コメント質問に対してのお返事(117)~はなさんへのお返事~

こんにちは、neiraです★

今回ははなさんへのお返事をしていきたいと思います。

コメントをいただいたのに、みなさんへのお返事が遅くなっていてすみません💧

コメント質問に対してのお返事(117)~はなさんへのお返事~

こちらがはなさんからいただいたコメント全文です★

neiraさん、はじめまして。

お恥ずかしい話ですので、こちらでご相談するかどうか随分と迷ったのですが、毎日1人で考え続けるのに限界を感じたので、ご相談させていただくことに決めました。

新型コロナが日本へ上陸する直前の2月上旬にマッチングアプリで、ある男性と出会いました。
とても落ち着いていて、素敵な方でした。
そして、とても気の合う方でした。
少なくとも当初は、彼も私と同じように感じていたと思います。
お互いに緊張しながらも、とても楽しい時間を過ごせました。
その日の内に、彼の方から「また会いたいので、また時間作ってくれるかな」と、言ってくれました。

2回目に会った時は、既に日本にコロナが蔓延していました。
まだ2回目でしたので気が引けましたが、彼の家にお邪魔する事になりました。
結局、そのまま彼の家にお泊まりしたのですが、その日彼は私に指1本触れてきませんでした。
なんにせよ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

3回目のデートで、彼の方から「真剣に付き合いたい」と言われましたが、まだ日が浅かったので「考えさせて欲しい」と答えたところ、
彼は「ゆっくり考えてもらって大丈夫だから」
と、言ってくれました。

コロナ禍で、日本に今以上に緊迫した空気が流れていた頃でしたので、その次のデートも彼の家で過ごしました。
そしてその日に体の関係を持ちました。
その後、「俺との事、考えてくれているかな」と、少々気まずそうに聞いてきました。
まだ早いかな、、とは思ったのですが、最初に会ったその日から彼に惹かれていたので、そこは素直に「まだ色々と不安だけど、よろしくお願いします」と答えました。
彼は何度も「本当に?!本当に?!」と、満面の笑みで喜んでくれました。
彼が喜んでくれた事が、とても嬉しかったです。

お出かけするとしても、外食程度しか出来ませんでしたが、それでも彼と過ごす時間はとても楽しかったです。

ただ、何度か言葉のすれ違いで、ちょっとした言い合いになったことがありました。
嫌味で言った訳でもない言葉を、私が嫌味に捉えてしまうことがしばしばありました。
彼は怒らない人でした。いつも落ち着いていました(少なくとも私にはそう見えていました)。

私が「なんでそんな事を言うの?」と、少し興奮気味に言うと「落ち着こう、勘違いだよ。ちゃんと説明するから聞いて」と、その都度上手になだめてくれました。

この時期私は、仕事でストレスが過度にかかっており、今思えば精神的に少し不安定で、ちょっとしたことで、過敏に反応してしまっていたのだと思います。

仕事の事で参っているという話は彼にも話しており、彼も親身に話を聞いてくれていたので、私は彼が私の全てを受け入れてくれると思い込み、完全に甘えていました。

私自身、プンプンしながらもそんな自分が嫌だと思っていたので、悪いと思ったことはきちんと謝ったつもりです。

彼も、「勘違いさせるような言い回しをしてしまってごめんね」と、その都度謝ってくれました。

彼が常に冷静でいてくれたお陰で、私も暴走するまでには至らずに済みました。

しかし、甘かったんです。

出会ってから、1ヶ月半を過ぎた頃、連絡が途切れました。

元々、お互いに密に連絡を取るほうでは無かったのと、彼と会っていない時間は仕事の事で頭がいっぱいいっぱいでしたので、連絡が途切れてから最初の2、3日はそこまで気にしませんでした。

4、5日目辺りから、彼に何かがあったのではないかなと心配になり始めました。

「何かあったのかな?大丈夫?」
と、一言LINEで送りましたが、返信はありませんでした。

コロナの得体がよく分かっていなかった時期でしたので、嫌な予感がし、更に次の日に「倒れていないか心配です 」と、LINEしましたが、これもまた返信がありませんでした。

