コメント質問に対してのお返事㊸~彼から連絡が来ない間の過ごし方~

 

こんにちは、neiraです★

 

 

今回はおじょーさんからいただいたコメントへのお返事をしていきます。

 

コメント質問に対してのお返事㊸~彼から連絡が来ない間の過ごし方~

 

 

こちらがおじょーさんからいただいたコメント全文です。

 

1ヶ月弱2人で遊んでいて何度か付き合おうと言ってくれた彼のお母様が亡くなり、落ち着いて実家から2週間後に帰ってきた時に、私から付き合いたいと返事をして付き合いました。

 

当たり前ですが、実家に戻る前とは違って憔悴していました。

 

なのに、付き合ってから態度が違うと感じ”折角付き合ったのに冷たかった。

 

私は毎日何かしら連絡を取りたいのに価値観が違うね。終わりにしたいなら言って。”等ですぐにLINEで攻めてしまい、”タイミング的にも捲し立てるように言われても考えきれない。1人の時間も欲しいです。付き合ったらこうとか言われると今は厳しいです。”と言わせてしまい、その1週間後に一瞬会いに行き、まだ終わっていないことを確認し、”余裕が無くて身も心もいっぱいいっぱいでごめん。もうその時にはあなたの気持ちは違うかもしれないけど、時間が欲しい。”と言ってくれたので”待ってる”と言いました。

 

 

そこから攻めるようなLINEではないですが、ちょこちょこ安否確認や、”待っている認識でいいんだよね?”とか色々不安や心配で胸が張り裂けそうな状態の自分の気持ちや、大好きで信じてる気持ちだったりを長文でしまったり、、。1週間して”ありがとう。また後で返事をします。”と来てからたまに送るLINEは基本的に未読のまま、その、1ヶ月と1週間ほど後の9/1の私の誕生日にも連絡が来なかったので、翌日に元気かどうかのLINEを送り、翌日に電話したら気付いてもらえたのか”連絡出来てなくてごめんね。今は少しうつ気味であんまり元気がないです。でも身体は元気です。”とだけ来ました。

 

 

もう二度と連絡が来ないことも考えて苦しい日々だった為、連絡が来て涙が出るほど嬉しかったし安心しました。

 

でもそこから連絡が来た喜びや。自分の気持ちは変わらないから待ってるけど誕生日に連絡が来なくてもう私は心にいないかと感じたことや他に心の拠り所がいたら言ってほしいこと等を送ってしまって未読のまま1ヶ月以上経ちました。

 

 

ここまで不安なことにはもう一つ理由があり、彼の仕事で2年のロンドンへの赴任が10月を目処にあると7/14にLINEで聞いていたので、その予定がそのままなら、今はもう旅立ってフェードアウトされてしまったのかな、、とかを考えてしまいます。

 

 

だから、先月末に、もし仕事に行けていてそのまみロンドンに行くなら一度今月中に会いたいです。と、今月になってからは、”一緒にゆっくり先を見て行きたいけれど、行ってしまったのか、それともLINEを読めない精神状態でいるのか、毎日一人で考えてしまうだけだから教えてほしい。心配でたまらないから沢山ごめんね。”という内容で送ってしまっています。

 

 

彼の全てがまだ大好きだし全部信じたいです。支えていきたいです。自分のことばかりにりなったことを反省し、後悔して、不安で毎日LINEを確認して泣いている自分が嫌です。彼の安否も知りたくて昨日FBを検索してみて、共通の友達に安否を確認中です。。書いていて全く余裕のないことばかりしている自分が恥ずかしいですが、これからまた彼の気持ちが落ち着いたら会えて、またやり直して、最初の笑い合っていた2人に戻りたいです。

 

 

どのような気持ちでどのように過ごせばいいでしょうか?朝起きて毎日苦しくて、でも今日はこちらのブログをたまたま読ませてもらい、本当に励まされました。聞いてほしくて、こんなに長文でごめんなさい(>_<)

 

 

 

コメントありがとうございます★

 

