コメント質問に対してのお返事(113)~まりさんへのお返事~

こんにちは、neiraです★

今回はまりさんへのお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(113)~まりさんへのお返事~

こちらがまりさんからいただいたコメント全文です★

neiraさん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。

今の現実は、過去の思考の結果と前に進んでいます。
ネガティブ感じきる、アファーメーションほとんど出来てませんが、自分を責めません。

7/10にユーチューブに上がって来た動画。
意地悪な人がいなくなる。と言うのを見たら、人の幸せを願うと。

すると、斉藤一人さんの、『この人にすべての良きことが雪崩のごとくおきます』と言ってあったのを7年くらい前から知っていたので、それを7/10から始めました。
無理はせずに出来る時に会う人に。
ありがとう、感謝してますよりも、こちらの方が、私的には合ってると思います。

自分の好きなお客さん、自分の好きな知り合いにはすんなり出ますが、嫌なお客さん、嫌な会社の人、嫌な父兄。過去に嫌なことをして来た人たち。嫌ですが、『この人にすべての良きことが雪崩のごとくおきます』の後に『幸せになります』と言う時もあります。嫌いな人・苦手の人に言ったらどうなるのか試してみようと言う実験的な気持ちがあるのだと思います。
ただ、期待はほぼないです。
嫌いな・苦手な人に、正直に言うと、『ありがとう、感謝してます』と、感謝しにくいけど、『幸せになってね』と言うことを投げかけるのでしっくりきます。

理由はどうあれ、人に意地悪をしたりする人って、心が満たされてないからかわいそうですよね。
外側ではなく、内面を変えないといつまでもかわいそうなままなので。
許すことは出来ないけど、『幸せになって心満たされてね。自分がしていることに気付いてね。』と、敬ってる感じで。

7/15に子供2人の保育参観、授業参観がありました。
いつか、私がLINEを見てないとすごく主人に怒った人と玄関でばったり会い、何も言わずに目をそらされましたが、その時に『この人にすべての良きことが雪崩のごとくおきます』と心の中で思いました。

なるべく人と目をあわせないように、忘れながらも、見た人に『この人にすべての良きことが雪崩のごとくおきます』言いました。
今の現実は、過去の思考したことが出てるだけ。
でも、学校の授業参観に行って、道徳の授業で人の気持ちを考える授業ありますが、それを見て思うのは、みんなそんな風に習ってきても、意味ないよねと思うことが多いですね。
挨拶しない人も多いし。

『自分は人から好かれてるし、大切にされて当たり前の存在』も思ってます。

タイガーウッズさんが、相手がパッドを外したら、自分が優勝する試合。相手のパッドが入れと願うや、松岡修造さんの、ポジティブ勘違いバンザイ。強い人サンプラスに勝ったが、実は高熱があり具合が悪かったと言う話を後から聞いたが、いや、勝ったのは自分の実力が本当にあったからと。とにかく自分を信じること。失敗しても前に進む。
松岡修造さんが、小学生の頃、外国の子供選手が、テニスの試合で、失敗しても気にせず、どんどん試合に参加していた。
試合後にその人に聞いてみたら、失敗は悪いことじゃないと外国の子供選手がさらっと言ったことなど7年前から知っていたのですが、また再確認しました。

全ては思考ですね。
ネガティブも大事ですが、いつまでもネガティブではいられない。でも、それをサポートしてくれる人は必ず必要なので。私にはいなかったけど、私は娘達のサポートをしたいです。

7/10から、身体を触りながら『私は痩せてる。』→最初はものすごく違和感がありました。
『今までありがとうねー、守ってくれてありがとうねー、でももう大丈夫だよー』を言っていたら生理前1週間前ですが、体重が、落ち始めました。普段は落ちずに増えるのです。
でも先月の生理の時に
『今までありがとうねー、守ってくれてありがとうねー、でももう大丈夫だよー』を言っていたのですが、イライラしていました。
今後はどうかな?もしイライラしないなら
『この人にすべての良きことが雪崩のごとくおきます』と人の幸せを願ってるからかな?と思ったり。
先月もイライラして子供にも強く言ったり、更年期障害かな?と思ったり。
これで改善出来たらなと思います。
7/18むくみは感じるのですが、先月の今頃は、かなりイライラしていましたし、子供に強く言いました。が、今のところはそこまで。むくみは昨日の朝感じましたが、そこまでは。イライラがそこまでないのがありがたいです。