しばらくすると既読が付いていました。
安心したのと同時に、一気に不安が込み上げました。

幸い??こういう事が起きた場合は無理矢理連絡をしようとせずに、放っておいた方が良いと、どこかで読んだことがあったので、それ以降、私からは連絡を控えました。

3ヶ月後、彼から「連絡しなくてごめん」
と、LINEがきました。

ここで、慌ててはいけないと思い、至って冷静に「お久しぶり。元気かな?」といったような返信をしました。

そのまま、しばらくLINEでメッセージのやり取りをしました。
とりとめのないやり取りです。

直接声が聞きたかったので、私から「都合が良い時があったら電話で話そう(*ˊᵕˋ )」と、提案しました。
「うん、そうだね!」と、返信が来ましたが、ここから実際に電話で会話をするまでに数週間かかりました…。

私に怒られて当然の事をしたということで、彼は私と電話で会話をするのが怖かった、もしくは億劫だったのではないかと、今では思います。

しかし、実際に電話をしてみると話が弾みました。
ここで怒ったり、問い詰めたりしてしまえば、また彼が引っ込んでしまうと思い、努めて明るく話をしました。

大半はとりとめのない話でしたが、彼の方から「人として最低な事をした」「申し訳ないと思っている」と、謝ってきました。
私は「うん」とだけ答えました。

気付けば3時間くらい話していました。
電話の後半に、「はなの誕生日、お祝いするって約束していたのにごめん」「今度、ご飯奢らせてもらえるかな」「お詫びもしたい」「食べたいもの、決めてといてね」と、言ってくれました。

私はもちろん、「うん!!」と答えましたが、この時の電話から会うまでに、2ヶ月程かかりました笑

この頃から、何となく彼の気分のアップダウンが少々激しいなと感じ始めました。

いつになってもお食事の誘いがないので、私から「お肉!(お肉が食べたいという意味)」と、LINEを送ると、彼から「煽らないでよぉ、、、」と、返事がきました。

お詫びのしるしにと、彼の方から誘っておいて「煽らないで」とはなんぞや!と、思いましたが、ここはグッと堪えました。

一緒に過ごしていた時のように、彼の言葉にいちいち過剰に反応してはいけないと思い、堪えました。

彼も電話では張り切って好きなものをおごらせてと言ったものの、その後に何かしら不安を感じたのだと思い、「夜の焼肉デート!」から、かなりハードルを下げ、ファミレスでランチでもしようと提案したところ、1つ返事でオッケーが返ってきました笑

結局、彼から謝罪のLINEがきてから会うまでに、3ヶ月かかりました…。

半年程ぶりに会った彼は少しやつれているように見えましたが、楽しく過ごせました。

結局、彼は焼肉屋さんを予約してくれており、2人でお肉を堪能しました。
その後カラオケに行き、ゆったりとした時間を過ごしました。

肝心の「なぜ彼が連絡を絶ったのか」という話は、彼の方からしてきました。

要約すると、彼は私に疲れてしまったという事でした。
しかし、彼は私を攻めるわけではなく、「これは俺の問題で、はなが悪い訳では無い。俺の度量が足りなかっただけだから、はなは自分を攻めないで欲しい」と、言われました。

そして、別れ際に彼からもう一度謝られ、更に「また会ってくれるかな」と、小さな声で聞かれました。

私は「また会おうね!」と、答えました。

帰宅し、シャワーを浴び、寝る準備を済ませると、彼からLINEがきていました。
「今日は本当にありがとう」
「初めてあった時の感覚だった」
「キレイになったね」
等です。

