コメント質問に対してのお返事(105)~むむむさんへのお返事~

こんにちは、neiraです★

今回はむむむさんへのお返事をしていきます。

お返事が遅くなっていて申し訳ございません💧

コメント質問に対してのお返事(105)~むむむさんへのお返事~

こちらがむむむさんからいただいたコメント全文です。

付き合ってもう少しで3年になる彼氏がいます。高校からの同級生で大学に入ってから別れて5年後に復縁しました。その際私は何人かとお付き合いして彼は誰とも付き合ってはなかったみたいです。
今年の4月になってから彼氏が会うのがきついと言われ私は2.3回会いたいと要求してしまいました。彼は3校体制で夜勤もあるので昼夜逆転することもあるので体力的にきついと言う意味だと思うんですが4連休が2回あったのにご飯だけでも行きたかったのにきついと言われ嫌な空気になってから私には温度差を少し感じました。けど連絡も普通で4月の後半らへんに私はたまたまTwitterを見ててTwitterの記事に『男は会わなくなった金がないと言い訳してるのは冷めてる』と言う記事にいいねを押してしまい押した何日後からLINEが適当になりそっけなくなったので彼氏が夜勤前に電話することができ嫌な空気になったのですがそこで私はツンツンしてしまい彼氏に夜勤前にこう言うのやめてほしいと言われて私はなんでそんなに怒ってるの?と聞いたらTwitterの件のことを言われその事に対して冷めたと言われました。次の日に私はちゃんと謝りたいと思い明日夜に電話したいと言ったらおっけーと言われましたが結局無視され、
次の日に会って話がしたいと言ったら今日はきついと言われた流石に私もこれじゃよくないなと思い1週間冷静になりそのあとLINEで自分が悪かったことを謝罪しました。けど既読無視をされて1週間後にまた電話できますか?とききもし無理そうなら落ち着いてから連絡くれると嬉しいですって送って未読無視のまま3週間ちょっと経ちました。
彼氏はインスタのアカウントを持っているのですがインスタじたい見ないので必要な時にインストールするくらいでこないだ彼氏のインスタがアクティビティになってて少し驚きました。Twitterもインスタもまだフォローや写真も消えてはなかったです。
今思うと要求したり思ったことを彼氏に言わなかったり色々反省して前向きに考えようと思ってますがやっぱりメンタルがやられ泣いたりなかったりメンタルを変えないと!と思い毎日ポジティブに考えるようにはしてるのですが辛いですね。。