7/13に、会社の人が、『係長が、まりちゃんが痩せてるって。驚いてたって。二度見してた』や、生産者の人からから『どうやって痩せたの?』と聞かれたり。
食べる時も、『おいしい』と食べています。
その方が太らないと。
逆に、太るかもと食べると太ると。
あと、体重に一喜一憂してましたが、大切なのは見た目ですね。
毎朝、レモン白湯、ゆで卵1、バナナ半分必ず食べてます。
飲み物も、烏龍茶でしたが、水。一度沸騰させた物を飲むようにしてます。

neiraさんが以前、いいなと思っていた人が、素っ気なかったけど、neiraさんが、おかしい、私は好かれて当たり前なのにと思って話しかけていたら、その人から好かれたと言ってて、ふと、何カ月か前に子供の授業参観に行った時、子供の同級生の女の子(ゆりさん)が、泣き出したら、娘が、私が今日、私が学童に一緒に行かないから泣いてるのと言ってましたが、その後のPTAの時、他の同級生の女の子のお母さんAさんが、ゆりが泣いたのは、さな(Aさんの子供)が学童に行かないからと言っていて、え?と思いました。さなさんとゆりさんは赤ちゃんの頃から、親同士仲良いらしく仕方ないのですが。
でも、私は娘はそれでいいなと思いました。

とにかく余計に、悪い方に考えないでいい、今の思考が未来を作るのですね。
私は無駄に余計な思考ばかりしてました。
もったいないですね。
え、なんでこいつは適当人間なのに、うまく行ってるんだ?と言うのがたくさんいますが、悪く考えたりしないからですよね。
私は思うから悪いことが。本当に損だしもったいない。
いつも人が集まってる人の中で、私は好かれてると思ってる人と、何にも思ってない人(私はさみしいとか)は、何も悪く思ってないからですよね。
私みたいに一人だったら~とか考えるからそういう現実が起こるんですよね。本当にもったいない。
横着人間の方が、うまくいきますね。
思考は現実を作るの意味が本当の意味でわかった気がします。
もうneiraさんを知って1年経つのに。
何回も繰り返してます。
今日、久しぶりにneiraさんに教えてもらっていた、キャメレオン竹田さんの引き寄せの動画見ました。
嫌なことなど意識を向けたことが拡大する。心地よいこと。考えてることが時間差でやってくる。改めて。その時は一生懸命見たりしたりするのですが、忘れて。
でも、また決め直してやろうと思っています。

私ができることは、良い風に考えていくこと、子供にもそれを伝えていくこと。
私は母に酷い扱いを受け、考え方もおかしくなり、何でも悪い風に考えて、悪い現実を引き寄せた。そんな悪循環。
悪い風に考えなくていいんですよね。
勘違いでも。

私が娘達を大事にして、考え方も良い風に考えるようにしていけば良いことが起こる。そう信じています。
今は失敗したりしても自分をあまり責めてません。
今、選挙が近づき、私に普段は、話しかけないのに、候補者の知り合いが話しかけて来たりします。は?と言う感じです。
そういう時や、過去に意地悪をしてきた人、嫌な人のことを悪く言いそうになった時には、『この人にすべての良きことが雪崩のごとくおきます』と思うようにしてます。

何はともあれ、『この人にすべての良きことが雪崩のごとくおきます』と人の幸せを願って悪いことはないと思っています。
いつもありがとうございますm(_ _)m

また報告します。

 

まりさんありがとうございます。

相変わらず自分と向き合って内観をしているんですね。

ずっと続けていてすごいですね★

人生をよくしていくために、内観はかなり重要です。

なぜなら、現実は自分の内面を反映しているものであり、現実を変えようとコントロールしても無意味で、自分の内面を変えないと目の前の現実も変わらないからです。

ポジティブな面に目を向けるのも大事ですが、それ以上にネガティブ感情を無視しないこともかなり重要。

起こった出来事や出会った人に対して、怒りや許せない感情が出てきたときには・・・

どうして私はこの感情を感じているんだろう

どうして私は怒りの感情を感じてるんだろう

と、向き合うのもおすすめです。

言葉で説明すると長くなってしまうので、お時間がある時にこちらの方が提供している動画をいくつか観てみることをおすすめします★

こちらの方が100%正しいことを言っているかどうかはわかりませんが、動画をいくつか観ていると、ピンとくる内容が多かったので紹介します。

あとはご自身で判断してみてください★

 