そうですね、ご自分でもきちんと気がつかれていると思いますが、今回はたしかに、『自分、自分』と自分ばかりになってしまっている状態ですよね。

 

なにもないのに、いきなりおじょーさんへの態度が変わったのではなく・・・

 

彼は自分のお母様が亡くなってしまったんですよね。

 

 

お母様が亡くなったのに、平気でいられないのは当然。

 

特に男性は、女性と違って、1つの物事にしか集中できないという性質があります。

 

恋愛でよくあるんですが、仕事に集中していると、仕事のことしか考えられずに恋愛のことは一切考えられなくなって彼女を放置してしまうというのもよくあることです。

 

今、彼はほんとうになにも考えられない状態だと思います。

 

●お母様が亡くなった

 

●仕事で2年間のロンドンへ赴任がある

 

 

こんなふうに、プライベートや仕事でいっぱいいっぱいで、恋愛にまで頭が回らない状態です💧

 

男性と女性とでは性質が違うということを知っているとそこまで慌てずにすみます。

 

●女性は恋愛重視、男性は仕事重視

 

●女性は悩みや考え事、ストレスがあると誰かに話してすっきりしたいけど、男性は一人になりたがる

 

●女性は連絡重視、男性は連絡を重視しない

 

このように、男女ではまるで逆の心理、性質を持っているんです。(もちろん、個人差はあるのですべての人にあてはまるわけではありませんが、だいたいこのような性質を持っています)

 

でもお互いに、そのことを知らない人が多いので、自分が望んでいることは相手も望んでいるだろうと誤解して、すれ違いが起きてしまいます。

 

おじょーさんの彼は・・・

 

今は何も考えたくない、考える余裕がないから、しばらく放っておいてそっとしてほしい。

 

このような心理状態にあるといえますよね。

 

実際に彼からも

 

タイミング的にも捲し立てるように言われても考えきれない。1人の時間も欲しいです。付き合ったらこうとか言われると今は厳しいです。余裕が無くて身も心もいっぱいいっぱいでごめん。もうその時にはあなたの気持ちは違うかもしれないけど、時間が欲しい。

 

このように、メッセージが来ていますよね。

 

おじょーさんが今できることは・・・

 

●彼を放っておく

 

●自分の人生を充実させる

 

●自分で自分を幸せにする

 

●自分を大切に丁寧に扱う

 

●自分の心を整える

 

です★

 

おじょーさんの心の状態として・・・

 

恋愛重視、恋愛に依存をしてしまっている

彼に依存をしてしまっている

自分の幸せを相手にゆだねてしまっている

 

などがあると思います。

 

これは女性がやってしまうあるあるなんですが・・・

 

今回のように、彼の身内が亡くなってしまったとか、彼が病気になってしまった、彼の仕事が忙しい、彼の仕事でトラブルがあったなどで、相手がしんどい時に・・・・

 

女性は相手の立場に立ったり、思いやったりすることができず・・・

 

自分が、自分が・・・と自分の要求だけをぶつけようとしてしまいます。

 

たとえば・・・

 

デートの約束をしていたのに、彼から『熱が出てしまってデートに行けなくなった』と連絡が来た時に・・・

 

ドタキャン悲しい、デート楽しみにしてたのに。

ずっと会えてなくて不安。

どこかデートに行けなくてもいいから、今からそっちに会いに行っていい?

看病をしにいきたい。

 

と彼に言ってしまう。

 

でも彼は熱を出していて、とにかく体がしんどいから休んでいたい。

 

この時にどうふるまったらいいのかというと・・・

 

体大丈夫?