素直に「嬉しい!ありがとう!」と伝えました。

まだ、不安はありましたがこの時点でかなり安心していました。

しかし、甘かったです。

その後、LINEのやり取りはしばらく続いたものの、何となく彼のメッセージに勢いが無くなっていきました。

「また会ってくれるかな」とまで言ってくれたのに、、、。

私は変に焦ってしまい、思い切って「映画館に行こ!」とLINEを送りました。

そして、ここからまた連絡が途絶えました。

2回目の音信不通から、9ヶ月が経ちました。
1度目とは比べ物にならないくらい辛いです。

耐えきれず、8ヶ月目辺りに私から、

「返信がしばらくないけれど何か事情があるのだと思っています。
~省略~
なので、怒っているわけではないです。
~省略~
この日のうちのどこかで都合がつく日があったら会いたいです。
無理そうな時はそう言ってもらえたらありがたいけど、これは私の勝手なお願いなので返信がなかったら、その時はそれがあなたの気持ちとして受け止めるつもりでいます。
読んでくれてありがとう」

と、送りました。
もちろん返信は来ません。

連絡が再び途絶え始めた頃は、返信がなかったものの、既読は付いていたんです。

このLINEにだけはいつまで経っても既読がつきません。

既読を付けずに内容を読んだのだと思います。
要は「行きたくないです」という事なんだと理解しました。

不思議とショックはありませんでした。
元々期待していなかったからだと思います。
ただ、スッキリした訳ではありません。

その後もずっとずっと胸が苦しくてたまりません。

マッチングアプリで出会った、たかだか1ヶ月ちょっとしか過ごしていない相手に連絡を絶たれ、ここまで落ち込む自分が情けないと感じています。

情けないと感じつつも、苦しくて苦しくて辛いです。

私ももう良い年です。
いつまでもいつまでも待っている余裕はありません。
かと言って、さっさと次へ行こう!という気にもなれません。

ただし、私が苦しい理由は、彼と一緒に居られない事や、彼とやり直せない事よりも、理由が分からないまま消えられてしまった事なんだと思います。

一方的に連絡を経たれ、数ヵ月後に連絡がきて謝られ、再開し、また会いたいと言われ、また一方的に連絡を絶たれました。

これはまた彼自身の問題なのかな。
再開した時、やつれているように見えました。
コロナの影響を受けやすい職業に就いているので、そのせいなのかな。
うつ状態になってしまっているのかな。

答えは彼にしか分からないので、考えてもしょうがないのに、どうしても考えてしまいます。

もし、再開した時に彼が体の関係を求めてきたとしたら、「そういう事ね」と、スッキリしたかもしれないなとも思います。

neiraさん、私は今思い切った行動に出るかどうか迷っています。
あくまでも自分の為に、見切りをつける覚悟で、理由を聞くために彼の家に行くことです。

彼には、自分が苦しくて、悲しい思いをしたことを1ミリも伝えませんでした。
彼が連絡を絶った事についても一切攻めませんでした。
私から問いただすこともしませんでした。
ただただ明るく振る舞いました。
正しい対応ではなかったかもしれませんが、私なりに頑張ったつもりです。

お互いに恋をしたとは思います。
ほんの一時でも、彼が私を好きだった事に嘘はないと思っています。
ただ、少しの間しか過ごしていない相手です。
しっかりとした信頼関係を築けていた訳がないんです。

どうにかして、今の辛い気持ちから解き放たれたいです。

長文になってしまい、申し訳ありません。
読んでいただけたら、幸いです。

どうか、よろしくお願い致します。

はな

 

はなさん、コメントありがとうございます。

マッチングアプリで出会った彼から告白をされておつきあいをしていたんですね。

でも、音信不通になってしまったということ。

コメントを全文読んでみると、はなさんが言うように彼は気分の起伏が激しい方ですね💧

実は、私もおなじような性質の男性とお付き合いをしたことがあるので、はなさんの心労がすごく理解できます。

私がお付き合いしていた男性は、突然連絡が途絶えることがしょっちゅうありましたし、でも会うと別に普通で、理由もわからず混乱の中付き合っていました。

なにを考えているのかさっぱりとわからずに、連絡をとるたびにモヤモヤしていてストレスでしたね(笑)

