コメント質問に対してのお返事(134)~Kさんへのお返事~

こんにちは、neiraです★

体調がちょっと優れず(ただ疲れがたまってるだけですが・・・)ブログの更新が遅くなってしまいごめんなさい💧

今回は、ブログのコメントからではなく、直接メールにて質問をいただきました、Kさんへのお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(134)~Kさんへのお返事~

 

こちらがKさんからいただいたコメント全文です。

neiraさま

 

はじめまして。

突然メールをしてしまいすみません。

Kと申します。

 

今年の6月頃、ひどいネガティブ思考に陥って

どうにか前向きになりたい、今の現実を変えたい、願いを引き寄せたい

そんな気持ちで情報を探し回っていた時に、neiraさんのサイトにたどり着きました。

 

ネガティブクリーニングの方法や、潜在意識で恋愛を引き寄せる記事を読んで

ノートに書き写して、手帳にありがたかった出来事、感謝の言葉を日記のように書き

ありがとうの言葉も毎日2000回は呟いています。

私が心から引き寄せたい現実はまだ訪れてませんが、日々、助けられたなと思うこと、ありがたと思うこと、喜びや幸せを感じています。

ありがとうございます。

 

neiraさんが、実現したい事をノートに書き出して恋愛を引き寄せた記事がありました。

その中で、当時不倫をされていた話をされていて

絶対離婚しないと言っていた彼が離婚したと書かれていたのですが

実はその事でお聞ききしたくて、メールを送らせていただきました。

 

neiraさんの彼は、離婚はしないと言っていた理由は何なのでしょうか?

離婚はしないと言っていた彼が離婚したのは、neiraさんの引き寄せが叶ったからなのだと思いますが

引き寄せの際、主語が彼でも引き寄せられるのでしょうか?

 

実は、私も今不倫恋愛中なんです。

私の彼も離婚はしないと言っていて、だけど、私は離婚してフリーになった彼と結婚したくて。

私もノートにneiraさんと同じように、ノートに10〜15回位書き続けるてます。

 

恋愛カウンセラーさんは、家庭円満な男性は、不倫相手の事をどんなに好きでも離婚しませんよ

って言っていますが、私は彼に離婚して欲しくて。。

 

長いメールになってしまってすみません。

よろしければ、思い当たることなど教えていただけますでしょうか。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

Kさん、メールをありがとうございました★

Kさんは、不倫恋愛中なんですね。

Kさんからいただいた質問・・・

neiraさんの彼は、離婚はしないと言っていた理由は何なのでしょうか?

私も不倫経験がありますが、その当時付き合っていた彼氏は、私に対して「絶対に離婚はしない。」と言っていました。

私は既婚彼のことが好きだったので、彼に離婚をしてほしいと思っていました。

私の引き寄せが成功したのか、彼は離婚をしてしまったという経験があります。

なぜ、彼は当時離婚をしないと言っていたのか。

彼の気持ちは彼にしかわからないので、その本当の理由はわかりません💧

彼が「離婚は絶対にしないからな。」と私に対して言った時、私は彼に対してなにも責めずなにも言わず、無言でスルーしていました。

そして、心の中で・・・

もし、本当に彼が離婚をしないと決意しているのなら、わざわざ私に離婚をしないなんて宣言しないはず。

だからこれは彼の本心ではない。

彼はわざと私の気を引くために離婚をしないって言ったんだ。

 

こんなふうに解釈したわけです。

私の経験上や、心理学をふまえて・・・

人間って、本当に思ってることって隠したがる傾向があるんですよね。

彼が本当に離婚したいと思っていたのなら、その本心は私に隠すはずなんです。

不倫を経験したことがある人はわかると思いますが、不倫をしている既婚者側は・・・

妻とはうまくいっていない、絶対に離婚をするから。

離婚するまで待っててほしい。

お前が一番大事で妻には愛情はない、だからいずれ離婚したいと思ってる。

こんな感じで、本当は離婚したいと思っていないのに、不倫相手には、「妻とはうまくいっていない、離婚したい」ってうまくごまかす人は多いんですよね。

本心はかくして、不倫相手には調子のいいことを言ってキープする。

でも、私の既婚彼は、「いずれ離婚するから。」ではなく、「絶対に離婚しない。」とわざわざ私に言ってきたわけです。

もちろん、彼の本心は私にはわかりません。

しかし、私は、彼は本心を隠している、と自分に都合よくとらえたわけです(笑)