デートできなくて残念だけど、体の方が大事だから、気にしないでゆっくり休んでね。

 

とだけ告げてあとは放っておく。

 

何度も連絡したり、ましてやお見舞いといって彼の家に押しかけたりしないこと。

 

でもこれができずに、彼を責めてしまう女性がけっこう多いんです。

 

彼が熱を出して体がきついと言ってるのに、彼のことなんて一切気にかけずに・・・

 

デートをドタキャンされて・・・

 

私が不安だから

 

私がさみしいから

 

私がつらいから

 

全部自分、自分、自分のことばかり。

 

でも、女性は元々、恋愛重視の性質を持っていますし、恋愛で不安を感じやすい生き物なので、こうなってしまうのも仕方のないこと。

 

おじょーさんも今回は、彼のことを思いやることをする前に、自分が、自分が、と自分の要求ばかりをしてしまいクレクレ状態になってしまっている状態ですが・・・

 

自分を責めなても大丈夫です。

 

 

女性が恋愛でやってしまいがちなあるあるなので、誰でもそうなってしまう場合があります。

 

けど、今回体験してみて、気づいたのなら、この機会に変われるチャンスです★

 

 

おじょーさんは自分の心に余裕がない状態になってしまっていると思います。

 

根底に・・・

 

●彼から愛される自信がない

 

●自分に自信がない

 

という思いがあるのかもしれません。

 

もし、彼に対して自信がある場合には・・・

 

心に余裕ができるので、彼の様子がおかしく感じたとしても・・・

 

お母様を失って、とてもつらい状況なんだな。

 

ロンドンへの赴任も控えているし、今は大変だよね。

 

私が連絡すると迷惑になるかもしれないから、一言だけ前向きになれるような言葉を送ってそっとしてあげよう。

 

こういうふうに、余裕のある考えができて、余裕のある行動ができると思うんです。

 

 

おじょーさんは根底に、心の余裕のなさ、自己肯定感の低さ、などがあるので、彼の言動をすべて・・・

 

自分は愛されていない

 

に変換してしまい、そのように行動してしまっているように感じます。

 

どのような気持ちでどのように過ごせばいいでしょうか?

 

ということですが・・・

 

さきほどもお話ししたように・・・

 

●彼を放っておく

 

●自分の人生を充実させる

 

●自分で自分を幸せにする

 

●自分を大切に丁寧に扱う

 

●自分の心を整える

 

●自分磨きをする

 

ですね★

 

彼に対してはなにもアクションしないで放っておくのがベストです。

 

それが彼を思いやることになります。

 

ここで彼に対してさらに連絡をしたりアクションをしたりすると・・・

 

この女性は自分のことばかりで全然こっちを思いやってくれない。

 

一人にしてほしい、考える時間が欲しいと言っているのに。

 

つらい時期に支えてくれるのではなく、責められるのはしんどい。

 

これから一緒にいられるのだろうか。

と思われてしまいます。

 

ほっておくことは、女性にとってはしんどいし不安だと思います。

 

なぜなら、女性はつねに彼と連絡をとっていたい生き物ですし、連絡でつながっていることに安心感を感じるから。

 

だから、連絡をとっていないと彼とつなっがている感が感じられずに、このまま終わってしまうのではないかと不安になってしまいます。

 

でも、男性は違うということがわかると少しは安心できると思います。

 

男性は、連絡を取り合っていなくても平気です。

 

もちろん男性の中には、女性のように連絡を取り合いたいという人もいるかもしれませんが、多くの男性は連絡を重視していないと思います。

 

放っておく、ということに不安を感じるかもしれませんが、放っておくことが恋愛を好転させる方法です。

 

 

彼にエネルギーを向けすぎると恋愛はうまくいかなくなり、自分にエネルギーを向けると恋愛はうまくいきます。

 

 

これは私が何度も経験していることです★

 

 

彼のことばかり考えているとうまくいかず、彼のことが頭にないくらい自分の人生を楽しんでいると恋愛はうまくいくんです。

 

 

自分にエネルギーを向けるとは、自分で自分を幸せにして自分で自分のご機嫌をとるということです。

 

 

恋愛だけでなく人生全般にいえることですが・・・

 

誰かに幸せにしてもらおう、誰かに機嫌を取ってもらおう、誰かに楽しませてもらおうという依存の気持ちがあると、人生がうまくいかなくなります。

 

 

