感情を持っていたとしても、録音アファを続けていくと、勝手に母や人を許せるようになる出来事を体験したり、許すワークをやるようになったりすると思います。

断定はできませんが、私もそうだったので★

人から好かれる現実になるように、心や状況がどんどん整えられていく感じですね。


今でもネガティブの気持ちはあるのでかなり時間がかかると思いますが、何年かかってもやるしかないと思っています。
今日までは、何カ月かで変わるかもと思ってましたが、40年と半年のネガティブを上回るようなら大分かかるでしょう。

いつか、neiraさんみたいに、
勝手に母や人を許せるようになる出来事を体験したり、許すワークをやるようになったりしたいですね。

もっと早い段階で私は、大丈夫。人に大事にされる。など思い続けたら、全然違う今だったんでしょうけど、でも今だったんでしょう。今までは、分かっていても、出来なかったと思います。

子供たちにはそうならないよう、自愛、アファーメーションなど教えて行きたいと思います。

今でも、母やお客さんや店の店員、地区の人、職場の人、子供の学校の保護者、先生、知らない人など、許せない人がたくさんいて、逢った時、許せないと思いますが、コメントのお返事で頂いた、許せない自分を許すと思いたいと思います。

録音アファーメーション朝、晩出来ないときもあるし、いくつか省いてしまうこともあるけど、続けています。
今日で28日目です。
すごいなぁと思います。
録音アファーメーションをしていても、腹が立つことあるし、人に逢っても、私から挨拶しなかったりもあるし(どうせ挨拶しても返ってこないから)、店員や職場、お客さん、知らない人、子供の学校の保護者など嫌な態度をとられるかもだけど続けます。
無理をしない程度に。

あと、片付け、掃除苦手ですが、今日は子供のもう着られなくなった服などを捨ててみたり、炊事場のシンクを磨いたりしました。
私にとっては珍しいことです。
前もどうかしなくてはと、頑張ってやっていましたが、続かなかったです。
でも、今はやらなくては!!と思い、これも無理をしない程度にします。
シンクさんに、いつもありがとうと思いながら磨きました。
私、掃除の仕方などわからないので
ずいぶん笑われたり、怒られたりしてきました。

neiraさんのお陰で救われています。

どうもありがとうございますm(_ _)m

また長文申し訳ありませんm(_ _)m

返信する
neira

まりさん、コメントありがとうございます^^

こちらのお返事は記事にしていたしますのでもう少々お待ちください★

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。