コメント質問に対してのお返事(140)~Kさんへのお返事~

こんにちは、neiraです★

今回はKさんへのお返事をしていきます。

大変お待たせしていてすみません💧

コメント質問に対してのお返事(140)~Kさんへのお返事~

こちらがKさんからいただいたコメント全文です。

neiraさん、お返事ありがとうございます。

断言法について詳しく説明いただいて、ありがとございます。
潜在意識が間違わないように、主語は自分で、ポジティブなワードを使う方がベターですね!

私も今はノートに書き続けるのはやめてしまいました。
ある程度、自分の中でやり切った感もありましたし、執着になりそうだったので。

この後はアドバイス通りに、快の気分でいられるように、楽しいことを考えたり忙しくて忘れてしまうくらいの毎日を過ごしていければなと思います。

引き寄せについて、気になる体験があったのでお聞きしてもよいでしょうか?

最近、願った事が叶った訳ではないのだけれど、それに近い現実が訪れたということがありました。
例えばなんですが、欲しいと思っていた絵があって、いつか部屋に飾りたいと思っていたら、その絵の絵葉書を偶然貰ったとか。
モデルになりたいと思っていたとして、まだモデルになってないのに、モデルだと思われたとか。

願ってた現実にまだ届いてないのだけど、小さい形で叶っている…みたいな時
どんな事が起きている…または起きるのでしょう?
neiraさんはどう受け止めますか?

次々と質問をすみません。

Kさん、コメントありがとうございます^^

そして今回のKさんの質問はこちら・・・

引き寄せについて、気になる体験があったのでお聞きしてもよいでしょうか?

最近、願った事が叶った訳ではないのだけれど、それに近い現実が訪れたということがありました。
例えばなんですが、欲しいと思っていた絵があって、いつか部屋に飾りたいと思っていたら、その絵の絵葉書を偶然貰ったとか。
モデルになりたいと思っていたとして、まだモデルになってないのに、モデルだと思われたとか。

願ってた現実にまだ届いてないのだけど、小さい形で叶っている…みたいな時
どんな事が起きている…または起きるのでしょう?
neiraさんはどう受け止めますか?

次々と質問をすみません。

引き寄せについて・・・

願ったことではないけど、願いに近いことが起こったということですね。

これ、私も何回か経験してるんです^^

私の場合には・・・

断言法で「50万円の臨時収入がありました」てずーっと書いていたら・・・

昔お付き合いをしていた元カレから連絡が来て、しばらくやりとりをしていたのちに、彼から「お小遣いをあげようか?」みたいな話になり・・・(元カレは今は会社のオーナーをしているようでお金に余裕があるのかいきなりそんな話に)

「いくらほしい?」と言われたので・・・

こ、これはまさか・・・断言法で書いていた「50万円の臨時収入」の願いが叶うんじゃ・・・すごい!!

と思って・・・

「50万円ほしい!」と元カレに言ったら「いいよ~」と!

本当に叶うんだ・・・と期待してたら・・・

結局うやむやになって50万円は手に入りませんでした💧

こんな感じで、願いが叶いそうになったり、願いに近いことが起こることってけっこうあると思います。

これってどういうことかというと・・・

あくまでも、私のこれまでの体験談による考えなのですが・・・

●確実に願いが潜在意識に届いている証拠

●でも、願いを受け取る準備ができていない、願いを受け取る周波数に自分がなっていない

 

