コメント質問に対してのお返事(119)~chiroさんへのお返事~

こんにちは、neiraです★

今回は以前コメントをいただいたchiroから再度コメントが届きましたのでお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(119)~chiroさんへのお返事

以前いただいたコメントはこちら。

突然のメール、失礼します。私は43歳の独身chiroです。ブログを読み、私の今の悩みについて相談させてもらいたくメールしました。
年齢も年齢と言う事で、私も結婚がしたく、現在結婚相談所に登録をしています。しかしながら、結婚相談所で出会う人とはうまく行きません。失礼ながら私が良いと思う人もいません。結婚相談所をやめたらやめたで出会いも無くなるかなと不安でついつい登録したままです。それと同時に、今、既婚の方と付き合ってます。この人は普通に土日でも毎週会える感じです。
私はこの人と絶対に結婚したいかと言えばそこまで執着はないので、相手にそこまで結婚したいとかを言ってはいません。逆に、他に新しい人が出来れば今の人とは終わりにしても良いくらいです。
しかしながら、言い訳かも知れませんが、コロナ禍と言う事もあるのと年齢的にも出会いがありません。出来れば結婚相談所も全く出会いがないし辞めたいんですが、辞めたら先ほども言ったように全く出会いがなくなるかと。
引き寄せ的な事は行ってます。(◡‿◡ฺ✿)

何かアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

このコメントのお返事記事はこちら↓

コメント質問に対してのお返事(114)~chiroさんへのお返事~

 

そして・・・

こちらが今回chiroさんからいただいたコメント全文です★

アドバイス頂き、ありがとうございます。
色々と参考になる事が書いてありましたので是非、再度チェックしてみます。

尚、最近ですが結婚相談所でも年齢のせいかお見合い回数も減り、既婚の方と会う回数が増えており、この人といるとやはりなんだか落ち着くのです。本当の自分の気持ちを考えてみると、この人と結婚したいな〜と言う気持ちが芽生えてきました。
夫婦関係は冷めきっているみたいですが、相手は自分は結婚に向かないからと言っています。
質問が変わりますが、こんな既婚の方でも自分と結婚できるのでしょうか?
因みに、彼には離婚して私と結婚してとは言った事はありません。

やはり、人生は気楽にいれる人といた方が楽しいかなと思いまして…
宜しければまた、アドバイスをいただければ幸いです。

 

コメントありがとうございます★

既婚の男性と結婚できるかどうかですが、自分次第でできる可能性はあると思います。

既婚者だから絶対にムリということはありません。

既婚者だからムリ、と思ってるとその通りになりますし、大丈夫、できると思っているとその通りになります。

私も昔、既婚者とお付き合いをしていたことがありますが、周りの人たちが・・・

絶対に遊ばれてるからやめた方がいいよ~

と言っていましたが、絶対に大丈夫、彼は離婚すると信じていたら本当に離婚をしてしまったという経験があります。

その彼とは色々とあって結局別れてしまいましたが💧

なので、彼が既婚者であっても可能性はゼロではありません。

chiroさんも、既婚の彼と結婚できる可能性は十分にあると思います。

でも、その彼と結婚をして幸せになれるかどうかはまた別の話です。

その彼と一緒にいて幸せになれないのなら、自然と縁が離れることもあります。

まずはなんといっても自分を整えること、自分の内面を変えること。

自分を大切にする、自分を愛する、自分を整えるなどなど。

自分が変わらなければ今の状況は変わらないと思います。

自分の内面を整えると・・・

わざわざつらい恋愛を選ばなくなります。

自分が幸せになれる恋愛をしたり、自分が幸せになれる出会いがあったり・・・

彼と結婚できるかどうかというよりも、自分が幸せになれる方向に自然と導かれていくと思います。

彼と結婚できるかどうか、よりも何よりも大事なのは、今自分ができるプラスのことに時間や労力を使うことです★

相手に選ばれたいのなら、相手が選びたくなるような女性になるための努力が必要です。

どうしよう、と悩むのではなくどうするかと考え行動をするだけですね^^

こうなりたいという未来があるのなら、そうなるためには何が必要なのかを考えて行動する。

色々とえらそうに言ってしまい、アドバイスになってないかもしれませんがすみません・・・

わかりづらい話で申し訳ありませんがなにか参考になれば幸いです★

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。