自分で自分を満たしてあげると、自分の心に余裕ができて、エネルギーが高まるので恋愛だけでなく人生全般がうまくいきます。

 

 

自分で自分を幸せにして自分で自分の機嫌をとるというがなぜ人生好転に効果上がるのかは、この理論でも説明できます★

 

 

この動画はかなりおすすめなので、ぜひご覧ください★

 

 

 

おじょーさんは、今はとてもつらい状況だと思うので、なかなかポジティブでいられなかったり、いい気分でいられなかったりするかとは思います。

 

 

その時は、このブログでいつもお話ししてるのですが、そのネガティブな感情を、おさえこまずに思い切り感じ切ることをおすすめします。

 

 

元気にならなくちゃ、ポジティブにならなくちゃ、などと無理をすると余計につらくなります💧

 

 

なので、心のまま、つらいときはその気持ちを感じ切り、ゆっくり心を休める。

 

 

気持ちが落ち着いてきたら、自分の気持ちが落ち着くこと、いい気分でいられることをして過ごすのがおすすめです。

 

 

また、自分の気持ちがどんよりと落ち込むような情報はいれずに、ポジティブになれる本を読んだり、前向きになれるサイトを見たり、元気になれる音楽を聴いたりするのもおすすめです。

 

 

そうやって、自分にエネルギーを向けて、自分を満たし、いい気分でいることで、さきほど紹介した動画で話されているように、満たされていい気分でいられるような出来事を引き寄せることができます。

 

 

これはスピリチュアルでもなんでもなく、この世界の法則なので誰にでも当てはまります。

 

 

また、つらい出来事が起きるということは、いいことが起きる前触れでもあります。

 

 

これは私が人生で何度も体験して確信をもって言えることです。

 

 

この地球はプラスとマイナスのエネルギーが同じ量だけ存在し、バランスを保っています。

 

 

どの出来事、どの物事にもかならず同じ量だけのプラスとマイナスが存在するんです。

 

 

だから、一見すると今回のようなマイナスな出来事でも、それと同じ量だけのプラスの出来事が隠されていることになります。

 

 

私はいじめや母との確執、音信不通など、一見するとマイナスだと思われる出来事を体験しましたが、今になってみればプラスの恩恵を受けているということに気づいたのです。

 

 

音信不通を経験したことで、男性心理や潜在意識の知識が身に付き、それ以降の恋愛がうまくいくようになりました。

 

 

音信不通をきっかけに、自分を磨きをして、以前よりもモテるようになりました。

 

 

ネイルの資格も取得できました。

 

 

音信不通にされた彼以上にすてきな人との出会いもありました。

 

 

こうして、音信不通の体験を書くことでブログを運営をすることができています。

 

 

今回起きたことを、マイナスにとらえるとただのつらい出来事になります。

 

 

この出来事を、自分が成長するきっかけ、変わるきっかけにする、とプラスにとらえることでこの出来事がすばらしい未来を運んできてくれます。

 

 

つらいけど、落ち着いてきたら、自分の足で立ち上がる。

 

 

前向きな人には必ず前向きな展開が待っています★

 

今はそんなこと思えないかもしれませんが・・・・

 

 

この出来事が起きたということは、おじょーさんは大きなチャンスを与えられているということですよ★

 

 

私が人生でつらいできごとを何度か経験することで自信を持って言えることです。

 

彼のSNSをのぞく

彼から連絡が来ないかスマホばかりいじる

 

これ、やっていても時間が無駄にすぎていくだけです。

 

やるのなら、前向きな行動を。

 

この機会に、次に会った時に彼をびっくりさせるために自分磨きをするとか。

 

新しいチャレンジをしてみるとか。

 

料理の勉強をするとか。

 

 

彼を放置している間の時間の使い方、過ごし方で、おじょーさんが受け取れる未来の結果は雲泥の差になります。

 

 

色々とえらそうに言ってしまいすみません💧

 

 

何か参考になれば幸いです★

 

 

なにか質問がありましたらまたコメントをください^^

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です