むむむさん、コメントありがとうございます。

お付き合いをしていた彼氏から音信不通にされてしまったということですね。

彼氏は、今年の4月に入ってから仕事が大変だということから、会うのがきついと言っていた。

でも、むむむさんは、4連休が2回もあったのでごはんだけでもと思ったので会いたいと彼に言ったのですが、きついと言われてしまったということ。

そのあと連絡は普通にしていたけど、Twitterのある記事にいいねをしたことで彼と険悪になってしまった。

彼に電話できるかどうか聞いたけど、そのあと未読無視されていて3週間たってしまったということですね。

これもよく音信不通である男女のすれ違いのパターンだと思いますが・・・

男性は仕事で悩みや問題を抱えていると、恋愛にまで気が回らず彼女と会うのもおっくうになってしまいがちです。

そもそも女性とちがって男性は恋愛を重視していないので、女性のようにつねに恋愛のことを考えていられません。

なので、男性の仕事が大変そうなときや、男性の反応がよくない時は、女性みずから距離をとって放っておいてあげるのも優しさです★

彼が会うのがしんどいと言ってるのに、会うのを要求するのはちょっとかわいそうかなと思います💧

相手の気持ちよりも自分が、自分が、と自分の要求を優先してしまっている状態ですね。

それに追い打ちをかけるように、Twitterのとある記事にいいねをしてしまった。

その記事の内容は・・・『男は会わなくなった金がないと言い訳してるのは冷めてる』というものですね。

男性は、自分が信頼されていないと思うと、気持ちが冷めがちになります。

むむむさんがこの記事にいいねをしたことで、彼は自分も同じように思われてると感じて、むむむさんから信頼されていないと思ってしまったのかもしれません。

やはりここは、男女の心理の違い、男性心理を理解して、相手の立場に立った言動をすることが好ましいです。

彼が会ってくれない、連絡くれない、そっけないなどは、恋愛で女性がよく悩むパターン。

そんな状態の時って女性は・・・

私に対して気持ちが冷めてしまったんだ・・・

こうネガティブに解釈してしまうので、ネガティブな思考→ネガティブな行動→ネガティブな結果と恋愛がうまくいかなくなってしまうんです💧

ネガティブな思考からはネガティブな行動しかできませんし、ネガティブな行動をすれば結果もネガティブになります。

彼の本当の気持ちなんて彼にしかわからないので、自分で勝手に彼の気持ちを決めつけたり、友人やネットなどのネガティブな意見を信じたりするのはもったいないです。

ネガティブな情報を取り入れてしまうと、ネガティブな思考をしてしまい、今回のようにネガティブな行動からネガティブな結果を生み出してしまいます。

 

なので、できるだけ、起こった出来事のプラス面をみてポジティブな解釈をするのがおすすめです。

そのためにも、男性心理を理解するのがおすすめ。

男性心理がわかれば、仕事が大変で会うのを拒否されていたって、むむむさんに愛情がなくなったわけではないと理解できて安心できます。

すると、彼に対して・・・

仕事大変そうだね💧

会えないのはさみしいけど、無理して会ってもつらいと思うから、また落ち着いたら会おうね★

体大事にね★

こんな感じでメッセージをしたり電話をしたりと、ポジティブな行動ができるので、彼も安心できますしむむむさんに感謝の気持ちを持つようになります。

気遣ってくれてありがたいな。

我慢させてしまった分、今度会った時には彼女を喜ばせてあげよう。

と。

いくら恋人同士だからといって、相手にも考えや気持ちがあり、自分の思い通りにはなりません。

それを、思い通りにコントロールしようとすると苦しくなってしまいます。

彼が会いたくないという時には、それをむりやりに会おうとする方にもっていくのではなく・・・

じゃあ、彼と会えない期間は自分の時間を思い切り楽しもう、プラスに考えるのがおすすめです。

とはいえ、今は彼と連絡がつかずにつらい思いをしている中、ポジティブに考えるのはなかなか難しいですよね💧

そんな時は、無理にポジティブになろうとしなくていいです^^

むしろ、思い切りネガティブに浸って感情を出し切ってしまうことをおすすめします。

一度、一番下まで気分が落ちてしまえば、これ以上下がることはなくあとは上がるだけ。

勝手に気持ちが前向きになっていきます。

とことんネガティブな気持ちを感じきることを続ければ、勝手に気分は上がっていくのです。

一日中でも、一週間でもいいので、無理してポジティブにならずに心を休めてみてはいかがでしょうか。

私も音信不通にされたときにはしばらく心のズキズキする痛みがとれませんでした💧

私の場合には、ネガティブな感情を感じながらも、とにかく今自分ができるプラスのことをして時間を過ごしました。

以前の記事にも書きましたが・・・

ウォーキングやフェイスマッサージ、大がかりな断捨離、掃除、資格の勉強など、自分の人生にプラスになることです。

そうすることで、人生はいくらでも自分で好転させることができます★

つらいと思いますが、できるだけ感情に流されずに今自分ができるプラスのことをしてみることをおすすめすます。

またなにかありましたらコメントください★

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

むむむ

neiraさんお忙しいのに放お返事ありがとございました!
あれからまだ連絡はありませんが今はとても人生が楽しいです^_^
時間って本当に解決してくれるんですね!
何事もポジティブに考えられるようになりましたしneiraさんのブログを読み返すと元気がでます!連絡来なくてもまた彼が戻ってきたから…って言う気持ちでいる方が楽ですしその前にいい人に出会えたらその時はその時だし本当に縁ですね!
最初は落ちるだけ落ちましたが今は自分でもキラキラしてるしたくさん笑うようになりました!neiraさんのおかげです!
ありがとございました

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です