コメント質問に対してのお返事(142)~Kさんへのお返事~

こんにちは、neiraです★

遅くなって申し訳ございませんが、Kさんへのお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(142)~Kさんへのお返事~

こちらがKさんからいただいたコメント全文です★

neiraさん
お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってすみません。

ドンピシャで願いが叶っていなくても、それに近い出来事を体験をするという事は、潜在意識に届いているって事なんですね。

潜在意識に届かせるという事が、まず大事なステップなのでしょうか?
超初歩的な質問ですみません。。

潜在意識に届くと、オートマチックな感じで(そうなるための努力は必要ですが)、願いが叶うラインに乗る感じでしょうかね?

ちょっと難しいですが…
neiraさんからのお返事で、願いが叶う過程にいるのかな〜と思えました!
ありがとうございます。

 

Kさん、こちらこそお返事が遅くなりましてすみません💧

潜在意識に届かせるという事が、まず大事なステップなのでしょうか?

結論からいうと、潜在意識に届かせることは大事には大事なのですが、潜在意識へのインプットはあくまでも自分の願いの方向性を決めるという感じで、それを適度にやりつつも・・・一番重要なのは、自分の在り方(エネルギー)を整えることですね。

なぜなら、どんなに潜在意識に願いを届けたとしても、結局は自分の在り方(エネルギー)に合った出来事しか体験できないからです★

自分の深層心理で願ったものは、自然に叶って現実化しています。

なので、今、Kさんが体験している日々の現実は、Kさんが深層心理で願っていることが叶っている状態なんですね。

いやいや、そんなはずない!と思うかもしれません。

たとえば、なにをしても人生がうまくいかなかったとします。

でも、これも自分の深層心理が願っていることだったりするんですね。

じゃあどういう深層心理が叶ったのとかというと・・・

たとえばですが、親に恨みを持っていて、自分が不幸になることで親に復讐をしたいという願いが叶っている、ということがあります。

自分が不幸になることで、親のせいにしたいという深層心理です。

だから、いくら潜在意識に・・・

『私は幸せになります』とインプットしたとしても、願いと近いことが起こったり叶いそうになったりはしますが・・・

「親に復讐をしたい」という自分の気持ちを癒さない限りは、同じような不幸な現実を体験してしまうということです。

じゃあどうすればいいのかというと、自分の人生がうまくいかない原因を、自分と向き合って探ってみるということが大事なんですね。

たとえば、毎回お付き合いする男性の暴力や浮気に悩む恋愛をしていたとします。

そういう人って、なぜか、毎回同じように暴力が浮気をする男性とお付き合いをしてしまうことが多いと思います。

なぜ、自分が毎回、暴力や浮気をされてしまうのか、その原因を自分と向き合って探っていかなければいけません。

実は幼少期から父親に暴力を受けていて、「自分は男性に大事にされない」という思いが、知らないうちに潜在意識にインプットされてしまっていることがあります。

また、そのような経験がなかったとしても、自分で自分のことを大事にしていなくて粗末に扱っていて、潜在意識の中に「私は人から大事にされない存在だ」とインプットされていることもあるでしょう。

自分の潜在意識の根っこを癒さない限りは、なかなか現実も変わらないと思います。

そのために、私がおすすめしているのは、インナーチャイルドを癒したり、自分で自分を大事にしたり、日々に幸せや感謝を見つけるetcということなんですが・・・

モデルになりたいという願いを叶えたい場合、深層心理で「私はモデルになれる存在だ」「私はモデルにふさわしい」「私はモデルに絶対になれる」と深層心理、潜在意識で思っていれば、叶います。

でも、「モデルになりたい」という願いの奥底に・・・

「私には無理・・・」「私なんかがなれるわけがない」「モデルになったら嫉妬されてしまう」「モデルになるのが怖い」

などのようなネガティブな思いがあれば、いくら潜在意識に「私はモデルになります」とインプットしても、近いことは叶ってもなかなか本当の願いが叶わないということがあります。

ちょっと色々言ってしまってわかりづらかったらすみません💧

潜在意識にインプットすることは、自分の人生の方向性を定めるためにもいいとは思いますが・・・

それ以上になによりも大事なのは、その願いを受け取れる自分の在り方に整えることです。

さきほど話したように、自分と向き合うことも大事ですし・・・

あとは、願いを受け取れるエネルギーに自分がなるということですね。

私がこれまで願いが叶った時って、願いを意識していなくて、日々楽しく幸せに自分の人生に夢中になって過ごしていた時です★

願いを叶えたかったら、もうすでに願いが叶ったようなエネルギーでいることが大事ですね。

そのためにも・・・

〇自分を大事にする

〇自分で自分の要望を叶えてあげる

〇毎日、幸せや感謝を見つける

などをして、とにかく毎日幸せに楽しく過ごす、そしてモデルになるにふさわしいと自分が深層心理で確信を持てるくらいに現実でも努力をするということが大事だと思います。

潜在意識に届くと、オートマチックな感じで(そうなるための努力は必要ですが)、願いが叶うラインに乗る感じでしょうかね?

断言法などで潜在意識に届いたとしても・・・

深層心理、潜在意識で「私はその願いが叶って当然だ」という思いがあれば叶いますし、「私には無理だ」となにかしらブロックがあれば近いことは起こったとしても叶いません。

そのブロックを自分ではずしていくことも必要だと思います★

・・・という感じです。

最後にもう一度まとめると・・・

潜在意識にインプットすることはやればやるだけ効果はあると思いますが、願いを受け取れるエネルギーでないと叶わないということ。

だから、潜在意識にインプットすることよりも大事なのは・・・

日々、幸せや感謝を見つけながら、目の前の自分のやりたいことをコツコツとこなしていくこと。

幸せや感謝、喜びのエネルギーでいれば、それに見合った出来事を体験するので、いつのまにか夢が叶ったりします。

願いを叶えようと意識すればするほど、引き寄せようと思えば思うほど願いは叶わなくなります。

引き寄せようとするのではなく、すでにある、という心の状態になることがベストです。

なので、願いを忘れるくらい自分の人生に夢中になることを重視することをおすすめします★

もちろん、潜在意識にインプットすることは無駄にはなりませんけどね^^

Kさんの質問にきちんと答えられているかわかりませんが、なにか参考になると幸いです★

 

 

 

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

neiraさん、お返事ありがとうございました。
潜在意識にインプットされたことで、願いが叶うのではないんですね。
自分のエネルギーを整える事の方が
大事だと分かりました。

あとは、自分の深層心理、潜在意識の根っこを知ること。
自分と向き合うって、本当に難しいですが、ここが分かっていないと、いくら願っても、毎日幸せや感謝を見つけても変わっていかないのですね。

丁寧に教えていただいて、ありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です