だと思うんです。

願った近いことが現実に起こるってことは、確実に潜在意識に届いている証拠ですよね。

でも、ここが引き寄せ?というか願いが叶うかどうかの落とし穴なんですが・・・

願いが叶うにふさわしいエネルギーに自分がまだなっていない、というではないでしょうか。

この世のすべてはエネルギーでできていて(量子力学)・・・

自分に合ったエネルギーの物を引き寄せる。

願いが叶うにふさわしいエネルギーでいるときに、願いって叶うんです。

言い方がわかりづらかったらすみません💧

これは何度も記事に書いてることなんですが・・・

今感じてる感情(エネルギー)にふさわしい出来事を現実に体験するということ。

なので、なるべく日常生活で自分で自分を幸せにし、いい気分でいることをおすすめしています。

なぜかというと、幸せ、いい気分、楽しい、ホッとするetc・・・など、幸せな気分でいると幸せな出来事を引き寄せるから。

だから、願いを叶えたかったら、願いが叶ったかのように今、幸せな周波数の自分でいることがおすすめなのです。

また、別の言い方をすると・・・

願いが叶うには、願いが叶うにふさわしい自分でいることなんですが・・・

願いが叶うための努力もやっぱり必要だと思うんです。

私の場合だと・・・

8年付き合っていた彼氏に音信不通にされてしまった時に、音信不通の間に、内面と外見の自分磨きをしていました。

その結果、外見も自分の理想に近づき、自信がついて、彼から結婚の話をされるようになったりほかの男性から告白されたりするようになったんですね。

この時の私の気持ちは・・・

こんなに努力して変わったんだし、ほかの男性にモテるようになったんだから、音信不通の彼も私を追いかけてくるでしょ。

こんな感じで・・・

願いが叶うのは(音信不通彼氏から愛されるのは)、今の私なら当然だ、と思うようになっていたんです。

そうやって深層心理で思っていたから現実にもそうなった。

 

願いが叶うときって、自分の深層心理で・・・

この願いは絶対に叶う。

私はこの願いを叶うのにふさわしい人間である。

こんなふうに、絶対に願いが叶う、願いが叶うのは当たり前、と思っている時なんです。

逆に・・・

本当に願いが叶うのかな・・・

不安だ・・・

叶わなかったらどうしよう・・・

〇〇だから叶わないよね・・・

私には無理・・・

 

こんなふうにネガティブな思いが深層心理にあると、その思いが現実化して叶わない・・・

私が、断言法でいくら「50万円の臨時収入」を願っていたとしても・・・

心の奥深くで・・・

本当に叶うの?

私に50万円の臨時収入があるなんて信じられない・・・

私には50万円を受け取る資格も自信もない・・・

と思っていて、50万円を受け取るエネルギー(周波数)になっていなかった、願いが叶うにふさわしい自分になっていなかったから、結局50万円は受け取れなかったというわけですね💧

Kさんが小さな願いが叶っているのは・・・

●確実に願いが潜在意識に届いている

 

●願いが叶う過程にいる(願いに近づいている)

 

●まだ願いを受け取るにふさわしい自分になっていない

が理由なのかなと思います。

あくまでも私の考えですが。

私は、自分の体験談から、引き寄せはただ願っていても叶わないと思っています。

なぜなら、この世は「陰と陽」の法則があり、なにかを受け取るにはそれ相応の対価を払わなくてはいけないから。

もし、なにもしていないのに願っただけでポーンと大きな願いが叶ってしまった場合には、あとでそのツケを払わないといけなくなります。

宝くじで高額当選した人のほとんどが、殺人事件に巻き込まれたり多額の借金を抱えたりして不幸になっているのも、この法則がはたらいいていると思っています。

引き寄せの法則はたしかにあるかもしれませんが、黒魔術的なものであり、なんでも楽に叶うと考えると少し危険かもしれません。

なので、願いを叶えたかったら、私の経験から、やはり願いが叶うにふさわしい自分になるための努力をして、さきに負を払うことをおすすめします★

先に負を払うことで、それにふさわしい正を受け取ることができます。

モデルさんになりたかったら、モデルになるための努力をするということですね。

そうすることで、自分の心の奥深くで・・・

私はこれだけがんばったからモデルになるにふさわしい。

私はこれだけ魅力的なのだからモデルになって当然だよね。

と、願いが叶うことを心から信じることができるので、現実化します。

 

言っていることがわかりづらかったらすみません💧

もし、不明点があれば質問ください★

 

 

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

neiraさん
お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってすみません。

ドンピシャで願いが叶っていなくても、それに近い出来事を体験をするという事は、潜在意識に届いているって事なんですね。

潜在意識に届かせるという事が、まず大事なステップなのでしょうか?
超初歩的な質問ですみません。。

潜在意識に届くと、オートマチックな感じで(そうなるための努力は必要ですが)、願いが叶うラインに乗る感じでしょうかね?

ちょっと難しいですが…
neiraさんからのお返事で、願いが叶う過程にいるのかな〜と思えました!
ありがとうございます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です