コメント質問に対してのお返事㊽ネガティブな思考→ネガティブな行動→ネガティブな結果

こんにちは、neiraです★

 

今回はまりさんからコメントをいただいたのでそちらのお返事をしていきます。

 

コメント質問に対してのお返事㊽ネガティブな思考→ネガティブな行動→ネガティブな結果

 

こちらがコメント全文です。

neiraさん、いつもありがとうございます。

ここ2日ほど毎朝、晩してるネガティブを感じきるのをせず、今日朝はしたのですが、あ、気分が違うと思いました。
生理というのも関係あるのか、明日とかはどうなのとかはわかりませんが。
でも、した方が、良いのは間違いないと思います。

おかしいと言われそうなのですが、聞きます。

「ネガティブがやってきたときに、ネガティブな思考→ネガティブな行動することでネガティブな現実を引き寄せてしまいますから、ネガティブな思考で行動をしてしまう前に気づけばOK★」

行動をしてしまう前に気づけばOK★の、
行動って言うのは具体的には何だろうと?
嫌いな相手に対して嫌な顔とか無視したり、嫌なことを言ったりですか?
嫌いな相手に嫌だなぁとか思ったりするのは、思考と思うのですが。
わかりにくくてすみません。

母のネガティブ感じきるのも出来る範囲でしてますし、他の嫌なことでも、胸に手をおいて、何も思い浮かばなくても一応しています。

そして、心地よいことを。
9/30から、今日まで、お菓子を食べるのは朝だけと決めたら、生理もありますが、2週間で1kg痩せました。
私にとってはすごいことです。

心の奥底で感じてることが現実になるとありますが、アファーメーションだけでは足りない気がしますが、ネガティブを感じきると心の奥底で感じてるネガティブなことが、ほんの少しだけでも消えて行ってると思うので頑張ろうと思います。

嫌なことがあると、スルーしようとしても気になるので、やっぱり、ネガティブを感じきろうと思うのは大事ですね。無理せずに。

また報告しますm(_ _)m

 

追記です。
アファーメーションですが、
「大事にされる」より、「大事にされている」の方がいいでしょうか?
どちらでも大丈夫でしょうか?

 

 

 

こちらが今回、まりさんの疑問点、質問です★

「ネガティブがやってきたときに、ネガティブな思考→ネガティブな行動することでネガティブな現実を引き寄せてしまいますから、ネガティブな思考で行動をしてしまう前に気づけばOK★」

行動をしてしまう前に気づけばOK★の、
行動って言うのは具体的には何だろうと?
嫌いな相手に対して嫌な顔とか無視したり、嫌なことを言ったりですか?
嫌いな相手に嫌だなぁとか思ったりするのは、思考と思うのですが。
わかりにくくてすみません。

 

 

これは、下記の前回まりさんへのお返事をした時の記事の内容のことですね。

コメント質問に対してのお返事㊼~ネガティブはダメだと必死にならず気分よくいればOK~

 

 

その記事に書いた私のこの文章。

 

ネガティブがやってきても、気づいて感じ切ってあげれば現実化しません^^

 

ネガティブがやってきたときに、ネガティブな思考→ネガティブな行動することでネガティブな現実を引き寄せてしまいますから、ネガティブな思考で行動をしてしまう前に気づけばOK★

 

 

 

 

これはどういうことかというと・・・

 

 

たとえば、利用したお店の店員さんの態度が悪かった、という出来事を体験したことでネガティブな感情に引きずられたとします。

 

 

そのままネガティブな感情を引きずっていると、何を見てもイライラしてしまいます。

 

 

で、夫がさらっと言った一言に対して、いつもはスルーできるのに、ネガティブな感情に引きずられているのでさらにイラっと反応をしてしまいます。

 

すると、夫に対して・・・

 

は?なんでそんなこと言うの?怒

 

と怒りをぶつけてしまいます。

 

 

怒りをぶつけられた夫も嫌な気分になり、険悪な雰囲気になります。

 

こんな感じで・・・

 

ネガティブな感情を発散せずに持ち続けていることでネガティブな行動を起こしてしまいます。

 

 

すると、夫と険悪な雰囲気になるというネガティブな結果を引き起こしてしまうということですね。

 

 

 

ネガティブな思考→ネガティブな行動→ネガティブな結果

 

ポジティブな思考→ポジティブな行動→ポジティブな行動

 

 

 

一方で、店員さんの態度が悪かったということでネガティブな感情がやってきたときに、その場でネガティブな感情に気がついてその感情を感じきったとします。

 

 

すると、ネガティブな感情が排出されるので、心が落ち着きます。

 

そんな時に、夫からなにか嫌味なことを言われても、ネガティブ感情を引きずっている時のように激しく感情を揺さぶられることがなくなるので、スルーできるわけです。

 

 

だから夫と険悪な雰囲気になることを防ぐことができます。

 

 

まりさんがいうように・・・

 

行動をしてしまう前に気づけばOK★の、
行動って言うのは具体的には何だろうと?
嫌いな相手に対して嫌な顔とか無視したり、嫌なことを言ったりですか?
嫌いな相手に嫌だなぁとか思ったりするのは、思考と思うのですが。
わかりにくくてすみません。

 

嫌いな相手に対してネガティブな感情を持ったとして、その感情を引きずったままだと相手に対して嫌な顔したり無視したりしてしまう。

 

 

そうすることで、相手にネガティブな行動が伝わってしまい、さらに険悪になる。

 

 

でも、相手のことを嫌だなーと思った(思考)としても、その感情を自分で発散させて心をクリーニングすると・・・

 

 

ネガティブ感情がたまることなく出ていくので、相手に対してネガティブな行動を起こさずにすみます。

 

 

なので、ネガティブな結果はやってこないということですね。

 

 

説明してもわかりづらかったらごめんなさい・・・💧

 

追記です。
アファーメーションですが、
「大事にされる」より、「大事にされている」の方がいいでしょうか?
どちらでも大丈夫でしょうか?

 

アファメーションの文章ですが、どちらでも同じ意味なので大丈夫ですよ★

 

 

今回は以上になります。

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

まり

neiraさん、こんばんは。
お久しぶりです。
日々、クリアリングしています。
母のことはなかなか進まないのですが。
会社の人のこと、スーパーの店員など、いろいろ思うことはありますが、なるべくスルーするしかないと、スルー出来ないときは、トイレに行った時など、感じきれているか分かりませんがとりあえずしています。
今日疑問が出たのですが、今は行事がないので思うことはそこまではないのですが、スーパーの店員の愛想が悪いことは前に相談しましたが、私が勤めてるスーパーで、私のことを、あの人苦手とか他の従業員さんに言ったり、私の前では絶対笑わない、話しかけない、私の前でわざとコーヒーを買って、目の前で他の従業員さんにあげたりする年配の女の人がいて、その人、ほぼ毎日来て、顔を見る度に嫌な気分になります。もう1年半前からです。
感じきろうとしても、また次の日来るので。
他にも、そういう人は、1人、2人いますが。
何かした覚えはないのですが。

その意地悪なおばさんたち、やはりスルーするしかないですよね。
理由はどうあれ、おばさんたちの悪口を言わず、今までみたいに少しずつ感じきっていけばいいですよね?
それは、母への思いが出てるんですよね。
今までは不満を言い続けてたけど、今、ほんの少しだけ言わないでいるので、前よりは変わっているのかな?と思ってはいます。
言っても何にもならないから。
心地よいことは続けています。
また報告します。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。