コメント質問に対してのお返事(68)

こんにちは、neiraです★

 

今回はAmiさんからいただいたコメントへのお返事をいたします。

 

コメント質問に対してのお返事(68)

 

こちらがAmiさんからいただいたコメント全文です。

どこにコメントして良いか分からずこちらに失礼ます。

 

彼と出会って1ヶ月、4回目のデートで気持ちを伝え彼の方から付き合ってみようとお付き合いスタートしました。
実は私と付き合う1週間前にバツイチでお子さん4人いらっしゃる女性とも交際がスタートしていたみたいで二股からのスタートでした。

付き合い初めてちょうど一か月したぐらいに発覚して彼のお誕生日の日に会って話してお別れしました。
彼と出会って8回目の日でした。

 

最初は友達だと言い張っていましたが正直に認めました。彼女が遠方で子持ちと言うこともあり月1.2回しか会っていないそうです。

ごめんねしか言わず、だけども向こうの彼女とも別れるとも言わず。

 

彼もバツイチで近くに住んでいて頻繁に連絡のとっている子供が4人います。
私は離婚経験がありませんので、彼の子供も含めて彼を好きになろうと覚悟してお付き合いしたつもりだったのですが、彼と少し温度差があったようです。

 

◉今後新事業をするにあたっての仕事に対する不安
◉親(お母さん)の期待(息子に再婚してほしい)に応えたいが自分の気持ちと少しズレがある葛藤
◉元カノ(バツサンでお子さん5人)と2ヶ月で振られた未練?

 

これらの理由で私との関係に踏み切れない(自信がない)
お互いのこと何も知らないまま交際をスタートさせてしまった。
友達からもう一度スタートさせたいと言われ
私は友達として関係を続けるのではなく別れる決意をしました。

もちろん未練があるまま彼とお別れしました。

 

いつでもご飯行きたくなったら連絡して→No
分かった。自分の気持ちがきちんと固まったら連絡するね。

 

彼がそう言ってお別れしてから1週間。

復縁というか、もう一度ゼロから出会うところからスタートさせたいです。

私と彼との関係はまだ何も始まっても終わってもない気がしました。

もちろんこの先、復縁の可能性があるかは分かりません。

ただせっかく出会ったこのご縁を私は無駄にはしたくないです。

どんな関係にせよ、向上し合える関係になりたいです。

どのタイミングでどんな感じで連絡したらいいのか教えて頂けたらです。

 

 

Amiさんブログを見ていただきコメントありがとうございます★

 

どんな状況であれ、今の状況を好転させることはできますよ^^

 

好転というのは・・・

●彼がAmiさんに夢中になってプロポーズする

 

●Amiさんが彼に対して気持ちが冷めてほかの新しい恋愛で幸せになる

のどちらかだと思います。

 

方法は・・・

彼への気持ちの比重を下げてAmiさんが自分に夢中になること、です。

具体的にいうと・・・

●自分磨きをして魅力をアップさせる

 

●Amiさんの夢中になれること、好きなことをする

 

●新しいことにチャレンジしてみる

 

●仕事を充実させる

 

●好きなものを食べたり好きな音楽を聴いたり、好きな場所に行く

 

●自分を大事に丁寧に扱う

です。

 

あと、恋愛がうまくいくためにやった方がいいのは・・・

●ネガティブな言葉を使うのをやめてポジティブな言葉を使用する

 

●部屋や身の回りをきれいにする

 

●断捨離して物を減らす

 

●美容やファッションに気を使う

 

これらのことをして何になるの?と思うかもしれません。

信じられないかもしれませんが、人生や恋愛でつまづいてしまうのは、目に見えないものが原因です。

その原因とは・・・

 

●部屋や身の回りが汚い

 

●ネガティブな言葉が口癖になっている

 

●物が多い

 

●恋愛や彼氏に依存をしている

 

●自分を大切に丁寧に扱っていない

などなど・・・

大きくまとめると、自己肯定感が低いと恋愛や人生がうまくいきづらくなります。

 

自己肯定感が低いというのは・・・

私には何も価値がない

私は恋愛がうまくいかない

私は人生がうまくいかない

私は愛されない

私は選ばれない

私は大切にされない

このように自分に対して低い価値を持ってしまっていること。

人は自分が思った通りの人生になるので、自己肯定感が低いとこの通りの出来事を体験してしまいます。

 

一方で、自己肯定感が高いというのは・・・

私は恋愛がうまくいく

私は人生がうまくいく

私は運がいい

私は愛される価値がある

私は人から大切にされる

このように自分の価値を信じていること。

自分に対して肯定的な思い込みをもっていると、恋愛や人生はうまくいきます。

 

まずこれが、恋愛がうまくいく、いかないの基本的な構造でだと思います。

 

●部屋が汚い

 

●ネガティブな言葉を使っている

 

●不要な物が多い

 

●恋愛や彼氏に依存をしてる

 

●自分を雑に扱っている

これらの行動をするということは、自分を大事にしていない=自分は大事にする価値がない存在=自己肯定感が低い、となってしまうんです💧

 

Amiさんがこのような行動をしているかどうかはわかりませんが、もし、上記にあげたようなことをしているのなら、まずは自己肯定感を上げるために、部屋をきれいにしたり、ポジティブな言葉を使ったりなどなど、することをおすすめします。

 

ほかにも、恋愛をうまくかせるために私が実際にやっていたことがあるので、もしよければ、私のブログ記事の恋愛カテゴリーを読んでいただけるとありがたいです。

 

相手から大事にされたかったら、自分で自分を大事にする

相手から幸せにしてもらいたかったら、自分で自分を幸せにする

 

相手にエネルギーを向けるのではなく自分にエネルギーを向ける、をしていると恋愛や人生は好転していきます★

 

信じられないかもしれませんが💧

 

私は実際にこれらをやるようになって、恋愛や人生が好転していきました。

また、恋愛がうまくいっている人のブログや本などでも同じようなことを書いている人が多いです★

 

Amiさんの質問に戻りますが・・・

どのタイミングでどんな感じで連絡したらいいのか教えて頂けたらです。

とのことですが・・・

 

Amiさんがポジティブになっている時に連絡をするのがいいと思います。

不安や恐れなどネガティブな気持ちの時に連絡をしても、その気持ちが相手に伝わってしまい物事があまりいい方向に進まないことも。

Amiさんが自分を大切にして、自分の人生を楽しんで日々を充実して過ごしていくと自信が持ててポジティブな気持ちになれると思うので、その時に明るいメッセージを送るのがおすすめ。

 

ただ、具体的にいつ連絡をしてどんなメッセージを送るかは、Amiさんの人生、恋愛なので、私は介入できません💧

でも、私が言えることは、彼に連絡をする時には、ネガティブな気持ちの時ではなくポジティブな時に。

そのためには、なるべく幸せ、楽しい気分でいられるように自分の心を整えることに集中するのがおすすめです。

 

ちょっとわかりづらかったらごめんなさい💧

もしなにか質問やコメントなどがありましたらいつでもメッセージください^^

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です