 

 

 

また、上記の動画以外にも、これからの時代どうなっていくかかなり興味深い内容を発信されています。

今回のウイルス騒動のお話やこれからこの世の中がどうなっていくかも、2019年に発信されていますので興味がありましたらこの方の動画をいろいろと観てみてください。(あやしいと思う人は信じなくても大丈夫ですよ)

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

まり

neiraさん、こんにちは。

ネガティブ感じきるしたりしなかったり、アファーメーションは毎日の朝、晩に1回ずつですが子供としています。
「私は人から好かれるし大切にされて当たり前の存在」
「この世界のすべての人たちにすべての良きことが雪崩のごとくおきます」
「私はかわいくてきれい」
身体を触りながら「今までありがとうねー、私を守ってくれてありがとうねー、ありがとうねー、これからもよろしくね」
「私の人生うまく行っている。楽しくて幸せ」

職場であう人に、『この人にすべての良きことが雪崩のごとくおきます』と言うのも緩く続けています。

今の現実は、過去の思考したことが出てるだけ。

全ては思考。
ネガティブに引っ張られますが、いつまでもネガティブではいられない。
たまに感じきることも。
思い出して、あれやこれやしていますが、出来てないと自分を責めません。

以前と比べると、余計に悪い方に考えてないなと最近思います。

毎月月末は、職場の人が揃って、気分が…になるのですが先月はほぼなかったです。
前の私なら、今回だけよ、来月はまた…と思っていたのですが、先月は思わなかったなと、今neiraさんに、コメントを書いてて思いました。
それでよかったと思っています。
今の思考が未来を作るるから。
今まで、私は無駄に余計な思考ばかりしてましたね。

neiraさん、キャメレオン竹田さん、kenjiさんみんな言ってることは、
心地よいことを考える。それが、時間差でやってくる。
ネガティブや怒りが出ても、それを受け入れて感じてまた決め直してやろうと思っています。

子供が、学童で遊んでくれる人がいないや、同じクラスの子が、学校では遊んでくれるのに、学童では遊んでくれないとか、意地悪をする子がいるなど言ってきますが、あまりそこには触れてません。
自分の姿が重なって、かわいそう、みじめと思ったりする時もありますが、娘は、大丈夫だと信じています。
不安になっても仕方ないから。

いろいろあれこれ考えるよりも「私は人から好かれるし大切にされて当たり前の存在」
など唱えたり、心地よいことをしたり、思ったりした方がいいと思うから。
ネガティブを感じてもいいとも伝えています。

kenjiさんが最近言っていた、これからどうなっていたいかと言って、わくわくとか楽しいとか自分に問うことも大事だと。
9月の終わりにkenjiさん書籍を出されるそうで、予約しました。

子供も大人も面白いもので、コロコロ態度が変わりますね。
娘の同級生、学校の生徒、学童の生徒、保護者、地区の人、婦人会の人たち、職場の人たち、お客さんなど。
今よかったと思ったら、悪かったり、今悪かったと思ったら、よかったり。
こないだは挨拶したり、話しかけたりして来たのに、今度は知らんふりしたり。
でも、期待してないです。
たまに、あーと思うけど、以前に比べたら、違います。

私は髪の毛がくせ毛で、毛先が、普段から左が特にはねるのです。
梅雨時期は、うねってすごいことになり、いろんなシャンプーや洗い流さないトリートメント、アイロンなどいろいろ試して見て全然で、先月、縮毛矯正を初めてしました。矯正をしてもうねりは出ますが以前に比べると全然です。
髪がまとまってると心地よいです。
頑張ったり、ネガティブになったりした時は、後で、大好きなココアを飲もう(好きなカップで飲むことも大事とkenjiさん言ってました。)や、好きなお菓子を食べよう、SMAPの曲を聴こうなど心地よいことを楽しみにしています。

心の状態=部屋の状態なので、片付けなども少しずつ頑張っています。

また報告しますね(^-^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です