はなさんの彼は、なにかあると殻に閉じもこもってしまうタイプなのでしょうか。

男性はこのよう性質を持っている人が多いようですね💧

私がブログで話しているように、男性心理として、仕事やプライベートで悩みがあると一人になりたがるというもの。

また、男性は恋愛重視ではなく、仕事重視であるために、いつもいつも恋愛や彼女のことを考えていられません。

悩みがあっても、女性のように誰かに相談することは少なく、自分で一人殻に閉じこもってしまうという人が多いようです。

なので、彼がなにを考えてそのような行動をとったか、他人が考えてもわからないんですよね💧

はなさんのつらい気持ちは、十分わかります。

なにがつらいかって、はっきりとした理由もわからずに突然目の前からいなくなってしまったことですよね。

せめて、別れの言葉でもあれば、心に踏ん切りがついて前へ進めるのに。

こんな中途半端な感じで会えなくなるとモヤモヤするのは当然のことです。

音信不通にしてしまう男性は非常に多く、男性の性質上、仕方ない部分もあるかもしれません。

しかし、音信不通にしたら相手はどんなふうに感じるか、想像はつくと思うんです。

相手を不安にさせるのをわかっていて音信不通にする人とこの先お付き合いを続けていても、ストレスが溜まり幸せにはなれないような気がします。

だから、今回、彼と離れることは、はなさんの人生がよくなるための出来事だととらえることもできます。

音信不通の時に彼の自宅に行くことはあまり推奨していないですが、彼ともう別れるつもりですっきりと前に進むきっかけにしたいのであれば訪れてみるのもいいと思います★

後悔せずに思い切りやりたいようにやってみれば、心がすっきりして前へ進めるのではないでしょうか。

どうすれば恋愛がうまくいくか、どうやってポジティブで前向きに進んで行ったらいいのかなどいろいろとお伝えしたいことはたくさんありますが、そのすべて、過去記事に書いてあるので、お時間ある時に恋愛カテゴリーの記事を読んでいただけると幸いです。

自分を大事にすること、自分を幸せにすることなどができるようになると、自分を大事にしてくれない男性ではなく自分を大事にしてくれる男性と出会えるようになりますし、大事にしてくれない男性をみずから選ばなくなります^^

今回は以上になります。

また何かありましたらコメントください★

 

 

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

はな

neiraさん

お忙しい中、早速ご返答頂きありがとうございます!

過去のブログも沢山読ませて頂いております。

私の気持ちを汲んで、背中を押していただいてありがとうございますm(__)m

neiraさんからのご返答をお待ちしている間に、色々と考えていました。

そして、neiraさんからご返答を頂いてからも、色々と考えました。

前回のコメントでは、音信不通にした理由を聞きたいだけなんだとお伝えしましたが、やはり聞きに行くのが怖くなってきてしまいました。

彼の元へわざわざ足を運んで、理由を聞き出して、その結果惨めな思いをするかもしれないと思うと怖いです。
すごく怖いです。

心のどこかで、(またやり直したい)と、期待してしまっているからだと思います。

期待が無かったら、ここまで長い時間モヤモヤする事もないような気もします。

理由を聞いて、それがネガティブな答えだった時、ショックを受けない自信も無いような気がしてきました。

neiraさんからのお返事には、音信不通の時に彼の自宅に会いに行くことは推奨はしていませんが、、、とありましたが、諦めるにしても会いに行くという行為は(出来れば)避けた方が良いという事ですよね?

もし、彼の様な人とまたやり直す事があったとしても、常に不安が付きまとうんだろうなと思います。
また同じ事をされてしまう事もあるかもしれません。

彼から連絡が来たら、その時に理由を聞いて、その先どうするかは、彼ではなく私自身が決めるというのが、今の私の理想です。

それを求めるのであれば、やっぱりこちらからは一切連絡をしない方が良いですよね。

それとも、やっぱりこんな彼の事は忘れて、諦める方向へ気持ちをシフトしていった方が良いのかな。

この状態で忘れるなんて事、出来るかな。

ケジメが付けられず、気持ちがあっちに行ったりこっちに行ったりしている自分が情けないです。

まとまりのない文章になってしまって、ごめんなさい。

neiraさんのブログを読み返しつつ、ご返答お待ちしておりますm(__)m

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です