自分に起こった出来事に対してプラスの意味づけをしていきました。

既婚彼に「絶対に離婚しないから!」と言われた時に・・・プラスにとらえるか、マイナスにとらえるかなんですね。

もしマイナスにとらえるのなら・・・

え💧彼は離婚しないんだ。じゃあ私とは都合よく遊びの関係を維持していきたいだけなんだ・・・

結局遊びなんだ・・・

こう思って落ち込んでしまうでしょう。

一方で、プラスにとらえたら・・・

彼がわざわざ、離婚をしないって私に言ってくるのは、本心ではないんだ。

だから彼はいつか離婚をするつもりなんだ。

と、ポジティブな思考ができるんです。

私は恋愛をする時に、起こった出来事や相手の言動に対して、いつもプラス面を見るようにしていました。

すると、不思議なことに、自分がとらえたとおりに未来が動くんですね。

彼は絶対にいつか離婚をするととらえていたので、本当にその通りに離婚をしてしまったというわけです。

 

これを引き寄せの法則というのかわかりませんが、原理的にはこんな感じだと思います↓

 

起こった出来事に対してポジティブな意味付けをする➡ポジティブな思考➡ポジティブな言動➡ポジティブな結果

起こった出来事に対してネガティブな意味づけをする➡ネガティブな思考➡ネガティブな言動➡ネガティブな結果

 

たとえば、ひまわりの種をまいたのに、チューリップの花が咲くことはありませんよね。

ひまわりの種をまいたら、必ずひまわりの花が咲くはずです。

それと同じで、ポジティブな種をまいたら(ポジティブな思考)、ポジティブな花が咲くんです。

なので、ポジティブな未来を体験したいのなら、ポジティブな種をまく。

つまり、自分の望む未来を体験したいのなら、起こった出来事や相手の言動に対してポジティブな意味づけをしてポジティブな思考をするんです。

説明がわかりづらかったらすみません・・・

 

Kさんからの次の質問・・・

引き寄せの際、主語が彼でも引き寄せられるのでしょうか?

についてですが、ノートに断言法を書いていた時は、彼を主語にせずに「私は~」と自分を主語にしていました。

なぜかというと、潜在意識は主語を区別できないという特徴があるからです。

潜在意識に取り入れた言葉は、すべて自分のこととしてインプットされてしまいます。

なので、「彼は私のために離婚をしました。」と潜在意識にインプットしてしまうと、「彼は」を潜在意識は認識できずにすべて自分のことだととらえてしまうので、自分が離婚を引き寄せてしまう、という危険があります💧

ノートに自分の願いを書く時には・・・

●主語は「私」にする

●ネガティブな言葉を使わずにポジティブな言葉を使う

がポイントですね★

あと、Kさんのコメントの中で・・・

恋愛カウンセラーさんは、家庭円満な男性は、不倫相手の事をどんなに好きでも離婚しませんよ

って言っていますが、私は彼に離婚して欲しくて。。

とありますが、恋愛カウンセラーさんとか、友人とか、いろいろとネガティブなことを言ってくると思います。

でも、それを信じてしまうと本当にその通りになってしまう可能性が💧

私が恋愛をする時にいつも心がけていることなんですが・・・

まわりのネガティブな意見は自分の中に取り入れないことも大事かなと思います★

 

あと、Kさんはもうわかってるかもしれませんが、念のため引き寄せについて私が考えることや、実際にやってみて思ったことを言いますね。

引き寄せは、引き寄せようとすると逆効果になってしまうということ。

なぜかというと、今感じてること、今の状態が未来を引き寄せるから。

「どうしても彼に離婚してほしい」と思って必死に引き寄せをやろうとすると・・・

私は引き寄せをしないと彼を手に入れられない、という不足感が叶ってしまいます💧

なので、引き寄せに一生懸命になるよりも、今満たされてる気持ちを感じるほうが大事です★

今満たされてる、今私は幸せ、という気持ちでいると、未来もそうなります^^

私が経験して実感してるのは、恋愛の願いが叶った時って・・・

もう別に彼のことはいいかな~。

好きな気持ちも落ち着いてきたな~。

ほかに素敵な人いるし、ほかにやりたいこともあるし・・・

と、願いを必死に願わなくなり、どうでもよくなった時に叶っていることがほとんどです。

願いに対しての執着を強く持てば持つほど叶いにくくなり、執着が少なくなるほど叶いやすくなります。

そのために私がやっていたことは・・・

恋愛をしている時ほど、自分の時間に集中してやりたいことをやったり自分磨きをしたりすること。

恋愛をしている時ほど、彼や恋愛に夢中にならないようにしていました。

恋愛は、引き寄せで彼を引き寄せることもできると思いますが、大事なのは、自分の魅力で彼の気持ちを引き寄せること。

彼があなたを手に入れたい、誰にもとられたくないと思えば、勝手に追いかけてくると思います★

そのためにも、彼に夢中になって執着を強めるよりも、自分の魅力がアップするための有益なことに時間を使うことをおすすめします^^

現実は、自分が強く信じてることが叶います。

彼は私のことを選んでくれる。

なぜなら私魅力的だから。

という思い込みを持てばその通りになります。

そのためにも、自分の魅力をアップさせて自信を持つことも大事だと思います★

 

えらそうに色々と言ってしまいわかりづらかったらすみません💧

何か参考になったら幸いです。

 

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

neiraさん、こんばんは。
お返事をいただいていたのに、お礼が遅くなってすみません。
体調は如何ですか?
お疲れのところ、丁寧にお返事くださってありがとうございました。

不倫でお相手が離婚しないと言っている時は、その理由を知っておく必要があると言われたので
neiraさんの彼が離婚しないと言っていた理由を知りたかったのです。
私の彼も「離婚はありえない」と前に言っていて、その時に理由を聞いていたのですが
neiraさんのお返事を読んで、どんな理由を聞いても、
彼が本心を言っているのかどうかなんて彼じゃないと分からないし、彼自身もそれが本心なのか分かってないかもしれないし、理由を聞くのは意味がない事なのかもしれないなって思いました。
“本心を聞き出せないなんて本音でぶつかり合えてない”って言われてしまうかもしれないですけど、離婚しないって言ってる男性の方が、案外離婚してるんじゃないかなんて思えてきました。

経験や心理学を踏まえてのneiraさんの解釈の仕方は、そんな転換があったのか!と本当に目から鱗です。
何事も、自分に都合よく解釈して思い込むと良いんですね。
お花の例えもとても分かりやすかったです。
ポジティブの花を咲かせたかったら、ポジティブの種を蒔くってことですね。
とても参考になりました。

主語についての質問は、「実現したい事をノートに書く方法」の所で、「彼は離婚する」っとノートに書いていたとあったのでお聞きしましたのてすが、主語は自分なんですね!

引き寄せは、執着を手放した時に叶うと聞いていたので、そこの部分も触れていただいてありがとうございます。
ノートに何度も書き続ける事って、執着にならないかな〜?って思ったので、お聞きしたいと思っていました。
私なりに考えたことは、ノートに引き寄せたい未来を書く時、何も考えずに”毎日の習慣だから〜”みたいな気持ちで思いを込めずに事務的に書いた方が潜在意識に擦り込まれやすいのかな…と思ったのですが、どうでしょう?
ノートに書き続けること自体辞めても良いのでしょうか?

よく、アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態も願いが叶いづらいと聞きますが、ついついこの状態に陥ってしまうことがあります。
こうならないコツや、こうなってしまった時の対処法などありましたら教えていただきたいです。

お返事いただいた上、さらに質問をしてしまいすみません。
よろしければ、またお返事いただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する
neira

Kさん、コメントありがとうございます★
順次、お返事をしますのでもう少々お待ちください^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です